WarThunder Wiki

Object 292

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Object 292 コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Object 292

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作成: 2024/01/26 (金) 21:21:51
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447
名前なし 2024/04/21 (日) 01:31:20 cf0cb@2c243

10.3行きの予定になってるね。まぁ妥当か

448
名前なし 2024/04/21 (日) 01:48:13 6583b@fe26b >> 447

10.7くらいのポテンシャルはあるけどまぁ様子見という点ではこんなもんじゃない?って感じね。

449
名前なし 2024/04/21 (日) 08:38:38 99b73@37296 >> 447

ぶっちゃけ11.7車両も余裕でしたぶち抜ける貫徹力持ってるし、10.3送りになったところで…って感じはする。まぁ防御力が多少頼りにならなくなるけど

450
名前なし 2024/04/21 (日) 19:23:30 493d9@74509 >> 449

サーマル持ってないから索敵能力は非常に劣るぞ…

451
名前なし 2024/04/21 (日) 19:43:10 ff05a@14eda >> 449

機銃もないしスモークもないしね

452
名前なし 2024/04/21 (日) 20:12:29 cf966@ef581

BR10.7に上げていいからUシリーズのGTD-1250エンジンほちぃ…

456
名前なし 2024/04/22 (月) 08:44:12 9e9f3@76e51 >> 452

それはない

465
名前なし 2024/04/23 (火) 10:31:04 修正 0b1a0@1dbba >> 456

GaijinのWT公式Wikiに「GTD-1250ガスタービンエンジンを搭載しT-80BVシリーズより機動性を向上」って書いてあるけどコイツって元からGTD-1250じゃなかった?

466

説明文にはこうとも書いてあるし… 「より大きな主砲で戦車を増強するために、エンジンはオリジナルのクリモフ GTD-1000 から T-80U シリーズで使用されている GTD-1250 にアップグレードされました。」

467
名前なし 2024/04/23 (火) 10:55:57 0b934@9fe63 >> 456

露語wikipddiaだとT-80BVを原型としてGT-1000TFを搭載としてるね。

468
名前なし 2024/04/23 (火) 12:14:45 9e9f3@76e51 >> 456

クビンカ博物館に置いてあるオブイェークト292はGTD-1100TFを搭載してるって書いてあるよ

469

GaijinのWikiも一応人間が書いてるし真実じゃない場合もあるのね… これじゃあ結局1000,1100,1250の三択問題みたいになってる…

470
名前なし 2024/04/23 (火) 14:04:15 0b934@9fe63 >> 456

GTD-1100TFは1100馬力出せるGTD-1000TFの表記揺れじゃない?GTD-1000,1000Tが1000馬力、GTD-1250が1250馬力出せるから連想で揺れた可能性が高そう。それとキーロフ工場は生産ラインを閉じるまでGTD-1000TF搭載のT-80Uを生産していたから、同じ工場製のObj.292もGTD-1000TFの可能性が高そう。

471
名前なし 2024/04/23 (火) 14:57:07 cf966@ef581 >> 456

フォーラムにも問題が挙げられてたよ
https://forum.warthunder.com/t/object-292-engine/78575

どうやら展示してる博物館にはGTD-1250エンジンって記載があるらしい

453
名前なし 2024/04/21 (日) 23:52:10 3ac0f@6c2e0

BR10.3送りでも生ぬるい、サーマルとかそこまで影響ないABなんて特に

455
名前なし 2024/04/22 (月) 03:04:36 493d9@89a9e >> 453

影響は結構あるぞ…タグ出てるからってすぐぶっ放すのが居るけど目視確認が出来ると撃って有効打を与えられる状態かどうか識別できる。

458
名前なし 2024/04/22 (月) 18:48:29 修正 493d9@89a9e >> 455

高ランクじゃなくてもシルエットが見えても角度や周囲の障害物で向きが解らないってのが割とある。シルエットが出るのがキューポラの一部だけでもタグは出るので地形+草むらとか砲塔だけ出ていて撃って当たる目標なのかタグだけでも区別が付かない。

459
名前なし 2024/04/22 (月) 21:45:55 65f0e@2de1d >> 455

障害物なり地形なりで撃って当たらない場所狙うとそもそもシルエット出ないんじゃ?ABエアプだから適当なこと言ってたらごめん

460
名前なし 2024/04/22 (月) 21:52:01 3ab5f@d50e3 >> 455

そもそも撃って当たる目標云々はおかしくね?ABは着弾点と貫徹可能不可能が出るから着弾点の色変わったら撃って当たる目標だよ…?壁抜きとかはサーマル関係ないし…

461
名前なし 2024/04/22 (月) 21:53:36 d25cd@12fbb >> 455

シルエットは確か撃って当たる場所に着弾点が合うと出る。なのでタグが出てるときはそのあたりでマウスカーソルを細かく動かすと着弾点の色が変わる変わらない、シルエット出る出ないでどこが露出してるか判別できる。IRならそれをする必要が無いから判断が素早くなるって感じかな?

462
名前なし 2024/04/22 (月) 22:09:13 493d9@89a9e >> 455

タグの表示はほんの一部だけでも見えるとタグが暗色では無くなるのでそこに草むらがあると見分けが付かない、なのでタグの明暗で自分と目標の間に障害物の有無が識別できる。貫通可能表示は500mほど離れると使えなくなるよ。葉5が言ってる様にIRが無いとシルエット出る出ないを探すのでIRあるだけで出てる部分が目視可能になるから狙える・狙えないの判断がしやすくなる。

463
名前なし 2024/04/22 (月) 22:16:50 修正 3ab5f@671ba >> 455

500m以遠でこのランク帯〜11.0くらいのMBTが装備してる第一世代IRで草むらの中の向き見分けるのはほぼ無理じゃ無かろうか…?ABに限っていえば差はあれどBR1段階差あるかと聞かれたら微妙かな…貫徹が並ならその差で弱点まで狙い定める僅かな時間が稼げるとなるけどこいつはほぼ全車両全身スパスパだからなぁ

464
名前なし 2024/04/22 (月) 22:22:26 修正 3ab5f@671ba >> 455

弾速がMBT最速、ほぼ全車スパスパだから向きを見分ける僅かな差が…と言われてもその差を誤差にする強みがあるやんという印象。同軸機銃云々はTTD戦車の査定的にBR差0扱いなはずなんよな…

472
名前なし 2024/04/23 (火) 15:29:46 ff05a@8fdc9 >> 455

TTDはスモークあるのでは?

483
名前なし 2024/04/23 (火) 20:33:46 3ab5f@671ba >> 455

スモークってなんの話…?同軸機銃がBR査定で考慮されるレベルなら例えば10.3エイブラムスと1段階差で収まらないから同軸機銃はBR的に0扱いよねという話だよ…

484
名前なし 2024/04/23 (火) 20:38:33 ff05a@8b06f >> 455

上で機銃とスモークで一緒に話し出てたからスモーク含めた意見かと思ったよ...でもどちらにせよこの車両のBRについて語る時スモーク抜きでは話せないかと

495
名前なし 2024/05/23 (木) 01:59:08 5aed1@4d570 >> 453

乗ったことも相手したこともあるからこそだけど、個人的にはABだとしたらBR10.7~11.0でも十分戦える性能はあるとは思う。正直サーマルなしでもそんなに気にならないほど砲が強くてね...見つけてバーンで即勝負もつくし、正直こいつ乗っててマップでどの位置から敵出てくるか大体把握してる人とかには当たりたくないかなぁとは思う。ABなら先手も取りやすいしね。

473
名前なし 2024/04/23 (火) 16:14:23 6583b@fe26b

こいつがヘイト買うレベルの強さって要するに「異常な攻撃力」と「同格の運動弾ならそこそこ受け止める防御力」が共存できちゃってるからであって。それ以外の点を見て見ると機動性はそこそこ、砲の取り回しカス、リロードカス、車内ぎちぎち、スモーク無し、機銃無し、サーマルなしのまぁひどい仕様なのよね。砲火力に関してはBR12.0に上がったところで通用するとして、装甲がどうなるか…BR10代後半から始まる砲火力インフレを見るにBRが上がればコンタークトすらないこいつはスパスパドッカン、市街地近距離戦は車体と砲旋回が足を引っ張って負け、平地の遠距離戦は目の悪さが足を引っ張って一方的に殴られる。そう考えると生存性を素の装甲だけに頼ってるコイツはBR10代後半~には耐えられない気がするんだけどどうなんだろ。

474
名前なし 2024/04/23 (火) 16:23:41 acc0c@12b05 >> 473

砲の取り回しくらい普通にカバーできる足あるだろこいつ。格上を正面からぶち抜ける砲をそこそこの足で動かせる時点で同格にスパスパドッカンされる装甲で適正じゃないかと思うんだけど?

476

いやまぁ「超高火力なんだから装甲は紙でいいだろ」論に関しては完全に同意なんだけどさ、惑星高ランクにおける『高火力』って貫徹力と加害力だけじゃなくて何かプラスアルファであるわけじゃん?ある者は装填がバカ速かったりある者はめちゃくちゃ目が良かったりある者は装甲も持ち合わせてたりとか。そう考えると砲弾性能一点一発芸でやってるコイツがもうワンランク上の戦場に連れていかれると戦場サイズの拡張やらなんやらの影響で戦績禿げあがりそうな気がしてね…この辺のBR詰め込み過ぎでBR1の性能差デカすぎってのが一番の問題な気もするけど

479

水を注すようですまないが、2S38とかこいつでもそうだけど、「どのBRが適正か」って議論をするにあたって中立的な立ち位置から見た意見も必要だよね。 例えばObj 292を使う側の意見、Obj 292の相手をする側の意見。 ここでは木主がObj 292を使う側、枝1がObj 292を相手する側だと仮定しよう。 使う側としては無暗にBRを上げられると対抗車両の性能に追いつけない(ここではObj 292の装甲など)可能性があるから不安だし、相手する側としては理不尽な火力の弾をボコスカ当てられてイライラするとは思う。 ただ、そこで感情的になると公正な議論ができなくなるので、冷静にお互いの意見を挙げて共感できるポイントなどを理解できると、有意義な意見が得られるかもしれないですね。

480
名前なし 2024/04/23 (火) 17:06:57 acc0c@c14d3 >> 474

こいつが3BM60持ちの「(BR比では)高火力」ならそれで良いんだけどトップMBTに与えられるプラスアルファも火力にぶっ込んだせいで着弾位置を選り好みするステップすっ飛ばしても致命傷が入るような性能してるしこれ1点でよくね?っていう。サーマル索敵が生きるロングレンジマップとか最近流行りの強制インファイトになると実際辛いところ出て来そうなのは同意だけど、攻撃力にあぐらをかかないで薄い戦車なりの立ち回り(要は基本に則ってオラつかないってだけ)をするだけで補えちゃうように思える

481

長々と書いておいてアレだけど、後退速度が自分の中でコイツの評価をかなり押し上げてるわ。長いリロードをカバーできる引っ込み能力がない、例えば72Bや72AV相当みたいな車体だったら木と同じく10代後半まで上がるとキツいと感じてたかも

482

↑この枝1の意見は確かに共感できますね。 T-80UDは除いてT-80シリーズはT-72,T-90シリーズと比べて後退速度が倍あるおかげで死なずに助かる場面もあるのでObj 292の生存性を幾分かカバーできてるのだと思います。 ただ下の枝で言った通り個人的にはLeo 2A4程度の装甲だと思うのでLeo 2A7Vなどの相手をするにはどうしてもプレイヤースキル(PS)依存な気がします…

485
名前なし 2024/04/23 (火) 21:02:28 修正 ffed1@35628 >> 474

ん~でも、これが10.3で許される性能なら、米のM1は10.0で良いんじゃない?って性能なんだけどな。。。(開発団だろうが関係無くこっちは抜けんそっちは抜き放題で10.3・・・)出会った時点で基本終了、足で回り込め言われても最近の大量改悪マップで基本全面戦闘しか許されない、これでどうしろと。と思わない訳ではない。

475
名前なし 2024/04/23 (火) 16:38:13 修正 0b1a0@9171e >> 473

単純な感想だけど劣悪な車内配置、煙幕や機銃の欠落ってとこを見るとほんとに試作兵器なんだなぁって思うわ。 一応こいつが最近のイベント車両(LOSAT、CT-CV105HP等)と違うのは、幸運にもObj 292の車体がMBTベースなおかげである程度の生存性が担保されてるからであって、LOSATも火力だけ見るとObj 292に並ぶほど個性的だったけど如何せん車体が軽戦車ベースだから生存性は皆無なことから微妙な立ち位置に居るんだと思う。 Obj 292はMBT型の適度な装甲に高い火力を持った比較的まともな車両だから乗ってる人も多い印象。 遭遇率も高いし初心者が適当に撃ってもキル取れる砲弾性能(APの驚異的な貫通力、榴弾砲並みHEによる過圧)があるから同格では強車両っていう認識なんだと思う。 (語彙力無くて申し訳ない)

477

そもそもWTのMBTはStrv 122B+とかLeo 2A7Vみたいなカチカチを除いてどのMBTでも謎貫通したり謎弾きがあるから一概に装甲が強い弱いとか言えないけど、個人的にObj 292の装甲は西側で例えるとレオパルト 2A4程度のイメージだわ。 単純にBR11.7達と戦っても装甲では勝てないのは明確だけど、「Obj 292の長所でカバーできるのでは」っていう議論になると少し変わってくるのかもしれないね。 まぁObj 292にT-80Uみたいなコンタークト5が貼られてたら個人的にBR11.7でも良いと思うけど、今のObj 292ならバランス的に見てもBR11.0が限界じゃないかな?

486
名前なし 2024/04/23 (火) 21:54:28 493d9@89a9e >> 475

長所短所込みでBR調整してくれれば問題無いけど…して無いからなぁ、勝率とかだけを見て上げるので初期の対処法確立してない時期のデータで上げて落ち着いた頃には影が薄くなったりしてるし。

478
名前なし 2024/04/23 (火) 17:04:17 13bf6@76087 >> 473

11.0辺りから多くなる貫徹600mm弱のAPFSDS持ちの相手はキツくなるかな。ただ、今のBRでもそれらの敵とは当たるし、性能差がかなり大きくなる11.7の車両と当たりにくいBRであれば使い勝手は大きくは変わらないと思ってる。具体的には10.7くらいまでなら今とあまり変わらないかなぁ。11.0は11.7とかなり当たるけど10.7は滅多に当たらないんだよね

487
名前なし 2024/05/01 (水) 02:31:12 修正 017d3@4d08c

ストレラも10.3だし80Bとモデルナで孤立してたところが急に厚くなって実質ノーダメだな、BMP-2Mとデリヴァツィアは偵察と横槍に徹すれば10.3に連れてってもどうとでもなるし

488
名前なし 2024/05/01 (水) 08:42:20 9e9f3@76e51 >> 487

モデルナ欲しい

490
名前なし 2024/05/01 (水) 08:44:22 修正 ed8bf@7edc3 >> 487

そもそも10.0トップってのが少なくてトップよりのマッチは基本10.3トップだったしね。編成もしやすくなってるし影響ないんだよなぁ

491
名前なし 2024/05/01 (水) 09:54:12 cf0cb@2c243 >> 490

元から11.0マッチも多かったもんね。どうせ11.0に吸われるならということでT-90Aと組ませてるけど前と戦う敵はあまり変わらないから今のところ相方が進化しただけで普通に戦えてる

492
名前なし 2024/05/07 (火) 23:37:16 2687b@653a4

11.7マッチでも居るんだよな。そして油断して出ていった7VとかSEPV2が爆殺されるというのを何千回も見てきた

494
名前なし 2024/05/08 (水) 09:39:54 74da1@d87c1 >> 492

無警戒にリスキルしにいった奴等が返り討ちに合うのよく見るわ。索敵ゴミだけどマーカー出てたら関係無く威力を発揮するし、脚止めてれば激遅装填終わるくらいは無敵付くから最後の一手から盛り返す

493
名前なし 2024/05/08 (水) 02:40:59 3ede5@4405e

これがあの印象的な砲弾を携えた10.3エイブラムスと同格とは信じがたい

496
名前なし 2024/05/28 (火) 07:04:54 01983@0d842

HEの炸薬量nerfされた?前は9㎏超えてたと思うんだけど見返したら8.62㎏になってる

497
名前なし 2024/05/29 (水) 08:08:24 aef06@48e66 >> 496

されてる。はっきりとわかるくらいには火力落ちてる。前はとりあえず顔面に投げればメルカバ以外はやれたけど今はほぼ無理だね

503
名前なし 2024/05/29 (水) 21:08:13 01983@0d842 >> 497

まじ?正直使用感は変わらんかったなぁ

498
名前なし 2024/05/29 (水) 08:30:55 e31a1@51f8a >> 496

ごめんね私が食べちゃいました

502
名前なし 2024/05/29 (水) 21:07:27 01983@0d842 >> 498

お前に火をつけてやる

499
名前なし 2024/05/29 (水) 10:48:55 a2bb0@75c23 >> 496

炸薬量は実装当時からTNT換算8.62キロだよ。

500
名前なし 2024/05/29 (水) 12:39:37 修正 178cd@e2026 >> 499

このページの解説欄も昔から8.62kgって書いてあるね

501
名前なし 2024/05/29 (水) 21:06:33 01983@0d842 >> 499

まじか勝手に9㎏以上って思い込んでたわ

504

勝手に弱体されてると思ってた。体感変わってたのは自分の使い方が悪かったんだな

506
名前なし 2024/06/03 (月) 18:32:38 851d6@fa44b >> 499

↑正直こいつのHEは適当に撃ち込んでも大体のMBT倒せるから、それに油断してどんどん狙いが甘くなっていったのかも…

505
名前なし 2024/05/31 (金) 00:51:16 988a2@2491e

こいつもうBR調整できへんしリムーブでいいでしょ

507
名前なし 2024/06/03 (月) 18:35:31 851d6@fa44b >> 505

瑞のCV90105 TMLみたいに置き換えられそうな代替車両はあるんかな…? 課金車両だからツリーと違って下手に弱体化出来んし…

508
名前なし 2024/06/19 (水) 13:54:25 caec1@570e3

陸SBでもめちゃくちゃ強い。。。

509
名前なし 2024/06/21 (金) 14:06:23 8f29d@f02a4

榴弾撃った時の反動カッコイイ

512
名前なし 2024/06/24 (月) 17:23:08 208fe@2b8fd

最高速度で門に突っ込めば破城槌になりそう

514
名前なし 2024/07/12 (金) 12:29:08 007ff@3a0c0

アルティメットウォッカ砲、たまにA7Vの顔面が抜ける

515
名前なし 2024/08/11 (日) 11:17:28 f3999@bc11b

dm23レベルだとどこ狙っても倒せなくね

516
名前なし 2024/08/11 (日) 11:21:35 a1055@7c6a5 >> 515

防護分析した?下部、防楯、操縦手ハッチあたり抜けると思うけど

517
名前なし 2024/08/11 (日) 13:36:48 修正 ed8bf@082b3 >> 515

砲塔天板結構抜きやすいしおすすめ。あと、上の枝が言ってるの少し間違っててこいつの「防楯」はかなり硬い(500mm超)から基本抜けない。防楯よりもさらに外側の複合装甲部の方が柔らかいから撃つならそこだけど、それも正直安定しないから砲塔撃つなら天板、車体撃つならいつもの下部と操縦手ハッチ撃てばやれる。

518

防楯なかなか抜けないと思ってたけど、そんなにあったんやね。防楯自体抜けても閉鎖機無傷ガードされることも多かったのは防楯の硬さゆえだったんか。

519
名前なし 2024/08/15 (木) 20:22:02 17221@ffa78

こいつ見るたびに暴れてるしbr上げてくれ

520
名前なし 2024/08/15 (木) 20:23:06 8f13d@ccf66 >> 519

初心者でも活躍しやすいワンパンタイプなんだけど、サーマルなしでこれ以上上がると逆に下げろ、ってなると思う。

521
名前なし 2024/08/23 (金) 22:34:26 a2ea7@8e956

こいつの砲弾割と弾かれやすい気がする

522
名前なし 2024/09/06 (金) 09:07:21 69cae@ec369

90式乗ってるときに、ぱっと見で判断してソ連戦車だから咄嗟に車体下部抜いても高確率で死なずに反撃してくるのなんなの?自分もエース化するまで乗ったけど改めてヤバい車両だな

523
名前なし 2024/09/06 (金) 10:55:00 ed8bf@c6135 >> 522

装填装置やら弾薬の配置が他のソ連MBTと違うからなぁ… 撃つなら操縦手ハッチか砲塔天板か砲手側の砲塔複合装甲部かな

524
名前なし 2024/09/06 (金) 11:18:12 77a11@12ff6 >> 522

車体下部は謎だよねぇ。抜けた後の砲弾どこ行ってるのってことが多すぎる

525
名前なし 2024/09/21 (土) 15:13:17 44be0@8324c

説明文の「当然ながら、空間装甲や複合装甲としての機能はないので、ピロシキやビーフストロガノフを入れておくといい」ってどういうこと?中身まで詰まっている分厚い鉄板がであって、雑具入れではないのだから入れておくといいも何もそもそも入れるスペースもないと思うけど...

526
名前なし 2024/09/21 (土) 15:29:01 a412e@87aae >> 525

実際は鉄板だけど見た目が弁当箱みたいだね、ついでにちょっとしたジョークも書いとこうみたいな感じじゃないかな。別に深い意味はないでしょう。太字使う必要はないと思うけどね

527
名前なし 2024/09/21 (土) 20:28:55 88f3b@dd9f8 >> 526

真面目な話こういう時にポリタンクみたいな中身液体のものを追加装甲にすると現実だとダメージって減らせる?リアル燃料タンクガード的な

528
名前なし 2024/09/21 (土) 20:34:03 ad14a@adc41 >> 526

スウェーデンのStrv103Cの史実欄にも書かれてるけど、あれの側面のジェリカンはそういう目的のものよ。燃料入りジェリカンのような柔らかい物にHEAT弾が命中すると信管が外れたり故障するらしい。

529
名前なし 2024/09/25 (水) 12:28:16 2711f@20cb3

ドイツに140mm持ち来るかな〜?152mmvs140mmでバチバチと火花を散らそうぜ

531
名前なし 2024/09/25 (水) 17:42:31 14238@0b094 >> 529

真面目に考えたらどっちもどちらの装甲抜けるから先手必勝になりそう

532
名前なし 2024/09/25 (水) 17:50:44 2827c@bd61e

この子で戦っててブローオフパネルが作動したことないんだけど、もし作動したらどうなるんだろう?車体の装薬だけが残るのかな?

533
名前なし 2024/09/28 (土) 23:02:18 cf966@ef581

ERA無いとはいえこのBRでT-80Uの砲塔とT-80BVの車体装甲を振り回せるのは強い 防御だけならT-80UDやで良いけど後進速度が-10km出るのはやっぱりデカすぎる 生存性が段違いだ

534
名前なし 2024/09/28 (土) 23:14:36 0b934@9fe63 >> 533

此奴の砲塔はT-80B(V)系の砲塔だぞー

558
名前なし 2024/10/17 (木) 01:35:54 cf966@ef581 >> 534

英のWarThunder Wikiには「車体はT-80BVで、砲塔はT-80Uのもの」って書かれてるよ 続いて「改良された T-80U 砲塔を使用しているため、新しい複合装甲レイアウトにより高度な防御力が得られ、T-80B シリーズよりも防御力が優れています」って解説されてるから少なくともゲーム内の性能は合ってると思う(現実は知らない)

559
名前なし 2024/10/17 (木) 06:20:41 修正 0b934@9fe63 >> 534

どこからどう見てもT-80B砲塔T-80U砲塔の要素は無いから英wikiの説明が間違ってると思うな。

535
名前なし 2024/10/03 (木) 22:06:25 3a92f@d453a

>> 90課金してまで取る価値はないって言ってた人まだ息してる?

536
名前なし 2024/10/03 (木) 23:01:02 a69fb@b0476 >> 535

これはBRと貫通の時点で明らかなOPだったけど、ペルシャ猫とかのゲーム内で見れる情報だけでAIM-54の上位互換かわからないミサイル持ちとか実装されるから、特に高ランクイベント兵器は大体の場合課金してでも取ったほうがいいよね

537
名前なし 2024/10/04 (金) 00:09:31 18c77@87ab5 >> 535

粘着厨って怖いよね。

538
名前なし 2024/10/04 (金) 00:40:17 3a92f@858bd >> 537

ホラ吹きより?

546
名前なし 2024/10/04 (金) 08:15:54 d3cb5@45636 >> 537

横からだけど普通に粘着して煽ってるやつの方が怖いよ…

539
ホラ吹き 2024/10/04 (金) 00:48:39 3dbfc@dce0b >> 535

ありがとう、案の定俺には全く使いこなせなくてk/d0.4とかになったから、別の意味で息してないかな(とっくに使うのやめたけど)

547
名前なし 2024/10/04 (金) 09:05:47 acc0c@c2eac >> 539

脳死で正面突貫しても雑にキルもぎ取れる火力とそこそこ硬い顔面を普通に側面取りに行けて東側MBTトップクラスに取り回しのいい足に載せたコイツはまさに誰が乗っても強いだろ、「俺はお前らみたいに突貫しないから」つって最後方でモジモジしてるBOT以下のゴミ芋虫にとっては目の悪さが響いてくるかもね

548
名前なし 2024/10/04 (金) 10:17:15 dfabc@1d253 >> 539

>> 544確かに性能自体はBR比的にかなり優秀だけど、正直火力過剰だし装填遅いっていう扱いづらさもあるから、合わない人もいると思うよ。あとサーマルもないしね。

549
名前なし 2024/10/04 (金) 12:12:47 14238@382d1 >> 539

確かに狙撃ムーブしてる人からしたらサーマルも無いし扱いづらくはあるな。でも遠距離の場合、しっかり敵の弱点を他の車両だと狙わないといけないのに、こいつは適当に当てれば大体加害入るんだし遠距離戦でもかなり強い

550
名前なし 2024/10/04 (金) 12:20:35 dfabc@1d253 >> 539

寧ろ遠距離の方が適正ある気がする。インファイトだとこのBR帯で装填10秒は致命的な隙になる。

551
名前なし 2024/10/04 (金) 12:37:16 14238@64487 >> 539

インファイトだとまさに先手必勝みたいな感じで外したり、敵の砲手やれてないと詰むけど、遠距離だと当たればほぼ致命傷の砲弾を撃ってくるし頭カチカチのめっちゃ厄介な奴になる訳だな

552
名前なし 2024/10/04 (金) 13:51:06 69d4d@d5733 >> 539

適当に砲塔正面撃ち抜くだけで砲閉鎖諸々破壊出来るからインファイトも出来るぞ。孤立してインファイトする場合は相手のカバーに対応出来ないから無理だけど、そんなの何乗っても無理って言うね。

553
名前なし 2024/10/04 (金) 14:31:34 69cae@bcaed >> 539

こいつはt80の体を得た自走榴弾砲として使うのが1番良いぞ、遠距離マップでも市街地でも榴弾やな、砲塔に当てたら皆死ぬねん。場合によっては針も使うけどね。

554
名前なし 2024/10/04 (金) 15:31:58 cf966@ef581 >> 539

上の枝が言う通りMBTとして扱うとあと少し何か物足りない気がするけど自走榴弾砲として扱うとマジで化ける T-80特有のカチカチの装甲・低シルエット・高機動でなんならMBTでは微妙な10秒リロードは自走砲で考えると破格の装填速度だからね… 個人的に針はおまけで惑星最強のAPFSDSも一応使えるよ!程度に考えてる

556
名前なし 2024/10/04 (金) 21:48:48 532e9@265a8 >> 539

わざわざ使えもしない車両の掲示板を巡回してる枝に草生える

557
名前なし 2024/10/09 (水) 21:19:03 cfa52@09944 >> 539

一人で最前線に突撃するアホなスタイルでもキルレ3やぞ。この戦車榴弾メインで戦うほうがいいかもしれん。チラチラ履帯や頭出してる敵をしばき回せる

542
名前なし 2024/10/04 (金) 01:03:59 2711f@b79db >> 535

価値を感じない人はそもそもこのページ書き込みに来ないのでは

543
名前なし 2024/10/04 (金) 06:29:08 99b73@37296 >> 535

椅子7やモデルナの時もこんな感じの煽りあったな~(遠い目)

555
名前なし 2024/10/04 (金) 16:27:17 e292d@060c5 >> 543

無料ゲームの民度は低いな

560
名前なし 2024/10/31 (木) 00:52:10 5b743@37314

若干BR上がったけど火力は元から壊れてるし防御も元から無いよかまし程度の物だったしあんまり変わってなさそう?

561
名前なし 2024/10/31 (木) 01:17:30 1e7c8@7b9c6 >> 560

変わってないどころか今課金車両が増えてるから、こいつの存在知らないやつは舐めプできる。勝つわけではないが...

562
名前なし 2024/10/31 (木) 01:18:36 99b73@37296 >> 560

今まで安定して防げていた105mm組やレオ2A4らのDM23使いと以前ほどマッチしなくなったから、以前までの「走攻守どれも優秀」から「走攻優秀。守は格下相手のみ有効」ぐらいにはなったね。

564
名前なし 2024/11/03 (日) 23:58:32 8f29d@f02a4

スタックした時榴弾のものすごい反動のおかげで脱出できた

565
名前なし 2024/11/10 (日) 02:10:35 cfa52@d7fef

榴弾メインのほうが戦績ええわ