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雑談用掲示板(2024/1/1~12/31)

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雑談用掲示板(2024/1/1~12/31)
http://wikiwiki.jp/warthunder/?%BB%A8%C3%CC%CD%D1%B7%C7%BC%A8%C8%C4

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編集者Snow
作成: 2023/12/31 (日) 02:30:24
最終更新: 2024/01/01 (月) 03:16:57
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56081
名前なし 2024/10/22 (火) 07:05:03 cf966@ef581

〇〇で効率的な進行状況 100%って RP換算で約2倍に増えるってことですか? それとも1.1倍ですか?

56082
名前なし 2024/10/22 (火) 07:09:31 cb04c@9fa47 >> 56081

プレ垢無しなら100%+100%で2倍、プレ垢有りなら200%+100%で1.5倍になる。

56088
名前なし 2024/10/22 (火) 07:45:03 dbec4@41bd3 >> 56082

いやそれはランク差によるロスが発生しないということなので1倍だぞ

56083
名前なし 2024/10/22 (火) 07:10:20 1a9e6@de62c >> 56081

100%なら1倍だし110%なら1.1倍だよ、あとその手の質問は質問板使った方が良いよ。

56085
名前なし 2024/10/22 (火) 07:25:06 cf966@ef581 >> 56081

つまりどっち〜!! プレ垢なしだから2倍増えるって解釈でいいのかな… 頭悪くてすみません…(次からは質問掲示板使います)

56096
名前なし 2024/10/22 (火) 08:18:23 cb04c@9fa47 >> 56085

〇〇で効率的な進捗状況「110%」のことを言っているのかな? これのことなら1.1倍だ

56107
名前なし 2024/10/22 (火) 10:34:44 988a1@64ce6 >> 56085

効率的な研究は100%(通常)が110%(1.1倍)になりますよ!!ブースターが100%(通常)+○○%(仮に100%)で200%(2.0倍)になりますよって事だよ

56086
名前なし 2024/10/22 (火) 07:42:23 68076@31b3b

2倍でいいと思います。100%が1倍なら効率的でもなんでもないので。

56087
名前なし 2024/10/22 (火) 07:43:11 68076@31b3b >> 56086

葉繋げるのミスりました。上の木の回答です。

56089
名前なし 2024/10/22 (火) 07:57:52 修正 ddb24@fa6c4 >> 56087

コメントの右に四角に矢印が付いてるマークがあるのでタップ(クリック)。そこから文章コピってから削除して上木に文章ペーストすりゃあ綺麗な枝の完成ってわけだ

56091
名前なし 2024/10/22 (火) 08:06:04 24d97@cee93 >> 56087

でもな、この木は勝手に成長しちまうんだ

56100
名前なし 2024/10/22 (火) 08:51:34 18c77@87ab5

次期アプデのテザーまだ来ないか~。去年は20日に来たのに...

56108
名前なし 2024/10/22 (火) 10:36:15 59266@06cb1 >> 56100

流石に今週末には来るんじゃないかね

56124
名前なし 2024/10/22 (火) 15:30:27 2f3fc@d1e84 >> 56100

今日プレオーダー、明日明後日でティザーPV、金曜にDev配信&Dev鯖解放と見た

56134
名前なし 2024/10/22 (火) 18:17:59 2735f@051dc >> 56100

ここまで遅い原因中国にASEANツリー追加するつもりで作ったら猛反対食らってPV取りなおしてるんじゃね?

56287
名前なし 2024/10/23 (水) 13:15:41 c925d@270d9 >> 56134

タイタイガーの時は確か日本ツリーに含めちゃっていいか投票企画やってなかったっけ あれかませればよかったんじゃねは思う いやそりゃ感想としてはこれも日本ツリーに来たらうれしいけども

56101
匿名 2024/10/22 (火) 08:52:27

6.7のIS2・T44か、7.3のIS3・T44-100ってBR的にはどっちが使いやすいデッキですか?ABでもRBでもいいです。

56104
名前なし 2024/10/22 (火) 10:12:38 988a1@64ce6 >> 56101

自分が開発してた頃はT44-100次にT44出してIS3の順で出してた

56116
名前なし 2024/10/22 (火) 12:54:45 e548a@9c7df >> 56101

7.3じゃないかなあ。T-44-100,IS-3が潰されてもT-44がまだ出せるし、BTRもいるしアフガンシルカもいるから柔軟性がある。

56125
名前なし 2024/10/22 (火) 15:56:43 57daa@c2fc2 >> 56101

なんか信じられないくらいトップか悪くても準トップ引けるから7.3一択 相手も6.7最強格のご自慢重戦車を初っ端から出してくるからis3でどやれるし(ただし砲身は壊されないものとする) 俺はそんなことよりもこの辺のCASの最適解が知りたい一応su9作ったけど結局ツッツーのがいいんじゃないかと出撃するたびに思ってる

56110
名前なし 2024/10/22 (火) 11:10:48 修正 dfabc@87ab5

陸RB最高ランク帯(12.x)で、MBT2両以上、軽戦車2両、対空車両、ヘリ、CAS機、(制空機など+α)みたいなゴリゴリの完璧なデッキ構築するのって、陸空ヘリの3ツリー全部進めて、搭乗員も何人もレベル上げないといけないからかなりの労力・財力が必要で、完璧なデッキで遊べるのってかなり贅沢だよなって思う。けど、最高ランク帯でやってる人って実際どのくらいデッキ組んでるものなのかな?

56112
名前なし 2024/10/22 (火) 11:25:38 68fda@98044 >> 56110

ミサイルでちくちく戦うってだけならヘリとヤーボはレベル低くて全然おk(勝手にレベルはどんどん上がる)

56166
名前なし 2024/10/22 (火) 20:27:52 9eeb4@e0cc1 >> 56110

ドイツが12.0でやってるけど空とヘリがどちらも9.7で戦力にならないので開発中。MBT5、AA1、LT2。

56113
名前なし 2024/10/22 (火) 12:07:57 b31de@8994f

マウスってそろそろかな?

56115
名前なし 2024/10/22 (火) 12:49:23 ff8db@37ef0

黒点がくっきり見えちゃうの良くないと思い始めてる同志いる?機体の色反映した点になるか、白色混ぜて中和して欲しいわ。ていうか一定以上の距離で機体のサイズに合わせて表示切っていい。機体の色反映するなら、上と下くらいの角度から色変えて欲しいな。腹と色違う同化色とか、背景と溶け込めなくて泣いてる。爆撃機くらいなら、角度に応じてサイズの判定も変えていいわ。増したから見ると投影面積何十倍にもなるんだ。とにかく、HIDでの表示を空RBで残した方がゲームとして楽しいと思うけど、HID捕捉が届かない距離で点が表示されるのは、自動的に敵って判断付くし。

56117
名前なし 2024/10/22 (火) 14:07:13 45d24@3269a >> 56115

黒点とタグを同一視するのは違くないか…?

56122
名前なし 2024/10/22 (火) 14:40:38 d65b4@2958f >> 56117

パイロットってそんなに目がいいんか...15キロなんて自分じゃ見えんわ

56123
名前なし 2024/10/22 (火) 14:50:33 修正 3e121@65733 >> 56117

別に一般人でも見えるよ探し出すのに骨が折れるけど例えば15kmって名古屋空港と岐阜基地くらいの距離だけど見える位置が固定されているので余裕。

56126

空sbで接敵に黒点使うのは裏技の領域では。それに俺は点そのもののサイズじゃなくて、点の色に付いて言ってる。遠くはなれたからって物は黒くならんぜ。そんな自然現象起こるならそもそも遠景が視認できなくなるぞ。肉眼で15kmはジャンボジェットか大型の戦闘機だろ。それでも15km先は可能ではある。しかしゲーム内だと黒点の表示距離無限だぞ、機材の解像度が8kっておま環もあるかもしれないが。要は黒点はピクセルの表示密度&per fov角度的に現実で視認できる筈のジェットが視認できない問題をゲーム的に補うために一役買ってるとか、あった方が索敵とかでゲーム的に都合がいいと言いたいのだろう。表示切るとか投影面積関わらせるってのは色が黒以外にならないならの簡易策だ。sb戦ならレーダーがあるし、レシプロならオブジェクティブに人集まるだろ。黒点が目障りだから機体の色準拠にして欲しい事と、既存のHUDでのスポッティングは一切関係ない。

56128
名前なし 2024/10/22 (火) 17:10:49 修正 1eb34@8fdd3 >> 56117

黒点の表示距離はSBECでも空RBでも無限じゃないぞ。味方の視界に入っていない場合は7-8kmくらいが表示限界かな? 遠くで敵集団に孤立した味方が嬲り殺されたら一気に黒点が消えるからわかりやすいと思うけど。まあ黒点が不自然っていうのはわかる。表示距離増やして見えづらくしたらゲーム的にはどうなるんやろね

56129

自分の環境だと40km先でも表示される。てかドットがでかい。もしおま環ならそこは悪い。どんな大型機でも7~8キロ一律で視認性失うならそれも変だな。旅客機の主翼面積が450~600m2くらいとして、F-15が60m2くらいか、胴体の太いBv238が360m2。P-51が22m2。翼面積だけじゃなんとも言えないけど、編隊が滲んで広範囲に色付いてみえるらしい。ドローンなんか個人用100mで存在感完全消滅。軍用のゲーム内のやつで300mが視認の限界といわれた。ゲーム的には遊び難くなるのと、EC以外デスマッチだし遅延行為されたら厄介。ゲーム性には黒点あった方が集中力の負担減る。でもズームした瞬間モデルが読み込まれて視認性が寧ろ落ちるのに、黒点に戻った瞬間くっきりするのは腑に落ちない。ただ太い黒点が無数に浮かんでるのは相当不自然な光景だと気になり始めた。

56139
名前なし 2024/10/22 (火) 18:54:24 ff05a@6c676 >> 56117

さすがに40kmでも表示されるのはAI限定かと

56158
名前なし 2024/10/22 (火) 20:12:46 cb15f@dd9f8 >> 56117

昔々、黒点が違和感あったせいか、機影を異様に大きめにして黒点代わりにしてた時期があったんだが、機影がデカすぎるあまり近づいても機影サイズ変わらないとかで距離感がおかしくなって廃止になった。

56159

味方機たとどんな距離でも黒点表示されるので、SBは黒点探すゲーになると聞いた初心者が飛び立って目についた黒点に向かってひたすら飛んだら味方機ってのがあるある事件。黒点システムは視界連動だと言われていて、視野中心だと遠くまで映ったり、レーダーで捉えてると遠くまで映ったり(レーダー切ったら消えるので敵とわかる)がある。

56164
名前なし 2024/10/22 (火) 20:20:32 834e5@01ba8 >> 56117

SBは黒点なかなか描画されない事あったりして困る。この距離で描画されないの?って

56195
名前なし 2024/10/22 (火) 21:42:55 修正 195e4@90489 >> 56117

ディスプレイの解像度が肉眼より劣っているのとマシンパワーが遠距離の物体まで詳細に表示するには負荷がデカすぎるから仕方ない、2160pより1080pの方が1ピクセルがでかいからか曳光弾が視認しやすいとかあるし内部の処理はスパコンのシミュレータじゃないから負荷を軽減する為にリアルっぽく見える嘘が混じってる

56127
名前なし 2024/10/22 (火) 16:18:56 c9a62@81fb4 >> 56115

迷彩反映して欲しいのは同意、ただこれが無理なら黒点のままがいいかな

56137
名前なし 2024/10/22 (火) 18:42:44 7145d@ea6bd >> 56115

前のアプデでちょっとの期間だけ黒点じゃなくて白っぽい点になったけどすぐ戻っちゃったね

56147
名前なし 2024/10/22 (火) 19:21:10 d3cb5@3f4ed >> 56115

黒点はどうでもいいけどランク8の空RBでは敵のネームタグ消せって一生言ってる

56120
名前なし 2024/10/22 (火) 14:29:48 461af@a75ba

どうスクショで取り繕っても地面の品質が終わってて萎えちゃうからそのうち改善してほしいなぁ

56131
名前なし 2024/10/22 (火) 17:58:32 e3409@529a5

ここで言う事か分からんが、戦闘中って皆何の曲聞きながらやってる?

56151
名前なし 2024/10/22 (火) 19:57:06 4e24b@387ea >> 56131

ユーロビート聞きながら快速車両で爆走してる

56155
名前なし 2024/10/22 (火) 20:04:45 bea0b@fb7da >> 56131

dlsite 詳しくは聞くな

56273
名前なし 2024/10/23 (水) 10:59:05 cc755@ea557 >> 56155

なんとなく分かった()

56157
名前なし 2024/10/22 (火) 20:09:28 cb15f@dd9f8 >> 56131

ライオンとやわらか戦車。

56183
名前なし 2024/10/22 (火) 20:54:51 ae799@fe86e >> 56131

ASMR音声だな。ノリノリの曲聴いてると引き際を見誤るんだ…

56188
名前なし 2024/10/22 (火) 21:12:04 834e5@01ba8 >> 56131

ASMRって思ったよりも浸透しているのか

56217
名前なし 2024/10/22 (火) 23:01:55 88562@ae80e >> 56188

俺の場合はDL〇iteで買いあさった音声が大量にあるからゲーム中に聞いてないと消化しきれないんだ。何ならモンハンとかACとかでも遊びながら聞いてる

56189
名前なし 2024/10/22 (火) 21:12:42 834e5@01ba8 >> 56131

オーディブルで本の読み上げを聞いている。移動中とか暇だし

56196
名前なし 2024/10/22 (火) 22:05:32 b4876@f8ed9 >> 56131

いっつもエスコンの曲聞いてるgravityとMagic Spear Iが特にお気に入り

56197
名前なし 2024/10/22 (火) 22:12:41 9eb24@6a9d4 >> 56131

陸戦はドイツ使ってる時は超兄貴の『ドイツドイツジャーマン!』を聴きながらやってる

56205
名前なし 2024/10/22 (火) 22:28:24 6f367@071c5 >> 56131

雰囲気作るの好きだから乗ってる機体が登場する作品の戦闘bgmとか流してる。パトレイバー2やエリ8とか第三飛行少女隊とか

56211
名前なし 2024/10/22 (火) 22:34:04 6cfb3@c8159 >> 56131

ゲーム実況の生放送アーカイブ

56235
名前なし 2024/10/23 (水) 00:53:01 e6133@c1135 >> 56211

私も説明動画かこれ

56138
名前なし 2024/10/22 (火) 18:44:15 c84d4@009b5

上の木でもあるけど、他作品の世界で戦闘とかしてみたいよね。大人数でエス◯ン04のストーンヘンジで空戦とか進撃◯巨人のシガンシナ区で陸戦とか、イベントでも良いからやってみたいなぁ

56142
名前なし 2024/10/22 (火) 19:06:09 e3409@529a5 >> 56138

見てない人からしたら困惑しそう(代表者)。だけどなんか面白そうだな。

56144
名前なし 2024/10/22 (火) 19:12:50 e3409@529a5 >> 56142

この枝の人だが、マイゴジの国会議事堂前とか、シンゴジの多摩川河川敷とかも…

56143
名前なし 2024/10/22 (火) 19:06:51 55de2@01ce6 >> 56138

そろそろガイジラを

56145
名前なし 2024/10/22 (火) 19:19:39 4d01e@d0f61 >> 56138

~1944年日本~海から侵攻するゴジラを撃破せよ!※迎撃に失敗すると東京が火の海になります

56149
名前なし 2024/10/22 (火) 19:40:47 e3409@529a5 >> 56145

日本「日本海軍がやってきてくれるさ」アメリカ「あ、あいつらは俺らが消し去っておいたZO」日本「オーマイガー!」

56146
名前なし 2024/10/22 (火) 19:20:28 修正 97bbf@24dea >> 56138

ガッチガチのミリゲーだしコラボ先は相当限られる気も…ご近所はガルパンやアズレンとコラボしてたね。それは置いてもロボットや怪獣と戦ってみたい気持ちは分かる。新作ガンダムが海外ミリタリー作風だしコラボで61やマゼラ来てくれないかなぁ。155㎜連装砲楽しそう

56150
名前なし 2024/10/22 (火) 19:42:04 修正 1b83c@5dc6d >> 56146

エイプリルフール枠とかで良いから超巨大兵器相手に並走しながら皆で戦うみたいなのやりたい。だからアーマード・コアとかNIKKEとかメタルギアとかコラボして欲しいな。世界観的にもそんな違和感無いし。

56153
名前なし 2024/10/22 (火) 19:58:56 4d01e@d0f61 >> 56146

ちょうど今ネトフリでガンダムの1年戦争の新作やってるし3Dモデル流用してコラボしてほしくはある。固定砲塔の180mm砲or180mm1門の戦闘機とかクッソ産廃だろうけど

56154
名前なし 2024/10/22 (火) 20:00:56 70a56@30106 >> 56146

ザク小隊(NPC)をプレイヤー全員の61式戦車とセイバーフィッシュで撃破せよ!とか面白そう。普段のWTのノウハウが通用せずに絶望して、連邦兵になりきれるよ!

56179
名前なし 2024/10/22 (火) 20:46:18 5b749@53448 >> 56146

61戦車(BR13.0)ザクⅡJ型(BR13.7)ガンダムEX(BR20.0)くらいで…核枠にはコロニーが落ちてきます

56182
名前なし 2024/10/22 (火) 20:50:37 d3cb5@96a31 >> 56146

ガッチガチのミリゲー(某パンツじゃないから恥ずかしくないアニメとコラボ済み)

56187
名前なし 2024/10/22 (火) 21:11:39 修正 493d9@496a6 >> 56146

連装の155mm滑腔砲…しかも不整地で時速90キロを出す電動駆動のバケモノ。ソ連の292がおとなしく見えるwwww まあジオンも175mm無反動砲で35mm三連装機関砲搭載というバケモノなのだが…

56229
名前なし 2024/10/23 (水) 00:25:31 e2351@9e3f7 >> 56146

61式は大きさもマウス以上だからな……

56152
名前なし 2024/10/22 (火) 19:58:42 68fda@98044 >> 56138

エスコンならサンサルバシオン市がいい

56198
名前なし 2024/10/22 (火) 22:14:45 9eb24@6a9d4 >> 56152

俺はファーバンティでやりたいな。海軍ユニットも出せそう

56232
名前なし 2024/10/23 (水) 00:46:31 886cb@c1135 >> 56152

🐌「ストーンヘンジ上空で空戦やってもらいます。なおチーム戦ですが誰が撃たれるかはランダムです」こうなりそう

56203
名前なし 2024/10/22 (火) 22:21:30 568ad@a644b >> 56138

スキディビトイレはどうかな、ドラマ化とかやるらしいしトイレ(爆弾)のテクスチャと人間の顔はあるから作るのは難しくなさそう。ショート動画でネタにしてたし

56263
名前なし 2024/10/23 (水) 08:35:16 efb4e@6f792 >> 56138

古いかもしれんがWTの操作感でゾイドとか動かしてみたいな

56156
名前なし 2024/10/22 (火) 20:06:43 8ff2e@1f3fc

画像1

56170
名前なし 2024/10/22 (火) 20:30:53 修正 8ff2e@1f3fc >> 56156

次大型アプデのソ連課金車輌はObj.140画像1

56177
名前なし 2024/10/22 (火) 20:41:44 af693@6879a >> 56170

隣の惑星にも居たやつか

56176
名前なし 2024/10/22 (火) 20:37:11 4d01e@d0f61 >> 56156

テスドラのリンク自体はもうあるけどアプデまでは当然使えんね

56165
名前なし 2024/10/22 (火) 20:23:35 834e5@01ba8 >> 56162

艦載機の機首の銃手ポジ、男らしすぎる

56193
名前なし 2024/10/22 (火) 21:34:12 86b45@e774a >> 56165

ケテ...

56194
名前なし 2024/10/22 (火) 21:37:20 bd120@cfae3 >> 56165

TB-3には遠く及ばんよ

56199
名前なし 2024/10/22 (火) 22:16:02 9eb24@6a9d4 >> 56165

来やがれ豚野郎!最後の勝負だっ!!

56167
名前なし 2024/10/22 (火) 20:27:54 12f88@f3f4d >> 56162

ほう、4連装砲ですか…大したものですね

56174
名前なし 2024/10/22 (火) 20:35:02 4d01e@d0f61 >> 56167

なんでもいいけどよォ 相手はあのシャルンホルスト先輩だぜ

56168
名前なし 2024/10/22 (火) 20:29:02 ca3b7@419a2 >> 56162

遂に来たかダンケルク… 待ちわびた

56169
名前なし 2024/10/22 (火) 20:30:42 1a512@2e72b >> 56162

珍戦艦ダンケルクだ!

56172
名前なし 2024/10/22 (火) 20:33:42 cc137@c793e >> 56162

色々と再現されるのか分からない部分があるのが気になるところ… 戦艦にしては珍しくSAPとHEしかなかったり、四連装砲塔内の隔壁だったりはどうなるか… これでSAPだからと貫通しょぼかったら泣きます

56184
名前なし 2024/10/22 (火) 20:57:12 4d01e@d0f61 >> 56172

一応カタツムリが参考にしてるであろうサイトだと最大713mm、23kmで342mmだから14インチ程度の貫通力はありそう

56200
名前なし 2024/10/22 (火) 22:16:59 9eb24@6a9d4 >> 56172

確か4連装に見えて、連装を横にくっつけた物なんだっけ?

56210
名前なし 2024/10/22 (火) 22:33:47 493d9@496a6 >> 56172

連装を横置きした四連装で英の四連装とは違うのがw

56173
名前なし 2024/10/22 (火) 20:33:51 cb15f@dd9f8 >> 56162

来たな4連装

56181
名前なし 2024/10/22 (火) 20:48:31 5b749@53448 >> 56162

砲が全部正面に付いてるから側面晒さなくて良いのはいいね

56185
名前なし 2024/10/22 (火) 21:01:55 493d9@496a6 >> 56181

なお副砲の火力も出そうとすると側面向ける必要が…

56202
名前なし 2024/10/22 (火) 22:20:48 f5f12@d0f61 >> 56181

正面だけ向けてると艦首正面の装甲が垂直の210mmだけだからぶち抜かれそう。副砲打てる程度に傾けての運用になりそうな感じがする。

56215
名前なし 2024/10/22 (火) 22:43:22 cb04c@9fa47 >> 56181

シャルンに正面から弾薬庫抜かれたら泣くぞ...

56186
名前なし 2024/10/22 (火) 21:02:06 c3077@42995 >> 56162

遂に来たかダンケルク

56190
名前なし 2024/10/22 (火) 21:25:52 ddb24@fa6c4 >> 56162

キターーーーーー

56204
名前なし 2024/10/22 (火) 22:23:28 cb04c@9fa47 >> 56162

これツリーのどこに来るかな

56178
名前なし 2024/10/22 (火) 20:43:53 4d01e@d0f61

データマイニングで大量の船の残骸のアセットが追加されて新しい潜水艦イベなんじゃ?とredditで話題になってるけど、もしホントに来るとしたらいつ頃になるんだろ。前回楽しかったしまた参加したい

56180
名前なし 2024/10/22 (火) 20:47:16 b363b@03512 >> 56178

イベントどころか正式実装の可能性も出てるよ。確か潜水艦用のスポーンポイントの設定が前回アプデで追加されてたはず。

56206
名前なし 2024/10/22 (火) 22:28:43 c3077@42995 >> 56201

試作T-62みたいな物だからBR8.3か8.7かな。今更感あるけどT-55AMと組ませるには良さそう。あとお隣の惑星が懐かしくなった

56213
名前なし 2024/10/22 (火) 22:39:03 5566c@f6512 >> 56206

ダーツ無いし8.3と予想

56227
名前なし 2024/10/23 (水) 00:19:33 0b934@9fe63 >> 56206

ハリコフに戻る前のモロゾフ技師が設計した車輛だからT-64の血筋でもあるな

56207
名前なし 2024/10/22 (火) 22:29:37 b1f5b@82cb2 >> 56201

KPVT持ちで

56209
名前なし 2024/10/22 (火) 22:31:37 修正 b1f5b@82cb2 >> 56201

KPVT持ちで砲弾はTO-55と同じ、懐かしい感じもするし予約で買っちゃおっかなー

56212
名前なし 2024/10/22 (火) 22:34:21 8d0cc@c793e >> 56201

特典の称号のTop Secretってどういう事なんやろ

56281
名前なし 2024/10/23 (水) 12:42:30 877fd@0448b >> 56212

当時の実物が超極秘扱いだったからとか?

56228
名前なし 2024/10/23 (水) 00:19:54 e589a@2fe6b >> 56201

ラマー乗せればDPM3000台のるが所詮は劣化obj.907

56240
名前なし 2024/10/23 (水) 01:21:16 568ad@a644b >> 56228

個人的にT-62Aより乗りずらかったわ、精度が悪かったからかも

56265

以前は一長一短だったけど、俯角強化されてから62しか乗らなくなった記憶 ハルダウンするにも俯角は欲しいしね

56264
名前なし 2024/10/23 (水) 08:39:01 6df47@2ae14 >> 56201

毎回思うんだけど、何でBR出さないんだろ?

56221
名前なし 2024/10/22 (火) 23:34:03 ef243@a070e

チームにイスラエルがいると負けって現象は何なんだろうか

56222
名前なし 2024/10/22 (火) 23:36:20 bf87e@b242a >> 56221

ユダヤ陰謀論現象

56224
名前なし 2024/10/23 (水) 00:00:00 fa633@74faf >> 56221

イスラエルじゃなくてアメリカのせいだろ。むしろイスラエルは被害者。

56225
投稿者が削除しました
56226
名前なし 2024/10/23 (水) 00:05:51 81230@071c5 >> 56225

この程度で荒らし扱いされるんか…厳しいんやなぁ

56230
名前なし 2024/10/23 (水) 00:32:26 855d3@08be7 >> 56221

イスラエルいると高確率でアメリカも引き連れてくる気がするからな…

56231
名前なし 2024/10/23 (水) 00:39:43 26f4b@2f36f

軍票ショップでプレ機のフォッカー買うか指令買うか軍票貯めとくかで迷ってるんですけど皆さんならどうしますか?

56233
名前なし 2024/10/23 (水) 00:47:44 886cb@c1135 >> 56231

明日の更新待ってから考える 1週間は買えるからね

56237
名前なし 2024/10/23 (水) 00:54:55 26f4b@2f36f >> 56233

その1週間の間ってまだ特別なタスク用のメダル集めれますか?

56244
名前なし 2024/10/23 (水) 01:41:19 2735f@051dc >> 56233

無理、メダルだけは更新前に必要数集めてないといけない

56234
名前なし 2024/10/23 (水) 00:50:25 195e4@bddd7 >> 56231

指令使う習慣ないせいで使い忘れて数百単位で在庫あるな、pe-8で爆弾落とす前とか思ってるんだけど

56282
名前なし 2024/10/23 (水) 12:45:19 e8076@c138a >> 56234

なぜ指令の話?

56285
名前なし 2024/10/23 (水) 13:10:43 683e0@6e69f >> 56234

うーんこの文盲

56238
名前なし 2024/10/23 (水) 00:56:48 修正 4673e@3f806

もうすぐ戦艦買うんだけど、現状の戦艦ってシャルンホルストとクロンシュタットの2強って解釈で間違いない?ダンケルク来たら三竦みになるのかな。

56239
名前なし 2024/10/23 (水) 00:58:36 3ef52@b8bb4 >> 56238

1位は天城、2位は諸説ありでシャルン、山城とかが鎬削ってるんじゃないか

56246
2024/10/23 (水) 01:54:01 修正 4673e@3f806 >> 56239

シャルンですら諸説ありなの…?圧倒的最強みたいな扱いっぽかったのに…。天城かぁ、今から課金戦艦買うなら山城結構アリ?マラートと迷うなぁ

56267
名前なし 2024/10/23 (水) 10:11:28 58fce@f5007 >> 56239

今天城そんな強いの?陸奥がいまいちだったからスルーしてたけど、開発進めようかな

56241
名前なし 2024/10/23 (水) 01:22:35 修正 65f49@ff49f >> 56238

一対一で遠距離から殴り合うんなら天城が最強、ただ実際には近距離戦も結構発生するし対空や搭乗員配置も優秀なシャルンの方が使いやすいかも。クロンはダメージモデルの変更やHEの弱体化で今は程々に強いくらい。三位以降となると伊勢扶桑、陸奥、バーラム、カブールあたり。ダンケルクは弾薬庫の位置や搭乗員配置がどうなるのかまだ完全には分からないけれどもクロンと同じで割と強い、くらいの性能になりそう

56247

弱体化入ったのか。マラート見た目も好みだしクロン目指して頑張ろうと思ったけど、少し考えようかな…。でもクロンもまだまだ強いっちゃ強い?

56266

マラートは結構硬いし6.7だから巡洋艦戦場に放り込まれて無双もできる。戦艦戦場でも結構しぶとく生き残れるから弱くはなかったし全然稼げる。クロンも装甲抜かれやすいけど、12インチの割に貫通力高くてバイエルンなんかの装甲もバンバン抜けるからストレスは少ないと思う

56242
名前なし 2024/10/23 (水) 01:22:49 cb15f@dd9f8 >> 56238

クロンシュタットなんてもう話題にも上がらないなぁ…

56245

マジかよぉ…クロンもう微妙なのかよぉ…。

56280
名前なし 2024/10/23 (水) 12:41:42 修正 59266@fd37d >> 56242

そもそもクロンが全盛期だったのって実装後数ヶ月の間だけだったような…なんでずっと強いみたいな言説が続いてるのか分からない。アラスカの方がよっぽど全盛期長かったと思うが。今でも弱くはないんだけどね。

56248
2024/10/23 (水) 01:58:37 修正 4673e@3f806 >> 56238

クロンが予想外に微妙ということなので、課金戦艦何買うか迷ってきました…。マラート買ってクロンルート描いてたけど、他に何かオススメルートありますか?ナッサウが大分アレらしいのでシャルンは避ける予定です。見た目ならマラートと山城が好きです。

56249
名前なし 2024/10/23 (水) 02:01:23 修正 34833@3bf59 >> 56248

将来何に乗りたいかで課金艦を買う国を決めるのはどう? 大和、アイオワ、ライオン、リシュリュー、ヴィットリオ・ヴェネト、H-39、ソビエツキー・ソユーズが各国の最終戦艦になるはず。

56251
2024/10/23 (水) 02:17:26 修正 4673e@3f806 >> 56248

こう言うと海民に失礼なんだけど、海はSL稼ぎのためにやってる面が強くて、まず課金艦がそこそこ強いと嬉しいんですよね(今は米駆乗り)。だから課金戦艦のオススメを改めて知りたい!ってのと、この中ならソユーズかリシュシュが気になるな。大和は正直あんまり興味無いけど扶桑は気になる!カッコいいよね扶桑。

56253
名前なし 2024/10/23 (水) 02:32:04 d3cb5@45636 >> 56248

戦艦開発はあくまで副産物ということならヘレナ一択よ

56255
名前なし 2024/10/23 (水) 02:40:45 cb04c@9fa47 >> 56248

海戦はダメージモデル変更で覇権艦が何度も入れ替わるからな。好きな船のある国を進めるのがいいと思うよ

56257
名前なし 2024/10/23 (水) 02:46:45 65f49@ff49f >> 56248

ヘレナはボトム多いんでオススメできない。優秀なプレ戦艦で稼ぎながらツリー進めたいなら山城かマラートのどちらかを買っとけばいいと思う。クロンも別に弱いわけじゃないし、環境トップとも一応張り合えるのでソ連を進めてもいいと思う

56262

じゃあやっぱりマラート買ってソ連進めます!ありがとう!

56268
名前なし 2024/10/23 (水) 10:12:44 d3cb5@a67fb >> 56248

ヘレナはボトムだろうとネームドAI狩り能力が突出してるから余裕よ。稼ぎ能力で言えば装填遅い戦艦なんかまるで相手にならないレベル

56243
名前なし 2024/10/23 (水) 01:35:30 dad98@d81d8

33B突撃歩兵砲とSU-76iって実装されないのかな?

56250
名前なし 2024/10/23 (水) 02:06:38 3ef52@d0ef8 >> 56243

soon

56252
削除されました
56284
名前なし 2024/10/23 (水) 13:10:04 683e0@6e69f >> 56252

ホモスレでやれ

56254
名前なし 2024/10/23 (水) 02:38:50 06311@60f71

ダンケルク、かっこいいし強そうだな...ところでどうやってツリートップまでたどり着くの?(終わってるツリーの艦艇群を見ながら)

56256
名前なし 2024/10/23 (水) 02:42:20 3ef52@d9629 >> 56254

課金艦使ってそれなりに戦ってれば割とすぐだぞ。多分陸空海で一番トップいきやすいの海じゃないかや

56259
名前なし 2024/10/23 (水) 04:02:43 c1b45@48a6c >> 56254

🐌🦅お前の課金をずっと見ていたぞ」

56260
名前なし 2024/10/23 (水) 06:13:10 4f654@5413a >> 56254

割と真剣にフランスTTならある程度までは自力で進めてパリまで作り終わったらGEフルブッパでいいんじゃない?フランスならここまで来れば精々飛ばすにしても既存1隻+ダンケルクの2隻で済むからね

56261
名前なし 2024/10/23 (水) 08:15:42 修正 59266@22e91 >> 56254

通常枠の巡洋艦はどれも並に強いよ。特にエミールとコルベールは耐久は紙だが火力は高いので撃っていて手応えのある戦いが出来る。アメリカら辺と比べてはいけないが。駆逐艦はビミョーだけど今日まで軍票で交換できるプレ枠のエーグル使えば巡洋艦まで開発はすぐ進む

56269
名前なし 2024/10/23 (水) 10:36:47 dfabc@87ab5

BR HeatmapがBR改定後更新されない...BR変更で高ランク帯の勝率の動きみたいんだけどな~

56270
名前なし 2024/10/23 (水) 10:42:15 3e121@e6b98

そういえば、ちょこちょこ空最高ランク(ランク8)に課金機が実装されているけど旧枢軸国ってあまりいい機体がないよなどうするんだろう?

56275
名前なし 2024/10/23 (水) 11:25:43 820a2@e0cc1 >> 56270

独伊の空高ランク開発したいんだけど、いい課金機ないのいろいろ迷ってる。スパロー7Fあれば買いたいんだけど。CMの設定いじってから強さの序列変わっちゃったよね。

56276
名前なし 2024/10/23 (水) 11:48:03 3e121@e6b98 >> 56275

独はそれでも開発だけ考えればMig21Bis前期型が焼夷弾で超低空ボムカス(まあ専門のトルネードには速度で負けるので適宜目標を選んでね💛)に敵後方に抜けてからの通り魔戦法で安定して稼げるからよいとしてイタリアはSBこもるしかないw

56286
名前なし 2024/10/23 (水) 13:13:14 c925d@270d9 >> 56275

伊はハンガリー枠でなんかないんかな 独は…史実的に軍のありかたから色々よそと事情が違っただろうしなぁ…

56274
名前なし 2024/10/23 (水) 11:22:27 89d7e@880e0

F-15JM乗ってる時にパトレイバー2のWyvern流しながら戦ってるけど、主に空戦でみんなが流してる曲でおすすめあったら知りたい

56277
名前なし 2024/10/23 (水) 12:20:50 499af@42e9b >> 56274

ロボアニメの主題歌とかロボゲーの曲は上手くマッチして気分が上がるから流してるな。ACVDの「mechanized memories」がお気に入り。接敵したら集中できなくなるから切っちゃうけど...

56278
名前なし 2024/10/23 (水) 12:23:04 5edd1@d50d2 >> 56274

エウレカセブンのサントラのget it by your hands

56279
名前なし 2024/10/23 (水) 12:29:31 47665@42e9b >> 56278

同じくエウレカセブンでThere's No Endingが好きだぁ

56283
名前なし 2024/10/23 (水) 12:57:57 aec88@07e7a >> 56274

bgmmodが上がってたから適当にいれてみてる

56288
名前なし 2024/10/23 (水) 13:15:53 3e121@e6b98 >> 56274

「はいよこんで」テンポが良いし敵味方に何されても許す気になるんで戦果が上がるw

56291
名前なし 2024/10/23 (水) 13:51:45 6b90d@ef2c8 >> 56274

我らは祖国のために

56292
名前なし 2024/10/23 (水) 14:00:05 3ef52@3691d >> 56274

気分による。最近はfreedom、first flight、theunsung war

56294
名前なし 2024/10/23 (水) 14:06:31 68fda@98044 >> 56274

comona,tango line,sitting duck,blockade,emancipation ほとんどエスコン04だねぇ、偶にラジオや適当な曲も流すけど

56289
名前なし 2024/10/23 (水) 13:38:49 3a8f0@6832d

ダンケルクが実装されるのがほぼ確定してるらしいが、それならそろそろ戦艦大和、武蔵も来ていいと思う。まだ長門が来てないから来年あたりにはなると思うけど。個人的には武蔵が初期型で大和が最終時で来て欲しい

56290

大和型実装するともう後が無くなるとか、環境が壊れるとか言われるけど、まだまだ日本海軍にはWT基準でも実装できる艦艇は沢山あるしさっさと陸に10式追加したように大和型を実装していいと思う。環境破壊はそろそろ戦艦7.0にかたまってるのを変えれば大丈夫やろ

56293
名前なし 2024/10/23 (水) 14:02:46 83655@e9fa3 >> 56289

ほぼ確定というかもうDevrog出てるんで… そして流石にまだ41センチ砲艦すら行き渡ってないのに大和型は無理でしょ。日本で言えば最終型長門、アメリカで言えばNカロライナぐらいは来てからじゃね

56295
名前なし 2024/10/23 (水) 14:20:08 3a8f0@6832d >> 56293

Dev来ても確定って訳じゃないし、長門来てからって書いてあるぞ

56301
名前なし 2024/10/23 (水) 15:18:07 d3cb5@96a31 >> 56293

え?Devlog出たのに実装されなかったことなんて今までにある?

56296
名前なし 2024/10/23 (水) 14:43:52 6d2f5@65049 >> 56289

おおかたリシュリュー級戦艦と間違えてるでしょ

56299
名前なし 2024/10/23 (水) 15:16:18 f5f12@2fba1 >> 56289

🐌<16インチ出したあたりで対艦ミサイルの時代にして戦艦を終わらせよう。大和は調整難しいしマウスと同じく期間限定で、武蔵はトーナメント報酬だ!

56297
名前なし 2024/10/23 (水) 14:55:21 3a8f0@6832d

海の交戦距離もっと遠くにしない?戦艦でリス地から15kmとかだと短すぎて戦艦のスペックを活かしきれてないと思う。そりゃ駆逐艦や巡洋艦は今のまま位が妥当だど思うけどね

56298
名前なし 2024/10/23 (水) 15:07:02 0224b@bade1 >> 56297

テンポがなぁ…難しい塩梅ですわ。

56300
名前なし 2024/10/23 (水) 15:17:01 f5f12@2fba1 >> 56297

海ECなら20kmでの砲戦も出来ちまうんだ!なお戦闘時間