Dead by Daylight 交流掲示板

質問

1103 コメント
views
1 フォロー

ゲーム内で気になったこと、分からないことを質問できる板です。

管理人
作成: 2021/03/03 (水) 20:05:16
最終更新: 2021/03/31 (水) 22:47:54
通報 ...
  • 最新
  •  
1034
名前なし 2023/07/06 (木) 16:32:04 45757@3eca8

ノックアウト(リミックス) 4個のパークがランダムに選択されたロードアウトで、6人の生存者をダウンさせる。
このチャレンジでは、キャラクターのロードアウトでパークがランダムに選ばれ、パークの選択が無効化されます。>
コレって1回の儀式で6ダウン取らなきゃダメ?それとも関係なし?
終わった方情報オナシャス

1035
名前なし 2023/07/21 (金) 01:08:00 aa30b@3732f

ドレッジ持ってないから分からんけど
探知のアドオンもパークも一切無くてもロッカーワープだけで鯖の位置が分かる?

1036
名前なし 2023/07/21 (金) 06:53:05 6ca4c@fe2b7 >> 1035

日没中なら跳んだロッカー付近にサバが居たら本能発動して居場所判るよ
当然オーラじゃないからパークで防ぐのも出来ない

1037
名前なし 2023/07/21 (金) 10:03:52 aa30b@3732f >> 1036

日没中って真っ暗な時の事だと思うけど
日没してなくても常時鯖がおる所に飛んでる
日没してない時のチェイス中でも唐突に違うロッカー飛んで全然違う場所にいる鯖のすぐ傍行くから
パッシブでロッカー傍通った鯖全員が常時見える何かが出来たのかと
パークはイタチだの悶絶だのの遅延系パークばかりでアドオンは暗闇を早く発動する物
正直WHにしか思えんかったけど何かそういうパッシブが出来たのかもしれんから知りたかった
さすがにそんな都合の良いパッシブは出来ないと思いたいが

1038
名前なし 2023/07/21 (金) 12:11:06 6ca4c@9ed42 >> 1036

両方日没早める系?
アドオンなら鍵かけたり特定の行動したサバがオーラ見える系は有る
常時ならチーの可能性のが高いと思う

1039
名前なし 2023/07/22 (土) 00:25:05 aa30b@3732f >> 1036

もうはっきり覚えてないが
アドオンの効果両方しっかり読んだけどオーラが見えるとか探知効果は一切書いて無かった
日没を早める感じのと何かを集めるどうのだった気がする

1042
名前なし 2023/08/01 (火) 18:46:18 7b9e6@b0209 >> 1036

ドレッジは飛んだ先のロッカー内にいる時に、出なくても多少周囲の事を音などで判断できるキラーです。
それが一回の能力使用で3回も可能なので、能力を使えば、移動中の道線上の音、移動先のロッカー近くの音、コレによりサバの発見が容易なキラーなのです。
それが上手くサバの行動と重なったのでしょう。
それこそワープ道線上で治療、または修理、走った呼吸音を聞かれた場合、場所を特定された状態で近くのロッカーから襲われる事になるでしょう。

1043
名前なし 2023/08/01 (火) 19:18:12 7b9e6@b0209 >> 1036

1つ例をあげますと、
マップを又のような形で移動できるのがドレッジです。サバからはこの移動が分からないのも強みです。
マップ左下の発電機を徒歩で到達し、対角線の角(右上)に飛ぶように能力1回目、中央発電機はワープ移動のついでに巡回、次に左上の角へ、その中間の発電機も移動ついでに巡回、最後に右下角に飛ぶことで、左下中央右上中央上左上中央右下と高速で巡回出来ますので、逆にこのキラーを使っていながらサバを捕捉できないのは、サバが修理せず隠密でもしていない限り起こりえないと思っても良いくらいでしょう。

1040
名前なし 2023/07/23 (日) 16:06:08 81bdd@05d0a

PC勢だけど、リザルト画面でプレイヤーの名前をクリックすると、
通常は「プロフィールを閲覧」「フレンドリクエストを送信」「ブロック」の三つがあって、
地球儀の人は「プロフィールを閲覧」が半透明で選択できない。
今日ちょっと気になる味方鯖(弱音はナシだ)がいて、プレイヤー名をクリックすると「ブロック」しか表示されなかった。
地球儀ついてなかったけど、設定でこういう風にできるものなのか?それともバグなのか?

1046
名前なし 2023/08/05 (土) 10:29:32 48909@2a2fa >> 1040

名前がキャラクター名じゃなかった?
匿名モードだとプロフィール閲覧できない。

1050
名前なし 2023/08/12 (土) 00:56:42 81bdd@05d0a >> 1046

そういうことかぁ・・・
あまりチートっぽい奴と当たらないレート帯だから、
プロフィール見ることもないから匿名モードの仕様がいま一つわかってなかった。
ご教示ありがとうございます。

1041
名前なし 2023/07/24 (月) 20:20:11 f27f8@f1f75

DIF、状況適応が一人もいなかったのはなんで?

こんなところに大会勢は見に来ないと思うが、もしいたら教えて欲しい。

1044
名前なし 2023/08/04 (金) 10:02:20 dc4a1@193b9

5年前のBBQオファ 今回のイベントで使えるのてしょうか?

1045
名前なし 2023/08/05 (土) 10:27:57 48909@2a2fa >> 1044

以前のイベントから残っていたので試してみましたが、
オファリングにセットできるようになっていたので使えるみたいですねー

1047
名前なし 2023/08/06 (日) 07:55:23 dc4a1@193b9 >> 1045

情報サンクス(^^)
もう学術書終わりました笑

1048
名前なし 2023/08/11 (金) 08:37:12 afba0@3eca8

BBQ学術書 手の届く相手 突進攻撃を生存者8人に命中させる>
突進攻撃って何?タメ攻撃の事?簡単にクリアできるキラ―いるのかな?

1049
名前なし 2023/08/11 (金) 08:54:58 214de@bd436 >> 1048

ふつうに歩きながら攻撃だろうから通常攻撃メインのキラーならレイスでも貞子でも誰でもいいと思う

1051
名前なし 2023/08/31 (木) 23:35:43 4e9b0@e5a2c

L字壁の内側のフックに吊られて、ゼノモーフが真ん前キャンプしてたんだけど
マザーのクローラーモードがデカくて救助できなかったんだが、たまたまかな?
もしかして確殺?

1052
名前なし 2023/09/09 (土) 18:00:57 7e1f5@8bc73

レイスで、サバイバーを3人生け贄にしあたと
ハッチを締め、ゲートのレバー引いているサバめがけて透明化解除した所でマッチから切断されましたと出てリザルト画面に移行し、ポイントも貰えない有り様。
私含めサバイバーも全員切断マークになってましたが、あまりにもタイミングが良すぎるんですがこれは恣意的に切断されたんでしょうか?

サーバーが落ちたのかと思いましたがその後すぐ別のマッチを普通に開始できました。

1053
名前なし 2023/10/03 (火) 21:28:17 7a02e@2075b

安全な救助が確定する前に救助された鯖が予想外使って這いずると
救助失敗扱いになって救助した側の善良な意思がマイナス査定になるらしい
海外フォーラムでチラッと出てたんだがこれって本当なの?

1054
名前なし 2023/10/04 (水) 09:28:56 214de@96eb7 >> 1053

そうよ
予想外つけてきてる人を救助するとわりとある
安全な救助に失敗したあつかいで解放とかもたぶん発動しなくなるから予想外使いには知っててもらわないと困るやつ

1055
名前なし 2023/10/06 (金) 17:13:12 7a02e@2075b >> 1054

回答ありがとう
あまり話題になってなかったから半信半疑だったんだが
予想外って使い方使われ方次第でエンブレム評価において相当ヤバいパークなんだなってことが改めて確認できたわ

1056
名前なし 2023/10/12 (木) 08:31:30 90efc@7fbd9

パークを3セットまで設定しておける仕様になっていると思うけど、ゲームを再起動すると消えてしまう。
消えなくする方法あります?

1057
名前なし 2023/10/15 (日) 17:11:09 89568@e9531

AFC導入で、安心感って腐りパーク?聖堂に出て取ろうか迷ってる

1058
名前なし 2023/10/15 (日) 21:03:39 214de@96eb7 >> 1057

脱出ゲージってがっつりキャンプされないと貯まりきることはないし、吊り交換狙いのゆるキャンを空振りさせたりとか回りかけの発電機の近くに誰かが吊るされた時とか時間稼ぎに使えなくはないんじゃね
まあいらんけど

1059
名前なし 2023/10/19 (木) 08:38:16 90efc@7fbd9 >> 1057

AFCの脱出ゲージ進ませる時間稼ぎに使えるから、腐るどころか有用性増してるけど。
キラーがそれ嫌がってがっつり離れるなら、それはそれで鯖は立ち回りやすくなるし。
ただこれ安定して有効的に利用するってなると一人だけ持ち込んでも微妙過ぎるので、結局また野良じゃ使い勝手良くなくてPT鯖の効率が増す仕様になったなって感じがする。

1060
名前なし 2023/10/27 (金) 22:44:30 7a02e@2075b

吊った鯖のそばにいても追跡者の評価が下がらなくなってる?
自力脱出されるくらいのフェイスキャンプを何回か試したけどマイナス項目が表示されなかったんで
もしAFC導入後もがっつりフェイスキャンプしてる人いたら確認して教えてください

1061
名前なし 2023/11/06 (月) 17:53:15 afba0@3eca8

混乱させろ 「アダム・フランシス」でパークの「陽動」を使用中、生存者がフックに吊るされてから10秒以内に以下のいずれかを行う。
・乗り越え障害物に小石を投げる
・他の生存者が修理していない発電機に小石を投げる
・1回の儀式で完了する>
コレどうやっても終わんないんだけど簡単なコツある?

1062
名前なし 2023/11/06 (月) 18:54:48 afba0@3eca8 >> 1061

窓枠がある小屋に投げたらなぜかすぐ終わったわw
いままでボロ小屋に投げてていくらやってもおわらんかったの不明w
発電機にあたったのか当たる判定がどこなのか不明!

1063
名前なし 2023/11/23 (木) 12:20:46 9093d@781ae

steamセール来てるのでこれを機に始めようとおもうのですが、キラーやるならこのDLC買っとけ!的なのありますか?

1064
名前なし 2023/11/24 (金) 09:33:29 d4538@0e87c >> 1063

まずはパークについては自分で調べて貰うから説明は省くとして…。

クラウンの「イタチが飛び出した」、アーティストの「悶絶のフック:共鳴する苦痛」
この2つは割とどんなキラーでも鉄板で使えるから最低この2つは欲しいかな。

そもそも強いキラーは?って質問であれば「DbD キラー Tier(ランキング)」とかで調べてちょうだいな。

1065
名前なし 2023/11/24 (金) 12:12:27 abac3@693f0 >> 1063

自分ならオリジナルのキラーはシャードで買えるので版権物のキラー優先しますね。
本体の強さとパークの優秀さの兼ね合いで、セノバイトとゼノモーフがおすすめです。

デッドロックで封鎖、究極の武器で索敵、残虐行為でチェイス補助って感じにはなるので。

1066
名前なし 2023/11/24 (金) 22:37:51 f1722@98b52

スキルレーティングって何戦かしないと機能しないんですかね?
4年ぶりにキラーやるってのに発電意識が高い鯖しか来ずに毎回惨敗してます

1067
名前なし 2023/11/25 (土) 00:08:46 90efc@7fbd9 >> 1066

以前は10戦こなすまでは機能しないみたいな話だったけど…
ただ、機能したところでざっくりとしたガバスキレだと思った方が良いかと。
レートが近い鯖でも上から下まで幅は広いし、VCPT組んでる時と完全にソロでやってる時じゃ強さは絶対的に違ってくるし。
あと、今の鯖は他鯖がどういった行動を取っているのか表示が出るようになっているので、VCPTほどでは無いにしろ以前より野良が強い。
4年前と比べて発電に必要な時間や治療に必要な時間自体は微妙に伸ばされたものの、そんなもん打ち消されるくらい野良鯖が効率的に動けるようになってます。
なので遅延パークは以前にも増して重要性が増したし、出来るだけ鯖に負傷をばら撒いて隙あらば発電機を蹴って…と遅延行為をしっかりやっていないとあっという間に通電されます。

1072
名前なし 2023/11/25 (土) 20:37:17 f1722@e958d >> 1067

なるほど……
教えていただきありがとうございます

1068
名前なし 2023/11/25 (土) 12:48:07 9093d@781ae

ソロで遊びたかったが、もしや初心者がキラースタートはかなりの苦行…?

1071
名前なし 2023/11/25 (土) 18:21:52 90efc@7fbd9 >> 1068

個人的には鯖から始める事をお勧め。
キラーはパーク集めてからじゃないとかなり厳しく、心が折られやすいから。
パークに関係無く最初の内はボコボコにやられる可能性が高いけども、鯖は操作に慣れて立ち回りも理解すればパーク無しでもある程度戦えるのに対し、キラーは有用パークが無いと立ち回りや操作に慣れた後でも地獄環境。
どれだけボコられても心が折れない自信があるなら好きな方でやれば良いけど。

1069
名前なし 2023/11/25 (土) 16:13:10 d4538@0e87c

初心者がソロでやるんだったら断然キラーの方が良いと思うよ
キラーならてきとーに追っかけてサバイバー殴ってるだけでもポイントになるけど
サバイバーはある程度仕事しないとポイント稼げないしね

1070
名前なし 2023/11/25 (土) 16:13:51 d4538@0e87c >> 1069

すまん、レス付け損ねた
>> 1068へのコメントね

1073
名前なし 2023/11/25 (土) 21:53:51 214de@b0f9a >> 1069

心持ちの問題だとは思う
キラー→とりあえず遊べるし稼げるけど、ゲーム側から提示される成果にこだわったり特定の対戦相手に勝てないという状況が嫌いな人にはつらいかもしれない
サバイバー→味方が助けてくれたりキラーがミスしてくれればけっこうなんとかなるけど、何もできずに即退場させられたり対戦相手になぶりごろされたり味方に貢献できず迷惑をかけることになったりするのが嫌いな人にはつらいかも
自分としては断然サバイバーのほうがストレスだからキラーは初心者の頃からだいぶ気楽にやれてる

1074
名前なし 2023/11/28 (火) 21:23:13 e9900@e5c05

秒チェの私でも最低限これだけはやって欲しいことってありますか?

1075
名前なし 2023/11/29 (水) 14:01:27 cdd5c@a5843 >> 1074

・直った発電機の隣りの発電機を直さない
・誰かが追われてる時は急いで修理か救助に向かう
・誰かが吊られてる時に自分が見つかったらとにかく遠くに離れる

とりあえずすぐ出来るのはこの辺じゃないかな

1076
名前なし 2023/11/29 (水) 18:47:22 f27f8@f1f75 >> 1074

回してる発電機の近くでダウンしない。たったこれだけで割と通電まで行くことが多い。そのためだけに絆採用も全然アリ。

秒チェというのは、後ろ見れない感じですか?なら、キラーが来たらどっちの方に行くかをあらかじめ決めておいて、早めに逃げ始める。後ろ見ないなら真っ直ぐ逃げないで少し進路をグネグネした方がいい。その上で絶対に回してる発電機の近くでダウンしない。

1077
名前なし 2023/11/29 (水) 19:08:18 1aa41@333e7 >> 1074

キラーが一番きついのは均等吊り。だから二吊りの人がいて、自分が無吊りなら負傷してても発電機優先。3人になる前にどれだけ発電機を進められるかです。自分が狙われてダウンしても二吊りの人がその間に回復できるなら大きいです。逆に自分だけ二吊りなら、安全優先。4人いる時間を長くする。誰も発電機に触らない時間をなるべく作らない。

1078
名前なし 2023/11/29 (水) 19:23:22 90efc@7fbd9 >> 1074

まず秒チェを無くそう。
秒チェの人って窓枠や板の位置を覚えずに簡単にダウンするから秒チェになるんであって、オポチュニティ使えばそれだけで秒チェ防げるんだから使おう。
後は残りの鯖の発電意識が高ければ2逃げくらいの流れは普通に目指せる。
板や窓枠を使って更に数秒でも稼げるようになれば全脱出も狙えるようになる。
壁や板を挟んだキラーとの読み合いスキルとか磨くのはその後で良いんで、最初はとにかく板と窓枠(出来るだけ発電済エリア)に向かって真っ直ぐ逃げる、これを意識して秒チェを卒業したい。

1079
名前なし 2023/12/03 (日) 03:35:47 84fa5@e5c05 >> 1074

色々ありがとうございます
しばらくこの返信欄を見ながらやってみようと思います

1080
名前なし 2023/12/03 (日) 11:11:03 afba0@3eca8

連続ヒット
パークの「テクニシャン」を使用時、発電機の修理中にスキルチェックで3回グレイトを連続で出す。
・1回の儀式で完了する
コレ3ゲ-ジたまって終わったような挙動なのに実際儀式が終わると完了にならないの6回続いてるんだが バグ?いいかげんにしてくれよ!終わらせた人テクニシャン以外のパーク構成キボンヌ
痛みも気から  張り込みとか使うとダメなの? どうやったらおわるのか?
再起動しても他のに替えてから選択しなおしてもダメ

1081
名前なし 2023/12/03 (日) 12:48:14 90efc@7fbd9 >> 1080

DBDあるあるのバグじゃないかな。
昔からずーっとあるのに運営が直せない(直したと言っても直ってない)
俺も「しなやかを使って振り切る」のお題をクリアした表示まで出たのに、試合終わったら未クリア扱いになってるのが2回続いて再起動してやり直したらその時はそれでクリアになったけど、どう考えてもバグがある。
俺の場合、再起動してもダメだった事は無いが、再起動でもダメならお手上げだね。
クリアまで何度もチャレンジする以外に恐らく手は無いと思われる。

1082
名前なし 2023/12/03 (日) 13:43:29 afba0@3eca8 >> 1081

やはりバグか 💧一番最後に回して再起動したりして何回もやるしかないか
サンクス!😛

1083
名前なし 2023/12/03 (日) 13:48:43 214de@96eb7 >> 1080

まだ正確な検証できてないから成功報告とアーカイブの挙動(未達成時にグッドを出した際に進行度0がいちいち表示される)から考えての推測だけど、発動機のスキルチェックでグレイト以外を出したときに進行度が0になる処理がされていて、3連続グレイトを達成したあとにその処理が残ってるんだと思う
なので発動機のスキルチェックでグレイトを3回以上出して、それ以降の発動機のスキルチェックでグッドや失敗をしないまま儀式を終了させれば達成されると思われる

1084
名前なし 2023/12/03 (日) 13:49:19 214de@96eb7 >> 1083

ごめん誤字ってるけど発動機→発電機な

1085
名前なし 2023/12/03 (日) 14:14:54 214de@fff2d >> 1083

検証してきた
おそらくこれで間違いない
発電に貢献しづらいのが不安なら、張り込み装備してできるだけキラーの心音範囲内で発電するようにして、大きな工具箱に説明書アドオンつけて張り込みのトークンが切れたら工具箱を使うようにすれば相手が探知不可キラーでないならけっこう問題なく達成できると思う

1086
名前なし 2023/12/03 (日) 15:35:08 afba0@3eca8 >> 1083

おお なるほどコレで原因わかったw 達成ゲ-ジがででから発電機弄っておそらくgoodだして内部的には失敗になってるのが原因かな
達成したら死ぬか発電機のスキチェ発生させなければ達成できるかも
サンクス やってみるわ😀

1089
名前なし 2023/12/04 (月) 21:24:39 90efc@7fbd9 >> 1083

全ての人に毎回起きるバグじゃないから自身に発生していない人は知らないだろうしね。
俺は発生したけど再起動で普通にいけたし。
この手のバグは昔からずっとあるけど直さないんで、運営は過去の発言にある通り「そのバグを楽しんで」くらいに考えていそう。
先日の煽り発言といい、基本DBDの運営はユーザー舐めてる。

1087
名前なし 2023/12/03 (日) 16:24:50 afba0@3eca8 >> 1080

今言ったとおりに達成後スキチェ発生させずに脱出したら一回で達成できたわ ありがとう!
しかし達成後もスキチェ判定残ってるとかふざけたバグだわ わからなきゃ死なないと恐らく無理な条件だわ 張り込み3貯めて達成後わざと死ぬ コレが一番簡単だわ 味方と発電機弄っててスキチェ出ないようにずっと屈伸修理してたから味方が不振がって指刺されてワロタw 多分地雷だと思われたんだろうが そうじゃね-んだよw

1088
名前なし 2023/12/03 (日) 19:40:01 893c8@cf4a8 >> 1087

これからそのアーカイブやるところだったからここで情報知れたのありがたい、木主枝主皆に感謝。

屈伸修理してる人いたらこのアーカイブやってるかスキチェ出ないバグに襲われてるか破滅全盛期からタイムスリップしてるかのどれかってことやな!

1090
名前なし 2023/12/06 (水) 03:55:56 90efc@7fbd9

懐中電灯に使うアドオンの効果が理解不能。
照射距離と範囲は分かる、明るさも恐らく目眩ましに必要な時間に関わるものだと分かる…だが光の精度って何じゃい。
実際に使ってみても効果が全く体感出来ないのだが、これ分かる人が居たら教えてクレメンス。

1091
名前なし 2023/12/07 (木) 07:27:30 92d49@8d439 >> 1090

死にステータスだから気にしなくて良い

1092
名前なし 2023/12/07 (木) 10:33:37 58124@a5843 >> 1090

明るさと精度は今は何の効果もないよ
その昔プリティがキラー配信でライト持ちPTにボコられた直後にナーフしたのが未だに残ってるだけ

1093
名前なし 2023/12/08 (金) 08:47:40 90efc@7fbd9 >> 1092

回答ありがとう。
効果無いのね…明るさも関係無いという事は、何百と貯まっている俺の低レア電球とハンドルはゴミだったのか。
プリティお前…

1094
名前なし 2023/12/20 (水) 12:46:57 2d6f5@8a39c

ノーマルPS4から新型PS5に移行しようか迷ってます
このゲームをやるだけならあまり変わらないみたいな事を聞いたのですが…
PS5でプレイしてる方、メリットや移行の注意点とかあれば教えて頂けますか?

1095
名前なし 2023/12/26 (火) 11:24:35 f27f8@8d298 >> 1094

PS4スリムからPCへの移行勢ですが、回答つかないみたいだから分かる範囲でお答えしますね。ガチでやりこんでいるほどに違いは感じるはず。

まずネットのpingがPS5はPCと全く変わらない。あからさまに速い。このゲームはキラーも当たり判定がサーバー判定だからping超重要。

グラも60fpsが安定するから全然違うし、多分近いうちにPCと同様に120fpsも解放される。30fpsは縛りプレイでしかない。多分、キラーの長押し攻撃も旋回に気合いで合わせられるようになる。30fpsだと消えてしまうのでどうしようもないのよね。

勝敗とは直接関係ないけど、ロード時間も全く違う。マップ読み込み時間も圧倒的に変わる。快適になる。

移行時の引き継ぎの注意点まではわかんない。

1096
名前なし 2023/12/30 (土) 18:23:15 87c0c@0a20c

雪だるま等のイベント設置物のせいで、ゼノモーフのダクト口や貞子のTVの位置が変じゃない?以前から?
発電機の近くに無いわ、偏りも酷い感じがする

調べてはいないけど、フレディの目覚まし時計やピッグの罠解除も変になってそう

1097
名前なし 2023/12/31 (日) 12:55:19 90efc@7fbd9 >> 1096

イベントの前後で変化したのかは知らないけど、貞子のTVが数メートル内に並んで生成される事があるのは画像付きで報告上げている人が居るね。
いつも通りバグっていそう。

1098
名前なし 2023/12/31 (日) 23:27:57 87c0c@143bf >> 1097

やっぱり勘違いじゃなかったのか。レスありがとう
発電機が両隣とかだったら即修正するんだろうけど、当分このままなんだろうな…

1099
名前なし 2024/01/22 (月) 23:40:43 90efc@7fbd9

カスタマイズとかでオールbot戦をゴスフェでやってみた人居る?
今日、初めてゴスフェでやってみたんだけど、botには心音やステイン隠しが一切通じないから地獄を見た。
ワンパン状態にしても簡単にダウン取れないし。
ゴスフェでbot相手に余裕って人が居るならば方法を教えて欲しい。
久しぶりのゴスフェプレイの前に練習しておくかと思ってbot戦やったら、bot相手にまさかの通電脱出されてしもうた…悲しい。
もしかして対botでは最弱キラーなんだろうか。

1100
名前なし 2024/01/23 (火) 03:25:10 f27f8@f1f75 >> 1099

ゴスフェではやったことないけど、壁透視チェイスやられるしすごい旋回してくるからbotは全く気が抜けないわ。近くの板窓を必ず使って来るのを逆手に取った追い込み方やらないとダウン取れない。能力攻撃もすごい精度でかわされるし。

シンギュラのカメラに超反応してくるから、ゴスフェの覗き込みもおんなじ感じなんだろうね。ゴスフェ練習には全く向かないから割り切った方がいんでない。逆にトラッパーの罠には全く反応しないから踏みまくる。状況適応強かった頃にトーバとかやると一生ダウン取れない。botはそういうもんだわ。

1101
名前なし 2024/01/24 (水) 03:28:14 90efc@7fbd9 >> 1100

能力でbotを誘導出来るタイプのキラーだとbotが雑魚化して練習にもならんのだけど、ゴスフェはそれが出来ない上に能力の特性が隠密でそれが全く通用しないからきついよね。
しかも普通にチェイスするとbotは板グル強いし透視チェイスでフェイントも効かないし。
ステイン隠しなんか何の意味も無いから、カスタムのbotで幾ら練習しても余り役に立たんね。
役に立つとしたら、いよいよの初心者が操作を覚える時か新キラー扱い方を試したい時くらいか…

1102
名前なし 2024/03/13 (水) 17:12:24 afba0@3eca8

~3/28
魔除け「Twitchな炎」
DROPFL
コレ入力してもエラ―になるんですが?期間がマダなのかな?

1103
名前なし 2024/03/26 (火) 12:49:31 214de@e2c5d

ミッドウィッチ小学校の本棚のある部屋の床が抜けて上下を行き来できるようになってるところの1階奥のロッカー2つ並んでるところ、何かバグあります?
そこで何度も執拗にロッカーバタンバタンしてるサバイバーいて、部屋の奥全体が視界に入ってるしサバイバーに隠密系パークもシャドウステップもないから壁抜けでもしない限り目の前から消えることはあり得ないという状況で、奥のロッカーを高速出入りしたサバイバーが2秒以内にその部屋内にいないという現象があったんですけど
ただのチーターなのか壁抜け系のバグ悪用なのか