WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ

7223 コメント
views
8 フォロー

雑談板で話しづらいことを話すスレ
-真っ赤板、淫夢板以外の総合隔離スレ。雑談板での揉め事の解決などに使ってください。
-雑談板の【禁止事項】を守ってほしい。

,,,
作成: 2022/06/14 (火) 17:32:04
最終更新: 2022/06/17 (金) 04:01:26
通報 ...
  • 最新
  •  
6983
名前なし 2024/05/01 (水) 19:38:56 c961d@653a4

WVR戦闘の基本ってページを作ってみたので、目を通してみてほしいな。おかしいところとか誤情報があれば修正します。これでよさそうであればWikiに載せます。

6984
名前なし 2024/05/01 (水) 19:43:36 be726@f3f4d >> 6983

IRCCM付きミサイルの対処載ってた方がもっといい内容になると思う。あと推力偏向ミサイルとかのこととかも。それ以外はいい感じよ

6985
2024/05/01 (水) 19:45:27 修正 c961d@653a4 >> 6984

分かった。酢豚食いながらちょっと書き直してくる

6991
名前なし 2024/05/02 (木) 13:12:17 71847@36513

さっきの試合でのことだが味方のストレラがあろうことか味方の核ジャガーを落としやがったんだが まあそのストレラは味方の砲撃できちんと制裁を受けていたけど

6992

逆に敵の核キルストがいたから撃ち落としたら味方から文句言われたことあったな。まあ、他人が栄誉を受けるのが嫌という偏屈な奴は千人に一人くらいはいそうな気がする。

6994
名前なし 2024/05/02 (木) 19:58:10 d7ff6@4eaac >> 6992

しょせん核も出せない敗北者なんだよきっと(特大ブーメラン)

6993
名前なし 2024/05/02 (木) 13:45:33 2edd5@fdb40 >> 6991

まあたまにおふざけで核キルストを落とす輩は普通にいる。何が面白いのかは分かんないけど

6995
名前なし 2024/05/02 (木) 21:03:27 d943f@626ee >> 6991

敵より味方の方が怖いまである ペナさえ無ければ護衛機出ても先制して落としたい

6996
名前なし 2024/05/02 (木) 21:53:55 1a512@c3b29

6月に来るアプデのリーク F/A-18Cが意外だな

6999
名前なし 2024/05/02 (木) 22:48:12 efd63@fd0d2 >> 6996

つべのほうで上がってたリーク動画とはまた違ったラインナップだな。

7002
名前なし 2024/05/03 (金) 02:47:31 47217@4004c >> 6999

その話kwsk

7006
名前なし 2024/05/03 (金) 07:43:07 6f535@fd0d2 >> 6999

海外で有名なお方のチャンネル これとリンク、これリンク

7000
名前なし 2024/05/02 (木) 22:52:02 5566c@f6512 >> 6996

BMD4Mにチェンタ2にF-18!?リークとはいえワクワクが止まらぬぇぇえ!

7001
名前なし 2024/05/02 (木) 23:10:37 86eb0@ae06d >> 6996

ホーネットは去年にモデルリークもあったしそんなに以外じゃ無くない?ARH実装でトーネードやF-4ICEしか無い国の補填で来るのはほぼ確定だったと思うが

7003
名前なし 2024/05/03 (金) 02:55:19 修正 ccc97@070eb >> 6996

MPMS?MPMMは単体で運用できるけどMPMSは照準器すらないはずだったし実装出来ないんじゃなかったっけ?いやchu-MPMSだから中多と96式多目的を混同している可能性が...?

7004
名前なし 2024/05/03 (金) 04:51:59 493d9@7beb6 >> 7003

発射機含めて全6両で1システムだね…これから再装填と観測を除いても4両と単体運用出来ない筈。

7007
名前なし 2024/05/03 (金) 11:03:00 879c9@88bdc >> 7003

中多だったらいいな 打ちっ放しでしょ?

7005
名前なし 2024/05/03 (金) 07:08:24 修正 be726@f3f4d >> 6996

F-4ICE無いの意外だな。実質確定だと思っていたんだが

7010
名前なし 2024/05/03 (金) 14:01:04 修正 27f1c@7a6ff >> 7005

4世代機がARH持ってくる中で9Mとアムラ持ったファントムがいても仕方ない感はあったからね、IRIS-Tでも持ってれば話は違うけどそれはそれで問題だし

7008
名前なし 2024/05/03 (金) 12:21:42 6f535@fd0d2 >> 6996

これも追加でリンク

7009
名前なし 2024/05/03 (金) 12:34:18 修正 6ac34@e8399 >> 7008

BT-SVに特五式内火艇トク車か…癖強過ぎんか?
BT-SVトク車

7022
名前なし 2024/05/03 (金) 19:50:39 af738@c3300 >> 7008

特五式ってペーパープランって運営知ってるはずなのにな。やっぱ出すのか

7011
名前なし 2024/05/03 (金) 17:01:31 修正 9bcb0@cb05c >> 6996

MiG-31入ってないやん!

7012
名前なし 2024/05/03 (金) 17:08:31 修正 3eaeb@6c775 >> 6996

いつになったら日本ツリーに隼3方甲来んだよ。ふざけんじゃねぇよマジで

7028
名前なし 2024/05/04 (土) 06:08:27 a64f1@729cd >> 6996

しれっと存在するstrv104(L44)ってなんだこれ……センチュに120なんて乗せられるのか……

7035
名前なし 2024/05/04 (土) 11:45:55 20299@36513 >> 7028

↑古いフォーラムに載ってた実装提案からだけど   https://old-forum.warthunder.com/index.php?/topic/560199-stridsvagn-104-l44-up-gunned-centurion/

7039
名前なし 2024/05/04 (土) 12:05:48 a64f1@8030f >> 7028

砲塔キッツキツすぎだろこれ……

7101
名前なし 2024/05/05 (日) 21:55:43 fac81@0f364 >> 6996

結局こっちはフェイクって話っぽいな。でもホーネットは今でさえ陳腐化気味なのに9月以降に持ち越したら不味くないかね

7013
名前なし 2024/05/03 (金) 17:24:28 修正 7e67e@b5f15

日本語だと定義が難しいとかそういうわけでもないどうでもいいところでわざわざ英単語使って書き込みする奴はなんなんだろう。厨二病?

7015
名前なし 2024/05/03 (金) 17:51:12 4d9f7@e8bfd >> 7013

たとえば?

7016
名前なし 2024/05/03 (金) 17:58:10 7e67e@1fde6 >> 7015

トレードオフをあえてtrade offって書いたりとかそういうの。上のskill issueも怪しい所だけどこっちはまだ洋ゲーミームの範疇だろうか

7017
名前なし 2024/05/03 (金) 18:32:05 f6931@83398 >> 7015

わざわざ(日本語入力を中断、英数入力モードに切り替えて入力、確定後また日本語に戻して)書き込み、してるんじゃなくて、普通に日本語入力モードのまま1~2文字入力した時点で予測変換に出てくるから癖になってるんじゃないかと。最初に一度入力したときにIMEが自動学習したんだと思うよ、たぶん同一人物だろうね

7018
名前なし 2024/05/03 (金) 19:15:54 6ac34@ac5cc >> 7015

外国人とのチャットばかりやっていると語彙が段々日本語から英語に刷り変わっていくのよ。故に日本人相手のチャットでも英語のままの単語を書き込んでしまったりする訳。厄介なのはコレ本人は刷り変わりが発生したのに気づいていない時がある事、まぁ指摘すると気づくけど

7023

日本語でもカタカナ表記で通じる単語を英字表記するのは予測変換以外では理解できんなぁ。Skill issueなんかは英語圏の掲示板見てると腕の問題って直訳するよりもニュアンス的に煽りが強い単語だから置き換え語が出ないのはわかるが、そもそも煽りが強いニュアンスを伝えたくて使ってるんならどうしようもないね。

7024
名前なし 2024/05/03 (金) 23:49:41 95b24@7a657 >> 7015

Premium Noobが〜なんて長々と書いてるの見ると鳥肌たつ

7025

ローマ字入力なら英語表記のほうが文字数少なくて速いのは置いといて,じゃあ日本語でなんて呼ぶかだな.課金豚?

7026
名前なし 2024/05/04 (土) 01:54:43 95b24@b9e8b >> 7015

ゴールド免許

7027
名前なし 2024/05/04 (土) 02:15:18 6ac34@b5957 >> 7015

ことわざにならって猫小判とかに真珠豚とか…

7029
名前なし 2024/05/04 (土) 06:35:58 d943f@626ee >> 7013

ティーガーをTiger、レーザー測距儀をLRFみたいなのはアリ?こっちの方が慣れてるんだけど

7030
名前なし 2024/05/04 (土) 07:28:11 7e67e@0dc00 >> 7029

LRFは全然気にならないけどTigerはちょっと怪しい

7037
名前なし 2024/05/04 (土) 12:02:04 accbb@55786 >> 7029

兵器の名詞とかは下手に日本語にするより英語のままの方が一般化してたりする場合もあるからなぁ...装弾筒付翼安定徹甲弾よりAPFSDSってした方がはやいし伝わる。

7041

英語クライアントにしてると日本語版でどうなってるかわかんないから英語で書いちゃうことはある。海のRanging shotとか、日ツリーの兵器とか。

7045
名前なし 2024/05/04 (土) 14:54:16 修正 1f3c5@cd5b7 >> 7029

個人的にフェニとかスパローをAIM-〜って言ってるけど側から見ると変なのかな?こだわりとかはないから細かい型の話してる時は普通に数字+型式にしてるけど、なんとなくこっちのが記号的でカッコいい気がして使ってる

7046
名前なし 2024/05/04 (土) 14:59:55 2edd5@f77d5 >> 7029

それは普通だと思う。おかしいかどうかってどこらへんが境界なんだろうな

7049
名前なし 2024/05/04 (土) 17:29:51 493d9@bf792 >> 7029

おかしいって感じるのはたぶん…ルー語染みた文章とか?

7065
名前なし 2024/05/04 (土) 23:25:32 fa891@a87f0 >> 7029

Teli-ga-とTiger、suparo-とAIM-で文字数が違うねん短いほうがいいねん

7070
名前なし 2024/05/05 (日) 00:57:24 fc9bb@dd9f8 >> 7029

カタカナで呼んでもいいのをわざわざアルファベットにしてるからおかしく感じるんだろうよ。WT日本語公式とかにある外国人名だけアルファベットにした文章とかにある違和感だけど、そこからさらに発展して無理にアルファベットにしてる感が余計に来るんじゃない?型番とかアルファベットの略語で呼んでるとかのレベルじゃないんだよ。

7071
名前なし 2024/05/05 (日) 01:04:06 修正 b54bf@2fa90 >> 7029

木を悪く言いたいわけでは無いけど、結局のところ木が細かいこと気にしすぎで終わる話じゃない...?

7075
名前なし 2024/05/05 (日) 08:46:59 3dbfc@dce0b >> 7029

Tigerだと色々あって紛らわしいから、六号戦車のことを言いたいときはできる限りティーガーと書くようにしてる

7031
名前なし 2024/05/04 (土) 10:38:04 修正 329fd@35628 >> 7013

普段どう打ってるかだけの違いじゃね、別にどう書こうが意味が通じれば気にしないな。っていうか気にしたところで何よって思う。この程度で厨二病とかどういう考えしてんだか・・・その基準で行ったらお前さん含め、ココに書いてる奴みんな厨二病だぞw 元が英語圏のゲームなんだから当たり前だろって感じ

7034
名前なし 2024/05/04 (土) 11:36:00 89857@358f2 >> 7031

なんか最近攻撃的な返信も増えたけど、こういう気にしすぎな人も増えたわな。まあ繊細な若い子とかが入って来てるって意味では良い事なんだけども

7043
名前なし 2024/05/04 (土) 13:36:27 修正 0a4d2@a7e7c >> 7031

更年期とか仕事のことでイライラしてるおじさんの可能性もある

7032
名前なし 2024/05/04 (土) 10:44:13 a0122@4f702 >> 7013

捻くれているというかなんというか...自分は何も感じないかな。伝わればいいと思ってるからいちいちそんな事気にしない

7036
名前なし 2024/05/04 (土) 11:46:56 1e256@ed089 >> 7013

えぇ…英単語使っただけで厨二病は捻くれ過ぎてて笑う

7038
名前なし 2024/05/04 (土) 12:04:43 accbb@55786 >> 7013

そもそも年代で呼び方が変わる場合とかそっちの方が齟齬が出たりするからな。Tigerだってタイガー、ティーガー、ティーゲルとかあるし、カタカナ表記が表記揺れする名前とかあった気がするし。気にしすぎると自分がしんどいだけだよ。

7052
名前なし 2024/05/04 (土) 17:33:28 2edd5@f77d5 >> 7038

それは多分マッキ

7053
名前なし 2024/05/04 (土) 17:51:42 89857@ff3a4 >> 7038

チョコがバリバリして美味い棒アイスの事か

7054
名前なし 2024/05/04 (土) 18:45:30 50699@bec94 >> 7038

ティーガーを虎って言う風に略すのはまだわかるし何なら文章を短くできるから良いんだけど、T-54を手越とか爆撃機をバッキって略すのは何処の界隈の言葉だよ……とはなった。

7062
名前なし 2024/05/04 (土) 23:10:24 f5677@6b7a9 >> 7038

T-54を手越と呼ぶのは多分お隣から

7064
名前なし 2024/05/04 (土) 23:24:32 f6931@83398 >> 7038

「マクダネルダグラスF-15ってなんだよ、F-15はボーイングだろwっw」っていう煽りなんだか素なんだかわからん書き込みを見かけたとき、世代差を感じたなあ。フェアチャイルドA-10ももう通じないんだろうか

7073
名前なし 2024/05/05 (日) 01:59:22 f3216@7277d >> 7038

戦闘機の話題でずっとFFがどうたら言ってる人居たからフレンドリーファイアの愚痴なら顔真っ赤行けって言われてたけど、F-16を愛称のファイティングファルコンを略してFFって呼んでるらしくて紛らわしかったわ。

7076
名前なし 2024/05/05 (日) 12:41:22 b3ff6@2fa90 >> 7038

ファイティングファルコンをFF呼びは流石に酷いわ伝わるわけ無いやん…。

7086
名前なし 2024/05/05 (日) 16:28:45 2c073@9571c >> 7038

FFって言われたら別ゲーの影響でフリーガーファウストしか頭に思い浮かばない…

7092
名前なし 2024/05/05 (日) 17:59:26 4d9f7@e8bfd >> 7038

ファイナルファンタジーしか…

7098
名前なし 2024/05/05 (日) 20:57:38 be726@f3f4d >> 7038

フーファイターだろJK

7040
名前なし 2024/05/04 (土) 13:03:24 1e04f@87332 >> 7013

☝️四人気にしすぎの民

7047
名前なし 2024/05/04 (土) 15:22:15 be96f@2fa90 >> 7013

どんな表記だろうが会話相手に正確に伝わる事が大事。伝わるならヨシ、伝わらないならダメ、それだけのこと。

7066
名前なし 2024/05/04 (土) 23:27:18 f6931@83398 >> 7047

英単語なんかは普通にわかるけど、変に通ぶって2ちゃんねる用語や隣でしか通じない略語持ち込んでくるのは古き懐かし厨二全開だなあ、と思う。最近だと「芋砂」がわからんくてググったな、マイナーな若者語は解説がなくて困ったりする

7067
名前なし 2024/05/04 (土) 23:30:16 修正 4d9f7@abb76 >> 7047

芋砂はだいぶ昔からあるだろ、少なくともCOD4やBFMC2があるあたりにゃ聞いてたぞ

7068
2024/05/04 (土) 23:56:58 修正 be96f@2fa90 >> 7047

芋砂は確かに有名だけど、FPSやってないと聞かない単語かもしれんな。2002年発売「BF1942」発祥らしい。

7085
名前なし 2024/05/05 (日) 16:27:31 2c073@9571c >> 7047

なんなら葉2さんはBFBC2では(小声)、まぁ1942目今の視点で見るとHLLのようなシミュレーター感あって、今のcodやBFのカジュアル路線とは全く違うから定義としてブレてるとは思うけどね

7089
名前なし 2024/05/05 (日) 16:51:12 f6931@83398 >> 7047

BF1942系はやらずにMSFSやCFS、FA3、IL2辺りで英語コミュメインだったから日本語の(ゲーム系)略語って全然分からないんだよなあ。あと老眼になるまで陸戦全然やってなかったから、CODなんかのFPSも全然知らない

7093
名前なし 2024/05/05 (日) 18:40:40 修正 4d9f7@e8bfd >> 7047

>> 7085xbox360のバトルフィールドモダンコンバット2バトルフィールド2・モダンコンバットだったわ。正確にはBF2MCだった。調べてくれ存在するから泣

7078
名前なし 2024/05/05 (日) 14:58:05 0f4f2@dad58 >> 7013

たまにキリル文字使うソ連板見たらぶっ倒れそう

7082
名前なし 2024/05/05 (日) 15:58:32 36acc@08a28 >> 7013

日本機ページの「支那事変」とか「大東亜戦争」の方が厨二病レベルは高いんだよなぁ・・・
アッ(黒歴史を思い出し死亡)

7083
名前なし 2024/05/05 (日) 16:00:04 e0a61@dd9f8 >> 7082

零戦とかは日中戦争と太平洋戦争まとめて扱うからどうしてもな。

7084
名前なし 2024/05/05 (日) 16:11:22 36acc@b3349 >> 7082

「日中戦争」「太平洋戦争」の方が通じるのにわざわざ言い換えてるのがね・・・
あと零戦の解説で朝日新聞叩き始めるのもポイント高いわ

7055
名前なし 2024/05/04 (土) 19:31:42 b3ff6@2fa90

warthunderの有名リーカーをいくつか教えて欲しい。媒体はRedditでもtwitterでもInstagramでも何でも良い。マイナー国家だからリークだけが頼りなんだ。

7057
名前なし 2024/05/04 (土) 19:58:43 8aaa2@534ce >> 7055

YouTubeやTwitchだったらヨーロピアンカナディアンさんかな

7063

切り抜きで見たことあるおっさんだ!この人リーカーだったのか。要チェックせねば。ありがと!

7056
名前なし 2024/05/04 (土) 19:38:37 修正 b6773@c8410

リークで次回アプデ時に独瑞英ツリーにF/A-18実装とのことだが、全て攻撃機ツリーに組み込まれるのかな?

7058
名前なし 2024/05/04 (土) 20:57:29 a64f1@729cd

空RBで基地爆はすげー嫌われるてるのは分かるんだけど、じゃあ対地爆撃は大丈夫なの?いやまあ空戦しろよって話ではあるんだけど…

7059
名前なし 2024/05/04 (土) 21:13:46 2edd5@f77d5 >> 7058

まあ基地爆も結局は好きにしたらいいんだけど、制空してる身としては対地でゲージ削ってくれた方がありがたい。最高ランク帯みたいに殲滅戦でほぼゲージ関係ない時はどっちでもいいけど

7061
名前なし 2024/05/04 (土) 23:03:44 ff05a@10ad3 >> 7059

A-10の対地は試合を決めるからありよね

7074

爆撃機は存在する価値なんて無いけど爆撃でしかSL貰えない方も居るのでどうか暖かく見守ってくれんでしょうか…銃座格闘もしますんで…

7087
名前なし 2024/05/05 (日) 16:32:00 a12a0@36513 >> 7074

高高度の戦闘機を落としてくれればこっちとしてはありがたいよ

7077
名前なし 2024/05/05 (日) 14:49:11 dc284@ff480

後方数百mまで近づかないと聞こえない敵機のエンジン音、軽装甲相手にすっぽ抜ける弾、対空しないで対地掃射する味方航空機。これら全てのWTのゴミ要素を、ソビエトバイアスの力で全てを消し去ります。いやマジでどうにかしてくれ

7079
名前なし 2024/05/05 (日) 15:01:15 4d9f7@e8bfd >> 7077

最高ランク付近の空を飛ぼう!!ファッキンERも気をつけてれば当たりにくいし、格闘戦も気をつけてればR-73なんとかなったりするぜ!どーせ開幕7〜8割が消し飛ぶお祭りゲーだ、毛根にも優しいぜぇ?

7090
名前なし 2024/05/05 (日) 17:16:15 37c84@17ad2 >> 7077

gaijinさん、アンタの作る最高に超良いゲームにゃあバランスはあるかい?

7091
名前なし 2024/05/05 (日) 17:50:08 7715e@e3116

現実だと『もがみ』型護衛艦ってあるけど、WTに実装されるとしたらFFMだから小型艦艇としてなんですかね?

7094
名前なし 2024/05/05 (日) 18:48:31 68fda@b16ca >> 7091

旧式の軽巡並みの排水量あるからたとえ小型艦ツリーに入っても駆逐艦スポーンになるだろうね

7095
名前なし 2024/05/05 (日) 19:34:52 7715e@0cdfe >> 7094

そうなると、別に小型艦艇ツリーでなくても良いといえば良い感じですよね。

7096
名前なし 2024/05/05 (日) 20:46:40 d943f@626ee

どうでもいいんだけどさ、何かの話しようと木を立てたら、返信が低レベル過ぎてアホ臭くなったってことある?

7097
名前なし 2024/05/05 (日) 20:56:55 6c624@41711 >> 7096

( ᐛ)ばなな

7100
名前なし 2024/05/05 (日) 21:33:12 4d9f7@e8bfd >> 7096

違う違う、そうじゃない〜

7127
名前なし 2024/05/06 (月) 21:18:05 f6931@83398 >> 7096

ものすごい真面目なテンションで真剣に議論始めようとしてる木を枝1が一言レスで終わってるのはよく見かける。最近だとアサルト板で「ぼくのかんがえたさいきょうの陸アサルトルール!」が粉砕されてたな

7104
名前なし 2024/05/05 (日) 22:27:11 1a512@c3b29

F-4SにTKされて堕とされたんだけど撃ったF-4SもJ抜けされたんだけど 愉快犯なんかなぁ…F-14Bでフェニックスぶっ放すぞーって意気込んでたのに

7106
名前なし 2024/05/05 (日) 23:20:50 3f738@2af76 >> 7104

ああああごめん死にます許してぇぇええ…パターンは0じゃない。ちょっとバイアス入る言い方で悪いけど低ランク+謝罪なしなら愉快犯の可能性は高いだろうね

7107

離陸中に撃たれたし そのパターンじゃ無いのよね…

7108
名前なし 2024/05/05 (日) 23:40:30 修正 d25cd@12fbb >> 7104

わざと撃つ奴はわざわざ抜けないと思うんで多分誤クリックかなんかで間違って撃っちゃったから謝罪も兼ねて抜けたんだと思うぞ。そう思っておいた方が毛根に優しい

7109

そうかな…そうかも この怒りはF-15Jにaam-4が来たらフランカーにぶつけるんだ…

7110
名前なし 2024/05/06 (月) 00:34:42 修正 ff05a@a5b17 >> 7104

木はF-4Sの1キル目?FFで2キルしたら問答無用で退場になるよ

7112
名前なし 2024/05/06 (月) 00:40:07 7f3c4@cfebc >> 7104

あんまり他人の意味不明なプレーを詮索しようとすると暗黒面に落ちるぞ…。それはそうと、基地爆しないときなら開幕FFされたくないので離陸直後にガッツリ(滑走路とほぼ直直角になるような方位まで)旋回入れて変なやつが追っかけてきてないかチェックしてから登るようにしてる。FFが無い前提なら全く無駄なので不要ならやりたくない

7114

文が悪かった F-14Bに乗っててF-4sにFFされたんだ…BVRしようとして離陸したら撃たれた感じ

7115
名前なし 2024/05/06 (月) 03:03:59 4d9f7@abb76 >> 7104

14A乗り回してた時が一番TKくらったな。昨日だか14B乗ってて味方のフェニくらう顔真っ赤案件はあったけど…まぁしゃあないよ

7129
名前なし 2024/05/06 (月) 21:21:12 d25cd@12fbb >> 7115

1発撃ち損ねたフェニを20Kmくらい先の孤立してる敵に投げたら加速が遅いから着弾までに味方機がその敵機とマージしてロック持ってかれてそのまま刺さった苦い古い記憶が思い出される

7116
名前なし 2024/05/06 (月) 13:05:56 21ae4@d1f96 >> 7104

故意のFFは即キックで複数回積み重なったら問答無用でアカウントBANでいいと思うんだよな、10年近く遊んでるけど離陸直後に間違って味方を銃撃したり機影も見えない状況で手が滑ってIRミサイルを味方に発射なんて1回も無いし。現状ペナルティが緩いせいで気に食わないからTKみたいなアホが大量に湧いてる

7117
名前なし 2024/05/06 (月) 18:07:44 修正 0a5fb@6e2ff

それっぽいリーク来たけど、これマジだったら面白味ないな!試作とかじゃなくてERC90とかサラディン、9k33とか正式採用されたのが欲しいんだが。画像1

7118
名前なし 2024/05/06 (月) 18:20:32 2c073@f0b17 >> 7117

いい加減チェンタ2来てくれと思ってた俺からしたら朗報ですわ

7119
名前なし 2024/05/06 (月) 18:21:06 修正 4d9f7@e8bfd >> 7117

どこじゃーっ うわしょっぱ、てか雑談に出てるのと一緒か。F-14DかF/A-18あたりくれよー

7120
名前なし 2024/05/06 (月) 18:54:00 修正 1a512@c3b29 >> 7117

別のリーク こっちだとホーネットは居る  

7122
名前なし 2024/05/06 (月) 19:00:40 4d9f7@27aab >> 7120

ニイちゃん、申し訳ねんだけどリンク404や

7123
名前なし 2024/05/06 (月) 19:06:36 1a512@c3b29 >> 7120

修正したので見れるはずー

7124
名前なし 2024/05/06 (月) 19:09:48 4d9f7@27aab >> 7120

サンクス兄ちゃん、これ多分一番上にあるリークのと同じやね。こうならいいなー

7125
名前なし 2024/05/06 (月) 19:18:06 1a512@c3b29 >> 7120

そう 上に貼ってあるやつやね 去年の今ごろがDEVログだったはずだし何がくるか答え合わせも良さそうねー

7126
名前なし 2024/05/06 (月) 19:19:38 ff05a@b5d31 >> 7120

これいつも当ててる人のリークじゃないからあんまり信憑性がない

7121
名前なし 2024/05/06 (月) 18:56:43 2f3fc@7812c >> 7117

英以に新IFV実装は素直に嬉しいから本物であってほしい

7128
名前なし 2024/05/06 (月) 21:18:21 1f3c5@cd5b7 >> 7117

空終わってて笑う、ARH以外従来機のモデル使いまわして済ませようとしてるとしか思えん

7131
名前なし 2024/05/06 (月) 23:40:41 7715e@0e65a >> 7117

リークというより、「こうじゃね?」とか「こうだったら嬉しいな!」くらいのものではないですかね?課金90式戦車の一件で、リークに期待を裏切られたので、信憑性0に等しいレベルでしか信じてないです…。

7130
2024/05/06 (月) 22:10:30 修正 0a5fb@6e2ff

しょっぱいと思ったけど調べてみたら対空ヒノノニトンやナメラがいるな。陸メイン的には案外ありかも。ベネルクスがコピルクスにならなければだが。

7132
名前なし 2024/05/07 (火) 18:34:22 932e7@475bb

ホモ語録?が隔離されてるのはいいんだけど、まともな話題に「〜で草」とかまとめ語?で煽ってくるまとめキッズもどうにかならんかな。なぜだか最近妙に多い

7133
名前なし 2024/05/07 (火) 19:23:58 修正 ce112@e4145 >> 7132

「〜で草」はホモ語録だぞ

7134
名前なし 2024/05/07 (火) 19:31:30 07b3c@1cbd4 >> 7133

いや、元々はなんj由来なはず。VIPとかニュー速だと「w」になるけど、これ使ってる人は自分除いてあまり見ないな

7136
名前なし 2024/05/07 (火) 19:37:23 修正 ce112@e4145 >> 7133

なんJで淫夢ネタが流行ってただけだぞ

7170
名前なし 2024/05/08 (水) 21:05:55 修正 2c073@f0b17 >> 7133

なんJの○夢厨の間でのコミニュケーション上で発生した用法であって俗にいう○夢語録ではないのだから、語録だと言い切るのは違和感。っていうかこれ単純になんJバッシングの話なのか?経緯から見てもどこでも起きる可能性はあった言葉だとは思うし、猛虎弁で話すお客さんは論外としてネット掲示板のはしくれであるここでネット用語を端から端まで検閲してwt wikiにそぐうように推敲を求めるのが無茶。例として言えばゲームジャンルのネット用語に絞っても、上でもあったけどゲームやってて「芋砂」って言葉を知らない分からないって人を想定してない世代が書き込んでるんだから自制なんて効くわけがない。

7135
名前なし 2024/05/07 (火) 19:35:10 5dac3@88f61 >> 7132

別に気にしないわ。そんなの遡りだしたらキリないし。

7137
名前なし 2024/05/07 (火) 19:42:57 493d9@8c01e >> 7132

結構古いからかなり浸透してるので気にしない方が良い…

7138
名前なし 2024/05/07 (火) 19:46:37 72b72@a4bbb >> 7132

「草」は当然煽り以外でも使うし、今や5chに限らず日本のネット界隈全体のスラングと化してるからなぁ。煽ってる奴が問題なのであって「草」に罪はないよ

7140

煽り語としての"キッズ"と"草"の間に線引ができるか微妙だしな。

7139
名前なし 2024/05/07 (火) 19:56:25 f6931@83398 >> 7132

最近妙に多いなら単純に淫夢の枠を超えて一般人の範囲へ用法の流出が始まってるんじゃないかな。そういう、いちいち単語の歴史的経緯を遡って時間かけて使ってるやつの素性を類推するのって「絶対に正解に辿り着かない個人の妄想でしかない」という事実を考えると、大いなる時間の無駄だと思わない?自分は個人的に気になるのは本来「延々」というべきところを「永遠」と書いてる人だけど、これ全国的に言い間違ってる人が数千万人単位でいるらしいので修正不可能なレベルに入ってるんだなと思うし、気にするだけ無意味だと思ってる

7141
名前なし 2024/05/07 (火) 20:36:41 ce112@69ca8 >> 7139

語源まで遡って揚げ足取りするのは良くないけど無知を開き直る言い訳にもならないぞ

7144
名前なし 2024/05/07 (火) 21:32:22 277a9@c0007 >> 7139

永遠は誇張表現としてわざと使うのが定着してるしあまり気にしてもなって感じはある。ビジネスメールとかの真面目な文章で使ってたら流石にまずいだろうけど

7165
名前なし 2024/05/08 (水) 19:04:12 93905@ea1f6 >> 7139

そんなの定着してないけど・・・せいぜい内輪ネタの範囲でしょ

7169
名前なし 2024/05/08 (水) 21:00:04 2c073@f0b17 >> 7139

ちなみにダルビッシュ投手が13年前にそれでレスバして、なんJでキャラクター性とともに「永遠」もネタにされて広まったって経緯あるから、内輪ネタの範疇だったけどすでにかなり浸透してる、というか浸透してることがバラされた部類だろう。いや、俺はなんの話をしてるんだか……

7207
名前なし 2024/05/10 (金) 14:01:52 180bb@766de >> 7139

歴史じゃなくて「今」の使われ方の話かと。そもそも一般人はこんなとここないでしょ。

7142
名前なし 2024/05/07 (火) 20:57:27 4eae4@f77d5 >> 7132

草はもはや浸透し過ぎてるし煽り以外にも使うからなんとも思わないけどにちゃんで使われるようなスラング乱発してるコメは気にするのもどうなのかと思いつつ正直痛々しいのでやめて欲しい

7143
名前なし 2024/05/07 (火) 21:17:29 3f738@2af76 >> 7132

草は未だしも猛虎弁振り回すのは完全にお客様だなぁって

7145
名前なし 2024/05/07 (火) 21:44:05 3dbfc@dce0b >> 7132

草はダメで、キッズは良いのか?基準がよくわからない

7146
名前なし 2024/05/07 (火) 21:56:33 b54bf@0cf4e >> 7132

"~で草"の煽り系コメって"お顔真っ赤で草"とか"イライラで草"とかのことだと思うんだけど、これ言われる方が悪い場合のが多くないか?

7147
名前なし 2024/05/07 (火) 22:13:05 a9081@dd9f8 >> 7146

馬鹿丸出しの煽り合いで不毛なケンカになる時点で駄目だろ

7151
名前なし 2024/05/08 (水) 00:24:29 2edd5@fa72a >> 7146

煽ってる時点でアレだし普通のコメに対して的外れな茶化しも多いぞ

7153
名前なし 2024/05/08 (水) 03:02:01 493d9@8c01e >> 7146

煽りの時点で言う方が悪い。

7156

まぁそもそも喧嘩は真っ赤でやってくれってのはそう。

7157
名前なし 2024/05/08 (水) 08:23:49 修正 72b72@a4bbb >> 7146

そもそも煽らなければ喧嘩にならない。おかしいと思う箇所があるのであれば普通に指摘すればいいのに、煽り入れるから顔真っ赤案件にまで発展するんでしょが。

7160
名前なし 2024/05/08 (水) 13:37:31 2711f@6ceb6 >> 7146

たまにあるよな。意見が食い違ってる時とか急に相手が煽りモードに入ることが結構ある。そうなったらもう話す気もなくなるので無視するようにしてるんだけど普通に指摘し合えばいいだけなのになーといつも思ってる。

7181
名前なし 2024/05/09 (木) 07:27:39 修正 ca94b@11b32 >> 7146

そもそもここ煽り禁止なのにそういうルール破ってる人が相手を馬鹿にしてるの傍から見るとルール破ってる奴が何偉そうに言ってんだと思っちゃうというか、本当に煽り内容が全部ブーメラン、自己紹介にしか見えないし折角の意見も理論より感情を強く感じて説得力が弱く見えるしで残念に思うなぁ。

7148
名前なし 2024/05/07 (火) 22:19:53 a64f1@2701f

海軍機の着陸ってえらい無理くりドッスンて接地するし、それに耐えられるように足回り作ってるんだろうけど、wtの海軍機も空軍機に比べて足回り頑丈とかってあるんだろうか

7149
名前なし 2024/05/07 (火) 22:21:07 a9081@dd9f8 >> 7148

頑丈かはわからんけどブレーキ強い機体は割と見かける。

7152

リアルだと尻にくっついてる着艦フックに自重かける速度の衝撃加速度が加わる+空中から甲板にケツを引っ張られながら叩きつけられるのと、カタパルトフックが前輪にある関係で前輪に静止自重+装備総重量が掛かるので、総じて海軍機のほうが空軍機よりも足回りに限らず機体全体に高い構造強度が求められるんだけども、WTだと防御力への影響なんかは敢えて無視されてるんじゃないのかな?

7155
名前なし 2024/05/08 (水) 03:53:33 c40b8@37599 >> 7148

米空のA-7は空軍と海軍仕様があるけどテストフライトでカタパルト使うと海軍のは普通に使えるけど空軍のは足折れるらしいから一応差があるのかもしれない?詳しくはA-7のコメ欄覗いてみてくれ

7150
名前なし 2024/05/08 (水) 00:17:58 b8df1@7ede2

凄まじい熱量のapfsds解説動画見つけて笑う 戦後戦車のるのが楽しくなりそうだ

7154
名前なし 2024/05/08 (水) 03:17:03 668ea@9e3f7 >> 7150

1時間超えのやつやろ?あの人の解説動画は中々頑張ってて面白いよね

7159
名前なし 2024/05/08 (水) 13:10:20 7f3c4@cfebc >> 7154

ちょこっと(62分)は吹いたけど普通に内容おもしろかったなw

7158
名前なし 2024/05/08 (水) 13:02:34 f5677@16d4a >> 7150

劣化ウラン合金が侵徹体の材料に最優であることが分かった

7166
名前なし 2024/05/08 (水) 19:50:56 3dc57@a87f0 >> 7150

見てみたいんだけどyoutubeにある?

7167
名前なし 2024/05/08 (水) 20:42:06 修正 568ad@c6cfb >> 7166

Youtubeリンクこれやね

7221
名前なし 2024/05/11 (土) 02:06:47 cf83c@a87f0 >> 7166

ありがとう

7189
名前なし 2024/05/09 (木) 19:42:47 97fd5@c1135 >> 7150

ちょうどさっき作業しながら見てたけど[12]とかあるのは引用なんだろうか

7161
名前なし 2024/05/08 (水) 17:42:04 3c4df@de479

このゲームやお隣のWoTの戦車兵って鋼の錬金術師レベルの修理技術持っててたたき割られた砲身や砲閉鎖を数十秒で直しちゃうけど現実の応急修理ってどれくらい直せるもんなの?砲閉鎖くらいは直せる?

7162
名前なし 2024/05/08 (水) 18:00:52 568ad@c6cfb >> 7161

履帯とか転輪とかそのレベルでは、砲閉鎖に至ってはとんでもないガス圧が掛かるから仮に修理出来たとしても絶対撃たない

7163
名前なし 2024/05/08 (水) 18:10:49 f6931@83398 >> 7162

まあ、敵戦車の装甲を貫く勢いで発射させるガス圧の一部でも車内に漏洩したら、と考えたら常識で考えて撃てないよな(車内全員ミンチ)

7168
名前なし 2024/05/08 (水) 20:55:01 修正 8e743@a4bbb >> 7162

空砲弾が恐らく閉鎖機上手く閉まらずに炸裂してこのレベルだから、実弾だと死ぬだろうな

7164
名前なし 2024/05/08 (水) 18:14:17 d943f@626ee >> 7161

基本的に予備のパーツが無いと修理できない。工具もドライバーとかそういうレベルだからこれで直せなきゃ無理。砲閉鎖の電気系統が破損したけど懐中電灯の電池抜いて電池と配線をレンチで繋いで発射みたいな記録ならある。

7173
名前なし 2024/05/08 (水) 23:00:27 2524c@87bd0 >> 7161

色々ありがとう。ちなみに砲身はどう頑張っても無理?花開いたのを鋼鉄で縛り上げるとか、この時点で人の手では無理感でてるけど一応

7178
名前なし 2024/05/09 (木) 00:46:11 修正 6ac34@9d954 >> 7173

エンジンや操縦装置やら通信機やらは最悪現地でも努力次第でどうにかなるけど、砲身はどう頑張っても弾があらぬ方向へ飛んでいくから無理。交換一択そもそも砲身って昔から兵器の中でもとりわけて作るのが難しい部位よ、冶金学ガッツリ絡んでくるから一朝一夕にできないし

7187
名前なし 2024/05/09 (木) 19:15:35 f6931@83398 >> 7161

砲身が花開くっていうことは水道管みたいに単純に穴開けた筒ではなく内径と外径で応力の向きが異なる自己緊縮式だから、その状態で外側に鋼鉄巻いて射撃しても外側の亀裂がどんどん広がってくだけで補修の方法そのものが何の意味もないよ。

7171
名前なし 2024/05/08 (水) 22:00:54 3f738@2af76

ネガだとか愚痴だとか抜きでスパローの長距離の優位性を活かせる場面を教えて欲しい@空RB。距離10km位の高度取ってる相手に撃ってもRWRで察知、反転されて回避されちゃうし…。中短距離やSBでは有効活用出来てるんだけど…

7172
名前なし 2024/05/08 (水) 22:40:36 4d9f7@abb76 >> 7171

ロック維持しても動かないやつにポイする以外なか

7183

ありがとー。やっぱ回避されたら無理な以上遠距離厳しめよなぁ…。中短距離専用と割り切るよ

7184
名前なし 2024/05/09 (木) 14:01:03 1eb34@8fdd3 >> 7172

ERでも5km以上離れると上手い奴が高機動な機体に乗ってたらノッチ間に合って避けられることあるし、俺もロックしばらく維持して避けなさそうな奴にお祈りしながら撃ってる

7174
名前なし 2024/05/08 (水) 23:09:54 b1714@65f32

スロットに入れた機体を格納庫で横並びにできる機能欲しくない?

7175
名前なし 2024/05/08 (水) 23:29:14 b54bf@0cf4e >> 7174

めっちゃ欲しいけど、格納庫周りどんどん簡素になってるらしい。昔は格納庫の時間帯が夜になったりしたんだって。コレクション要素強いゲームだしもっと格納庫改造出来るようにして欲しいなぁ。自分だけの格納庫を作ろう!

7192
名前なし 2024/05/09 (木) 20:25:33 f5677@fc426 >> 7175

夜になったりするのってデカールや装飾貼る時には見づらいから良し悪しというか…

7193

設定で時間帯変えたり出来るようにしたら面白そう。ガレージデザイン変えたり、周囲のオブジェクトの種類や配置とか変えれたりするイメージ。要はアーマード・◯アみたいなガレージ機能が欲しい。

7177
名前なし 2024/05/09 (木) 00:16:24 ebe6a@3b389 >> 7174

初期機と最新機を並べる定番のアレやってみたいな

7179
名前なし 2024/05/09 (木) 00:56:23 be8ff@626ee >> 7174

カスタムハンガーでできるよ。配布されてるやつの名前書き換えるだけでいい

7176
名前なし 2024/05/09 (木) 00:08:30 修正 b9f25@b5647

空高ランクのベタベタ低空戦闘マジで面白くないから高度下げるデメリットもなんかほしいよね。前線にVSHORAD部隊と小基地にSHORAD部隊が展開するようになるとか

7180
名前なし 2024/05/09 (木) 01:03:35 4d9f7@abb76 >> 7176

そんな感じで芝刈りも小基地爆撃もしづらくしちまえ

7186
名前なし 2024/05/09 (木) 18:23:52 a0122@4174f >> 7180

低空に行くっていう選択肢取れなくなるからそれはそれでおもんないでしょ。DCSでも最終的に低空に行くことだって普通にあるんだし。改善して欲しいところではあるけれども

7188
名前なし 2024/05/09 (木) 19:42:28 4d9f7@e5073 >> 7180

上から爆弾なりミサイルなり落として整地してから芝刈りすればいいでしょ、初動脳死低空勢が減るならなんでもいいわ

7190
名前なし 2024/05/09 (木) 20:00:12 a0122@e1627 >> 7180

正味そういうことするならDCS行くべきだと思うんだけど。惑星はカジュアルなゲーム性がウケて規模が大きくなってるわけだし、現状のニーズから考えると厳しいんじゃない?あなたの意見に概ね同意するけどマップの大きさ、戦闘時間、ミサイルやレーダーの仕様とかに問題抱えてるから先にそっちを改善した方が良さそうではある

7191
名前なし 2024/05/09 (木) 20:21:17 4d9f7@e5073 >> 7180

っCS勢。DCSがCSに来るならまるっと解決するぜ、なんか知らんけど車列のゲパルトが異様に強かった時代が懐かしいわ…そんな前でもないけど。マップに関してはガイジンが嫌がってた記憶あるし、ミサイルはわざとやってたんだろ?戦闘時間についてはリス可能にするとか?黙って防空陣地でも配置してしにくくするだけの方が簡単そうだけど

7210
名前なし 2024/05/10 (金) 19:38:40 a0122@e0c4d >> 7180

空戦するゲームなのに低空に逃げる選択肢が取れなくなるからあまり良いとは思わない。あのゲパルトの強さは空戦をするにはあまりにも強すぎて邪魔だったからナーフされたわけだし。確かにマップはガイジン嫌がってるしミサイルも仕様。だからこそもうDCSやるべきだと思う

7182
名前なし 2024/05/09 (木) 07:50:18 d35d8@d13ae

プレ垢切れたらWTやろうとする気が無くなっちゃった…でもまた重力に引き寄せられちゃうのかな。

7185
名前なし 2024/05/09 (木) 17:55:27 b3ff6@159ac >> 7182

多分引き寄せられるけど、WTやる上でプレ垢は必須だとあれほど言ったのに…。

7195
名前なし 2024/05/10 (金) 00:01:28 修正 d72bd@4c5e1

動画サイトのコメントでT-72が現役何だから74式の廃棄はまだ早いんじゃない?みたいなコメ見て思ったんだがぶっちゃけ74式でT-72の相手ってかなりキツくない?正直素のT-62相手なら有利でもM-1とかの改修verでもかなり手に余るよな?日陸進めてて対戦相手の史実欄とかWikipedia程度の情報ですらかなりキツいと感じるんだけど。もしかして真の意味で世界基準に着けたのって90式でやっと??

7196
名前なし 2024/05/10 (金) 00:55:21 10fce@76a17 >> 7195

西側G2MBTは全体的にソ連戦車相手はキツイからしょうがない。米軍もM60じゃ正直T-64やT-72の相手がしんどいという自認はあった。

7197
名前なし 2024/05/10 (金) 01:34:59 修正 17bbd@2a4e6 >> 7196

74式はほとんどマイナーアップデートでおわったしT-72相手はつらいよね。要はT-72のような拡張性がなかった(そもそも世代が違う)のが惜しかったということでは

7198
名前なし 2024/05/10 (金) 01:39:20 17bbd@2a4e6 >> 7196

追記:魔改造パットンとか出てくるあたりアメリカの戦車は拡張性高いよね

7199
名前なし 2024/05/10 (金) 02:19:23 c1514@76a17 >> 7196

違う、そうじゃない。T-72はそもそもが優秀なので改良で西側第三世代とやりあえた。複合装甲に125mm滑腔砲の組み合わせは完全に西側の先を行っていた。このクラスの砲から貫通力はAPFSDSの弾体の改良でやるようになっていったから砲そのものを換装しなくてよかったのもデカい。RHAの単純装甲と105mmライフル砲の西側G2なんかいくら拡張しようが所詮は間に合わせ

7200
名前なし 2024/05/10 (金) 02:43:47 d9d7c@17ad2 >> 7196

パットン自体の拡張性はともかく、実際やたらめったら改造してるのは事情があって戦車買い替えられない国なのでは…。大元のアメリカはエイブラムスまで新型戦車計画ポシャり続けてるし。

7201
名前なし 2024/05/10 (金) 09:43:17 d72bd@ed865 >> 7196

そうそう。62ベースに64の機能足したら便利じゃない?でなんで実質Gen3MBTに化けるん?なんで鉄板とライフル砲の型落ち戦車で複合装甲、滑腔砲持ち相手に舐められるの?ヤバくない?湾岸戦争のモンキーモデルと何かとなめられがちだけど冷静に見るととんでもなくない?実際の所WW3みたいな事が起こらなくて本当に良かったんだなって。追いつけ追い越せで90式でやっと標準に立てたんだと思うと技術的には経験を積む為に重要だったのはわかるんだけど所詮型落ちになんで其処まで固執するんだろうって

7203
名前なし 2024/05/10 (金) 12:28:54 b6fad@eefc5 >> 7196

たぶん戦力面で頼ってたとかではなく予算要求の問題じゃないかね?一度減らされるとまた増やすの大変らしいから、74運用経費を十分10・16とかの運用経費に充てられるくらい配備数揃うまで待ってた感。

7208
名前なし 2024/05/10 (金) 18:05:55 3c4df@de479 >> 7196

74式の爆発反応装甲もりもりバージョンが見たいです(願望

7209
名前なし 2024/05/10 (金) 19:28:32 f6931@83398 >> 7196

根本的な話として、ウク露戦争でT72どころかT55付近まで現役車両がわんさか出没してるのは、高温多湿な日本と違って永久凍土に放置しとく手段が使える北極圏の国では保管費用がほぼゼロだからなんだよなあ

7204
名前なし 2024/05/10 (金) 12:37:26 60d39@046f2 >> 7195

年代だけ見たら74とレオ2がほぼ同期だからなんというか...

7205
名前なし 2024/05/10 (金) 12:46:02 7e8c1@8583f

正式名称がわからないから詳しく言えないんだけど Kv−1みたいな履帯が車体から出てる戦車とかM4みたいに車体の内側?(表現が間違ってたらごめん)って違いがあるけど あれってどう言う意味でデメリットとメリットがあるんだろう

7206
名前なし 2024/05/10 (金) 13:34:31 修正 0b934@9fe63 >> 7205

内容はドイツ戦車についてだけど木の疑問の解決になると思われるリンク

7211
名前なし 2024/05/10 (金) 20:05:12 修正 fd729@3c764

久しぶりにクランマッチをしたいのですが、皆のおすすめのクラン教えて

7212
名前なし 2024/05/10 (金) 20:39:54 修正 d0e46@2dccd >> 7211

今把握してる限り日本人クランでクラン戦やってるのがIVF、SVQAD、j1159、DAIJA、ZPG2あたりで前回順位が一番高かった(多分活発だった)のがSVQADだったはず 情報漏れとかあるかもだからゲーム内チャットで探したり相談するのがオヌヌメ(これ晒しにならないよね?)

7213
名前なし 2024/05/10 (金) 20:56:26 修正 86244@3c764 >> 7212

あ、ゲーム内チャットか!その手は思いつかなかった!ありがとう!

7215
名前なし 2024/05/11 (土) 00:10:55 修正 f58ec@713f4

雑談板また喧嘩してる...。やっぱり顔真っ赤板使う人って少数派なのかな?PvPはどうしてもイライラしやすいゲームだし、何かあった時は顔真っ赤で一旦発狂して落ち着いてから雑談板に来るようにすれば心に余裕出来て喧嘩にならないのに...。あそこ行くのは恥みたいに感じるのかな?雑談で当たり散らす方が情けないと思う。

7216
名前なし 2024/05/11 (土) 00:47:22 cf83c@a87f0 >> 7215

個人的な話なんだけどさ、顔真っ赤の意味が最初のころわからなくて。顔真っ赤って何?どういうこと?って思って浸るうちに顔真っ赤板(板の意味もなんとなくでしか知らなかった)のページを見つけるに至ったんだよね

7218
2024/05/11 (土) 01:16:48 修正 f58ec@713f4 >> 7216

初見だと分かんないよね。発狂したくなった時に行くと良い。人に当たる前に顔真っ赤で適当に吐き出した方が健康。

7217
名前なし 2024/05/11 (土) 00:58:11 37c84@17ad2 >> 7215

ネット掲示板にイライラしながら書き込む層なんてお察しでしょ。真っ赤板に居るのはある意味行儀の良い上澄み。

7219
2024/05/11 (土) 01:19:02 修正 f58ec@713f4 >> 7217

雑談板で自分が始めた話題がきっかけで気づいたら葉同士で盛り上がって喧嘩してて、何も悪くないのに申し訳なくなってきたよ。

7220
名前なし 2024/05/11 (土) 01:24:08 a3db5@ed089 >> 7215

普通に雑談板よりこっちの愚痴板の方が治安良いんだよな。言っちゃ悪いけどやっぱり雑談板は人が多いから目立ちたい人が愚痴とか書き込んでるのかな

7222
名前なし 2024/05/11 (土) 02:48:07 c1d47@6e8ad >> 7215

まあそもそも「クソWTでむかつくことあった!顔真っ赤板に書きこも!」ってできる時点で割と冷静というか。ガチで真っ赤な人はできないと思う

7223
名前なし 2024/05/11 (土) 04:56:25 493d9@42f70 >> 7215

本当に顔真っ赤な内容ならともかくそこまででもない雑談寄りの微妙なラインだと雑談でも良いのではと思うが、顔真っ赤だからと煽りに行って火種にナパームぶちまけるのも問題だし。