Dead by Daylight 交流掲示板

雑談 [総合] / 10638

10730 コメント
views
2 フォロー
10638
名前なし 2024/03/10 (日) 05:38:41 f27f8@f1f75

勝因敗因の分析すらままならない大会勢キラーとかいて目を疑うわ。

チェイスが下手だった、チェイス場所が悪くて発電の邪魔をした、救助判断をミスした、何もしないサバがいた、こういったことが起こったら大会後キラーなら絶対に気付かなきゃならんし分析できて当たり前。特にサバのチェイスの仕方と予備動作の仕方は試合中の立ち回りをシフトするかどうかの重要な判断材料になるわけで、気付かなくてどうする。

勝ったにしても、相手が下手だったのか、アドオンが強かったのか噛み合ったのか、パークが強かったのか噛み合っただけなのか、マップの引きが良かったのか、生成が恵まれただけなのか、分析できてなくて滅茶苦茶なことを言うし視聴者も鵜呑みにしてるしで。

敗因も、チェイス負けなのか、連携を崩せなかったのか、生成負けなのか、ミスがあったのか、全然見えてないから、久しぶりにやったらめっちゃ下手になってるーとかトンチンカンなこと言い出すんよね。そもそもお前上手くないし、今までがマジで相手に恵まれてただけだし、その証拠に敗因分析すらできてないしで。

まあこのゲームは敗因無くてもキラー負けるんで。そこにやっぱりフルパフルアイテムマップ指定全部盛りが当たり前なんで、無理なものは無理。それでもサバがぬるくて拾わせてもらってる試合なのかどうかくらいはさすがに気づきましょうね。サバのズルさ加減がファーストチェイスで止血剤使われなければラッキーってとこまで来てるから。

通報 ...