WarThunder Wiki

Tiger II (P) / 704

710 コメント
views
7 フォロー
704
名前なし 2024/03/25 (月) 18:35:25 ee671@12b43 >> 691

木だけどPCだと目標をロック機能はデフォルトでは右クリック押すだけでできる機能。相手の戦車見てマウスホイール押すと相手をロックできる。飛行機でこれやると見越し射撃点がでるあれだよ。相手をロックした状態で右クリック押すとデフォルトで照準が勝手に相手の砲に向かって動いてくれる。出会ってすぐマウスホイールクリック、次に右クリックで勝手に照準がこいつの弱点に合うんで初弾がが外れることはまずない。これやるのに2秒もかからんので腰振るもなにもない。よっぽど距離があっても右クリック押せば勝手に照準合うからあとは仰角俯角だけ調整したらええ。この機能はデフォルトでONになってるから戦車の操作設定画面で目標をロックで検索したらすぐでる。砲塔にクソでか弱点もってるこいつだからすごい楽勝に倒せる機能にみえるだけで、もちろん普段はほとんど活用法のない機能だよ。ただゲームインストールするとデフォルトでなってる設定が弱点のせいでこいつにとってだけ凶悪ってだけの話よ

通報 ...
  • 705
    名前なし 2024/03/25 (月) 18:48:49 修正 60d39@046f2 >> 704

    なんか変だと思ったらABの話かい RB民のが多いんだからゲームモード書いてなかったらRBの話だと思うでしょ

  • 706

    木はABが当たり前だと思ってて,葉はRBが当たり前だと思ってる.わかりあえないねぇ.

  • 707
    名前なし 2024/03/25 (月) 20:49:29 493d9@c04c2 >> 704

    AB専だけどロックでの照準は基本的に使わない機能だな…ロックして偵察なら使うけど

  • 708
    名前なし 2024/03/25 (月) 23:15:05 ee671@12b43 >> 704

    RBのが多いのかは知らないがロックいうとる時点でABってわかりそうなもんだと思ったけどわからなかったか。俺自身ももこいつ相手するときかキルストの飛行機くらいでしかロック機能は使わんな

  • 709
    名前なし 2024/03/26 (火) 01:03:34 修正 01c23@8b472 >> 704

    自分はちゃんとAB民なんだろうなってわかったぞ。無知を人のせいにしちゃイカンよね