Dead by Daylight 交流掲示板

雑談 [総合] / 10704

10730 コメント
views
2 フォロー
10704
名前なし 2024/04/12 (金) 21:56:47 c9db0@e90a8

TwitterやYoutubeのコメント欄を見てて思うんだが、キラー側の声が無駄にデカくなったのって一体いつぐらいからなんだろうな

昔はいわゆる鯖メインのナーフコールやキャントン叩きが目立ってたけど、いつのまにかそいつらあんま見かけなくなって代わりに上記2サイトをメインに偏った過激発言をするおキラー様を多く見かけるようになったが

通報 ...
  • 10705
    名前なし 2024/04/13 (土) 06:12:09 365be@51595 >> 10704

    例えばどんな発言か聞いても?

    10707
    名前なし 2024/04/13 (土) 12:14:12 c9db0@e90a8 >> 10705

    ・キラー側の疲労や理不尽さを考慮すると70〜75%前後前後のサク率に調整するべき
    ・キラーは16パーク装備でいい
    ・鯖の煽りは絶許だけどキラーのケバブは許す
    ・発電機6台にしろ
    ・ルイン400%後退、海の呼び声600%後退
    ・(イラプがオーラ可視じゃなくて行動不能だった時)イラプの行動不能時間伸ばせ
    ・旧ノーワン(トーテムのオーラ見えなかった時)デフォ
    ・その他TwitterのDBD公式アカウントや知名度のあるキラーメイン配信者のYoutube動画や配信のコメ欄等で延々と愚痴や文句垂れ続けるキラーetc

    過激な発言という点では圧倒的にキラー側のが多く見かけるし、これと釣り合うレベルのお鯖様の発言って今はほぼ見かけないんよね

    10708
    名前なし 2024/04/14 (日) 03:03:42 214de@01a15 >> 10705

    サバ専のライト層ってパークもキラーの能力も知らず(リザルトに出てるものさえ調べず)にチート扱いしてるようなのはよく見かけるよ
    そういう連中は具体的な要求できるほどの知識すらないと思われる

  • 10706
    名前なし 2024/04/13 (土) 09:00:24 214de@75447 >> 10704

    サバイバー側のそういうのが減ったのは
    行動表示アイコン、フック救助中のキャッチ廃止、キャンプ対策システム、発電機の破壊可能回数制限、重傷と出血に時間制限と
    システム側でサバイバーどんどん保護されていくからプレイヤーとしてもこれ以上の強化案が出しにくいのと、もういらないって思う人が増えたのかもしれない

    いちおう現環境でも「キラー強すぎるからもう強化しないでほしい」みたいな抽象的なサバの主張はあるっちゃあるよ

  • 10713
    名前なし 2024/04/22 (月) 15:20:11 58124@a5843 >> 10704

    主張の内容がどうこうじゃなくてその言い方がキツくなってるって話じゃないの?
    今ってキラーのことちょっとでも下げる発言したらめっちゃ叩かれるじゃん

    10714
    名前なし 2024/04/23 (火) 06:10:37 365be@56171 >> 10713

    めっちゃ叩かれってことなら、色んなプラットフォームで展開したので、キラープレイヤー総数が増えたからかな?
    内容の過激化は、不満を理解して欲しいから語調が強くなっていく(素っ頓狂なことをいう)、ていうのは社会現象みたいなものだから。
    じゃあ、不満の出所ってどこかって話だけど、自分は敗北感から来てるんだと思うよ。
    負けて悔しいから自分のせいと認めたくない、これは〜〜が悪いんだ!みたいな。
    サバだと味方のせいにできるけど、キラーだと他の人が居ないからシステム(運営)が悪い〜って。だから、自分が悪い訳では無いって、一種の防衛反応なのでは?

    10715
    名前なし 2024/04/23 (火) 06:43:50 365be@b0209 >> 10713

    まぁ、不満の出所は、結局、キャンプ対策システムのせいかもね。
    サバの意見が通るなら自分達のも聞いてよ、みたいな話かも。

    10716
    名前なし 2024/04/23 (火) 11:16:26 58124@a5843 >> 10713

    まぁ今までそれなりに勝ててたのに仕様変更後に勝てなくなったらそりゃ自分が悪いとはならんよな

    ただ木主の言う通り一部の内容に関してはお互い様じゃね?って部分もあるよね
    煽り関連の話だとキラー専はまとな人ばかりだけどサバ専は煽るやつばっかりでクソ!みたいな言い方してる人が多い
    パークに関してもそうだけど、サバのパークには文句言いまくりながら隠れ場究極みたいなお手軽環境パークがっつり使ってる人もどうかと思う

    10718
    名前なし 2024/04/23 (火) 18:49:29 365be@b0209 >> 10713

    せやね。
    そういった、いい加減な人達は結局はいて、思想の自由と発言の自由が許される世の中だから、言いたければ言えてしまうし、それって違うよねって意見も無視できてしまう。
    ネットだと、動画媒体や文字媒体に残るからメッセージ性が強く感じるけれど、
    これが、電車内や、職場や学校での他人の口から出た言葉だったなら、10分にも満たない発言だから、スルーは簡単だし、忘れてもしまえる。
    だから、スルーするスキルは大切なんだと思う。
    『悪い事は見猿、言わ猿、聞か猿』結局、悪い事っていうのは消えないから、受け手が対処するのが賢いやり方なのかも。
    相手にすべき意見なのか、スルーすべき意見なのか、みたいな。 
    『君がそう思うんであればそうなんだろう。君の中ではな』って処理も良いかもしれない。
    それこそ自分を棚に上げて文句言う人は信用に値しないからね。