Arcaea Wiki@zawazawa

『Tempestissimo』の解禁方法

427 コメント
views
1 フォロー

『Tempestissimo』の解禁方法

画像1

書き込みについて

  • ログインは不要です。ハンドルネーム欄は空欄でも構いません。
  • ツリー表示の場合は各コメント下部の+ボタンを、タイムライン表示の場合は投稿日時右の返信ボタンをクリックすることで、特定のコメントに返信する形で書き込むことができます。
  • 誹謗中傷など、トピックにふさわしくない発言は予告なく削除する場合があります。
Arcaea Wiki Admin.
作成: 2020/05/21 (木) 00:40:28
最終更新: 2020/11/22 (日) 00:01:11
通報 ...
  • 最新
  •  
376
A_Z_Kornoha 2021/05/19 (水) 20:26:19 c2259@1d0c5

Switch版の解禁方法について
コード入力がなくなって代わりに#1f1e33のクリアが要件になってます

377
SPRIT_2601 2021/06/05 (土) 21:32:42 de951@397a0

Switch版でEquilibriom Antagonism Dantalionの順にクリアしても解放されないんですけどどうしたらいいですか?

378
NameErr0r 2021/06/05 (土) 22:25:17 e5487@09eaf >> 377

TL,Quit,Retryは挟んでませんか?

379
SPRIT_2601 2021/06/06 (日) 01:02:21 de951@397a0 >> 378

よく分からないので詳しく教えていただけますでしょうか。

380
NameErr0r 2021/06/06 (日) 03:16:46 修正 e5487@09eaf >> 378

3曲の連続クリアの際に途中でTrack Lostがあったり(Equilibriumクリア→Antagonismクリア→Dantalionロスト→Dantalionクリア など)、Quitがあったり(Equilibriumクリア→Antagonismプレイ→(Quit)→Antagonismクリア→Dantalionクリア など)Retryがあったり(Equilibriumクリア→Antagonismプレイ→(Retry)→Antagonismクリア→Dantalionクリア など)していませんでしたか?

381
SPRIT_2601 2021/06/06 (日) 04:51:05 de951@397a0 >> 378

Track Loatをしていたので一からやり直したりしたんですが、もしかしてパートナースキルを使ったのがいけなかったでしょうか?

382
SPRIT_2601 2021/06/06 (日) 05:25:17 de951@397a0 >> 378

Retryをしたのが原因でしたEASYスキルをつかってクリアしたところ無事解放されました

383
NameErr0r 2021/09/22 (水) 21:50:34 c96c5@f8c84

Switch版の分岐できなくなってますよね…??
アリスとラグランジュのDLC買ってから分岐直前でエラー表記が出てホーム画面に戻されてしまいます…
先月頃には分岐はちゃんとできていました。
今も分岐入らない時は普通に最後まで曲通せてます。
Twitterでも同じような方を見つけたので不具合なんでしょうか…??

384
NameErr0r 2021/09/24 (金) 22:09:10 7c390@f8c84 >> 383

本日確認してみた所、できるようになっていました。お騒がせ致しました。

386
NameErr0r 2021/10/01 (金) 07:30:38 bcfb0@1c83c >> 384

おそらくそれがv1.2.1で修正された内容だと思います。
アップデート履歴に記載しておきました。

388
NameErr0r 2021/11/11 (木) 21:43:51 0e411@f8c84 >> 384

了解です。
記載ありがとうございます。
(反応遅れてしまい申し訳ないです…)

385
NameErr0r 2021/10/01 (金) 02:07:10 5cf6e@1849f

欠片スタック1、スタック外955個(合計10,954個)の状態からFTR→BYD分岐発生しました。スタック導入後も欠片所持数で参照するのは右上に表示されている数値ということでしょうか。

387
NameErr0r 2021/10/23 (土) 16:11:28 98193@cae05

PRSで移行して完走してもFTRのテンペは開放できないのですか?

389
NameErr0r 2021/11/17 (水) 23:30:48 b8bb9@c3501

解放条件2「Antagonismで300コンボ以上達成」はそのプレイでクリアもしなければならないようです。

390
NameErr0r 2022/02/12 (土) 09:04:31 2f141@a196a

この曲かは確定ではありませんが、Black Fateパックの一部楽曲の解禁条件に調整がはいるようです

391
Name Fast Die Young 2022/02/12 (土) 09:19:22 3cdf8@7f5d9

ワンチャンArcahvの可能性も………どちらかと言うとそっちな気がしてならない

392
NameErr0r 2022/02/17 (木) 09:41:50 28d01@40f8f

FUTUREの解禁条件の右側、「#1f1e33」をクリアとなってました。私は#1f1e33のFUTUREはクリアしてないため、難易度問わず(もしくはひとつ下の難易度を)カラコクリアでオーケーになった可能性があります。検証できる方、お願いします

402
NameErr0r 2022/03/04 (金) 17:38:33 4cd15@16193 >> 392

質問なんですがその右側のロックはv3.12になる前に解除してましたか?

406
NameErr0r 2022/03/17 (木) 23:50:58 31e15@c38e7 >> 402

確かすでにしてたかと思います。はっきりとは覚えてないです、ごめんなさい。

393
NameErr0r 2022/02/17 (木) 16:00:38 84374@fa1f6

パスコードが表示されるサイト(lowest.world/connect)にアクセスしてみたところ、現時点ではアクセス可能で7桁の文字列が表示されることを確認。connectを外した方はスラッシュの点滅で挙動は変わらず。

394
NameErr0r 2022/02/18 (金) 10:14:51 0c4e0@23ea1

lowest.worldがリンク切れしたようです。

395
NameErr0r 2022/02/18 (金) 14:58:29 2f38a@fa97b >> 394

調べたところ意図的にアクセス禁止にしている可能性が高そうでした

396
NameErr0r 2022/02/18 (金) 15:45:14 61b61@fe42d

/connectを付けずにlowest.worldにアクセスしたところ、Arcaea公式サイトに飛ばされました

397
NameErr0r 2022/02/24 (木) 02:35:36 e8fd6@99ab6 >> 396

/connectを付けても飛ばされました

398
NameErr0r 2022/03/03 (木) 12:22:42 a51d2@9fa59

こちら#1f1e33(PRESENT)をクリアしてPASTは解除、FUTUREがロックされたままなのを確認しました。

399
NameErr0r 2022/03/03 (木) 12:29:21 a51d2@9fa59 >> 398

追記です。EASYゲージでもFUTUREクリアしたらロック解禁されました。が、392番の方が書いている状態にはならなかったので、バージョンで細かい部分が変わったかバグかはこの1回で分からないです...

400
NameErr0r 2022/03/04 (金) 01:15:04 72206@b517a

Tempest1番右の解放が出来ない。押してもキーボード出なくて調べてもArcaeaのサイトに飛ばされるだけや
俺一生Tempest出来ないのか…

401
NameErr0r 2022/03/04 (金) 14:55:28 fcfe5@bf347 >> 400

この前のアプデで解禁条件が変わりました。
パスワード入力の代わりに#1f1e33のクリアが条件になっています。
詳しくは上記の解禁方法、あと上の各報告も参照してください。

403
NameErr0r 2022/03/06 (日) 13:41:15 72206@b517a >> 401

ちなみにスイッチじゃないですが…

405
NameErr0r 2022/03/06 (日) 19:17:57 fcfe5@bf347 >> 401

もう一度ご確認ください。
Ver3.12以降、iOS/Android版での解禁条件も変更されています。
スイッチ版は以前からカラコが条件だったので、そちらに合わせた形ですね。

404
NameErr0r 2022/03/06 (日) 19:17:19 fe2ab@23ea1 >> 400

モバイル版もSwitch版と解禁条件同じになりましたよ。

407
NameErr0r 2022/03/25 (金) 23:49:52 5e1fb@abc04

カラコpresentだとテンペfuture解禁出来なかったので、解禁する際の曲は全部futureでプレイすればテンペ全難易度出来るかと思われ

409
NameErr0r 2022/07/09 (土) 22:56:27 93992@542e5

今、lowest.worldにアクセスすると
また別の謎のサイトに飛ばされる模様

411
NameErr0r 2022/09/25 (日) 16:11:27 eea83@080b8 >> 410

エラーが出ました

412
NameErr0r 2022/11/10 (木) 21:49:42 ed640@84abb

友達がカラコクリアが出来なくて間違えてテンペ対立で数ノーツだけやって中断したところ1番右の枠が開きました。テンペ対立はレベル9でカラコ以外の条件は達成してました

413
NameErr0r 2022/11/14 (月) 00:27:53 a2264@60f1b >> 412

テンペストゲージを使用している最中にポーズから楽曲を中断するとなぜかクリア時のSEが流れるというバグが現在発生していまして、もしかしたらその影響でクリア判定が出た可能性がありますね…

414
Name Myself 2022/11/14 (月) 08:29:00 7695c@cc553 >> 413

今確認したんですけどガチでバグってますね
修正されるだろうなこれは

415
NameErr0r 2023/03/08 (水) 16:51:48 66d75@cbc08

もしかして分岐までは1Lostも許されない感じか...?下手なだけなのはわかってるけどキツすぎるぞ

416
NameErr0r 2023/03/09 (木) 01:23:26 48140@0c624 >> 415

そんなことないと思う。もし移行しないならLostじゃなくて他に問題あるorバグじゃないか

417
NameErr0r 2023/03/23 (木) 10:34:24 dcfc5@e0808

今日Tempest対立とArcahvのマップを出現させるためにFracture光でPast→Presentに昇格する形で完走しましたが、背景の対立が「ツンとしたような表情」と「嘲笑うような表情」の他に「怒りの表情」をしていたのを確認できました(バージョンは最新の4.4.0)

418
NameErr0r 2023/04/02 (日) 12:14:19 3cda1@33ea2

解禁にまつわるクソどうでもいい豆知識
読むのはVS-6だけでいい

ストーリーの解禁だけしても、「VS-6を読んで出直してこい」と怒られる。
そこでVS-6だけ読むと、VS-5までは未読のままでも曲解禁画面が表示できる。

419
NameErr0r 2023/04/02 (日) 13:59:57 1d3a0@c2988

Switch版なんだけど、何故かFTRをクリアしてもBYD解禁されない(二敗)
ちゃんと以降演出は入ってるし、Fracture光にもしてるからバグなんかな

420
NameErr0r 2023/04/02 (日) 14:01:43 3cda1@ed1d2

もう一つ、稀に役立つかもしれない豆知識
解禁直後のプレイはワールドモードではない扱いになる

テンペ解禁直後の、演出入りで想起率ゲージ非表示のプレイは、ワールドモードからも選曲することはできるが、スタミナを消費せず、パートナーは経験値をもらえず、クリア後にリトライのボタンも表示される。
なおリトライすると想起率ゲージは普通に表示される。

421
NameErr0r 2023/04/04 (火) 01:07:42 6a227@75d59

今switch版でテンペB解禁しようとしてるけど途中でTRACK LOSTしたときの進捗ポイントってどこに表示されます?どこにも映らないんですが‥

422

僕もですswitch版でテンペbeyond解禁しようとして進捗ポイントがどこに表示しているか分からないです…

423
NameErr0r 2023/04/09 (日) 23:41:01 1d3a0@c2988 >> 421

どうやらLOST時の進捗ポイントは存在しないことになってて、それどころか、クリアしても解禁されないっぽいね
多分バグだろうけど、どの方法をとってもテンペBYDが解禁できない状況

424
NameErr0r 2023/05/21 (日) 08:57:40 2f766@9d485 >> 421

私も同じです...。コースモードのphase11のために、テンペbeyond解禁しようとやったんですが、進捗ポイントが表示されないうえに、完走しても解禁されませんでした。ソフトを再起動したり、もう1回完走したりしたんですが無理でした。まさか解禁方法が変わっている訳ではないですよね...。バグなら早く修正して欲しいですね...。

425
NameErr0r 2023/07/22 (土) 14:09:29 e1677@c3813

switchでFTR解禁したら初見演出中にBYD演出が入って想起
率0でもLOSTしなかったしスコア0の状態だったしBYD解禁できなかったしその時のパートナー普通の光だったし何なら初見だからパートナー効果も何もないはずなのにBYDが出たのってバグですかね?

426
Mr.ドンだー 2023/08/16 (水) 14:26:35 f561e@9d485

Switch版のBYD譜面解禁バグについてですが、ver.2.0.3にて修正されてました。

427

え?ついこの前F開放しようとしたら解禁プレイ中にBにいきましたよ?Lostもしなかったし、欠片の下2桁も違うし、パートナーも違うのにです。
ここまで書いてから気づきましたけど、一回Pで開放したので2回目だったんですよね、それでしょうか?