Arcaea Wiki@zawazawa

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。7,641 - 7,680 件目を表示しています。
1022
NameErr0r 2021/01/10 (日) 03:58:12 f2917@f1f8d >> 1019

アリスリデルも対立か

【10】
Toastar光:5譜面(フェリス、グローリー、ニルブ、プラグマ、ガーディナ)
Toastar対立:4譜面(アレキサンドラ、ミルザム、ヴィエラズティア、アーテル)
Nitro光:3譜面(IZANA、オシャマ、モデリスタ)
Nitro対立:8譜面(コープス、シアニン、Malicious、シェリダー、Tiferet、ヴァルハラ、アリスリデル、いかづち)

1220
NameErr0r 2021/01/09 (土) 22:09:09 305a9@8bdd6

7thSense:-1〜-2 鍵盤は終始密度が低くCorruption、Heavenly caressと比べるとアークも簡単に思える
Oshama Scramble!:-1 難所がかなり忙しいため-2と比べると難しく感じた
AMAZING MIGHTYYYY!!!!:+1 Grievous Ladyサビを強化したような配置が延々と流れてくる譜面
Moonheart(BYD):+2 忙しいアークに上下乱打が絡んできて難しい。

1021
NameErr0r 2021/01/09 (土) 20:47:32 a89fe@fbfa9 >> 1013

あ、ちなみに情景設定のボタンは生きてるので情景変えれば戻れる。もしくは右下の新パックor曲の選択。

1020
NameErr0r 2021/01/09 (土) 20:44:54 a89fe@fbfa9 >> 1013

なんかの演出の一環では。と思ってやってみたら、UI帰ってこないからバグかな?背景までどっか飛んでって笑っちまった。

1019
NameErr0r 2021/01/09 (土) 20:22:11 b1d64@90592 >> 1016

アリスリデルは対立側。
ちなみに意外かもしれないですが、10以上で合作であることが明らかである譜面(妖艶魔女、VH、Xanatos、conflict、ダンタ、ブチギレ、カラコ)はすべて対立みたいですね

1018
NameErr0r 2021/01/09 (土) 19:54:00 f48b2@76088 >> 1016

ほぼ誤差やんけ。光と対立どっちが難しいかの話題と言い毎回提示される根拠が薄くていかがでしたかブログみたいな印象抱く

1017
NameErr0r 2021/01/09 (土) 18:43:13 2190e@f1f8d >> 1016

アメマイは対立側だった

【10+】
Toastar光:3譜面(ハルシオン、バンキシャ、オメガフォー)
Toastar対立:3譜面(アメマイ、ウロボロ、シンギュラ)
Nitro光:1譜面(リンジェネ)
Nitro対立:1譜面(シアエガ)

1016
NameErr0r 2021/01/09 (土) 18:39:56 2190e@f1f8d

暇だから、ToastarとNitroが10・10+でどの属性の譜面を多く作ってるのかカウントしてみた
(※合作、クロラクなどその他の譜面製作者除く)
あくまで、ToastarまたはNitroが『単独で』作った譜面のみカウント
11は、譜面製作者が奇妙な名前でどちらなのかよく分からないので除外

【10】
Toastar光:5譜面(フェリス、グローリー、ニルブ、プラグマ、ガーディナ)
Toastar対立:4譜面(アレキサンドラ、ミルザム、ヴィエラズティア、アーテル)
Nitro光:4譜面(IZANA、オシャマ、モデリスタ、アリスリデル)
Nitro対立:7譜面(コープス、シアニン、Malicious、シェリダー、Tiferet、ヴァルハラ、いかづち)

【10+】
Toastar光:4譜面(ハルシオン、バンキシャ、オメガフォー、アメマイ)
Toastar対立:2譜面(ウロボロ、シンギュラ)
Nitro光:1譜面(リンジェネ)
Nitro対立:1譜面(シアエガ)

やはりToastarが光属性、Nitroが対立属性と言えるのではないだろうか

25
NameErr0r 2021/01/09 (土) 16:33:03 fdb2d@609f3 >> 24

可能性ありますよね。
紅にもレーテーにもアリスにも、自分が別の世界、あるいは前世の記憶を見ているので。
アリスのストーリーのおわり方を見ると、死者がArcaeaの世界に連れてこられてるっていう可能性もありますね。

1015
NameErr0r 2021/01/09 (土) 13:44:54 37685@6560c >> 1010

これ僕も気になってました
謎の空白ありますよね

1014
NameErr0r 2021/01/09 (土) 09:21:10 b9b05@f1f8d

Toastarが光属性、Nitroが対立属性なイメージある
予想だけど、GLとテンペの譜面はNitroでFRの譜面はToastarが作ったんじゃないかと思う

1219
Tempestissimo2 2021/01/09 (土) 02:50:13

四月の雨:-2
7thSense:+2
Oshama Scamble!:-2~-3
AMAZING MIGHTYYYY!!!!:0
Moonheart (BYD):+2

1013
NameErr0r 2021/01/09 (土) 01:36:27 a4771@a8b19 >> 1012

報告します。まず、今回のバージョンでホーム画面においてジャイロ機能が使われるようになり、画面を傾けると僅かにボタンや背景、キャラが動くようになったことを確認しました。その影響か、画面を下に向けて振るとバグって動くもの全てがズレたり亜空間行きになるようです。

137
NameErr0r 2021/01/09 (土) 00:11:08 6f012@e3681

maimaiパックのアメマイをスコア920取ってポテンシャルキープ。その直後にアメマイを918取ってポテンシャルが0.05下がりました。リーセント枠は同じ曲の場合、スコアが高い方が採用されるので918を取ってもリーセント枠には920の方が採用されているはずです。つまり918を取ってもリーセント枠は変化しない。なのになぜポテンシャルが下がったのでしょうか。

136
NameErr0r 2021/01/08 (金) 19:42:55 76e01@816ea

Ver.3.4.1にて垢共有の同期ズレではないにも関わらずEXランクでポテンシャルが減少した事を確認しました
原因がわかる方いませんか

1012
バグ発生。 2021/01/08 (金) 17:43:05 d509a@4a510

【速報】スマホを縦に振ると発生するバグが発生。
これが仕様なら何かしらの意図があると思われます。情報提供お待ちしております。

1011
NameErr0r 2021/01/08 (金) 13:28:18 5d86e@f9ae3 >> 1001

PRS普段やってる身からするとやっぱ対立が強いと感じたかな 手持ちのPRS7-9の光が10曲しかなかったのに対立は数え切れんぐらいあった (7: Felis, 虚空, Dreaming, Arcahv / 8: Ether, Halcyon, IZANA, PRAGMATISM, Ringed Genesis / 9: Fracture)

1010
NameErr0r 2021/01/08 (金) 07:04:32 9eaa6@d3c71

ストーリーのVS-???を読んでいたら(たぶん)平仮名の「あ」が抜け落ちてる箇所があったのですが、みなさんもそうなってるんでしょうか…

24
NameErr0r 2021/01/07 (木) 11:38:36 7bd4a@f1f8d

Arcaeaの世界は実は外の人間によって作られた箱庭で、その箱庭を維持する装置が壊れたのが今のメインストーリーの終盤(VS-???)なのかな
と、サヤのストーリーを見て思った
意味分からなくてごめん

1009
NameErr0r 2021/01/06 (水) 02:51:44 3b395@9f761 >> 994

それ何回もやったんよ...まぁダメだったよ

23
NameErr0r 2021/01/05 (火) 19:18:43 960d5@4b4a9

Scarlet Cageの足跡って結局何者なんでしょうかね?

1008
NameErr0r 2021/01/05 (火) 18:05:31 abf9b@2332b

対立の曲の方がbpmが高い印象がありますね。光の曲は落ち着いた曲が多いのに対し対立のは激しいものが多いので光は技術寄り、対立は物量寄りであるように思えます。検証はしていないので本当にそういった傾向があるかは定かではありませんが…対立のボス曲であるgrievousと光のボス曲であるfractureが印象付けているのかも知れません

1007
NameErr0r 2021/01/05 (火) 16:10:46 修正 86ffb@baa58 >> 1001

全FTR、BYDの譜面定数の平均は光サイドが約9.06、対立サイドが約9.61と、対立サイドの方がかなり高くなっています。難易度別に見ると、難易度7、8の光、対立の譜面数はそれぞれ13—1、33—15と光の譜面数が圧倒的に多くなっていますが、難易度9から譜面数の逆転現象が起こっており、難易度10では8—20となっています。これは恐らく明るい曲調の低難易度曲が光サイドに置かれやすく、激しい曲調の高難易度曲が対立サイドに置かれやすいからだと思います。
一方、同難易度内の光サイド、対立サイドの譜面定数平均はあまり差がなく、難易度ごとの難しいサイドは人によってまちまちだと思います。上位スコアリザルトから木主様は9以下の譜面をEX以上出せるようになってきて、9+~10に挑戦しつつある状態だとお見受けしますので、余計に対立サイドが難しく感じるのではないでしょうか。長文失礼しました。(データは割と雑に収集したものですので、間違っていたらごめんなさい)

1006
NameErr0r 2021/01/05 (火) 06:58:41 c95f7@b8bd1 >> 1004

私が買っている曲は、メインストーリーのAdverse Prelude以外とdropdead、Amygdata、La'qryma of the Wasteland、MAHOROBA、Phantasia、BATTLE No.1、Filament、Alexandrite、Modelistaです。ワールドモードで解禁した曲は、Chapter1で解禁できる曲全てと、Syro、Blaster、Cybernecia Chatarsis、Bookmaker(2D Version)、Ether Strike、Lost desireです。

1005
NameErr0r 2021/01/05 (火) 00:34:23 21fab@fa1f6 >> 1001

光と対立だと難しさのベクトルが違うと思う。体力を主に求められるのが対立、技術とか対応力を求められがちなのが光、みたいな。全体的な傾向として光サイドの曲は低難易度側に置かれがちな気はするけど難しい曲はやはり難しい。実際10+以上は光、対立を問わず難しい印象。似たり寄ったりな回答及び長文失礼

22
NameErr0r 2021/01/05 (火) 00:07:02 e4525@d91e6

おお、考察板できてるのか。ありがたい。
メインストーリーはもちろんだけど、個人的にはサヤがArcaea世界の真実を解明できるのかどうかも気になる。
というかあの人が修復しようとしてる水晶球ってなんだ?今のところサイドストーリーの主人公の中で唯一自身の前世(?)の記憶に触れてないし……

1004
NameErr0r 2021/01/04 (月) 23:28:50 f48b2@76088 >> 1001

個人的には光と対立関係なくムズイ曲がムズイと感じてる。というか、スコア出そうな曲が上位に来てないし買ってる曲少なくない?

1003
NameErr0r 2021/01/04 (月) 22:28:00 4f5e3@1e51d

ワールドモードの添付画像ごちゃごちゃすぎてわけわかんなくなっちゃってるんですが、どうしたらいいですかね?

1002
NameErr0r 2021/01/04 (月) 22:05:03 fcc40@f2d23 >> 1001

人によるな...それは...

1001
NameErr0r 2021/01/04 (月) 21:35:47 c95f7@b8bd1

個人的に光サイドの曲は簡単な曲が多いと感じるのですが、みなさんはどう思いますか?

この考えの根拠である、自分のFuture難易度別最大スコアと次に高いスコア、その2つの差を置いておきます。
Future7
1 Vexaria 9959775
2 Dement~After Legend 9959652
差 123
Future8
1 Relentless 9951700
2 Bookmaker(2D Version) 9925376
差 26324
Future9
1 神奈川電脳暗渠 9861476
2 Chronostasis 9858840
差 2636
Future9+
1 The Message 9577404
2 SOUNDWiTCH 9535559
差 41845
Future10
1 Modelista 9505734
2 Alexandrite 9399812
差 105922
Future10+
1 Dantalion 8039456
2 #1f1e33 8030795
差 8661
Future11
未プレイ

21
NameErr0r 2021/01/04 (月) 20:24:39 40e0e@4b4a9

まだ詳しくArcaeaの世界の仕組みが明かされてないので、今後考察はどんどん深まりそうですね。
Ephemeral Pageのストーリーで現実の現代社会との絡みがほのめかされてるので、今後のメインストーリーでもそれに関する話がなされると思います。

20
NameErr0r 2021/01/04 (月) 20:07:08 c1a54@983d3

アリスのサイドストーリー展開だとアリス未だに旅してる(間違えあったらすみません)みたいだから
アリスと光ちゃん 出会えてたらいいな

1000
Arcaea Wiki Admin. 2021/01/04 (月) 19:44:02

Arcaea Wikiの管理者です。
ストーリーの考察に関する投稿が増えてきましたので、専用のトピック「ストーリーの考察」を新設いたしました。対応が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

Wikiのストーリーページ及びその下層ページからも投稿できるようになっています。ご確認ください。
フリートークに最近投稿されたストーリー関連のコメントもこちらに移植しています。今後は新しいトピックで議論を繰り広げていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

19
Arcaea Wiki Admin. 2021/01/04 (月) 19:13:34 修正

フリートークのトピックでストーリーについての考察が多く見受けられるようになりましたので、専用のトピックを設けることといたしました。対応が遅れましたことお詫び申し上げます。
今後はこちらでストーリーの考察や議論を繰り広げていただければ幸いです。

2021年1月4日時点でフリートークに最近投稿されたストーリー絡みのコメントはこちらに移植いたしました。

18
NameErr0r 2021/01/04 (月) 19:05:16 72116@86eab >> 14

ここでサイドキャラのエトルナが絡んできたらいいですね。情報世界の管理者みたいに捉えていましたし、ワールドのチャプター2が世界の外れと銘打たれている、Singularityという楽曲(エイプリルフールでワールドモードを削除する機能が実装されたことから、beyondとsingularityに関係があるのか)と、Binary Enforldのプレビュー映像内で電脳空間みたいになっている(Ether Strikeと、Axiumの後に流れるGrievousのプレビュー映像もデータ化されているような似た印象を受ける)ことから、エトルナを通じてTerminalの先にあるArcaeaの本当の世界(電子空間なのか)が見てみたいです。

17
NameErr0r 2021/01/04 (月) 19:05:02 72116@86eab >> 16

ってことはまだ続きがあるってことかな?

16
NameErr0r 2021/01/04 (月) 19:04:51 72116@86eab >> 14

自分も同じ解釈をしています。対立が意図的に致命傷を避けている描写がされていたはずですので、光の死亡は確定していないのではないかと。実装順で考えるとArcahvを越えた先にあるのがLost Chapter(Beyond)でこの背景が荒廃した世界になっているので、"Terminal"は光ちゃんのやらかしで崩壊した"これまでのArcaeaの世界の終わり"という意味と解釈していますね。

15
NameErr0r 2021/01/04 (月) 19:04:41 72116@86eab >> 14

「その目は徐々に冷たく、その吐息は遅々としていく」って部分とか、「もはや世界にさえも。何も意味などないかのように」って表現は死にゆく状態に見て取れなくもないけど、そうなった原因が、最後まで諦めなかった光ちゃんが不安定になったArcaea世界の崩壊の引き金を引いて時が止まり、その時に崩れ落ちてきた硝片(Arcaea)のそれぞれ持つ膨大な記憶が光ちゃんに流れ込んだようで、それによって目の前の情景に対して記憶を得るにつれて徐々に関心が薄れ虚無の感情で客観視し始めたことによるものなんだよな。だから実際には光ちゃんは死んでいない。ただ、今後の展開的に奇しくも対立ちゃんがTempestに至る原因となった硝片が見せた対立ちゃんが表情を伺えない状態の光ちゃんに殺される情景が現実になる可能性がありますねえ…

14
NameErr0r 2021/01/04 (月) 19:04:28 72116@86eab

光が死んだって言ってる人(このwikiを見る限りでは)多いが、具体的にどこでそういうことが言われてた?。確かに光は酷くボロボロにされてるしもうどこにも希望はない(としか現時点では思えない)けど、光の胸を貫くガラスは心臓には届いていないと明言されてるし、対立は殺害よりも嗜虐に重きを置きすぎているという表現もある。Arcahvの"Terminal"が何を指すのかは不明だし、単に「光の命」もしくは「ストーリー」の終局ととるのは安直すぎないかと思うが。(個人的には崩壊を始めたArcaea世界か対立の引き起こす嵐のことだと思ってる。)読み落としてるかもしれないから「これはどう考えても『光が死んだ』って言ってるだろ」って表現があるなら教えてくれ。「いやこんな切り刻まれたら人は死ぬやろ……」ってのはナシで

13
NameErr0r 2021/01/04 (月) 19:04:17 72116@86eab >> 12

実はもなにもそもそも死にましたという描写や表現がそもそも存在しないんですがそれは