プラットフォーム関係なく話せる雑談板です。
Hayaokun
管理人
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最新キラーが書かれないなんてこのサイトも終わったね
そりゃ連続で器用貧乏キラー追加されても話題性なんかコラボ要素しかないからな。
編集する人いないんだろうね
いろいろ調整入りすぎてて仕様なのかバグなのかわからないものがどんどん変わってややこしいし
発電機の後退の仕様が変わって破壊可能回数に制限まで入った現在において「破滅」ってキラーと試合展開にもよるけどわりと最優先で破壊するべき呪術だと思うんだけど、けっこう最後まで残すサバ多いね
破滅があるだけで
・キラーが発電機を遠目に見て動いてるのに火花が散っていないというだけでサバイバーがいるのがわかる
・発電機巡回に来たキラーが発電機を蹴る必要がないからそのままサバを追いきれる
・サバはちょっと手を離したりしたら進行を戻すのに数秒かかる
・発電機固め対策システムが働かないからキラーが固める動きをしても問題なく進められる
とくに上2つが大きいと思うんだけどキラーやっててもサバやってても壊す人あまりいないんよね
チェイスで発電機1台回すだけの時間を稼げるサバ達なら問題ないんだろうけど、そうでないなら早々に破壊するべきじゃないんかな
俺は破滅あるのわかったら探す派
ただ行動可視化で他の人の行動も見られるからそれ見てケースバイケースかな
誰も回してなければ回すし、他が回してるなら探す
探してもなかなか見つからないときには一旦修理に切り換えることもある
自分も味方がロングチェイスしてるとかでキラーがぜんぜん吊れてない展開なら破滅はわざわざ探しに行かずに発電を優先するんだけど、
味方がすぐに吊られて次のサバが狙われて発電が進まない展開でもずっと発電機回しててキラーに追われ始めるサバだらけなので、自分も含めて味方への期待が大きいのかなみんな
発電機周りだけ調べて回す。他の発電機まで走り回るのは使えないサバの代表例。
消灯モードだけど学術書にダークロード指定があるので、ダークロードだらけになってそうだなと思って他の部分は別のキラーでやってたんだけどダークロードそこまで多くないんやね
課金キャラだからさすがにか
消灯イベで這いずり放置するならせめて索敵系のキラー使ってくれませんか。
自分が思っているほど索敵能力高くないからね?
消灯イベとかいうゴミイベやってる人いるのか。
最新版はやってないけど、どう見たって這いずり放置最強イベだと思うが。
アプデ情報が出るたびに過度に騒いでる奴やdbd辞める辞める詐欺してるやつ、全キラーの移動速度が4.4になってもこのゲーム辞めてなさそう
まあ俺もなんだかんだキラー続けるかもしれない。
もうとっくに処刑は諦めてるから、相手をしてくれてるサバからすればつまらん試合やなって考えてるとは思う。
まあでもキラーは処刑とか通電させないとかにこだわらなければけっこうストレスもなく遊べるよね
チェイス上手いサバやウザいサバがいたら早々にターゲット変更してのうのうと発電機回してるやつをしばきにいけばいいし、吊ったあとも別に処刑にこだわらないから救助なんてむしろ長く遊べて大歓迎なのでキャンプや救助狩りをする必要もない
通電したあとのキャンプなんかも必要ないから吊り位置もどこでもいいし、さっさと他のやつを狙いに行けて気楽よ
>処刑とか通電させないとかにこだわらなければけっこうストレスもなく遊べる
俺の場合そこは割とどうでも良くて、煽り行為だけでストレスマッハになる
板を挟んで高速屈伸や手招き、開通後の爆音連発、ゲート内からのライカチ…あれが無かったら本当にストレス無くキラーやれる
まあ露骨な悪意をぶつけられてるわけだからそれはわからなくもない
自分がこのゲームやってるときは煽り行為に走る者はそもそも住む世界が違う異世界の者だと思うことにしてるからそこに関してはストレスはそんなにないね
ゲート内での煽りは近づいて殴ればいいだけだし、板越しの無駄アクションはタゲ取りでもしたいのかなって微笑ましく見られるからそいつ以外に注意を払うきっかけになるし
煽りとか関係なく単にチェイスが上手いやつならほどほどでタゲ変すればいいので
ノックアウトで全這いずりとか、カニバルやマイケルにノーワン持たせて通電後だけキャンプしたりしてるけど
不滅がデフォになったり通電後もAFC適応されたら俺は流石にってとこだな
開幕で発電機さわったらキラーのオーラ見えるサバのパークとかやりすぎ感あるけどもう今さらだし、VCPTがさらに強化されようと低レートでのんびり遊んでる自分にはほぼ関係ないからまあなるようになるだろうって感じではあるね
なんやかんや今までヤバいって騒がれたパークも「究極の武器」以外ほとんど見かけない程度の環境だったし同調もたまに見かけるレベルに落ち着いてる
絆に手札公開付けて、ゴミ鯖が1人でもいたら即死するようにしたらイラつかずにゲームできるようになったから、暫くはまだ遊べるなー。なんていっても無料で遊び続けられるし。
やっぱカオスシャッフルってアイテム(アドオン)持ち込みゲーになるから消灯と同じで鯖側でやる意味まったくないな。フルパは別だろうけど。
カオス「シャッフル」って言うくらいならアイテムアドオンもシャッフル(消耗無し)にすればいいだろうに。
鯖鬼の人数も発電機数もシャッフルすれば面白かった。
パチカスしか興味が無いモード。
この前、鯖やってる時にキラーに板を当てたら懐中電灯食らった時みたいな目潰しを食らったんだけどそんなパークあったっけ?板当てじゃなくて他の条件かもしれないけど。
呪術:二人遊び
いつの間にかBP倍期間終わってたんだな。
これで談合ゴミ粕供とマッチしないことを願う。
カオスシャッフルすげーな、キラーやったら簡単に全滅取れたわ
普段どんだけ鯖がパーク頼りなのかってのがわかるわ
と言うよりセルケアが凶悪過ぎるんだな
セルケアよりオフレコだのストライクだのデッハだの加速だのという時間稼ぎパーク持ちが少なくなる恩恵が大きいと思う。
その手のパークはデッハ以外は綺麗にぶっ刺さらなくても時間稼ぎになるんで、全滅率をかなり落とせるから。
逆にシャッフルでも運悪くその手のパーク持ちが複数入った試合になったらキラー涙目な流れになりやすいと思う。
キラーも運良く相性の良いパーク引きまくれば話は別だけど。
味方に文句言う頻度が多かったり要求レベルが比較的高いタイプ、どう考えてもイライラしながら野良やるぐらいならPT組んでやる方がストレス減って良いと思うんだけど「PT組んだら?」って提案してもその手のタイプって何故か全員揃ってPT組みたがらず野良に拘るんだよな
PTがバランス壊してるのは事実だからPT=悪って認識が強いんだろうか?それか組んでくれる奴が居ないだけか?
お互いの時間が合わなかったり、別のフレ同士でやっていたり、他のゲームを優先したり、dbdそのものをやめた等々が理由でptを組めない
またこの前も初心者?みたいのとやったらマップ端でウロウロしていたり何度もロッカーキャッチされたりしてこっちがおかしくなりそうだった
誰かが発電機を修理してチェイスもしてくれて自分達は隠れてるから後はよろしく・・みたいなことを真顔で言ってきて愕然としたわ
マッチングシステム変えてからこのゲーム明確に狂い出した印象。ガバマッチは少なくはなかったがいまほど闇鍋マッチではなかったし、マッチング待ち時間が長いのも別に慣れてた。
新規勢を取り込むためにお祭りゲーに舵を切ったんだろうが、少なくとも既存の(ソロ)プレイヤーの大半はまったく面白くなくなっただろうな
※匿名機能が止めを刺しにきてるのも大きい
モチベ上げるためにフレと2人でやってた時期あったけど、近年のゲームバランスのおかげでとっさに指示しちゃう瞬間が増えちゃったんだよな、ほんとはそんなこと気にせず仲良く遊びたかったはずなのに。
だからそれ以来フレとは遊んでないし、変に誘ってまた気分悪くさせる(またはされる)くらいならずっとソロでやろうって決めた。
野良だと味方にイライラ、PT組むと指示しちゃって罪悪感を抱いたり空気悪くなっちゃうだともう鯖プレイ自体がストレス溜まりそうだな
性格悪い方に振り切ってる指示厨や効率厨なら全部アイツが悪いの他責思考でまだ発散出来るけど、罪悪感を抱く辺りそこまで悪い奴ではなさそうだから余計に
ソロの奴はキラー極めてニチャアするのが正解なんじゃよ
マップによって有利不利があるのもこのゲームの醍醐味だろうに、マップ指定がすんなり通らなかっただけでDCするなら真面目に別ゲーやるか筋トレしてたほうが有意義だぞ
ディストーションのトークン貯まる時間がチェイス中30秒→チェイス中15に修整予定とのことで騒いでる連中いるけど、消灯イベントのアーカイブ「1マッチで60秒チェイス」が達成できないってことで30秒に短縮されたのを忘れたんか
隠密主体のサバイバーに30~60秒もチェイスを期待しないでやって
ごめん繋ぎミスってる
全く関係ないから気にしないで
>> 10901
仰る通り、このゲーム自体ストレス溜めながらやってるから「そんなのやめればいいだろ」て話なんだが、さすがにリリース初期からずっとやってて神ゲーだった時期も経験してたし、10000時間越えてるせいで変に辞め時が見つけられてない。
いっそデータが消えてくれたら辞めれるのに。
The Casting of Frank Stone ps5買ったんだけどDBDゲーム内報酬こないんだけど? もうもらった人いる? メルアド公式とThe Casting of Frank Stoneと連携済
ランクリセットの度にゴミ初心者野良と組まされてやる気が出るわけもなく。
Lv100以外拒否機能と特定パーク持ちNG機能早く出てくれないかな。
放置キラーだったから、早々にゲート解放前立ちんぼ封鎖したら、まさかのキラーも逆側を封鎖していたらしく、残りの鯖3人が切断以外出られない状況にwwww
シャワーから戻ったら殺されてたから、実質20分ほどだったけど、次は1時間目指したいな。3人Botがどういう風に動くかを絆で観察してたいわ。
今さらなんだけどハロウィンイベントの虚無空間、キラーからサバイバーが入ってるのわかるようになったのはいいんだけどサバイバーからもキラーが入ってきたら一瞬だけ心音するからわかるんやね
「虚無空間では探知不可」の意味が半分ぐらい死んでるんだけど運営はテストしてないのかサバ有利だしいいやって思ってるのか
そもそも探知不可になった時は心音はゆっくり消えていく
虚無に入って探知不可になることで初めて心音が消え始めるから一瞬聞こえるのも仕様の範疇なんよ
フィニッシュモリだけど一応の恩恵として、一度担ぎ下ろしたりしてフックまで運べなくなったサバイバーでも最後のひとりにすれば始末できるというのはあるね
あまり吊れなくて4逃げされるところを、ゲート前ダウンからとりあえず吊ろうとしてたら3人に吊り妨害されたので仕方なく地面に捨てて3人とも追い出してやったら、残ったひとりをメメントできるようになった
なんならふつうに吊ってから3人に救助に来られたほうが全員脱出できたんじゃねと思ってしまうけど
救急箱のウルアドの注射器詳しい方教えてください
使ってから12秒で回復することは出来ますか?
ボタニ使ってもそんなに早くならないんですが…
注射器は自分に使うと医療キットの自己治療ペナルティ分遅くなるよ
自分に使って12秒で回復した人がいたんですよ
板挟んでグルグルしてるだけ、持ってた救急箱消えてたし注射器は間違いないんですが…録画見直して間違いないと思うんだけど…なんだったんだ
なるほどそゆことか
「注射器の時間=パークアドオン込みの速度で治療完までの時間」だから、治療速度マシマシならあり得なくはない
2対8モードのサバの新能力について「サバ有利の調整でキラーが減る、キラーがいなくなる」って叩きまくってる人たちいるけども
通常モードですらキラーのほうがマッチ遅くて2対8なんか前回開催から圧倒的キラー過多で20分待ちとかだったのに今さら何を言ってるんだって思う
「とはいえ土クロ茶クロだけは何とかせんといかん。害虫駆除まで請け負った覚えはない」
つか通常の公開マッチもずっと前からキラー過多だよな
キラーがいなくなるとは何だったのか
2vs8にも1吊り目から自分で退出できるようにして欲しいなぁ。
下手くそ中国韓国人どもの世話をしないといけないのが精神的に無理だし、そもそも下手くそが多すぎてやる気にならない部屋も多い。
2vs8はレイスで平均37000取れてれば、相方にどのキラーが来てもほぼほぼ全滅できるな。
負傷散らしまくって相方がダウンさせていく作業はやっぱ楽しいわw
煽りとか抜きで2:8でわざわざ全滅狙いの這いずり放置する理由を教えてほしい。
ただでさえキラー側はマッチング遅くて1試合あたりのBPも少ないのに、そんな時間の無駄なことをするのがどうしても理解できなくて。
俺みたいな馬鹿にも分かるように頼む
理由は人によるだろうから知らんけど、クラスのクールダウンごとに使えるやつが発動できる状態なら0吊りでも起き上がれたはず(実質無限不滅)。
釣られないならロッカー近くまで這いずれるだろうしそこで不滅してロッカーインすれば、開けられた後降ろされず檻送りされるからあとは処刑待ち。っていう対策取るしかないかも
真面目に吊る気もないような奴らのためにわざと担がれてやらなきゃいけないってことだもんな。
散々書かれてるけど、ただの自己満足以外に何もないぞ。
20分待ちのキラーで最大限楽しもうと思ったら、全滅もありでしょ となる人もいる。
時間とかBPの話じゃないから、価値観として理解できないのであればそれまで。
個人的には、800万BP貯まっててBP不要だし、3人位置分かってるなら全滅狙い。かくれんぼならハッチ閉め賭けに移行するかな。
クラス被りして違うやつに割り振られるのは別にいいんだが、試合終わったら元のクラスに戻しておいてほしいわ。戻すの忘れてそのままで行きがちだから割と怠い。
それとキラー被りを減らしてマッチング速度を早めるためにキラー毎にBPボーナス付けて可視化してくれると助かる。
キラーが微加速、能力使い放題、WH…等のチート使いという胸糞試合になるはずが、禿ドワが追い詰められたら遠慮無しに急加速しまくって高速屈伸するチーターだと分かった途端に切断してきたのは笑った
チーターは他のチーターに我慢ならないらしいw
チーター同士の試合は是非見てみたいwww
どっかで動画あがってないかな
狩りの興奮がワケのわからない強化を受けたおかげでここぞとばかりに調子づいてワンパターンな狩りの興奮+闇との対面+ペンティメント+破滅とかのキラーが増えてるけど、破滅と対面さえ気にしなければサバイバーとしても発電機さっさと回して終わらせるしょっぱい試合に持ち込めるね
バカどもは学習してほしい
破滅やペンティメントの代わりに貪られる希望とかついててトークン3貯められたらまあ御愁傷様ではある
狩りの興奮、闇との対面、破滅、貪られる希望、この構成で全滅取れまくってる
強いというのもあるけど、発電機を蹴る必要も発電機硬め対策を意識する必要も一切無いのが快適過ぎて
ほんでほとんどの試合で破滅と貪られる希望の両方か悪くても片方が最後まで残るので、落ち着いて全滅狙える
キラーやる分には楽しいけど、これ強すぎてあかんね
あとキラーやる人が爆増していて待ち時間が長いって意味ではキラープレイが快適じゃなくなった
かといって今のトーテムぶっ壊れ環境で鯖プレイやりたくないし、しばらくデイリー消化だけやって別ゲーに移りまする
まぁ光ってるトーテムは絶対破壊しないと気が済まないマンの下手くそ中韓鯖が蔓延ってるからな。
ムーブを理解してる鯖が揃えば瞬殺なのは間違いない。