WarThunder Wiki

Tiger II (P) / 659

710 コメント
views
7 フォロー
659
名前なし 2023/09/16 (土) 18:14:35 5ac78@7c89d

重戦車だけど重戦車じゃない立ち回りが必要な戦車

通報 ...
  • 662
    名前なし 2023/09/16 (土) 21:29:51 442a4@fbedb >> 659

    ほっぺたが致命的に薄い上に攻撃する際に絶対に敵に晒すことになるからねー 格下車両乗っててもワンチャンあるからそんなに絶望感はないな

  • 663
    名前なし 2023/09/16 (土) 22:43:10 修正 ca94b@42829 >> 659

    車体は硬いし砲塔も傾斜がある分案外抜かれる範囲は狭いし車内が広い分ほっぺ抜かれても炸薬お化けのIS-2とか以外にはワンパンはほぼされないから絶対にしない方が良いけど考えるのがめんどい時はゴリ押ししちゃう…。火力抜群の長砲身88で抜ける面積じゃ基本圧倒出来て抜ければワンパンだしそれで簡単に活躍出来ちゃう位強いからなぁ。搭乗員減ってたら次砲塔抜かれる=死だからめちゃ慎重になるけどw

  • 664
    名前なし 2023/09/17 (日) 00:24:33 e1d20@a73e8 >> 659

    強みを押し付ける装甲重視タイプじゃなくて、強力な砲を使いやすい車体でぶん回す万能タイプだからね。同格以上には実質H型同様だから、適度な距離での正面戦闘or中戦車運用がベストな気がする。