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雑談 [総合]

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プラットフォーム関係なく話せる雑談板です。

Hayaokun
作成: 2021/01/18 (月) 21:48:11
最終更新: 2021/01/18 (月) 21:53:16
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2595
名前なし 2021/06/19 (土) 01:44:42 9b0b2@993e8

どっかでブライトの能力使えなくなるのは板当てられたらって書いてあったけど関係ないな。通電後全滅時にゲートを開けると能力使えなくなった。まじでクソなんだよなぁ。後窓枠乗り越えした後も使えなくなってた気がするし…条件はなんなんだ…

2597
名前なし 2021/06/19 (土) 06:25:18 06349@d270f

本日のデイリー、「ネメシスで、タイラントの最大変異度に4回到達する」。
過去最大に面倒なデイリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こういうのエアプに決めさせんなってマジで!
頼むよビヘビア!!

2598
名前なし 2021/06/19 (土) 06:43:26 06349@d270f >> 2597

やってみたけど、どうやら誤訳じゃないらしく、マジで最低4回は儀式やらないと達成できないようだ。
旧ゴスフェのデイリーが面倒すぎて変更する羽目になったの、もう忘れたんか!

2599
名前なし 2021/06/19 (土) 08:03:45 08970@5085c >> 2598

たまげたなぁ…。最大にして何人ダウンとかならまだ理解できるんだが…。

2600
名前なし 2021/06/19 (土) 09:01:28 03fd1@b7f1b >> 2597

他はなんだかんだで決めれば1回で終われるけどどう足掻いても数こなさなきゃいけないデイリーは初?
マイケルはレベルダウンするから戻って上げるをすれば良いがネメシスは下がらないしな

2603
名前なし 2021/06/19 (土) 12:13:05 43650@9655a

ネメシスに有効な手段が思いつかんのです。
開幕すぐ見つかるし、板使おうと思ったら触手飛んでくるし、ジャングルジム見つけて窓枠飛び越えたらゾンビにしばかれるし、どうすりゃいいんでしょうか…

2604
名前なし 2021/06/19 (土) 13:14:17 66890@fc3ac >> 2603

背が高いから急接近旋回で攻撃ミスりやすい気はする、触手の判定細いから窓板使った後すぐ左右に移動すると当たらない時ある(触手の判断が遅い!)
ゾンビはライトスタンする、板で倒せる、ゾンビが近いチェイスポジは早めに離れる

2605
名前なし 2021/06/19 (土) 16:44:59 fdcc6@75d0d >> 2603

ディストーションあると追跡者あるかわかるし開幕見つからない
板側で左手挙げたら倒さず左右どちらか回避行動とる
ゾンビうざいと思ったら強硬手段付けておけば板倒しても戻せる

2606
名前なし 2021/06/19 (土) 18:06:58 5f030@b4a4c >> 2603

自分で使いこんでみるのが一番いいよマジで。ちっとは頭使って考えたら?

2607
名前なし 2021/06/19 (土) 19:29:24 525f1@c0c6c >> 2603

ハントレスとかと同じで板は先倒しか板裏待機してでも当てるかの2択に絞ってもいいと思う。変に板グルで時間稼いでから倒して割らせて……みたいなの考えると結局板消費した上で触手にも当たるみたいなことになりがち

2608
名前なし 2021/06/19 (土) 21:32:10 b299b@d2e65 >> 2603

板は基本的に早倒しだね。窓は飛ぶフェイントを使ったりする。毎回同じパターンだとキラーに読まれるし。
まあ変異度2以降は使いこなしてる相手だと手が付けられなくなるのである程度はチェイス諦める。
後半になればなるほど強いキラーなので、前半でいかに要所の発電機をぶん回すかが鍵。
ゾンビは声注意しておけばいい、室内ならあきらめろ。

2610
名前なし 2021/06/19 (土) 22:05:21 43650@b7818 >> 2603

木主です。
皆さんありがとう。やっぱり板は先倒しが良さそうですね。
いつもキラーやるとボコボコにされるので敬遠してたけど、ちっとは頭使ってネメシスもやってみます。

2609
名前なし 2021/06/19 (土) 21:36:20 5f030@b4a4c

発電速度マジでやんばくて草
1分15秒で2台直って諦めかけたわw

2611
名前なし 2021/06/19 (土) 23:31:25 704fc@6b89e

ネメシス登場も、3日目にして焚き火オンライン。

2612
名前なし 2021/06/20 (日) 00:03:11 eefb4@bf42a

射程、対障害物能力両方で地獄の罰にも手斧にも負ける触手(変異3)さん・・・マジで使う意味が見いだせなくて転生のやる気がおきねぇ。兎やデスリは4.4だから一応差別化できてるけど三角じゃなくネメ選ぶ意味あるか??

2613
名前なし 2021/06/20 (日) 00:19:21 9b0b2@11927 >> 2612

ゾンビによる索敵、ゾンビによる発電機妨害、能力での板割り位かな?自分としてはネメの方が使いやすい

2614
名前なし 2021/06/20 (日) 00:31:26 eefb4@bf42a >> 2613

ゾンビによる索敵(足跡消えてなお手を上げ続けるので方向も距離も不明)、ゾンビによる妨害(マップに2体がランダム)(隣に移ればいいだけ)、板割り・・・2回当てなきゃダメージ入らんし倒さず回られたら隠れて届かないから割ってくれなきゃ困る(なお割れない状態もある)けど、ダメージ入るし障害物通る罰なら別に割れなくていいしな(ワンパン振りつつ加速しながら板割ってくれるキラーとかすらおったなぁ・・・)。
銛・斧・罰外さない人がネメ使う意味はやっぱないって・・・

2616
名前なし 2021/06/20 (日) 01:02:29 9b0b2@11927 >> 2613

勿論完全な索敵はできないけどその付近にいたってことがわかるだけで十分便利だよ。
そのつぎの発電機妨害についてもそこの発電機を回していたってことがわかれば十分。立ち回りの補助に役立つんだから。
まあ君からするとそうなんだろうね。勿論弱いと思うなら使わなきゃいいだけだしいいんじゃない?

2617
名前なし 2021/06/20 (日) 01:36:08 eefb4@bf42a >> 2613

何腹立ててんだこいつ。使うべきかどうかなんて聞いてないぞ?

2618
名前なし 2021/06/20 (日) 02:41:02 f9dc7@cb300 >> 2613

最初から結論ありきで人のいう事聞く気がないなら最初から黙ってればいいのでは・・・
つーか弱い状況だけ論って粗探ししてる性格悪い奴にしか見えんぞ

2619
名前なし 2021/06/20 (日) 04:59:40 70b46@513b9 >> 2613

使いこなせない人は「弱い弱い」言いたいだけで他人の話は聞かないという典型例
ネメ選ぶ意味があるかどうかって話に自分なりの回答を付けた人に向かって、自分の望む回答じゃなかったからといって失礼な返しをしていくのは呆れる

2620
名前なし 2021/06/20 (日) 07:45:51 08970@5085c >> 2613

ちょっと話題逸れちゃうけど、まず、弱いって言う前に攻略サイトなんだからみんなの意見とか、どう使ってどれだけの戦果あげてるとか聞けばいいのにとは思うよね。

2622
名前なし 2021/06/20 (日) 10:58:05 03fd1@b7f1b >> 2613

使って良い所探そうとしてイケメン!って絞りだしたけどDBDの雰囲気に合わないと否定されたりしたトリスタくんを思い出してあげてください
まぁ、現状デカくて低地チェイスは相手に頭見えたりして不利・初動がどうしても遅くなり能力一撃目はノーダメ・触手の当たり判定が三角のように地面に沿うでなくどちらかといえばデススリの銛寄りで直線ライン合ってても障害物でしゃがみ回避もできたりするとキツイ条件が多いし(逆に隙間通しは可能だけど三角は壁貫通だからな

2623
名前なし 2021/06/20 (日) 11:10:00 9b0b2@11927 >> 2613

別に木主はもう答えがでてて議論するつもりないらしいから早く話を終わらせようとしただけなのに【腹立ててる、使うべきかどうかなんて聞いてない】ってじゃあどう返して欲しかったんだよ…
「そうだね弱いね」「君の言うとおりだ」っていって欲しいのかな?

2615
名前なし 2021/06/20 (日) 00:43:40 9b69c@a711a

この環境でギデオン&樫の木オファPTについ初めての即抜けしてしまった……

2621
名前なし 2021/06/20 (日) 10:01:09 665fc@04918

ネメシス色々意見あるだろうけど、とりあえず未だにデドバのコラボオープニングのネメシスがS.T.A.R.S.!言う所を毎回見ちゃって感慨ぶいてるわ。

2624
名前なし 2021/06/20 (日) 12:44:43 70b46@513b9 >> 2621

あのOPで残念なのは銃声と着弾時の表現。
特に音質のしょぼさが酷いので、もうちょっと何とかならんかったのかと。
それ以外は良かったと思えるだけに余計に残念。

2625
名前なし 2021/06/20 (日) 13:36:40 21e0c@b0132

いつだったか調整していくキラーとしてマイケルと豚挙げてたけど、どうなったんやろうか…今年は新キラーの調整に力入れていくみたいなこと言ってたが。彼らはこのままなんやろか…

2627
名前なし 2021/06/20 (日) 13:56:51 5eee4@82f24 >> 2625

どっちも公式大会で結果残した奴だから微強化だろうなぁ(諦観)

2628
名前なし 2021/06/20 (日) 15:07:15 881b1@bf511 >> 2627

マイケルは調整の名目でウルレア以外のLv3延長アドオン消されそう

2629
名前なし 2021/06/20 (日) 16:03:43 b299b@d2e65 >> 2625

課金キラーは多少なりとも強くしていいと思うんだ、金払ってキャラ購入してるわけだし。
ピッグは強いと思うがマイケルの能力は現環境に適してないからもう少し調整をね。

2630
名前なし 2021/06/20 (日) 19:30:07 6d36f@22f94

>> 2629
それだと結局課金した者勝ちっていうP2Wの権化のようなゲームになり果てるからなぁ。キャラはともかくパークだけなら聖堂で入手出来るだろうし、そういった意味では版権キラーだからって強く出来ないのが難しいところ。
でも「せっかく課金したのに後になって弱体化なんかすんなよ!」ってパターンが多いからその部分はしっかりしろよと思う。

2631
名前なし 2021/06/20 (日) 19:52:20 270dd@74510

そんなことより警察署の実装はまだですか…(血涙)

2632
名前なし 2021/06/20 (日) 20:14:48 665fc@04918 >> 2631

そういや新マップあったな。完全忘れてたw

2633
名前なし 2021/06/20 (日) 20:59:52 5f030@b4a4c

今の緑紫帯の鯖ってこんな上手いんかw
赤帯の奴らより余裕で上手いんだが・・・

2634
名前なし 2021/06/20 (日) 21:16:40 5f030@b4a4c >> 2633

マッチ待機時間も長いしスキレテストしてるかもしれんな

2638
名前なし 2021/06/20 (日) 23:44:32 db2fe@75d0d >> 2633

査定バグで自信のない赤帯はやらず、いつでも回収できると余裕ある赤帯はやり続けて下げたので凄いのが下の方に混じってる

2635
名前なし 2021/06/20 (日) 21:24:58 f27f8@e6159

そういえば、公式大会の賞金が未だに払われてないんだっけ? 参加選手の個人情報をこれでもかってくらい提出させといて、自分たちは約束不履行とはさすがプリティグッジョブソーファー。金にまでだらしない会社の何を信頼しろと?

2636
名前なし 2021/06/20 (日) 22:29:37 8072c@f488b >> 2635

だとしても君に何の関係が?別に君にこのメーカーを信頼してもらわなくても何も影響無いしそんな事にまでいちいち文句つけるならこのゲームやめればいいだけじゃね

2637
名前なし 2021/06/20 (日) 23:02:35 9b0b2@11927 >> 2636

確かにこの人自体には関係ないけど企業としては大問題でしょ。
賞金あるからって大会をして話題作りをしたのに実際は払われてませんってヤバイだろ。裁判沙汰になってもおかしくないと思うぞ。
もし本当ならだが。

2640
名前なし 2021/06/21 (月) 01:12:13 704fc@c8549 >> 2636

「賞金のお支払いは、諸事情により、金銭から相当分のイリデスントシャードをもって替えさせていただきました」 ――――――― マシュー・ザ・プリティ・コート

2656
名前なし 2021/06/21 (月) 16:02:53 15106@24b3c >> 2636

わざわざ雑談板で人の文章にケチつけるとは。一個人の文句と君に何の関係が?別に君にメーカー云々説明されなくても、ゲームやるかやらないかなんて個人の自由でしょ?
そもそも君には何も影響無いしそんな事にまでいちいち文句つけるなら雑談板利用するの止めたら?向いてないよ。 あぁお礼は良いよ、単なる親切心だからね!

2679
名前なし 2021/06/23 (水) 02:08:02 0be1b@3ddf0 >> 2636

枝主は誰でも良いから叩きたくて言ってるんだろうなー。当事者になったらめちゃくちゃ文句言ってそう

2648
名前なし 2021/06/21 (月) 12:21:59 a1d28@95873 >> 2635

良い具合に調教されてんねぇ

2660
名前なし 2021/06/21 (月) 19:00:52 aabb6@5085c >> 2635

クイズ番組の賞金とかも払われてない〜激遅とかあるから。賞金で釣ってから採算とれたあとに払うって魂胆が上手くいってないのかもね。

2639
名前なし 2021/06/21 (月) 00:47:57 aa5fc@5d848

地獄の罰って発生ネメシスより遅いしそもそも射程距離活かして先端で当てるような動き見たことないし発生速度からして少なくとも変異3じゃネメシスの方が圧倒的に取り回しいいと思うんだよな…

壁越しで当てると言っても基本板窓乗り越え後の進行方向に向けて撃つのが大半だしそれ以外だと決め打ちで外した時のリスクもデカい(通常攻撃空振り時以上の硬直)し、ヒットしても壁挟んでいるので鋼の意思や怪我の功名があると位置予測困難になる等のデメリットも多い

ハントレスやデススリと比べても平地で当てるのが困難、硬直の短さを利用しての即追撃も不可ってなると正直4人の中ですら中距離攻撃の性能は最弱なまである(実際は足の速さやリロードの有無等もあるので簡単には括れないけど)

トリックスター? 知らない子ですね…

2644
名前なし 2021/06/21 (月) 02:57:05 aabb6@9c55d >> 2639

地獄の罰は4.6族チェイスで、さっさと相手が板窓を使わなければいけないという状態にしてから、構える事であとは鯖がキラーとのフェイント勝負を上回らなければいけないって状態にするから、予め構えるものであってネメシスと構え速度競っても意味がない。次に壁越え当てはほぼ板窓の先仕様に対しての読み打ちに使うものであって、それはナースのブリンク移動並の読みでいい。先読みでさせるのはやはり違う。デススリンガーやハントレスと比べるなら、平地で命中させた場合の理想値には確かに追いつけないが、そもそも4.6族相手に板窓を使わないのは悪手だし、結局板窓絡めば罰があるので、安定性、確実性、マップを選ばない等の違いがある。比べるものではないと思うよ。

2649
名前なし 2021/06/21 (月) 12:28:31 f719e@5a7e6 >> 2639

三角は貫通で救助狩りも纏めて叩けるし何故か肉壁トレインで走って妨害しようとするサバも居るんだよな、当然罰でダブルヒットするから本来はやったらアカンのに赤・紫でもやる奴が居る
後は罰当てポジとして割らなきゃ追えない板以外は割る必要無いし、そう言う立ち回りしっかり出来ればネメシスよりは安定感は高いと思うよ
触手って当たり判定が罰と違うからしゃがまれたら当たらない場所も多いし

2642
名前なし 2021/06/21 (月) 01:54:17 cde5d@10110

正直お楽しみとの相性が多少いいだけの下から数えた方がいいって感じの強さだねネメシス。差別化はできてると思うけど強いかは別問題って感じ。何より能力が単純化しすぎて正直物足りないしバイオ感のないキラー。ネメシスってやっぱ武器持ってこそ映えるよなって再認識した。まぁこれが今の運営の限界なのかって感じ。意外性も、爽快感も、戦術性もスカスカすぎてがっかりだから大幅な変更とか欲しいくらいだわ。

2643
名前なし 2021/06/21 (月) 02:10:46 6219c@ef1df >> 2642

既存キラーのアドオンもナーフばかりでブライトもナーフで戦略や技術を奪うのは運営の想定するバランス()の意識の高さよな、鍵やロッカーストライクはクールな戦略なんだろうけどな

2645
名前なし 2021/06/21 (月) 03:32:22 b814b@8dedf

くそっ。
ポイント欲しさにチュートリアルやったらアドオン、パーク構成、スキン全部初期化しやがった。。。
めんどくせー

2647
名前なし 2021/06/21 (月) 11:49:17 70b46@513b9 >> 2645

あのチュートリアル何度でもやれるけど、やる度に初期化されるっていう
運営は何考えてんだろうね…

2654
名前なし 2021/06/21 (月) 15:53:54 15106@24b3c >> 2647

ノーパークでも余裕が出来るよう調整しますって意思表示じゃない? キラー?知らん

2663
名前なし 2021/06/21 (月) 23:59:16 06349@d270f >> 2647

実績のためにしばらくノーパークで鯖やってたけど、とっくに脱出余裕なんだよなぁ……。

2646
名前なし 2021/06/21 (月) 08:50:00 893c8@63060

思いの外カクつき治すのに時間かかってるなぁ、せめて五周年イベントまでにはアプデして欲しいけどやっぱ難しいんかな

2650
名前なし 2021/06/21 (月) 13:53:28 6d36f@22f94

おかしいな、この時期なら鯖ならとっくに赤3か調子が悪くても4になってるはずなんだが、一向に5から上に上がれない。
対戦キラーが特別強くなったわけでもないし、急に下手になったのかな俺。
…なあ、肉壁も救助も修理もしない方々、どう思う?

2655
名前なし 2021/06/21 (月) 16:02:00 8c6cb@502f3 >> 2650

なんか査定バグってないか?3万近く稼いでも米0な気がする。鯖4から上がれん

2661
名前なし 2021/06/21 (月) 19:06:51 aabb6@5085c >> 2655

今は得点より行動ありきだった気がするし、無事救助脱出ダウンしない長期チェイスはアウト短い試合時間はダメって、かなりみられている気がする。そして気のせいかもしれないけど相手とのランク差とかも見られる気がする。

2651
名前なし 2021/06/21 (月) 14:35:49 10753@66640

切断者いた時のキラー側の補てんポイントいい加減調整してしてくれんかな 鯖側は救助ポイント無くなるだけで済むのにキラー側は処刑やら残忍さら全部没収されてるのに625だもん 熟練狙ってても切断いると達成不可という トロフィーも査定抜きの全滅に変えて欲しいよ

2652
名前なし 2021/06/21 (月) 15:16:54 881b1@bf511 >> 2651

バベチリトークン回収できない可能性も考えると10倍でも足りん

2653
名前なし 2021/06/21 (月) 15:37:28 f71ec@75d0d >> 2651

キラー側のBPはもう少し考えてもいいよね。鯖側全員分の稼いだBPトータル+ボーナスがキラーに渡るとかでもいいんじゃないかな。それなら均等釣りして全逃げされてもBPは稼げる。所詮はBPでシャードよこせって言ってるわけじゃないんだからそれくらいやってもいいよね。

2662
名前なし 2021/06/21 (月) 23:56:04 06349@d270f >> 2651

一年以上前かな、キラーのBP補填策に運営が言及して、具体的な案まで出したことがあった。
切断者は「脱け殻」だけ残して、吊ってBP稼ぐことだけ可能にする、だったかな。

……で、例によって音沙汰なし。
キラー優遇策はこんな風に、口先だけで何もしないことが多いよ。
有名なのは鍵弱体化だけど、他にもプレイグ強化とか、板窓安全度の調整とか、本当口先ばっかり。

2664
名前なし 2021/06/22 (火) 06:40:09 aabb6@5085c >> 2662

一応声明だしてるで、今後のパークやオブセ関連のパーク、キラー能力などとの兼ね合いが難しいので不採用となったって。

2657
名前なし 2021/06/21 (月) 18:05:03 789b1@4f016

本実装からしばらくネメシス触ったけど汚染者に触手当てても変異度あがるの最高
PTBのとき早く変異度あげるのが一番の肝だと思ってたけどそこ強化されたの嬉しい
板窓もだし背の低い障害物越しにバシバシ殴れるの気持ち良すぎだわ
チェイス拒否こそ正義だよやっぱ

2658
名前なし 2021/06/21 (月) 18:33:29 aa5fc@93d50

地獄の罰に関する返信助かります
取り回し悪いとは言ったけども勿論良いところはあるし上でも書いたけど一概には語れないっすね、救助狩りの話出てたけど最近はBTあるので罰で二人狙うのはどうなんだろう、キャンプ気味の距離なら自分は救助者を確実に殴って釣り交換選んでる。人それぞれ意見あって参考になります

一つだけ言えるとしたら、まだ実装されて間もないのに弱い評価下てる人は正直あてにならんなぁと…大体いつも環境が進んでいくに連れて掌返してるパターン多いし能力の扱いが難しいキラーはそう直ぐに断言出来るものでもないと思う

トリックスター? 知らない子ですね…

2659
名前なし 2021/06/21 (月) 18:44:12 9b0b2@11927 >> 2658

ブライトとかいい例だよな。でたばっかは弱い弱い言われてたけどなれてきた人がでだしてから強いって評価になってったし。(まあマウスの旋回の問題もあったが)
結局は強い動きかた、使い方が分かりだしてからの評価が大事なんだよな。
トリックスター?未だに弱いよね

2665
名前なし 2021/06/22 (火) 11:29:34 0f312@7de93

デモゴルゴンもう話題にされてなくて花生える
根本的なやること地味問題は改善された訳では無いし強めのアドオンは結局弱くされてなんだかなぁって感じ
チェイスや発電機管理はできるけど遅延できるかは生存者側がポータルに構ってくれるかどうかにかかってるから発電機ガチ勢だとなすすべない

2678
名前なし 2021/06/22 (火) 23:55:41 1e9dc@75d0d >> 2665

わずかに生息する赤1デモゴルと死闘を繰り広げるのが楽しみだったのだが、
最近は上手いと思える人はいてもどうにもならん完敗と感じる事がないのはそういう事か(持ってないので知らなかったわ
強者同士でのバランス調整やらないと下っ端に合わせて変えてたらそら面白くなくなるよねえ

2666
名前なし 2021/06/22 (火) 13:04:30 6d36f@22f94

ロッカーDSってテクニックなのか?
別に今のDSをこれ以上弱くしろとは言わないけど、あからさまにロッカーに飛び込んでるのを見ると哀れというかなんというか。
運営的にはそれすら戦略のひとつだって認識らしいが、裏を返せば「ロッカー入ってガラス片ぶっ刺さなきゃ距離も取れない雑魚鯖ばかりです」って認定してるようなもんじゃないの?
え、鯖専の方々はそれでもロッカーDSが読み合いだテクニックだって認識なの?

2667
名前なし 2021/06/22 (火) 13:13:53 6d36f@22f94 >> 2666

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いやいや追いかけ始めてからダウンするまで10秒も経ってないんだけど…
それなら怪我の功名とか素早く静かにとかもっとチェイス向けのパークつけて来いよ😧

2668
名前なし 2021/06/22 (火) 13:20:51 704fc@57dd0 >> 2666

ロッカーDSごときでハゲてたらお話にならんぞ。ロッカーDS⇒ウオッ!⇒再びロッカーに入る鯖⇒キラーが立ち直ったところに真っ向勝負⇒ウオッ!⇒キラーが立ち直ったところに爆竹炸裂⇒殺人鬼を目くらまし⇒そして誰もいなくなった哀れなトラパさんの動画を見たことがないのかね。

2669
名前なし 2021/06/22 (火) 13:25:27 6d36f@22f94 >> 2668

別にロッカーDSが嫌って話じゃなくて、そんなものを仕様として盛り込むから雑魚鯖ばかりになってるんじゃないの?てことを言いたいんだが。別にキラーだけじゃなくて鯖としても遊ぶし。
キラーが強いからナーフされるんじゃなくて、雑魚鯖が増えたからその煽りを受けてキラー側ばかりナーフされてんじゃないの?鍵なんか一向に調整入らないばかりかフランクリンですら消失効果が消されたし。

2670
名前なし 2021/06/22 (火) 14:08:42 789b1@4f016 >> 2668

その理屈だとナーフされて狩れなくなった雑魚キラーが増えればその煽りで鯖側ナーフされるから結果バランス取れてハッピーじゃないか。
フランクリンは残念だけど鍵はたまにあるくらいだしどうでもいいや。
ロッカーDSは誰でもできるしテクニックって言うにはちょっと大げさな気がする。
でも戦略ではあるかもね。DSないのにブラフで入ったりする人もいるわけで。
だとしてもそれが雑魚鯖の増殖に直結もしくは影響しているとは思えないけど。

2677
名前なし 2021/06/22 (火) 19:25:44 f7d0b@02ce3 >> 2666

ロッカーDSは這いずり放置っていう選択肢が取れないのはクソだとは思うけどそしたらトンネル確定の出荷コースに切り替えるだけだからまあいいかな?
ただ高ランク帯だと皆ロッカー入るからガチャガチャうるせぇとは思う。行儀の悪いVCPTだとDSがある間は遠く居ようと一生ガチャガチャやってるしまあ遅延出来るからいいんだけど。

2671
名前なし 2021/06/22 (火) 14:41:09 0f312@83278

ロッカーDSで思い出したけど実装直後のツインズ相手にロッカーDSキメようとした奴居たからヴィクトルでダイレクトアタックしてDS切れるまで這いずり放置、1分経過後出荷したんだけどあれは面白かったな
やられる側からしたら溜まったもんでは無いだろうけど、今はヴィクトル張り付いてももがかなければこもりっぱなしにできるんだっけ?

2672
名前なし 2021/06/22 (火) 15:54:37 9b0b2@11927 >> 2671

もがかなければ籠りっぱにできるしたぶんその間ヴィクトルも使えないだろうからロッカーDSにヴィクトルはやっちゃダメだね

2673
名前なし 2021/06/22 (火) 16:43:36 0f312@d2e86 >> 2672

やっぱダメかぁ
ボロタイ改変といい蹴り猶予延長といいキツイなぁ
ヴィクトルをロッカーから少しだけ離れた所に配置して出てくるの待つしかないか

2674
名前なし 2021/06/22 (火) 18:04:38 a4c4f@ddd51

このバグは既出かな?レオン購入後の儀式で研究所の中央2回の窓枠を超えようとしたら出来なくてアクションボタンなんかも含めて行動不可になった、そのまま吊られたらアクションボタンが復活はしてたけど初めて出くわしたバグだった。

2675
名前なし 2021/06/22 (火) 18:42:34 9b0b2@11927 >> 2674

研究所2箇所あるけどどっちのことかな?
…冗談はおいといてレリーでしょ?あそこの中央の上は今バグってるよ。行動不能ってのはわからないけど発電機をまだ直してない(閉じてる)のに窓枠飛び越える表示がでて押すとその場で乗り越えモーションしだしたり。逆に開いてても同じくモーションだけで越えれなかったり。

2676
名前なし 2021/06/22 (火) 18:53:25 a4c4f@ddd51 >> 2675

そんなことになってたのか、行動不能は窓枠は超えれず方向は変えれず移動できずアクションボタンも表示されないという感じで担がれた後ももがけなかった2度吊りされて耐久チェックは出るようになった。