プラットフォーム関係なく話せる雑談板です。
Hayaokun
管理人
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やっぱカオスシャッフルってアイテム(アドオン)持ち込みゲーになるから消灯と同じで鯖側でやる意味まったくないな。フルパは別だろうけど。
カオス「シャッフル」って言うくらいならアイテムアドオンもシャッフル(消耗無し)にすればいいだろうに。
鯖鬼の人数も発電機数もシャッフルすれば面白かった。
パチカスしか興味が無いモード。
この前、鯖やってる時にキラーに板を当てたら懐中電灯食らった時みたいな目潰しを食らったんだけどそんなパークあったっけ?板当てじゃなくて他の条件かもしれないけど。
呪術:二人遊び
いつの間にかBP倍期間終わってたんだな。
これで談合ゴミ粕供とマッチしないことを願う。
カオスシャッフルすげーな、キラーやったら簡単に全滅取れたわ
普段どんだけ鯖がパーク頼りなのかってのがわかるわ
と言うよりセルケアが凶悪過ぎるんだな
セルケアよりオフレコだのストライクだのデッハだの加速だのという時間稼ぎパーク持ちが少なくなる恩恵が大きいと思う。
その手のパークはデッハ以外は綺麗にぶっ刺さらなくても時間稼ぎになるんで、全滅率をかなり落とせるから。
逆にシャッフルでも運悪くその手のパーク持ちが複数入った試合になったらキラー涙目な流れになりやすいと思う。
キラーも運良く相性の良いパーク引きまくれば話は別だけど。
味方に文句言う頻度が多かったり要求レベルが比較的高いタイプ、どう考えてもイライラしながら野良やるぐらいならPT組んでやる方がストレス減って良いと思うんだけど「PT組んだら?」って提案してもその手のタイプって何故か全員揃ってPT組みたがらず野良に拘るんだよな
PTがバランス壊してるのは事実だからPT=悪って認識が強いんだろうか?それか組んでくれる奴が居ないだけか?
お互いの時間が合わなかったり、別のフレ同士でやっていたり、他のゲームを優先したり、dbdそのものをやめた等々が理由でptを組めない
またこの前も初心者?みたいのとやったらマップ端でウロウロしていたり何度もロッカーキャッチされたりしてこっちがおかしくなりそうだった
誰かが発電機を修理してチェイスもしてくれて自分達は隠れてるから後はよろしく・・みたいなことを真顔で言ってきて愕然としたわ
マッチングシステム変えてからこのゲーム明確に狂い出した印象。ガバマッチは少なくはなかったがいまほど闇鍋マッチではなかったし、マッチング待ち時間が長いのも別に慣れてた。
新規勢を取り込むためにお祭りゲーに舵を切ったんだろうが、少なくとも既存の(ソロ)プレイヤーの大半はまったく面白くなくなっただろうな
※匿名機能が止めを刺しにきてるのも大きい
モチベ上げるためにフレと2人でやってた時期あったけど、近年のゲームバランスのおかげでとっさに指示しちゃう瞬間が増えちゃったんだよな、ほんとはそんなこと気にせず仲良く遊びたかったはずなのに。
だからそれ以来フレとは遊んでないし、変に誘ってまた気分悪くさせる(またはされる)くらいならずっとソロでやろうって決めた。
野良だと味方にイライラ、PT組むと指示しちゃって罪悪感を抱いたり空気悪くなっちゃうだともう鯖プレイ自体がストレス溜まりそうだな
性格悪い方に振り切ってる指示厨や効率厨なら全部アイツが悪いの他責思考でまだ発散出来るけど、罪悪感を抱く辺りそこまで悪い奴ではなさそうだから余計に
ソロの奴はキラー極めてニチャアするのが正解なんじゃよ
マップによって有利不利があるのもこのゲームの醍醐味だろうに、マップ指定がすんなり通らなかっただけでDCするなら真面目に別ゲーやるか筋トレしてたほうが有意義だぞ
ディストーションのトークン貯まる時間がチェイス中30秒→チェイス中15に修整予定とのことで騒いでる連中いるけど、消灯イベントのアーカイブ「1マッチで60秒チェイス」が達成できないってことで30秒に短縮されたのを忘れたんか
隠密主体のサバイバーに30~60秒もチェイスを期待しないでやって
ごめん繋ぎミスってる
全く関係ないから気にしないで
>> 10901
仰る通り、このゲーム自体ストレス溜めながらやってるから「そんなのやめればいいだろ」て話なんだが、さすがにリリース初期からずっとやってて神ゲーだった時期も経験してたし、10000時間越えてるせいで変に辞め時が見つけられてない。
いっそデータが消えてくれたら辞めれるのに。
The Casting of Frank Stone ps5買ったんだけどDBDゲーム内報酬こないんだけど? もうもらった人いる? メルアド公式とThe Casting of Frank Stoneと連携済
ランクリセットの度にゴミ初心者野良と組まされてやる気が出るわけもなく。
Lv100以外拒否機能と特定パーク持ちNG機能早く出てくれないかな。
放置キラーだったから、早々にゲート解放前立ちんぼ封鎖したら、まさかのキラーも逆側を封鎖していたらしく、残りの鯖3人が切断以外出られない状況にwwww
シャワーから戻ったら殺されてたから、実質20分ほどだったけど、次は1時間目指したいな。3人Botがどういう風に動くかを絆で観察してたいわ。
今さらなんだけどハロウィンイベントの虚無空間、キラーからサバイバーが入ってるのわかるようになったのはいいんだけどサバイバーからもキラーが入ってきたら一瞬だけ心音するからわかるんやね
「虚無空間では探知不可」の意味が半分ぐらい死んでるんだけど運営はテストしてないのかサバ有利だしいいやって思ってるのか
そもそも探知不可になった時は心音はゆっくり消えていく
虚無に入って探知不可になることで初めて心音が消え始めるから一瞬聞こえるのも仕様の範疇なんよ
フィニッシュモリだけど一応の恩恵として、一度担ぎ下ろしたりしてフックまで運べなくなったサバイバーでも最後のひとりにすれば始末できるというのはあるね
あまり吊れなくて4逃げされるところを、ゲート前ダウンからとりあえず吊ろうとしてたら3人に吊り妨害されたので仕方なく地面に捨てて3人とも追い出してやったら、残ったひとりをメメントできるようになった
なんならふつうに吊ってから3人に救助に来られたほうが全員脱出できたんじゃねと思ってしまうけど
救急箱のウルアドの注射器詳しい方教えてください
使ってから12秒で回復することは出来ますか?
ボタニ使ってもそんなに早くならないんですが…
注射器は自分に使うと医療キットの自己治療ペナルティ分遅くなるよ
自分に使って12秒で回復した人がいたんですよ
板挟んでグルグルしてるだけ、持ってた救急箱消えてたし注射器は間違いないんですが…録画見直して間違いないと思うんだけど…なんだったんだ
なるほどそゆことか
「注射器の時間=パークアドオン込みの速度で治療完までの時間」だから、治療速度マシマシならあり得なくはない
2対8モードのサバの新能力について「サバ有利の調整でキラーが減る、キラーがいなくなる」って叩きまくってる人たちいるけども
通常モードですらキラーのほうがマッチ遅くて2対8なんか前回開催から圧倒的キラー過多で20分待ちとかだったのに今さら何を言ってるんだって思う
「とはいえ土クロ茶クロだけは何とかせんといかん。害虫駆除まで請け負った覚えはない」
つか通常の公開マッチもずっと前からキラー過多だよな
キラーがいなくなるとは何だったのか
2vs8にも1吊り目から自分で退出できるようにして欲しいなぁ。
下手くそ中国韓国人どもの世話をしないといけないのが精神的に無理だし、そもそも下手くそが多すぎてやる気にならない部屋も多い。
2vs8はレイスで平均37000取れてれば、相方にどのキラーが来てもほぼほぼ全滅できるな。
負傷散らしまくって相方がダウンさせていく作業はやっぱ楽しいわw
煽りとか抜きで2:8でわざわざ全滅狙いの這いずり放置する理由を教えてほしい。
ただでさえキラー側はマッチング遅くて1試合あたりのBPも少ないのに、そんな時間の無駄なことをするのがどうしても理解できなくて。
俺みたいな馬鹿にも分かるように頼む
理由は人によるだろうから知らんけど、クラスのクールダウンごとに使えるやつが発動できる状態なら0吊りでも起き上がれたはず(実質無限不滅)。
釣られないならロッカー近くまで這いずれるだろうしそこで不滅してロッカーインすれば、開けられた後降ろされず檻送りされるからあとは処刑待ち。っていう対策取るしかないかも
真面目に吊る気もないような奴らのためにわざと担がれてやらなきゃいけないってことだもんな。
散々書かれてるけど、ただの自己満足以外に何もないぞ。
20分待ちのキラーで最大限楽しもうと思ったら、全滅もありでしょ となる人もいる。
時間とかBPの話じゃないから、価値観として理解できないのであればそれまで。
個人的には、800万BP貯まっててBP不要だし、3人位置分かってるなら全滅狙い。かくれんぼならハッチ閉め賭けに移行するかな。
クラス被りして違うやつに割り振られるのは別にいいんだが、試合終わったら元のクラスに戻しておいてほしいわ。戻すの忘れてそのままで行きがちだから割と怠い。
それとキラー被りを減らしてマッチング速度を早めるためにキラー毎にBPボーナス付けて可視化してくれると助かる。
キラーが微加速、能力使い放題、WH…等のチート使いという胸糞試合になるはずが、禿ドワが追い詰められたら遠慮無しに急加速しまくって高速屈伸するチーターだと分かった途端に切断してきたのは笑った
チーターは他のチーターに我慢ならないらしいw
チーター同士の試合は是非見てみたいwww
どっかで動画あがってないかな
狩りの興奮がワケのわからない強化を受けたおかげでここぞとばかりに調子づいてワンパターンな狩りの興奮+闇との対面+ペンティメント+破滅とかのキラーが増えてるけど、破滅と対面さえ気にしなければサバイバーとしても発電機さっさと回して終わらせるしょっぱい試合に持ち込めるね
バカどもは学習してほしい
破滅やペンティメントの代わりに貪られる希望とかついててトークン3貯められたらまあ御愁傷様ではある
狩りの興奮、闇との対面、破滅、貪られる希望、この構成で全滅取れまくってる
強いというのもあるけど、発電機を蹴る必要も発電機硬め対策を意識する必要も一切無いのが快適過ぎて
ほんでほとんどの試合で破滅と貪られる希望の両方か悪くても片方が最後まで残るので、落ち着いて全滅狙える
キラーやる分には楽しいけど、これ強すぎてあかんね
あとキラーやる人が爆増していて待ち時間が長いって意味ではキラープレイが快適じゃなくなった
かといって今のトーテムぶっ壊れ環境で鯖プレイやりたくないし、しばらくデイリー消化だけやって別ゲーに移りまする
まぁ光ってるトーテムは絶対破壊しないと気が済まないマンの下手くそ中韓鯖が蔓延ってるからな。
ムーブを理解してる鯖が揃えば瞬殺なのは間違いない。
恵み系パーク持ってる奴には、同じ鯖として殺意しか湧かない。
キラーじゃなくて鯖同士で殺させてほしい。
セルケア持ってなくてチェストとトテム探してうろちょろしてるサバも殺したいな
当時と今で環境が違うから比較するのもアレだが全盛期の不死破滅、海イラプ、狩りの興奮の中で一番キラー有利だったのっていつだろう?
破滅200%でグレイト必須だった頃じゃない?
今と比較にならんくらい鯖が諦めて自殺しまくってたし、だから運営が仕方なく弱体決めたんだと思うけど、今度は一気に驚きの弱さに弱体しまくるのがさすがのDBD運営と言うか⋯微調整を知らない運営
海も一気に弱体してほとんど使われないパークにしてしまうし、だったら最初からキラーに夢見せるような仕様にすんなよと思うけど、キャラ買わせるためには最初は夢のあるパークみたく見せておかなきゃいけないんだろうなって
グレイト必須とか言われないとそんな時代あったのも忘れたわww
でもあれはスキルチェック対策で無効化できてたし、個人的には海イラプなような気もする。
理論値でいえば結構明確に狩興だと思うけど、上手く使えてる奴ほんの数パーだったから「野良狩り」性能程度に落ち着いてる。
正直ガチでやったらアレ100でも200連勝でも負ける気がしない。キラー"有利"じゃ済まない。
この仕様にするなら、トーテムも発電機と同じ累積型にしないといけなかったな。
狩興ナーフまでに鯖で残るのは周囲に迷惑を掛けてることに気づかないゴミ初心者達だから、更に中堅層が居なくなるだろうな。
俺的にはパークどうこうじゃなくてプレイグ実装前かな
査定がめちゃめちゃ緩くて下手なサバイバーも高ランク帯に来れたから、破滅なしでもかなりの頻度で全滅できてたくらい
今さらだけどマッチメイキングボーナスって正常に機能してるのかな
いつも生存者に+ついてるけど
元々キラー側に強化調整入り始めてからずっと生存者側にボーナス付く事が増えていたけど、そこから狩興強化で生存者過疎が進んだみたいだから正常なんじゃない?
BPばら撒きが続いてプレイ人口かなり戻ってきていたけど、それも限界が来たのかここ半年くらいはまた減り続けていて、実際どうだかは知らないけど鯖が大幅に減ってんじゃないかなと
ちなみに昨日はちょっとだけキラーにもボーナス付いたよ
短時間でまた鯖側にボーナス移ったけど
面白いバランス・ゲーム内容にして人を集めよう という発想じゃない時点で運営がお察し過ぎる。
そもそも、今更BP欲しがる初心者とか居るのか?
両方付いてる時あるんだけどバグってるのかな?
モディファイアのことなら確か両陣営共に最低50%のボーナス値を付けるみたいなことをモード分けし始めたかなり最初の方で言ってた気がする
3、4年ぶりに復帰したけど楽しい。ナースがまだ最強なのも変わってなくてなんか安心した
以前ここでも見た意見の気がするんだけど、
こんな環境じゃ○○(キラーとか)は絶対ムリ!どんどん人がいなくなる!みたいな極論ばっかり振りかざしてDbD配信者のコメント欄でひたすら自分語りをしてるイタいのを最近見かけて、こういうのまだいるんだなってちょっと驚いた
しかも「先生って呼ばれてる」とか自称してんの
たぶんそれ空気読まずに中途半端な知識をひけらかしてるのをバカにされてるんだと思うよって思ったけどそっと心の中にしまっておいた
というかキラー配信者のコメント欄なんてそんなのが半分占めてない?
キラーはお散歩するだけのゲーム!全滅は夢のまた夢!キラーはパーク4個なのにサバイバーは16個なのおかしい!
もはやエアプでしょ
特にアプデが入るたびに解説動画出す情報系や大会勢とかのガチ勢向け(?)キラー配信者や動画投稿者のコメ欄はほぼ全員そんな感じで鯖や運営への愚痴や文句が滅茶苦茶多いな
配信者や投稿者本人がわざと大袈裟な発言をして再生数を稼ぐ方針っぽいから良く言えば作成通りその手のガチ層(?)をうまく取り込めてるとも言えるけど、その活動スタイルだと絶対に新規リスナーが定着しないからかなり伸び悩みそう
微妙な弱体入っただけで「◯◯終わった」とか言ってる配信者がそのキャラ使って100連続全滅企画とか成功させてて「終わってない上に運営の弱体判断が正しかった事を証明してんじゃねーか」と笑った事あるな
ただ、突出して上手い人の例を盾に弱体を決めたり、逆に突出して下手な海外プレイヤーを参考にした強化の議論を進めるのも危ういとは思う…が、運営は北米プレイヤーの意見のみ参考にしているっぽいので今更か