Dead by Daylight 交流掲示板

交流 [CS]

29 コメント
views
1 フォロー

PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、Switch限定の交流板です。
フレンド募集やパーティー募集などにもご自由にお使いください。

管理人
作成: 2021/01/18 (月) 21:54:21
最終更新: 2021/03/03 (水) 20:08:09
通報 ...
1
名前なし 2021/03/01 (月) 13:17:42 46258@1b3d3

ノーマルPS4キラーだけど旋回辛いね
旋回をよく見て攻撃を我慢して一呼吸置いても攻撃が当たらないわ
接近して小攻撃より、溜め攻撃のほうが空振らないのだろうか……

2
名前なし 2021/03/01 (月) 23:27:37 704fc@f89c6 >> 1

自分が鯖で旋回やってると、旋回のタイミングつかめてくるから、それに合わせてこちらも旋回攻撃すれば当たるけどな。PS4のキラーは初期設定の感度だと遅すぎるから、80~100%くらいにしないと旋回スピードに対応できないと思うよ。タイミングつかむのは慣れしかない。1マッチで最初の3回くらいブチ当てると、このキラーに旋回は通用しないと思ってくれて、その後の展開が楽になる。

3
名前なし 2021/03/02 (火) 11:27:14 46258@1b3d3 >> 2

自分で旋回すれば、っていうのは確かにそうだね。

5
名前なし 2021/03/05 (金) 11:20:35 78948@f682a >> 1

個人的には真後ろ行く旋回はタメ攻撃の方が当てやすい気がする
ただ、溜めばかりだと体くっつけてウロウロしてる鯖には空ぶるから相手見てじゃないかな…
あと感度、自分は速すぎるとそもそも目がついていけないから、70少しくらいにしてるけど当てられる
個人差ありそう

7
名前なし 2021/03/06 (土) 01:37:43 46258@1b3d3 >> 5

そうなんだよね
旋回対策に感度上げると今度は普段のプレイで制御できなくなるんだよね

マウスのDPIシフトみたいに押した時だけ感度を上げることができるボタンとか追加してくれないだろうか

8
名前なし 2021/03/07 (日) 20:56:26 ba43a@72d31 >> 1

基本ボディブロック狙っていく派 鯖の下半身見ながら行ったほうへまず向き直らずに下がりながら移動して
それでなお視界に鯖が入ってない場合に改めてカメラ振って微調整する感じ
障害物がいい感じにあって進路塞げてると攻撃振りさえしなければデッハ吐かれても体に詰まって止まるの好き

後ろ見ながらまわろうとする鯖は行く先の事前に障害物を確認したうえでやってるので
左右の別ポジか今通り過ぎつつあるポジ狙いと見越して真っ直ぐ下がってみたりする
後ろ見ない鯖の旋回はステインが体にかかった時ほぼみんな同じように回りだすので
ステイン浴びせてからのスティック緩めで微妙に減速して一瞬様子見挟むと対応の余裕出来る

あとパッド派の人はFPSプロゲーマーも愛用してるスティックキャップやアシストリングまじおすすめ
自分の手癖にあった奴使うと感度100%設定でも余裕で制御できるようになる

10
名前なし 2021/03/08 (月) 14:04:29 46258@1b3d3 >> 8

ボディブロックしたいんだけど、相手が突っ込んでくるとわずかに道を譲ってしまっている気がする
よくない癖だ

スティックキャップは聞いたことあるな!試すのも悪くないかもしれない

14
名前なし 2021/03/11 (木) 01:05:55 b299b@20d1f >> 1

自分はデッハ警戒が必要でない時は溜め攻撃メインで当ててる。
他の人も言ってるけど鯖が旋回し出す距離感を覚えるのが一番かもしれない。

12
名前なし 2021/03/10 (水) 19:25:14 ad653@c1ad1

キラーがエイムアシストを利用することはできないだろうか

13
名前なし 2021/03/10 (水) 19:38:20 03fd1@b7f1b >> 12

鯖の旋回みたいに有利に使うって話なら・・・オフにするのが一番だとしか
特に自分で戦えるだけのPS身につけた高ランク帯なんてアシストオフの方が戦い易いだろう

15
名前なし 2021/03/27 (土) 15:20:50 9c518@d5df4

PS4のハントレスの遠投斧実績なんで100人ダウンになったんやっていつも思う
ミッドウィッチ指定して一撃斧装備以外で効率的なのないかな

17
名前なし 2021/04/02 (金) 19:07:12 079ca@34ede

アンケート

アバター欲しいキャラ(コラボ以外で初期スキン)は誰?
有料の場合いくらなら買う?

20
名前なし 2021/04/05 (月) 22:32:14 079ca@70126

PSのブロック機能意味無いな。
課金で良いからブロックしたプレイヤーとはマッチしないかブロックしてる表示出してほしい。

21
名前なし 2021/07/14 (水) 08:44:25 c4c03@67a55

質問なんですがPS4で試合をするとき移動時にスティックをまっすぐ倒すと減速するのはコントローラーのバグなんでしょうか

22
名前なし 2021/07/14 (水) 09:35:53 6cddc@bd3e2 >> 21

いくつか原因が考えられるけど一つはレバガチャなどで剥離したアナログスティックのプラスチック片が溜まり接触不良を起こしている件。ゴミとか髪の毛・埃とかも溜まると感度が悪くなる。
分解してゴミ等を取り除くだけでも改善することがある。
接点復活剤は使い過ぎると基盤が劣化し寿命が縮まるのでお勧めはしない。

23
名前なし 2021/07/14 (水) 20:56:26 c4c03@67a55 >> 22

お返事ありがとうございます、このゲームのことなんで向こうのバグかと思いましたがやはりコントローラーが原因かもしれないんですね…

24
名前なし 2021/08/26 (木) 01:47:01 0400f@85b70 >> 22

やはりの使い方がおかしいよ。
原因は君自身にあるんじゃない?

27
名前なし 2021/09/21 (火) 21:21:09 fe96d@24d0b >> 21

コントローラーが劣化するとその症状が起こる。私も経験したことがある

25
名前なし 2021/09/12 (日) 16:02:34 60948@fa52e

質問なのですが?
PS4でDBDしていたらサバイバーでキラーに何度もダウンさせられたのに即回復したり何度もフックから自力で脱出しているのがいたのですが、これってチーターですか?

26
名前なし 2021/09/21 (火) 21:18:16 fe96d@24d0b >> 25

複数回フックから脱出してたのか…たまげたなあ