別の理由を出すとしたら消してる間の無防備さもあるかもね
効果音が鳴るから音での接近も判断しずらいしカメラも固定されるから周囲も見渡せないしで、他サバがチェイス中とかじゃなければ消す行為自体に常にリスクが伴ってて一か八か感が否めない
カメラ固定に関してはキラーの接近に気付けてかつ幻影を消せたとしてもその後の動き出しに影響するし
あとはオーラ視える範囲が案外狭いからシンプルに気付いてないってことも結構あった
通報 ...
別の理由を出すとしたら消してる間の無防備さもあるかもね
効果音が鳴るから音での接近も判断しずらいしカメラも固定されるから周囲も見渡せないしで、他サバがチェイス中とかじゃなければ消す行為自体に常にリスクが伴ってて一か八か感が否めない
カメラ固定に関してはキラーの接近に気付けてかつ幻影を消せたとしてもその後の動き出しに影響するし
あとはオーラ視える範囲が案外狭いからシンプルに気付いてないってことも結構あった
なるほど視界固定は確かに厄介。
屋外マップならキラーに視界外から視認されて遠距離UVXされてしまう危険性もあるね。
アンコモンの『幻影にUVXを当てたら幻影も爆発範囲が出る』のもそれで有用性が出るのか。
あのアドオンには幻影を消す効果もあるけど、挙動はどうなるんだろうか?離した判定で弱体化→負傷だとしたら、それともUVX+幻影爆発で2回着弾の可能性…?期待し過ぎか。
オーラが近くないと見えないのはキラーやっていたら気付けなかった。
今までのキラーと違って対処法もリスクが伴うキラーなのかな。ご意見ありがとう!