WarThunder Wiki

Pz.Kpfw.VI Ausf.B(Porsche)

43 コメント
views
1 フォロー

Pz.Kpfw.VI Ausf.B(Porsche)コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Pz.Kpfw.VI Ausf.B(Porsche)

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 16:27:45
通報 ...
1
名前なし 2017/03/13 (月) 19:01:40 dc2b7@63518

こいつの砲塔正面の傾斜がきつ過ぎる。同格じゃかなり苦労するよ。6.3でこいつの相手するより6.7で虎2Hの相手する方が楽。せめて下側の傾斜にあたったらショットトラップしてくれれば楽になるんだが。

2
名前なし 2017/03/13 (月) 20:54:24 30699@cf984 >> 1

弱点である砲塔正面がキツイとか下手すぎないですかね、

3
木主 2017/03/13 (月) 21:02:04 修正 dc2b7@63518 >> 2

アメリカ90mmだと(それ以外もだけど)ちょっとでもズレると非貫通だぞ。結構複雑だから簡単には抜けん。こっち向いてるから悠長に狙ってられないし。

4
名前なし 2017/03/13 (月) 21:09:11 75ab1@4feea >> 2

そんなに複雑な形状じゃないし、範囲も広いからかなり狙いやすい部類よこれ?これでキツイって言ってたらT-44とかの砲塔正面を狙うのはもっと難しいと思うの。ショットトラップの発生する仕組みがイマイチよくわからんのは同意だけど。

5
名前なし 2017/03/13 (月) 21:26:51 30699@cf984 >> 2

ティーガーだって敵を狙うときに必然的に弱点晒さなきゃいけないわけだからリスクは同等でしょう。

6

丸みがある分T-44の方が楽かなぁ。こいつは尖ってるし砲の根本が窪んでたりと結構複雑。

7
英国乗り 2017/03/13 (月) 22:31:27 8c325@6f405 >> 2

これで狙いづらい...?ヘンシェルなら分からないでもないが

8
木主 2017/03/13 (月) 22:48:04 修正 dc2b7@63518 >> 2

ヘンシェルは平らだから貫通力さえあれば抜けるやん?画像85mmや90mmの徹甲榴弾で抜けるのは赤い部分のはずなんだけど、抜けない事が結構ある。
多分ラグで貫通カメラがズレてるんだろうけど。

9
名前なし 2017/03/31 (金) 11:36:52 d6a16@242ce

こいつの頬っぺた抜けないとか下手にも程が....

10
RB 第三者 2017/04/01 (土) 12:45:32 909cc@84514 >> 9

1200m離れたコイツの砲塔正面目掛けてT-Vで徹甲榴弾を10発ほど放ち、八割方命中(砲塔正面に綺麗には当たらない)させたが有効打なし。きっと俺は下手なんだろう。...それと、人に下手云々言う前に繋げた方がいいぞ。

11
アハトアハト 2017/04/01 (土) 16:58:52 8af73@88e88 >> 10

流石に千二百メートルも離れてばそうそう当たらないと思うよ?

13
名前なし 2017/04/05 (水) 09:01:43 aad61@01a76 >> 10

1200mで当たるってかなりの命中精度だな。使ったことないからわからんけど精度が高いアハトアハトですら1キロ離れられると砲塔に当てるのは困難だろうし。

12
名前なし 2017/04/02 (日) 07:17:31 5ec18@f911d

この子のほっぺ、スポスポ抜くことができるけど時々えげつない弾き方してくるね

14
名前なし 2017/04/25 (火) 12:24:32 da3e0@78a26 >> 12

抜くのは簡単だけどたまにスゴイ弾かれるんで、どう撃っても安定した防御力発揮するヘンシェル型の方が相手していて精神的に楽ってのはわからなくもない

15
名前なし 2017/05/29 (月) 22:02:23 9240f@7226d

こいつのおかげでパンター地獄から解放されそう

16
名前なし 2017/05/30 (火) 12:25:43 90398@8873f

コイツ自体は強いけど対戦相手のほとんどがt34.t29.IS-6だから辛い... 自分が下手なだけかもだけど

17
名前なし 2017/06/02 (金) 16:50:06 df19c@7b06b

敵として対峙すると進軍の邪魔になり、自分が使うと1乙量産機になる、みんなを不幸にする車両。

18
名前なし 2017/06/02 (金) 17:03:31 e8aca@48ef0 >> 17

こいつ使って1乙量産とかうそだろ… トップなら無双、ボトムでも硬い車体上面とAPCBCとしては高い貫徹力のある88でそこそこ活躍出来るぞ

19
名前なし 2017/06/03 (土) 12:29:31 da3e0@78a26

ティーガー1より機動力が無いっていうけど、後進速度と後退加速があるのでかえってティーガー1より機動性に優れてるって印象がある…足は勿論遅いんだけど、妙に小回りが利く気がする

20
名前なし 2017/06/24 (土) 22:56:52 e8c8a@4b7c5

砲塔正面に英国7.7mm(ペサ機銃)撃ちまくってたらショットトラップした弾で火災が発生したっぽいんだが流石に敵とはいえ有り得ねえだろそれは

22
名前なし 2017/06/26 (月) 19:17:47 4a479@48b58 >> 20

オストでT29の後頭部を殴り続けてたらエンジン発火したわ。流石に笑った。

21
削除されました
23
名前なし 2017/06/26 (月) 19:33:50 e234e@f1cb8 >> 21

つまんねえし目障りだから消えろよ

24
名前なし 2017/06/26 (月) 19:40:47 4a479@574e5 >> 23

そう思うのならスルーすればいいだけなのにねぇ…こういう度量の狭い奴が暴れるから荒れるんだよなあ

25
名前なし 2017/06/26 (月) 19:43:56 dd87b@c7b42 >> 23

荒れる原因作ってるのはお前だけどな木主件葉1

26
名前なし 2017/06/26 (月) 19:57:57 c00aa@d8c5e >> 23

反論されると他人を装って葉をつける手口的に今までの荒らしと同一犯だな。どんどん通報していこう

28
名前なし 2017/07/11 (火) 16:41:21 b0b7c@67b08

こいつの正面貫通(弱点除く)するのに何ミリの何(弾種)が必要?

29
名前なし 2017/07/11 (火) 17:19:54 75ab1@9169c >> 28

100㎜以上あれば抜こうと思えば抜けるはずよ。完璧垂直に当てなきゃいけないけど。

30

つまり砲塔と弱点以外は半端な距離じゃ抜けないか。採用かねぇ…

31
名前なし 2017/07/11 (火) 17:29:49 75ab1@9169c >> 29

いうてあたる敵(アメ90㎜とかソ連85㎜)とマップの交戦距離的に結構スポスポ抜かれることも多いので慢心はダメよ。

32

バック11キロでなんとかなるだろ。ティーガーの垂直100ミリよりは…

33
名前なし 2017/07/27 (木) 12:04:23 da3e0@78a26 >> 28

理論上100㎜あれば砲塔正面ぬける、どこでも安定してどこでも抜くってなったら200㎜ぐらい必要。砲塔正面はよそ見しても150㎜ぐらいで抜かれるんで、油断するとシャーマン長砲身75㎜にもズポンとやられるけどね

34
名前なし 2017/07/28 (金) 17:45:30 bc92d@68ea5

初期虎でこやつと出会うと絶望感しかない 虎の起動力じゃ逃げるのも出来んし

35
名前なし 2017/07/29 (土) 01:43:12 e7673@a512b

こいつの88mmなんでコンコン弾かれてんの?

36
名前なし 2017/08/09 (水) 13:43:04 da3e0@78a26 >> 35

同格以上の戦車は妙に丸っこいのが多いから、しっかり弱点を狙わないと弾かれる。こっちは丸っこいというより斜めってるんで、結構いい加減な狙い方でも抜ける。やりようはあるんだけど結構つらいよ

37
名前なし 2017/08/24 (木) 15:24:45 9f35e@e1441

こいつモジュールの位置分かりやすくて殺しやすい

38
名前なし 2017/09/14 (木) 17:07:10 2c033@ef812

全然ズームされないバグまだ治ってないから不便だなぁ・・・

39
名前なし 2017/09/14 (木) 21:21:35 3eb95@7ee30 >> 38

バグじゃなくて仕様だぞ。ランク4以降は車両によってズーム倍率決まってる

40
名前なし 2017/09/26 (火) 16:14:53 445e5@ef812 >> 39

えぇ…。なら二度と使うことなさそうだわ…

41
名前なし 2017/10/01 (日) 13:56:12 0df91@c45b9

コイツの変速方式って所謂CVTだよね

42
名前なし 2017/10/25 (水) 00:41:05 0c9aa@c2450

史実で正面抜かれなかったのが嘘のように思える砲塔正面のスカスカっぷり

43
名前なし 2017/10/25 (水) 03:59:09 75ab1@9cdf5 >> 42

実戦での相手はT-34やシャーマンだからね。貫通お化けの戦後戦車やら試作戦車と戦えばそりゃ抜かれる。