Arcaea Wiki@zawazawa

フリートーク

5198 コメント
views
1 フォロー

フリートーク

Arcaeaに関することなら何でもどうぞ。

書き込みについて

  • ログインは不要です。ハンドルネーム欄は空欄でも構いません。
  • ツリー表示の場合は各コメント下部の+ボタンを、タイムライン表示の場合は投稿日時右の返信ボタンをクリックすることで、特定のコメントに返信する形で書き込むことができます。
  • 誹謗中傷など、トピックにふさわしくない発言は予告なく削除する場合があります。
Arcaea Wiki Admin.
作成: 2019/03/21 (木) 16:16:26
最終更新: 2020/11/22 (日) 00:06:38
通報 ...
  • 最新
  •  
5140
NameErr0r 2024/03/09 (土) 20:40:11 9fb4d@2d65a

Aleph-0やってたら竹が脳内をちらつくの、わかる人いない?
加速といいラストといいギミックがそっくり。

5141
NameErr0r 2024/03/09 (土) 23:29:36 3649c@72a13

ヴィータありがとうヴィータありがとうヴィータありがとう

5142
NameErr0r 2024/03/10 (日) 23:25:56 fa53a@08eb6

7ってもともと.0か.5しかなかったけど、今回の改定は.5組に+がついたのか、それとも定数改定と共に.7以上に+がついたのかどっちですかね

5143
NameErr0r 2024/03/11 (月) 02:38:45 88ca8@4693a >> 5142

7.0と7.5に加えて7.8が追加されました
7.8が7+になります

5144
NameErr0r 2024/03/11 (月) 12:44:57 055e6@7f38e

Extend残り3曲未開放だとセールの値引き無いのね。普通に400メモリーで買わないといけないっぽい

5145
NameErr0r 2024/03/12 (火) 07:54:01 ec08c@e66a5

改めて思うけど、EvoltexとかTie me down gentlyとかみたいなやつらはETRかBYDで難しくなったらいいな

5146
NameErr0r 2024/03/12 (火) 20:22:29 a965e@c820a

テンペ対立でThe FormulaやったらクリアしたのにTRACK LOSTの曲流れたw

5147
NameErr0r 2024/03/12 (火) 20:27:07 a965e@c820a >> 5146

選曲画面でInnocenceのETRだけ透明になったり、曲は忘れたけど音ズレした(一時停止したら直った)こともあったし最近バグ多くないか

5148
NameErr0r 2024/03/13 (水) 03:28:36 b9572@ed1d2 >> 5147

アプリの規模が大きくなると、開発者一人一人が把握できてる割合が小さくなって、変なところいじっちゃう可能性上がるからね…仕方ないよね

5149
NameErr0r 2024/03/13 (水) 23:22:53 9e3f3@a8c9d

アークの下のフロアが見づらいのってどうにかならんかな。単に地力の問題なのだろうか

5158
NameErr0r 2024/03/16 (土) 00:14:33 03d21@2fbc7 >> 5149

一応透けて見えるから地力というよりは個人差かも

5150
NameErr0r 2024/03/14 (木) 14:12:54 2add8@5e838

9割9分見えないのわかってて置いてるんでどうにもならないすね多分

5151
NameErr0r 2024/03/14 (木) 14:46:50 81c9c@07021

今回のアプデでcoastal highwayが9に昇格してExschwasionの担当FTR譜面は全部9以上になったと思ったらJingleのFTRが7だった

5152
NameErr0r 2024/03/14 (木) 20:24:52 70271@9d74f

今回の割引、サヤのパックとウニコラボがされてないのってなんでなん?

5153
NameErr0r 2024/03/14 (木) 20:31:19 1e95d@36f59 >> 5152

多分この間のBYD追加の影響?
ウニコラボ1と2はなぜか毎回セールないね

5156
NameErr0r 2024/03/15 (金) 01:37:59 4acf8@90e9a >> 5153

Einherjar JokerとLibertasも対象外だから間違いなさそう
ウニコラボは期間限定パートナー付きで300メモリーなのにさらに安くなるとお得になりすぎるから...?

5155
NameErr0r 2024/03/15 (金) 01:37:56 aa0df@4bca3 >> 5152

サヤは直近のBYD追加、ウニは期間限定パートナーが沢山いるから?
あと最近同時期に追加されたBYDのLibertasとEinherjer Jokerも対象外になってるし、パートナー付き楽曲はいつも通りだし、Dropdeadも何故か対象外。

5159
剣士の棒人間 2024/03/17 (日) 01:34:15 cca92@975b7 >> 5155

ドロデはBydあるから…と思ったけどlastendconductorはセールあったしなぁ

5160
NameErr0r 2024/03/17 (日) 07:20:57 03d21@2fbc7 >> 5155

dropdeadはBYD別曲だからかも

5162
NameErr0r 2024/03/17 (日) 09:54:31 48140@04ede >> 5155

これじゃない?BYD追加の2022から値引き対象外なってるし

5163
NameErr0r 2024/03/17 (日) 14:10:29 cca92@975b7 >> 5155

あー確かに

5154
NameErr0r 2024/03/14 (木) 23:35:42 6b104@5d37a

やっぱり白レーン白背景の曲は露骨にスコアが下がるな…苦手だ。そこで原因を考えてみたんだけど、白レーンに対してノーツが水色っていうのが見えにくい原因なのでは?アクセシビリティでノーツの色を黒っぽくする機能が欲しいな

5157
NameErr0r 2024/03/15 (金) 19:47:47 63864@60aaf >> 5154

人に依ると思うけど、自分はトレースがくっきり見え過ぎて邪魔なのとスカイの認識が苦手。スカイはそこまで色が変わらないから、背景が黒の方が認識しやすいんだと思ってる。

5161
NameErr0r 2024/03/17 (日) 09:29:43 05ee6@e66a5

Arcaea始めて初めて新登場したパートナーで思い入れ深いヴィータがSound Collectionのジャケット飾っててうれしい

5164
NameErr0r 2024/03/17 (日) 15:30:04 d3be5@f4ac6

arcaeaそろそろデカい新コラボ来てほしい 言うて太鼓の達人ぐらいしかないと思うけど

5166
NameErr0r 2024/03/17 (日) 16:26:56 7bc9a@615ff >> 5164

SDVX…TAGさん来たしワンチャン…

5168
Mr.ドンだー 2024/03/17 (日) 17:04:08 7fd93@1d803 >> 5164

そろそろ太鼓コラボ来てくれ...

5170
NameErr0r 2024/03/17 (日) 21:21:58 bfe7f@bf2bf >> 5164

太鼓については前科があるからまずはnamcoに許してもらうとこからじゃないの

5175
NameErr0r 2024/03/19 (火) 10:52:10 b9572@ed1d2 >> 5170

前科って何ぞ?

5176
NameErr0r 2024/03/20 (水) 01:23:48 4acf8@90e9a >> 5170
5167
NameErr0r 2024/03/17 (日) 17:03:22 6f37c@40a46

エーテルの雫997個の状態で4つ入手したけど、997個のままだ。999がカンスト?っていうかせめて999個になってくれよ何で4つ捨てちゃうの。

5169
NameErr0r 2024/03/17 (日) 19:58:45 ccd9e@e5413 >> 5167

999個到達すると誰も思ってないからその辺の挙動適当に決めてそう、ていうか到達可能なんだね

5171
NameErr0r 2024/03/17 (日) 22:36:30 8de7a@0b335

Giselle来ないかな......

5172
NameErr0r 2024/03/17 (日) 23:25:16 8c5d6@ba5c0

結果も発表されたし、もうそろそろ去年のBOFの楽曲を入れてきそう

5173
NameErr0r 2024/03/17 (日) 23:36:38 bfe7f@80b8b >> 5172

あんまりBOFの曲収録にこだわりすぎると昔SEGAが遠回しに言われたみたいに苦言呈されそう

5174
NameErr0r 2024/03/18 (月) 17:48:00 690a7@c9ea8 >> 5172

今年も3曲くらい来るのかな、例年みたく

5177
NameErr0r 2024/03/20 (水) 13:31:56 2add8@0c419

近年のBOFに関しては優勝曲ばっかり入れてるわけではないのでねアーケアは
各社音ゲー公募でしか見ない人みたいな住み分けも進んできたからまぁ古い論調ですよ

5178
NameErr0r 2024/03/21 (木) 09:31:06 690a7@86938

とうとうsiqlo単体での書き下ろしが来たか…

5179
NameErr0r 2024/03/21 (木) 12:11:55 e0cb2@e95d5

今月盛り沢山過ぎね? 来月どうなるのよ

5180
Mr.ドンだー 2024/03/21 (木) 17:42:48 7fd93@1d803

yahooでXのリアルタイム検索してたら次のアプデでピノキオピーさんの曲(英語で書いてあるから読めない)がメモアカに入るって告知があったけどこれってガセ?そのアカウント飛んだけどツイート見る限り公式じゃないっぽいんだよね...。

5181
NameErr0r 2024/03/21 (木) 18:43:25 8c5d6@908d6 >> 5180

公式(@arcaea_jp@arcaea_en@arcaea_kr)で呟かれた情報以外はフェイクですよ

5182
NameErr0r 2024/03/23 (土) 17:13:48 d146a@1bfda

WE枠に他音ゲーのオリジナル楽曲入るのって、もしかして初だったりします?

5197
NameErr0r 2024/03/28 (木) 17:38:35 cd0f7@ff97b >> 5182

BMSを含めなければ初ですね

5183
NameErr0r 2024/03/23 (土) 20:50:16 c77cf@1f065

スカイノーツ絡みの乱打同時押しか交互か分からなくなるのですがどうやれば譜面を見切る力が上がりますか?

5184
NameErr0r 2024/03/24 (日) 13:16:30 b9572@ed1d2 >> 5183

どれくらいのレベルの曲かでもアドバイスは変わってくると思うけど、とりあえず初心者だったらスカイノーツの影に注目するとわかりやすいと思うよ。

5185
NameErr0r 2024/03/24 (日) 13:18:47 修正 b9572@ed1d2 >> 5184

(ちなみに初心者と仮定はしたけど、人によっては影見ないでもレベル10くらいはいけちゃう)

5186
NameErr0r 2024/03/24 (日) 14:12:41 5ff9f@88021 >> 5184

影見ないでレベル10までいった人最後まで影見ない気もするけど、有効な人は感覚ぐっと掴むかも、あとは譜面速度の設定を徐々に上げたり

5187
NameErr0r 2024/03/26 (火) 10:40:44 76db7@d0471

HELLOHELLをやりたくて始めたんですが、ワールドマップのランダムマスで未解禁の曲だけを指定されて詰んだので、先にMORNINGLOOMを解禁しようとしたらそっちでも同じように詰みました
どう進めたらいいのでしょうか それとも本当はワールドマップから曲解禁はできないとかだったりしますか?

5188
NameErr0r 2024/03/26 (火) 10:48:41 81c9c@46c3d >> 5187

HELLOHELLの制限マスにはPurgatrium(Arcaeaパック、ワールド解禁不要)があるので詰むことはないと思いますよ

5190
NameErr0r 2024/03/26 (火) 11:02:27 76db7@d0471 >> 5188

すみませんこっちのミスでした 全曲表示にしてたつもりがいつの間にかフォルダ指定になってて選べる曲がなくなってました 失礼しました

5193
NameErr0r 2024/03/26 (火) 19:21:11 b9572@ed1d2 >> 5188

いえいえ、これは確かにアプリの操作性が悪いよねぇ

5189
NameErr0r 2024/03/26 (火) 11:02:06 39e39@ee7db

MORNINGROOMの制限マスはinkar-usi,Brand new world,One Last Drive,クロートーと星の観測者が欠片だけで解禁できますよ

5191
NameErr0r 2024/03/26 (火) 11:03:52 76db7@d0471 >> 5189

すみません私の勘違いでした 情報ありがとうございます

5192
NameErr0r 2024/03/26 (火) 11:09:04 39e39@ee7db >> 5191

解決できたならよかったです 解禁頑張ってくださいね

5194
NameErr0r 2024/03/27 (水) 13:32:24 6f37c@40a46

ちょっと前にエーテルの雫999カンスト…?って書いた者だけど、1000越えたんで無くなったのは思い違いだったわ…貯めてる人は気兼ねなく貯めてくださいな。

5195
NameErr0r 2024/03/27 (水) 13:34:04 6f37c@40a46 >> 5194

ちなみに貯める意味は一切無く使った方が遥かに有意義なんで完全に趣味の域。

5196
NameErr0r 2024/03/27 (水) 21:44:41 983e0@4f996 >> 5195

強いステータスとか解禁作業とかに必要なパートナー来るまで溜め込んで、それが来たらカンストまで使うとかはやる

5198
NameErr0r 2024/03/28 (木) 20:43:02 6f37c@40a46 >> 5195

zero光Fatalis光みたいな子は雫で上げ切った方が楽だからね。いや、光癖強いな…