WarThunder Wiki

トップ画像変更掲示板

3334 コメント
views
8 フォロー

トップ画像変更掲示板用コメント欄(投票所) http://wikiwiki.jp/warthunder/?%A5%C8%A5%C3%A5%D7%B2%E8%C1%FC%CA%D1%B9%B9%B7%C7%BC%A8%C8%C4#h2_content_1_4

ページ利用にあたってのルールは、ルール解説所を熟読の事。

編集者Snow
作成: 2017/07/01 (土) 14:37:33
通報 ...
  • 最新
  •  
3036
名前なし 2023/03/17 (金) 00:28:16 修正 8a6e6@60f71

【F-104S-ASA】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由は次の通りです。現画像が彩度が高く見にくいため新しいものに交換しようと思います
■候補は次の通りです。
<1>新候補A、画像1
<2>新候補B、画像2
<3>新候補C、画像3
<4>旧候補画像4

3037
名前なし 2023/03/17 (金) 00:29:17 8a6e6@60f71 >> 3036

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3039
名前なし 2023/03/17 (金) 04:10:03 93328@6f5c8 >> 3037

3041
名前なし 2023/03/17 (金) 04:48:29 cc7ac@24933 >> 3037

4

3042
名前なし 2023/03/17 (金) 07:23:23 d943f@1e988 >> 3037

2

3043
名前なし 2023/03/17 (金) 10:11:04 bfdbe@a138d >> 3037

4

3044
名前なし 2023/03/17 (金) 10:32:56 3126e@f6512 >> 3037

4

3045
名前なし 2023/03/17 (金) 11:55:22 2f343@3b495 >> 3037

4

3046
名前なし 2023/03/17 (金) 11:58:26 fd207@0bff9 >> 3037

3

3047
名前なし 2023/03/17 (金) 16:13:47 a875b@6f792 >> 3037

4

3038
名前なし 2023/03/17 (金) 00:29:36 8a6e6@60f71 >> 3036

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3040
名前なし 2023/03/17 (金) 04:48:16 cc7ac@24933 >> 3038

1と2はなんかのっぺりしてる気がするんだよな… 3は光線とか背景は好きなだけに被写体が中心に写ってないのが惜しい Fov絞って遠くから撮れば見やすいしカッコよくなるとおもう

3048
名前なし 2023/03/17 (金) 16:59:13 d0e46@1bed2 >> 3038

アドバイスありがとうございます、機体がのっぺりしてるから光の加減が難しいんですよね、あと若干地面が写るように意識したのと斜め横からのアングルがないのが響いたかも、まさか自分の昔の作品に負けるとは...

3051
名前なし 2023/04/02 (日) 16:51:59 a193c@60f71 >> 3036

【集計結果】投票の結果、候補<4>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3052
Bismuth 2023/04/11 (火) 09:52:28

【F-104S-ASA】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:彩度が高く逆光であるため。
■候補:<1>新候補A、<2>新候補B、<3>新候補C、<4>現候補
画像1

3053

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3055
名前なし 2023/04/11 (火) 10:38:32 99bde@d75ed >> 3053

3

3056
名前なし 2023/04/11 (火) 12:56:45 b8ee1@21b8f >> 3053

3

3057
名前なし 2023/04/11 (火) 14:01:47 a875b@6f792 >> 3053

2

3058
名前なし 2023/04/13 (木) 17:43:02 d943f@626ee >> 3053

2

3059
名前なし 2023/04/13 (木) 19:04:44 d3c1e@0bff9 >> 3053

1

3060
名前なし 2023/05/02 (火) 03:29:18 35cc3@f6512 >> 3053

3

3065
名前なし 2023/05/25 (木) 12:37:58 b3f74@55deb >> 3053

3

3054

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3069

【集計結果】投票の結果、候補<2>が当選となりました。報告が遅れて申し訳ありません。

3066
Bismuth 2023/05/26 (金) 17:02:31

【ZTZ59D1】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:側面が見えないため
■候補:<1>新候補A、<2>新候補B、<3>新候補C、<4>現候補
画像1

3067

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3070
名前なし 2023/05/27 (土) 10:01:42 a875b@6f792 >> 3067

1

3071
名前なし 2023/05/27 (土) 11:24:53 b8ee1@21b8f >> 3067

1

3072
名前なし 2023/05/27 (土) 11:37:35 3db53@dc720 >> 3067

1

3073
名前なし 2023/05/27 (土) 21:07:13 fb9f4@8ec8e >> 3067

3

3074
名前なし 2023/05/27 (土) 22:20:41 d943f@626ee >> 3067

1

3075
名前なし 2023/05/27 (土) 22:25:41 d3c1e@0bff9 >> 3067

3

3068

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3083

【集計結果】投票の結果、候補<1>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3076
名前なし 2023/05/28 (日) 18:39:11 b8ee1@21b8f

【SU-100P】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由は次の通りです。横を向いていて、発砲エフェクトで車両が見えづらいため。
■候補は次の通りです。<1>新候補、<2>現候補。
画像1画像2

3077
名前なし 2023/05/28 (日) 18:40:05 b8ee1@21b8f >> 3076

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3079
名前なし 2023/05/28 (日) 20:38:58 2a196@046f2 >> 3077

1

3080
名前なし 2023/05/28 (日) 22:01:42 f6aa6@7791e >> 3077

1

3081
名前なし 2023/05/28 (日) 22:25:20 a875b@6f792 >> 3077

1

3084
名前なし 2023/06/05 (月) 21:23:38 a19fb@816d9 >> 3077

1

3078
名前なし 2023/05/28 (日) 18:40:26 b8ee1@21b8f >> 3076

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3082
名前なし 2023/06/05 (月) 19:23:54 b8ee1@21b8f >> 3076

【集計結果】投票の結果、候補<1>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3085
名前なし 2023/06/16 (金) 14:31:01 c6bf0@c44db

【F-14B】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由は次の通りです。本機の特徴である誘導爆弾とLANTIRNを装備した方が魅力的と感じたため。
■候補は次の通りです。 
<1>新候補A画像1

<2>新候補B画像1

<3>新候補C画像1

<4>現トップ画像画像1

3086
名前なし 2023/06/16 (金) 14:31:20 c6bf0@c44db >> 3085

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3103
名前なし 2023/06/17 (土) 01:20:31 817a0@7fb1a >> 3086

1

3104
名前なし 2023/06/17 (土) 11:56:18 ec49c@292a0 >> 3086

1

3105
名前なし 2023/06/17 (土) 12:07:11 0b934@7ab60 >> 3086

4

3107
名前なし 2023/06/17 (土) 12:37:33 795a3@98598 >> 3086

4

3109
名前なし 2023/06/17 (土) 13:07:15 04787@935ab >> 3086

2

3114
名前なし 2023/06/17 (土) 14:46:35 b5e58@696a4 >> 3086

1

3119
名前なし 2023/06/19 (月) 03:26:15 1eae8@e7656 >> 3086

4

3120
名前なし 2023/06/19 (月) 09:04:02 2711f@8fdba >> 3086

1

3137
名前なし 2023/06/20 (火) 13:11:26 83655@c6ce2 >> 3086

4

3157
名前なし 2023/06/23 (金) 02:22:02 1f3c5@226bb >> 3086

4

3087
名前なし 2023/06/16 (金) 14:31:33 c6bf0@c44db >> 3085

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3111
名前なし 2023/06/17 (土) 13:19:02 修正 0b934@7ab60 >> 3087

AはEtendard IVMのようなアングルなら投票していたし、CはTornado F.3のようなら入れていたかな。Bは空母と機体どっちを見せたいのかわからないのと、煙が強いから無しかなー。

3113
名前なし 2023/06/17 (土) 13:48:28 修正 c6bf0@c44db >> 3087

>> 3096>> 3099>> 3111アドバイスありがとうございます!!この場合修正したスクショは、また別の発議で変更すればいいですか?すみません...初めてなので...自己解決しました!とりあえず修正せずこのまま投票を継続しようと思います。

3116
名前なし 2023/06/17 (土) 14:55:32 fcf6d@c08fe >> 3087

最近の投票と比べてこの投票だけ伸びすぎじゃない?やけに1と4拮抗してるし票削除する人も居るし考えすぎかも知れないけど、一度管理人にログ確認して貰った方が良くない?

3117
名前なし 2023/06/17 (土) 17:34:13 修正 2f343@7791e >> 3087

有名機体の投票は伸びるのが常だからそれに関してはそこまで違和感はないかな

3121
名前なし 2023/06/19 (月) 09:54:13 fcf6d@81078 >> 3087

画像1画像2>> 3108>> 3118 277ee@多重投票やってブラウザID被ったからバレる前に削除してる、最初に消えてる奴もおそらくそれだろやってることが狡いんだよ恥を知れ

3131
編集者Snow 2023/06/20 (火) 03:15:15 >> 3087

通報ありがとうございます。多重投票ミスを不正投票として扱うのは投票期間終了後という規定になっておりますが、先程調査した結果、同じトップ画像について少なくとも6件の投票(2d5a3@78599、277ee@ad410)が確認されたため、「ミス」ではなく故意の不正投票だと判断し、問題の投票者を規制対象としました。6件の投票の内4件は既に問題の投票者によって削除され、残り2件は私の手で削除してありますので、トップ画像投稿者さん>> 3085は投票期間終了後、通常通り投票をカウントしていただければと思います。

3156
編集者Snow 2023/06/23 (金) 01:33:51 >> 3087

>> 3085上記コメントで「投票期間終了後、通常通り投票をカウントしていただければ」と書きましたが、念のため当トップ画像の投票コメントを全件私のほうで精査する事にしました。場合によっては投票をやり直す可能性もありますが、何卒ご了承ください。土日中には調査するつもりなので、トップ画像投稿者さんは申し訳ないですが気長に待っていただければと思います。

3178
編集者Snow 2023/06/26 (月) 02:58:38 >> 3087

>> 3085すみません…土日中に調査するつもりだったのですが、思ったより忙しく、調査の時間を十分とれませんでした…orz 近日中に報告するつもりなので、どうかご容赦ください(>_<;)
何を調べているかと言いますと、「ログに投票コメントしかないID」の報告を複数頂いておりまして、投票ツリーの投票コメント一つ一つのIP等諸々の情報をリストアップして、多重投票等の不正行為が無いかを調べています。ID関連規約の改定の必要性も感じていますが、それはまた後程。調査の結果、投票結果の正当性が揺らぐ場合は再投票(恐らく上位2候補の決選投票)になる可能性があります。

3183
トップ画像投稿者 2023/06/26 (月) 23:57:36 c6bf0@c44db >> 3087

対応ありがとうございます。まさかこんなことになるとは...集計の方はよろしくお願いいたします。

3186
編集者Snow 2023/06/30 (金) 21:49:55 >> 3087

>> 3183おまたせしました!投票コメントを調査した結果、そのままの集計結果(候補1:6票、候補2:1票、候補3:3票、候補4:9票)で良い事になりました。トップ画像投稿者さんにとっては残念ですが、現トップ画像の候補4が当選ですので、トップ画像は変更なしです。
 最終的に残った全投票数19票のうち7票が「その投票コメント1つもしくは数個しか投稿ログが無い」という調査結果になりましたが、現状クッキーが削除された状態の投票については「投票コメントは、なるべく普段Wikiを利用している環境(ブラウザ&IP)で行う。」という表現にとどめ、厳密に禁止しているわけではありません。今回は候補4の当選が明らかな結果なので助かりました(問題の7票を除外しても当選は候補4でした)が、集計結果が逆転するようなケースも考えられますので、このあたりルールに少し手を加えるつもりでいます。このページでまずご意見を伺いますので、別ツリーでの投稿をお待ちください。
 なお、問題の7票のIDの中には、ある基準に従い規制処置を行ったIDもあります。規制したIDの方はクッキーを毎回もしくは高頻度でリセットして利用しているはずですので、規制を行っても問題は無いはずです。

3122
名前なし 2023/06/20 (火) 00:33:11 8090b@fa243

【A6M3】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由は次の通りです。新しく増槽装備が追加された為
■候補は次の通りです。 <1>新候補A、<2>新候補B、<3>新候補C、<4>現候補
■今回初めてですので色々な意見ご感想お願いします
画像1

3123
名前なし 2023/06/20 (火) 00:33:29 8090b@fa243 >> 3122

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3138
名前なし 2023/06/20 (火) 14:10:00 02a10@f1c71 >> 3123

3

3139
名前なし 2023/06/20 (火) 17:00:56 d7420@c8aa2 >> 3123

4

3141
名前なし 2023/06/20 (火) 17:38:04 57e1c@e7656 >> 3123

4

3149
名前なし 2023/06/20 (火) 19:26:33 a875b@6f792 >> 3123

3

3154
名前なし 2023/06/20 (火) 20:46:14 e3def@d75ed >> 3123

4

3159
名前なし 2023/06/23 (金) 08:29:53 a965f@f6512 >> 3123

3

3160
名前なし 2023/06/23 (金) 09:21:54 2a196@046f2 >> 3123

4

3162
名前なし 2023/06/23 (金) 13:23:43 3ef01@7b3c5 >> 3123

4

3177
名前なし 2023/06/25 (日) 00:18:24 修正 9db5a@6d463 >> 3123

3

3184
名前なし 2023/06/27 (火) 02:11:23 d0e46@60f71 >> 3123

3

3124
名前なし 2023/06/20 (火) 00:33:38 8090b@fa243 >> 3122

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3126
名前なし 2023/06/20 (火) 01:31:53 0b934@7ab60 >> 3124

どれも逆光気味だね

3135
名前なし 2023/06/20 (火) 11:41:56 bfdbe@a138d >> 3124

1は逆光で何も見えない上に翼端が見切れてるので明確にダメで、2は角度が悪くてどの機体なのか画像だけで判断が難しくどちらもトップ画像には向いてない画像だと思います

3136
名前なし 2023/06/20 (火) 12:03:06 2f343@04e48 >> 3124

とりあえずカメラ離してFOV絞った方がいい

3140
名前なし 2023/06/20 (火) 17:05:28 d7420@c8aa2 >> 3124

やっぱりレシプロは翼平面形が見えないと特徴掴みづらいなぁと思いました。4に入れたけど次点は3。機体の特徴を出そうとして上から撮ると増槽が見えないというジレンマがありそうだけど、T-2 Earlyのトプ画みたいに二機編隊で懸架武装見せる役と背中見せる役と分担してもいいかもです。

3147
名前なし 2023/06/20 (火) 18:09:59 96280@a295d >> 3124

候補としては全て論外だと思う。まだ3はマシだけど32型の特徴が全くわからない

3155

皆さん、貴重な批評をありがとうございます。トプ画を撮影できる技術が現時点では足りないことを痛感しました……。

3185
名前なし 2023/06/27 (火) 22:45:32 8090b@fa243 >> 3122

【集計結果】投票の結果、候補<4>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3128
Bismuth 2023/06/20 (火) 02:03:47

【Light AA Mk I】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:被写体が小さい
■候補:<1>新候補 <2>現候補
画像1

3129

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3132
名前なし 2023/06/20 (火) 06:05:33 0b934@7ab60 >> 3129

1

3133
名前なし 2023/06/20 (火) 07:42:25 8090b@fa243 >> 3129

1

3146
名前なし 2023/06/20 (火) 17:55:06 83655@82c6d >> 3129

1

3150
名前なし 2023/06/20 (火) 19:28:54 a875b@6f792 >> 3129

1

3130

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3189

【集計結果】投票の結果、候補<1>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3142
Bismuth 2023/06/20 (火) 17:47:59

【Sd.Kfz.221 (s.Pz.B.41)】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:搭乗員の姿勢が変わっている
■候補:<1>新候補A <2>新候補B <3>新候補C <4>現候補
画像1

3143

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3145
名前なし 2023/06/20 (火) 17:54:49 83655@82c6d >> 3143

1

3148
名前なし 2023/06/20 (火) 18:10:26 96280@a295d >> 3143

4

3151
名前なし 2023/06/20 (火) 19:29:24 a875b@6f792 >> 3143

1

3152
名前なし 2023/06/20 (火) 19:31:37 0b934@7ab60 >> 3143

3

3153
名前なし 2023/06/20 (火) 19:50:27 8090b@fa243 >> 3143

1

3158
名前なし 2023/06/23 (金) 08:12:56 b8ee1@21b8f >> 3143

3

3161
名前なし 2023/06/23 (金) 13:23:24 3ef01@7b3c5 >> 3143

3

3176
名前なし 2023/06/25 (日) 00:17:14 9db5a@6d463 >> 3143

3

3144

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3190

【集計結果】投票の結果、候補<3>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3163
Bismuth 2023/06/24 (土) 01:30:17 修正

【Pz.IV F1】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:影が濃く、側面が見えにくい
■候補:<1>新候補A <2>新候補B <3>新候補C <4>現候補
画像1

3165

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3169
名前なし 2023/06/24 (土) 03:06:41 2a196@046f2 >> 3165

2

3173
名前なし 2023/06/24 (土) 09:06:42 3db53@70ff4 >> 3165

2

3175
名前なし 2023/06/25 (日) 00:16:36 9db5a@6d463 >> 3165

3179
名前なし 2023/06/26 (月) 15:12:20 2f343@dd772 >> 3165

3

3181
名前なし 2023/06/26 (月) 16:04:37 a875b@6f792 >> 3165

3

3167

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3191

【集計結果】投票の結果、候補<3>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3164
Bismuth 2023/06/24 (土) 01:31:03 修正

【Pz.IV F2】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:影が濃く、側面が見えにくい
■候補:<1>新候補A <2>新候補B <3>新候補C <4>現候補
画像1

3166

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3170
名前なし 2023/06/24 (土) 03:07:32 2a196@046f2 >> 3166

1

3171
名前なし 2023/06/24 (土) 03:54:12 3126e@f6512 >> 3166

2

3172
名前なし 2023/06/24 (土) 09:06:21 3db53@70ff4 >> 3166

2

3174
名前なし 2023/06/25 (日) 00:15:49 9db5a@6d463 >> 3166

3180
名前なし 2023/06/26 (月) 15:12:37 2f343@dd772 >> 3166

3

3182
名前なし 2023/06/26 (月) 16:05:23 a875b@6f792 >> 3166

2

3168

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3195

【集計結果】投票の結果、候補<2>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3187
編集者Snow 2023/07/01 (土) 00:10:18

【トップ画像掲示板ルール改定についてのご相談】
テーマは「クッキー削除を頻繁に行っているIDの投票行為をどう扱うか」という事です。さくっと提案の概要を先に述べますと、「申し立てがあった場合、『投票コメント以外にコメント投稿が殆どもしくは一切無いID(以下、クッキー削除ID)』の投票を無効にして集計する。集計の結果によっては決選投票実施も可能。」というルールに改定したいと思います。このルール改定が必要になった事の顛末は>> 3186をご確認ください。
 
■ポイント①:私(トップ画像掲示板ルール責任者)としては、投票参加にあまり厳し過ぎるハードルを求めたくないという考えです。ZawaZawaIDでログインしてもらい、この投票所のみSMS認証を義務付ける設定を施す事で不正投票はほぼ確実にシャットアウトできます。しかしZawaZawaID作成・ログインは利用者に負担をかけ気軽に参加できなくなり、どう考えても投票数が減ってしまいますので、正直これはやりたくはありません。
■ポイント②:クッキー削除というインターネット利用方も完全否定できない、と考えています。私はWTWikiでは当アカウントでしか投稿していませんが、クッキーのリセット等は時折行いますし、普通の使い方だと思います。定期的にリセットされる設定もあるでしょうし。普段あまりWTWikiでコメント投稿をせず、久しぶりにふと見たトップ画像の投票に参加した…というようなラフな使い方を否定したくはありません。
■ポイント③:一方でクッキー削除というインターネット使い方が、ZawaZawaコメント欄の仕様に合っていないのも事実です。ZawaZawaコメント欄はクッキーの維持が前提のシステムですので、それに従っていただけない・普段のコメント欄利用頻度があまりに低い方には、投票において幾分か制限・ハンデを負ってもらっても良いだろう、と考えています。
 
<<…以上のポイントを前提に、冒頭に記載した「申し立てがあった場合、『クッキー削除ID』の投票を無効にして集計する。集計の結果によっては決選投票実施も可能。」というルールを提案します。>>
「クッキー削除ID」を最初から完全排除しない代わりに、何かトラブルが起こった場合は投票を無効化しますよ(それが嫌だったらクッキー削除しないでね)、という事です。
 
■「申し立て」について:怪しい「クッキー削除ID」が目立ち投票結果に影響が及びそうな時は、ZawaZawaコメント欄の通報機能を使って問題の投票コメントを通報して下さい。この通報は、立候補したトップ画像投稿者さんも含め誰でも可能です。通報は管理人さんがスルー処理してしまう可能性もあるので、通報に対する私の返事がない場合は意見用コメント枝に私のID@8f16f2cea6を付けてコメント投稿して私を召喚して下さい。
 基本的に投票締め切り後になりますが、私が投票コメントをチェックして、是非を発表します。もし投票締め切り時に私の顔出しが間に合って無い場合は、トップ画像投稿者さんに「申し立て」をした旨をお伝えして下さい。
 この「申し立て」の期限ですが、基本的に投票締め切り日終日までとさせて下さい。もちろん相当酷い不正投票疑惑があった場合は投票終了後数日経っていても調査しますが、「申し立て」がないまま期日が過ぎてしまった結果は、申し訳ないですがそのまま受け入れていただく事になります。
■決選投票について:調査の結果順位に影響しない場合はそのままの投票結果となりますが、順位に影響が出る場合は決選投票を実施、または決選投票実施の是非を立候補したトップ画像投稿者さんに尋ねる事になります。もちろんですが、決選投票でもクッキー削除IDは即失格になります。
 
上記ルールで運用してみて私の負担が大きすぎる(通報が多過ぎる)場合は、残念ですがZawaZawaログイン&SMS認証必須に移行せざるを得ないと思います。以上、どうでしょうか?ご意見募集してます!

3188
名前なし 2023/07/01 (土) 18:47:32 1e763@138e6 >> 3187

2点質問があるのですが今回クッキー削除IDが19票中7件あったようですが、それらは同一人物が携帯や串刺しとクッキー削除を併用してブラウザとIPが重ならない様に多重投票を行っていたという認識で問題はありませんか?また実際そのような方法で不正が行われることは現状の投票方法で起こり得てしまうのでしょうか?2点目は我々Wiki利用ユーザー視点で怪しいクッキー削除のIDを判別する方法等はあるのでしょうか?件の投票IDも表向きはブラウザIPの被りもなく一見して我々には怪しいと判別しづらく明確なブラウザーIP被りでもない限り通報まで繋がりづらいと感じています。ルールの一部改定に関して管理者の考えには十分に納得して賛同します。

3192
編集者Snow 2023/07/02 (日) 13:09:01 >> 3188

>> 3188質問ありがとうございます! 匿名とは言え個人情報なので具体的な情報は出さずボカしながらお話しますが、多重投票はIPとブラウザ等の情報の管理ができる人なら、残念ながらバレずに多重投票できてしまいます。ただし、クッキー削除IDの各種情報や、仮に不正な多重投票だった場合のその票の効果等を考えると、今回の7件のクッキー削除IDのうち、多重投票の可能性があるのは多く見積もっても2件程度だと思います。IDがすぐ変わる環境で、もしくはそれ程に稀な頻度で投票してる人は、意外と多いという事ですね。
 
 2点目、ユーザー視点で怪しいIDを見抜けるか?という話ですが、上記記載の通り管理者でも難しい部分が大きいので、ユーザー視点では「疑惑を報告する」程度しかできないと思います。最初にBANした277ee@の多重投票摘発は見事でした。ああいうID被りは確実に多重投票なので、今後も気付き次第通報を頂ければと思います。
 
 ルール改定案についてですが、現状および改定案も、実質的に「ユーザーや管理者に『監視』という負担を強いる」ルールになっています。正直言ってしまえば、ログインID&SMS認証の方式を採ればすごくラクに管理できます(まぁ、それでも携帯複数持ちや、番号取得の不正手段を用いれば多重投票はできてしまうのですが…)。ですが、コメント木で挙げたポイント①の背景として、Wikiユーザーが年々少しずつ減ってきているという現状があります。雑談板も1年で10万コメントを超えていたのが、今では6~7万程度にまで落ちています。もう10年以上続いているゲームですからね…コミュニティの維持にも限界があります。そういった現状では、やはり投票参加ハードルを高くするログインID&SMS認証方式はやはり厳しいのではないかと思います。

3193
名前なし 2023/07/02 (日) 18:30:26 修正 1e763@368b7 >> 3188

質問への解答ありがとうございます。現状では改定案が最善かと思います。一つ提案させていただければ今後投票へ参加する人を増やす又それによって分母を増やすことによって票の操作を難しくさせる意味でも変更投票提案する人に該当機体ページでの投票告知の義務化を考えてていただきたいです。

3194
編集者Snow 2023/07/04 (火) 01:35:10 >> 3188

>> 3193現状では「該当機体ページでの投票告知」は、投票数拮抗時に「推奨」しているだけですが、これを平時の「義務」とするならば、まずその義務を怠った時の「ペナルティ」を考えねばなりません。私としてはトップ画像投稿者もなるべく負担が少ない方が良いと考えていますので、義務を怠ったペナルティは大して重い物ではなく、かつ、その義務を怠った場合に生じうる不利益をトップ画像投稿者のみが受ける…というようなペナルティを考えてみましょう。
 <<もし該当機体ページでの投票告知を行わず、不正投票疑惑が生じて「クッキー削除ID」票を無効にした結果当選トップ画像が変わってしまう場合、決選投票は行わず管理者(Snow)の裁断で当選トップ画像を決定する。なお、現トップ画像と新トップ画像が競り合っていた場合、現トップ画像当選が優先される。>>
…というのでどうでしょうか?これであれば、義務とペナルティのバランスが取れるのではないかと思います。もしトラブルが起こってしまった場合は管理者(Snow)のジャッジで全然OK…という、決選投票のこだわりが無いトップ画像投稿者さんは、これまで通り該当ユニットページでの告知をサボる事ができ、負担が増えません。
 
 念の為に、このルールが不正投票者とトップ画像投稿者にどう作用するかも考えてみます。
①トップ画像投稿者が自分の候補を当選させるために不正投票を行う場合→告知をしなければ注目されず、自分の不正投票の効果が大きくなるが、不正疑惑が露見した時、決選投票を行えず現トップ画像優先となるため結果的に不利になる。(もちろん、トップ画像投稿者=不正投票者だと証明できなかったパターンの話です)
②トップ画像投稿者の新案を落選させるために第三者が現トップ画像に不正投票を行う場合&③第三者が謎のこだわりで、トップ画像の特定の候補に不正投票している場合→トップ画像投稿者は告知という義務を果たす事で、不正疑惑が生じた時に自分の候補を決選投票という公正な選定に委ねる事ができる。逆に告知を怠った場合は自分の候補を守れない。
 …こんな感じでしょうか?他に良いルール案等ありましたら、是非ご提案ください~

3255
編集者Snow 2023/08/23 (水) 02:31:07 修正 >> 3187

大変長らくお待たせして申し訳ありませんが、当ページルールの改定案ができました!下記URLからサンプル用Wikiページが確認できます。
https://wikiwiki.jp/sampletest/トップ画像変更掲示板・ルール解説所2023微改定(差分確認用)
上記ページの「差分」を開くことで、どこをどう変更したかを視覚的に確認することができます。
 
各項すぐ下に
※2023年8月該当ユニットページコメント欄での告知についてルール追加」もしくは
※2023年8月不正投票関連について追記」もしくは
※2023年8月追加案・修正案提出による仕切り直し投票について表記を改訂
と記載している項目で、内容の改訂があります。
 
提案時から特に反対意見はありませんでしたのでこれで大丈夫だとは思いますが、何かご意見や修正すべき箇所がありましたら是非お知らせください。投票所と編集会議のどちらでコメントを頂いても構いませんが、私へのメンション@8f16f2cea6を付けていただけると、必ず通知が届くのでありがたいです。
もし問題ないようでしたら、8月31日には本Wikiの実際のページに改訂を適用する予定です。

3196
Bismuth 2023/07/04 (火) 03:18:24 修正

【ZTZ96A】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:フィルターが強いと思ったため
■候補:<1>新候補A <2>新候補B <3>新候補C <4>現候補
画像1

3197

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3209
名前なし 2023/07/04 (火) 10:55:08 3db53@ff5b4 >> 3197

1

3212
名前なし 2023/07/04 (火) 20:58:34 a875b@6f792 >> 3197

1

3220
名前なし 2023/07/07 (金) 16:31:58 2f343@7b3bd >> 3197

1

3326
名前なし 2024/03/06 (水) 11:07:53 ddb87@5a795 >> 3197

4

3198

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3224

【集計結果】投票の結果、候補<1>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3199
Bismuth 2023/07/04 (火) 03:28:12

【SU-5-1】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:正面が見えない
■候補:<1>新候補 <2>現候補
画像1

3202

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3211
名前なし 2023/07/04 (火) 10:55:43 3db53@ff5b4 >> 3202

1

3213
名前なし 2023/07/04 (火) 20:58:55 a875b@6f792 >> 3202

2

3217
名前なし 2023/07/04 (火) 22:24:21 2a196@046f2 >> 3202

1

3221
名前なし 2023/07/07 (金) 16:32:06 2f343@7b3bd >> 3202

1

3205

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3225

【集計結果】投票の結果、候補<1>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3200
Bismuth 2023/07/04 (火) 03:28:47 修正

【SU-76M】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:影が濃い
■候補:<1>新候補 <2>現候補
画像1

3203

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3210
名前なし 2023/07/04 (火) 10:55:28 3db53@ff5b4 >> 3203

1

3214
名前なし 2023/07/04 (火) 20:59:07 a875b@6f792 >> 3203

1

3218
名前なし 2023/07/04 (火) 22:24:31 2a196@046f2 >> 3203

1

3222
名前なし 2023/07/07 (金) 16:32:16 2f343@7b3bd >> 3203

1

3206

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3226

【集計結果】投票の結果、候補<1>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3201
Bismuth 2023/07/04 (火) 03:29:20

【SU-122】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:影が濃い
■候補:<1>新候補 <2>現候補
画像1

3204

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3208
名前なし 2023/07/04 (火) 10:54:47 3db53@ff5b4 >> 3204

1

3216
名前なし 2023/07/04 (火) 21:00:24 a875b@6f792 >> 3204

1

3219
名前なし 2023/07/04 (火) 22:24:37 2a196@046f2 >> 3204

1

3223
名前なし 2023/07/07 (金) 16:32:27 2f343@7b3bd >> 3204

1

3207

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3227

【集計結果】投票の結果、候補<1>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3228
Bismuth 2023/07/24 (月) 02:56:15

【AH-64A】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:モデル変更のため
■候補:<1>新候補A <2>新候補B <3>新候補C <参考>現画像
画像1

3229

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3231
名前なし 2023/07/24 (月) 05:11:14 a965f@f6512 >> 3229

3

3232
名前なし 2023/07/24 (月) 14:14:09 a875b@6f792 >> 3229

2

3230

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3235

【集計結果】投票の結果、候補<2>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3236
名前なし 2023/08/06 (日) 23:16:12 修正 57e1c@e7656

【MiG-21bis】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:ミサイルが変更された、以前添付した物の手直し
■候補:<1>新候補1、<2>新候補2、<3>新候補3、<4>現TOP
画像1

3237
名前なし 2023/08/06 (日) 23:16:24 57e1c@e7656 >> 3236

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3239
名前なし 2023/08/07 (月) 00:53:45 91b72@23e81 >> 3237

1

3241
名前なし 2023/08/07 (月) 02:03:35 3126e@f6512 >> 3237

2

3242
名前なし 2023/08/07 (月) 09:53:54 a875b@6f792 >> 3237

1

3246
名前なし 2023/08/07 (月) 23:37:06 8090b@fa243 >> 3237

1

3248
名前なし 2023/08/08 (火) 17:50:56 1eae8@e7656 >> 3237

1

3265
名前なし 2023/09/28 (木) 02:00:42 4308d@a8672 >> 3237

2

3238
名前なし 2023/08/06 (日) 23:16:32 57e1c@e7656 >> 3236

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3240
名前なし 2023/08/07 (月) 00:56:19 91b72@23e81 >> 3238

霞まず爽やかな空にパキッとした陰影のコントラストのお陰で剥き出しの金属が映えてとても綺麗なので1推し

3253
名前なし 2023/08/13 (日) 23:30:19 57e1c@e7656 >> 3236

【集計結果】投票の結果、候補<1>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3243
名前なし 2023/08/07 (月) 23:35:51 57e1c@e7656

【MiG-19PT】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:ミサイルが無い
■候補:<1>新候補1、<2>新候補2、<3>新候補3、<4>現TOP
画像1

3244
名前なし 2023/08/07 (月) 23:35:59 57e1c@e7656 >> 3243

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3247
名前なし 2023/08/07 (月) 23:37:17 8090b@fa243 >> 3244

2

3249
名前なし 2023/08/08 (火) 17:51:17 1eae8@e7656 >> 3244

1

3250
名前なし 2023/08/08 (火) 21:42:12 a875b@6f792 >> 3244

4

3251
名前なし 2023/08/09 (水) 17:55:32 eb9e9@54294 >> 3244

1

3252
名前なし 2023/08/09 (水) 18:33:47 a965f@f6512 >> 3244

1

3245
名前なし 2023/08/07 (月) 23:36:09 57e1c@e7656 >> 3243

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3254
名前なし 2023/08/15 (火) 00:12:56 57e1c@e7656 >> 3243

【集計結果】投票の結果、候補<1>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3256
編集者Snow 2023/09/01 (金) 02:04:02

【編集会議からのお知らせ】
以前から告知していました、不正投票対策のルール改訂反映が完了しました。(注意しながら編集していますが、編集ミスなどありましたら、ご報告いただけるとありがたいです)
今回のルール改訂では、トップ画像投稿者が該当ユニットページのコメント欄で「トップ画像変更投票の告知」をするのを推奨する改定内容となっています。告知用の公式テンプレートも作っておきましたので、是非ご活用ください(公式である事が解るようなテンプレート内容にしましたので、投稿者側としても遠慮せずに告知しやすくなったのではないかと思います)。告知しない事による致命的なデメリットもないので(不正投票発生時に、立候補者のトップ画像が若干不利になる程度)、これまで通り告知をしないのもアリです。注意事項に、不正投票発覚時どういう扱いになるかの規定や、「告知をした」とみなされる条件についても記載しておりますので、トップ画像投稿者の方々は一度でいいですのでご確認いただければと思います。

3257
名前なし 2023/09/27 (水) 18:37:53 修正 42b0f@0dfbe

【Bf 109 F-4(IT)】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由は次の通りです。WTのホームページ画像のままのため
■候補は次の通りです。 
<1>新候補A画像1
<2>新候補B画像1
<3>新候補C画像1
<4>現トップ画像画像1

■ 新候補A、Cは15mmガンポッド付き、Bはガンポッド無しです

3258
名前なし 2023/09/27 (水) 18:38:19 42b0f@0dfbe >> 3257

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3263
名前なし 2023/09/27 (水) 21:16:02 c1466@dfcd3 >> 3258

3

3264
名前なし 2023/09/28 (木) 01:59:49 4308d@a8672 >> 3258

3

3266
名前なし 2023/09/28 (木) 02:08:27 dbec4@b73dd >> 3258

1

3267
名前なし 2023/09/28 (木) 13:44:46 54223@35175 >> 3258

3

3269
名前なし 2023/09/28 (木) 18:52:53 a965f@f6512 >> 3258

1

3270
名前なし 2023/09/29 (金) 06:38:39 a875b@6f792 >> 3258

3

3271
名前なし 2023/09/29 (金) 07:17:06 57e1c@e7656 >> 3258

1

3259
名前なし 2023/09/27 (水) 18:38:55 42b0f@0dfbe >> 3257

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3260
名前なし 2023/09/27 (水) 19:03:03 c1466@dfcd3 >> 3259

新候補Aは硝煙が機体に被っているので打ってないほうがいいと思いました

3261
名前なし 2023/09/27 (水) 19:48:37 42b0f@0dfbe >> 3259

こんな感じですかね?画像1

3262
名前なし 2023/09/27 (水) 21:07:41 c1466@dfcd3 >> 3259

良いと思います

3272
名前なし 2023/10/04 (水) 20:42:14 42b0f@0dfbe >> 3257

【集計結果】投票の結果、候補<3>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3273
Bismuth 2023/12/21 (木) 14:55:29 修正

【A129CBT】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由:手直し
■候補:<1>新候補、<2>現候補
新候補現候補

3274

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3276
名前なし 2023/12/22 (金) 07:33:11 a875b@6f792 >> 3274

1

3277
名前なし 2023/12/22 (金) 13:08:55 60ddd@54294 >> 3274

1

3278
名前なし 2023/12/23 (土) 12:39:54 89681@27e30 >> 3274

1

3275

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3300

【集計結果】投票の結果、候補<1>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3279
名前なし 2024/02/26 (月) 17:45:49 修正 2bc2f@78599

【T-90M】のトップ画像を変更したいと思います。(ERAあり)
■変更理由は次の通りです:現トプ画が全体像が見えず、不適であると思ったため。
■候補は次の通りです。 <1>新候補A、<2>新候補B、<3>新候補C、<4>現トップ画像
画像1画像2画像3画像4

3280
名前なし 2024/02/26 (月) 17:48:18 2bc2f@78599 >> 3279

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3286
名前なし 2024/02/26 (月) 18:21:13 8701c@adfc7 >> 3280

3

3289
名前なし 2024/02/26 (月) 21:48:32 882d7@73894 >> 3280

1

3293
名前なし 2024/02/27 (火) 04:25:36 f6aa6@7791e >> 3280

1

3294
名前なし 2024/02/27 (火) 16:57:44 a875b@6f792 >> 3280

1

3296
名前なし 2024/02/28 (水) 10:02:29 31565@6c775 >> 3280

1

3302
名前なし 2024/03/02 (土) 13:11:34 24a58@f450c >> 3280

1

3325
名前なし 2024/03/06 (水) 11:07:13 ddb87@5a795 >> 3280

2

3281
名前なし 2024/02/26 (月) 17:48:38 2bc2f@78599 >> 3279

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3297
名前なし 2024/02/28 (水) 10:50:03 0b934@9fe63 >> 3281

1はT-90Mの特徴の1つであるRWSが背景と同化してるのが気になる

3319
名前なし 2024/03/04 (月) 18:40:57 2bc2f@78599 >> 3279

【集計結果】投票の結果、候補<1>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3282
名前なし 2024/02/26 (月) 17:51:54 2bc2f@78599

【T-90M】のトップ画像を変更したいと思います。(ERAなし)
■変更理由は次の通りです:現トプ画が全体像が見えず、不適であると思ったため。
■候補は次の通りです。 <1>新候補A、<2>新候補B、<3>現トップ画像
画像1画像2画像3

3283
名前なし 2024/02/26 (月) 17:52:05 2bc2f@78599 >> 3282

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3291
名前なし 2024/02/27 (火) 02:37:22 ac578@32c53 >> 3283

2

3292
名前なし 2024/02/27 (火) 04:25:05 f6aa6@7791e >> 3283

2

3295
名前なし 2024/02/28 (水) 00:24:57 31565@6c775 >> 3283

1

3299
名前なし 2024/02/28 (水) 12:28:46 c057c@44a30 >> 3283

2

3303
名前なし 2024/03/02 (土) 13:15:34 24a58@f450c >> 3283

2

3324
名前なし 2024/03/06 (水) 11:07:01 ddb87@5a795 >> 3283

2

3284
名前なし 2024/02/26 (月) 17:52:17 2bc2f@78599 >> 3282

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3285
名前なし 2024/02/26 (月) 18:06:05 修正 988a1@64ce6 >> 3284

ERA有り無し共通で個人的どうせ変えるならもう少し上からのアングルで上面が映ると車体の変化の全容が見れていいかなぁって言う意見です「イメージはT-72B(1989)です」

3288
名前なし 2024/02/26 (月) 18:40:56 23aea@9ff77 >> 3284

アングルは車輌の特徴である溶接砲塔の形状が把握できる俯瞰視点が好ましいと考えます。色調が夏日にフィルムカメラで撮ったような印象、もう少しコントラストを抑えてもいいのでは

3290
名前なし 2024/02/26 (月) 22:10:29 14238@4d218 >> 3284

やはり皆さんも思っている通り角度が少し微妙かなと思います。もう少し俯角から撮って影を無くすのはどうでしょうか

3298
名前なし 2024/02/28 (水) 12:14:49 57e1c@e7656 >> 3284

ERAありの画像も同様ですが、コントラストが強すぎて細部が見辛く感じます… 構図は好きです

3301
名前なし 2024/02/29 (木) 11:57:09 bbd5f@0e758 >> 3284

若干黒が強すぎる気がしなくもないような…

3320
名前なし 2024/03/04 (月) 18:41:17 2bc2f@78599 >> 3282

【集計結果】投票の結果、候補<2>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3304
名前なし 2024/03/03 (日) 13:46:15 修正 a6ddf@dd9f8

【F-4E Phantom II(IL)】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由は次の通りです。修正を優先してしまったことで一部コメントから不満が上がったことによる手直し。
■候補は次の通りです。 <1>新候補A、<2>新候補B、<3>新候補C、<4>新候補D、<5>現トップ画像
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

3305
名前なし 2024/03/03 (日) 13:51:04 修正 a6ddf@dd9f8 >> 3304

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3311
名前なし 2024/03/03 (日) 14:18:53 2edd5@67921 >> 3305

3

3313
名前なし 2024/03/03 (日) 14:47:07 37e5e@91ee9 >> 3305

2

3314
名前なし 2024/03/03 (日) 15:35:04 a965f@f6512 >> 3305

4

3315
名前なし 2024/03/03 (日) 16:43:08 a875b@6f792 >> 3305

3

3316
名前なし 2024/03/03 (日) 17:22:40 be726@f3f4d >> 3305

3

3317
名前なし 2024/03/03 (日) 23:39:35 e7c3b@505fb >> 3305

3

3321
名前なし 2024/03/05 (火) 00:10:47 60d39@046f2 >> 3305

3

3322
名前なし 2024/03/05 (火) 00:44:37 5d9ff@96e99 >> 3305

3

3323
名前なし 2024/03/06 (水) 11:06:45 ddb87@5a795 >> 3305

3

3306
名前なし 2024/03/03 (日) 13:51:33 修正 a6ddf@dd9f8 >> 3304

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

3318
名前なし 2024/03/04 (月) 02:08:15 修正 3067b@dd9f8 >> 3306

4番、影かからなくて我ながらいいと思ったんだけどサムネの時点で背景と色被って翼端見えてないな…クルナスとシチリアの背景が相性悪いな。もっと高度上げればよかった。

3327
名前なし 2024/03/13 (水) 00:57:29 704ee@dd9f8 >> 3304

【集計結果】投票の結果、候補<3>が当選となりました。皆様投票ありがとうございました。

3328
名前なし 2024/03/14 (木) 01:01:06 ac671@3b94f

【Barak II】のトップ画像を変更したいと思います。
■変更理由は次の通りです。現候補はDEV鯖時のモデルで現在と一部モデルが違う為
■候補は次の通りです。 ①新候補A、②新候補B、③新候補C、④現トップ画像
■(今回のアップデートでF-16に翼下増槽が追加されたのでついでに追加しました。)
画像1

3329
名前なし 2024/03/16 (土) 00:12:03 ac671@3b94f >> 3328

【投票用コメント枝】各候補への投票はこのコメント枝で受け付けています。
(ここに批評コメントは書き込まないでください。)

3331
名前なし 2024/03/16 (土) 09:37:00 1cf62@8c6f3 >> 3329

1

3332
名前なし 2024/03/17 (日) 14:30:03 208fe@2b8fd >> 3329

1

3333
名前なし 2024/03/17 (日) 14:38:01 23aea@9ff77 >> 3329

1

3334
名前なし 2024/03/17 (日) 15:07:09 a875b@6f792 >> 3329

1

3330
名前なし 2024/03/16 (土) 00:12:24 ac671@3b94f >> 3328

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)