WarThunder Wiki

Tiger II (P) / 631

710 コメント
views
7 フォロー
631
名前なし 2023/07/08 (土) 13:43:21 7c78a@c7d20

このティーガーⅡ見た目が好みだからABで改修進めるか悩んでるんだけど使いずらい?敵にこれがいる時脅威と思ったことあんま無いし、6.7は魔境なイメージあってどうしても避けちゃってるんだけど

通報 ...
  • 632
    名前なし 2023/07/08 (土) 14:13:40 ca94b@42829 >> 631

    火力高いし機動力も重戦車としては普通でABならそんな気にならないと思う。装甲はほっぺた格下にも抜かれる装甲だけど形状的に範囲はそこまでなのと車内が広い分ほっぺ抜かれてもワンパンはほぼ無いし車体はカチカチだからゴリ押しは出来ないけどまぁ普通に強いし使いやすいよ。他国経験者なら活躍余裕よ余裕。

  • 633
    名前なし 2023/07/08 (土) 21:39:37 9db5a@86476 >> 631

    普通に強い、砲塔側面で跳弾させるようにして打たせればほっぺの弱点克服できるし、アハトアハトだから弾道もいいのでしょっちゅうチーム順位1位とれるありがたい戦車だよ。

  • 634
    名前なし 2023/07/08 (土) 21:54:06 84098@d1982 >> 631

    砲塔正面が弱点…なんだけどコイツの主砲性能だと相対する相手は全身が弱点になるので1対多にならん限り有利に動けるぞ

  • 635
    名前なし 2023/07/09 (日) 02:01:44 24f21@54136 >> 631

    AB6.7のツリー重戦車の中では最強の火力があるし、弾の開発も必要ないから使いやすいと思う。同格のT26は初期弾があまり強くないからそれに比べるとかなり良い。砲塔も傾けてやればかなり弾けるからそこまで気にならなかった。むしろAPDSを砲塔の傾斜で跳弾・謎加害させることがヘンシェルよりも多いと感じた。やられるときは車体でもスパスパ抜いてくる戦後弾にやられる事が多いのもあって砲塔の防御力はさほど気にならなかった。

  • 636
    名前なし 2023/07/09 (日) 04:28:34 493d9@e5fb2 >> 631

    砲塔正面装甲以外を除けば砲も装甲も強いし足回りも重量の割に動ける。弱点がもろに解説の赤字部分なので撃つ時に撃たれて撃破されるってのが割とある…pingによる早撃ち勝負になりやすい。

    637
    名前なし 2023/07/09 (日) 09:14:13 修正 7c78a@c7d20 >> 636

    思ったりより評判良くて安心しました。みなさんありがとうございます。パーシング3兄弟は結構使ってるんですがあれらより使いやすそうですね