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雑談掲示板/ログ2

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ポリメラーゼ
作成: 2023/06/22 (木) 21:10:24
最終更新: 2023/06/24 (土) 19:44:12
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99430
なよたけ(和傘使い) 2024/03/04 (月) 22:49:20

ここの掲示板もあと500か

99433
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:10:16 99c22@5ffd5

Xマッチへの恐怖心をだいぶ克服できた
今はやればやるほどレート上がりやすいからかな
下がっても簡単に戻せるのも大きい

99434
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:14:53 6a67e@bf816

リッターの嫌いなとこは当たり判定でもラグでも射程でも一確でもサブスペでもなくて、敵は抜いてくるのに味方は…なところ
ヘイト買って横槍いれてくれーって思うのにきれいに外してるの見ると笑っちゃう
そもそも敵は横槍関係なくオートエイムチートか?ってぐらい一人で抜きまくってくるもんなあ

99438
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:38:50 55a73@417f7 >> 99434

チャー全般に言えるが一度混乱させると立ち回りからエイムまでガバガバになる
短射程なら敵陣潜入狙うのも手だぞ

99435
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:18:16 2e9e2@abf94

チャレンジのスタート直前にコントローラーの充電が少ないぞの警告出て心臓出た
とりあえず死ぬ気でエリア塗ってカウント稼いでデスした瞬間コード刺した。しかし他のコードが絡まってて変な体制のまま次のデスまで気合いで耐えた
結果的に勝ったしキルレも割らなかったしヨシ!

99437
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:29:59 c914a@bf816

ガチエリア嫌いすぎる、勝ち方がわからない
他のルールみたいにオブジェクト関与がないから、速攻ワイプアウトされてそのままリスキルでエリアに近付かせてももらえない

99443
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:54:47 babff@08c26 >> 99437

わかる、わかるぞ
エリア塗りつつ敵倒してエリアの前に出て迎撃しながら前線上げていくだけなんだけど
耐久ゲーだから難しいよな
仲間2~3人前出てくれるだろうから 自分は仲間よりちょい後ろに位置取ってエリア塗りつつ
一緒に同じ敵狙って慣れていこうぜ
(前線ブキだと仮定して) どうせキルされて負けるなら若干後ろに下がって生存率上げればなんとかなるかもしれん

初動絶対デスしないこと。エリア塗るぜ!→ボム来た!被弾した!敵来た!死んだ!
自分のデスしたインクでエリア取られた! はまじで負け確ムーブなので…

99466
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:14:30 >> 99437

ラスパ積んだわかばで耐久すると良い感じ

99439
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:44:01 0af59@c2698

新司令と新3号が普通に会話する(しているような描写がされる)日は来るのだろうか
そして若干公式によるキャラ付けがされた4号は今後どうなるのか

99442
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:52:30 5c285@e1e06 >> 99439

はっきりと会話してる…とまでは言えないけど

99452
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:06:20 0af59@a75d0 >> 99442
99440
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:44:39 f782d@8afbf

味方が強すぎてヤグラ計測のうち4回ノックアウトしちゃった

99441
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:51:42 f4bd3@08278

カタログ85のエモート、真島茂樹じゃん

99444
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:56:56 3b1a0@2cb96

2とやってる事ほとんど変わらないのに敵からの当たり判定変わるの意味わからん
これだけで死ぬほどストレスなんだが

99447
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:59:26 5c285@e1e06 >> 99444

たしか攻撃する側の視点でキルデス判定されてるから例え避けても攻撃側に当たってたらデス判定になったはず

(間違えてたらごめん)

99451
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:05:49 3b1a0@2cb96 >> 99447

知ってるよ
2でできてた事が(ラグを感じない)できなくなってるのが腹立つ
なんでわざわざ仕様かえたんだよって

99455
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:08:55 babff@08c26 >> 99447

仕様っていうかゲームエンジンが他社から自社エンジンに変わってるって推測してる人は多いね
2のシステムを再現しきれてないのかと
たぶん同期ずれとかもそのあたりが原因なんじゃね?とは思う

99445
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:58:00 5c285@e1e06

バンカラ街にあるすりみ連合の鳥居みたいな奴、DLC前の駅と全く同じテープみたいの貼られてるから何かあるんじゃ無いかと期待してる

(まぁどうせ何も無いと思うけど)画像1
画像2

99448
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:59:36 babff@08c26 >> 99445

ラストビッグランの時に広がるんじゃないかとは思ってる

99457
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:09:00 0af59@a75d0 >> 99445

バンカラは急成長中みたいな設定あった覚えがあるし開発されていってる(=完成しきってない)のを表現したくて一部塞がれてるのかなと思ってる。開かないことが世界観描写になっているというか。

99446
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 23:58:49 7f909@0a61e

久々にプレイしたバンカラマッチでエリア片リッター射的会場の洗礼を受けちゃった
これが一年以上アプデを繰り返して辿り着いた好ましい体験ですか

99460
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:11:05 5f1e6@ed560 >> 99446

好ましい体験って
お前ずっとそれしか言えんのな
どれだけ使い古されてると思ってんだよ

99479
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:45:20 f5268@e63ef >> 99460

環境が変わらんからネタも変わらん

99449
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:02:50 6aeb9@61250

ギア150種類も追加されたなら地方別の店ごとにラインナップ変わればいいのになー
欲しいギア多すぎる

99463
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:13:21 38a81@185d1 >> 99449

街で一通り見て回って、新作があったらちょっと嬉しいよね。そしてウニに注文する。それで確実に一日一枚新作が手に入る。だから対戦で新作を着ていたらとっても喜ぶ。

99450
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:04:40 ac7c2@0aebf

ランク上がるのシブ過ぎてクソなんだけど
いつになったら武器増えるのこれ全然増えないんだけど

99454
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:08:36 96746@75182 >> 99450

経験値チケットを使うのが最大限だな
他の要素はもっと渋いぞ恐ろしいことに

99458
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:09:50 38a81@185d1 >> 99450

某狩猟ゲーのランクあたりと比較してはいけない。このゲームのランクはクッソ重いぞ?

99469
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:16:14 0af59@a75d0 >> 99450

安定感ならナワバリで死ぬほど塗って勝つ
速度ならガチマでノックアウト勝ちしまくる
感じで地道に稼ぐしかないのでもう時間を費やすしか

ナワバリのランクポイントはもうちょっと稼ぎやすくてもいいと思うんだけどなぁ

99471
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:21:09 38a81@185d1 >> 99469

ぶっちゃけちゃうと、ナワバリの扱いが低すぎるって正直思う。チーム分けも雑だし、下位のゲームみたいな雰囲気があるというか。

99453
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:07:38 38a81@185d1

ココだけの話、全武器の各ルールとマップ、レベル帯別の勝率や使用率とか見てみたいよね。
Xマッチの成績でもなんとなく察することはできるけどレベル帯による評価は違うと思うし、キルデス率などで色々と察することもできそう。運営も主たる死因とか実際どの程度把握しているんだろうな?

99456
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:08:59 c6e82@264ae

今更だけど今回のアプデはフレッシュ感ほぼ無いな…

99461
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:11:07 38a81@185d1 >> 99456

新しいギアが増えたとかだろうか?ぶっちゃけ一番フレッシュだったアプデってどれだろう?

99459
なよたけ(和傘使い) 2024/03/05 (火) 00:10:42

母イカ「今夜はイカ刺しよー」
子イカ「ミ~」

99462
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:12:45 88642@b22ad

さっきの味方にヤバイ奴おった...ガチエリアを相手カウント残り3でワイプアウトでエリアを奪い返したあとに、味方のキャンシェルが一人で敵陣に入りリスキルしてた...25キル1デスのヤバい味方がおった。
リスキルされすぎて相手は途中で1人落ちてよりによってリッターとパブロ×2しか残ってなくて相手最後の方諦めてた。

99464
なよたけ(和傘使い) 2024/03/05 (火) 00:13:46 >> 99462

理想ムーブ

99465
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:14:05 309f2@5ac61

スプラ初代と2も履修しようと思ってwiiU買って初代からプレイしてみてるけど
イカロールがないストレスに耐えられないよ・・・

99468
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:15:52 38a81@185d1 >> 99465

逆に言うとイカロールできるかどうかで戦闘力が激変しそう、してる。

99467
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:14:35 42185@ac821

チャレンジでブキ練習してるやつ何考えてるんすか?何のためにオープンってものがあると思ってんだ
その洗礼されてないヘナヘナの動きでエリアなんて一番対面が必要なルールに来ないでくれ……

99472
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:21:35 38a81@185d1 >> 99467

終わって広場でギアを見ると「うわっ」と思うこと、ありすぎて困る。スタートしたばかりのマッチは混沌としていると言うけど、程度の問題はありそうだなって。

99478
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:40:45 a98e7@ac821 >> 99472

混沌としすぎてるから今のステージやるなら全部ボコれる前衛シューターが良いなって思ったわ
マンタで前衛3人同じ動きしてしかも対面弱いから倒されてるってのがザラにあるから前を任せられない。マップ開いて同じ位置に3人固まってた時の絶望感がわかるか……

99475
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:31:04 e0110@d49ed >> 99467

ナワバリと思って待機してたらガチに潜ってしまっていたというケースもありそう

どうも始まってもナワバリと間違えつづけてるようで
しばらくきれいに自陣塗りしてる人もたまに見る
途中で気づいて、血相変えて前に出てくる
(実際血相変えてるかは知らないけど)

99477
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:39:34 0af59@e927e >> 99467

普通の暮らししてたらオープンだけ選んで全ルール実践練習できるわけないしな。チャレンジでポイントと他人の時間犠牲にするしかない。
2時間に1回ルール更新って方式が悪い。オープンのみでも2ルールにすれば触れる時間が増えてチャレンジで練習しようって輩は出てこない(と思いたい)

99470
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:18:44 babff@08c26

なんかオープン何回戦っても
相手:リッター 52 ロング 編成ばっかだな
対して味方はマイナー系多めの短~中射程の4人編成ばっかだから
ちょっと敵と味方の編成逆にしてほしいわん…

99473
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:26:58 38a81@185d1

いっそのこと思うんだ。ナワバリバトルの「最初に塗ってる時間がだるい」問題、自陣判定のエリアは最初から塗られちゃってればだいぶ解決するんじゃ?って。SPは最初から半分くらい溜まっていれば前線で稼ぐ意識も生まれそう。

99474
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:30:23 24b06@41150

先に2勝するとキャリー枠にする流れやめれ
味方のバッジとこちらの編成だけは強くて初動の動きを見てなんとなくダメそうな空気がわかる

99476
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 00:31:31 修正 5e736@1c80d

リッター以外を持ってる人が遭遇したありとあらゆる片リッターの試合を集計したら味方率と敵率はだいたい3:4に近づくはずだから敵片リッターには実際1.33倍なりやすいはずなんだけど、それはそれとして体感じゃ2倍くらい敵にいってるように感じる
やっぱ敵片だったときのうわって感情に引っ張られてそう感じるのかねぇ

99480
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 01:02:46 83c76@559a6

最近のナワバリ、塗らずにキルしか目的に無いか安全地帯だけ塗ってまったく戦わないのとか増えてる気がするのは気のせいか… 頼むから有利な時に突っ込んで死なないでくれ… カバー入ったら自分だけ逃げないでくれ…

99481
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 01:11:59 6de90@73a72

リッターとスプチャって差別化キツイだろうしスコープ有無のバランス調整とかめんどくさそうだし、
次回作からスプラチャージャーと4Kスコープだけにしてもいいんじゃない?