ウルトラハンコのコメント欄です。
ハンコで追っかけてた奴を見失ったあと後ろや横にから潜伏奇襲されたときは 「お見事!」「自分のクリアリング甘かったな」って思えるけど 正面から堂々と迎撃されるのはもう駆け引きでもなんでもないんよ
多分もう強化されない
もしもこれから大きな強化入れるとしたら前方塗りがほしいね サメみたいに相手の足場取ったりエリアの塗り維持に使ったりしたい ハンコはボム消し,投擲,対物火力で活用の幅が広いのが魅力だからそういう方向性の強化がほしい
モデラーで引き撃ちして倒せて弱すぎだろって思った 運が良かったとはいえ5確ブキに正面から負けるのはどうなんだ
小回りさらに強化とハンコ投げノーモーションとかにしないと、発動したら駆け引きすらできない こちらの練度関係なく相手の対策練度依存 強い弱い以前に対戦ゲームとして面白くない
ハンコ投げの前隙短縮は現実的にあり得ると思う イカ研はハンコを低レート最強スペシャルだと思ってるみたいだけど、ハンコ投げは低レート帯のヘイト買う原因にはならんでしょ
効果時間今の2倍くらいにして欲しい 潜伏キルの安定性が低い
せめて回転振りの時に弾消し判定発生させてほしい。 通常のZR振り始動が全くの役立たずとなってる以上択がそれしかなく、いざ使っても見た目では弾を叩き落としてるように見えても実際は普通に通り抜けるの、あんまりにも苦しい。
抑え込みに優れ、単体での打開がそれほど得意ではないスペシャルウェポンである。 塗り状況が良くない、残インク量が少ないといった手負いの相手に対してはその優れたキル性能を発揮できる。 ↑ここだけで言ったらどのスペシャルにも言えることで泣けてくる なんなんこのスペシャルどうやって使うの
それ、メインで良くね?
「他のSPの方がいい」じゃなくて「メインでいい」なのが本当に終わってる
ありえないんだけど。 強い弱いのレベルじゃなく修正が必要な何かだよこれ………
メイン以下のスペと呼ばれてはや3年… いい加減どうにかしようよ
1年以上前の最後の調整で時間減らされるくらいだからこれが完成品と思ってるんだろ…
ウルショとハンコ見比べてこれで良しとする感性が理解できん 強構成の枷用SPとかならまだ理解できるけどウルショ持ちの方が強いの多いじゃねーか
ウルショとハンコ入れ替えたら環境だいぶ変わりそう まずスシが激減するし
ソイチューバーカスタム「やったぜ。」
L3が一気に環境トップに躍り出て来るな
パヒューも結構すごそう
キャンソレはハンコでも強いので問題ナシだな (スプラ2で証明済み)
ソイカスは本体いらなくね?って言われそう でも塗りが強いのが生きるわけか!
密着で出して真横すり抜けられまくり 先端のデカいのは飾りですか…? 今日からお前の名はウルトラ棒っきれだよ
意外とクーゲル殺れる
スプスピとスピコラで、クイボのスプスピを差し置いてわざわざポイズンのスピコラを選んで採用しないといけないくらいスペシャルとして弱い。 クイボバリアとポイズンハンコだったら絶対スピコラ採用されないやろ。
前作スプラ2の別注がその構成だね。 前作のハンコの仕様(対物破壊速度)だったら採用価値あったんよね。今作ハンコでシールドやパージ破壊するの遅くてダメだったから今作でそのブキセットだったら使用者もっと少なかったと思う。前作ワイパー種いないのもあって傘やシールド持ちの良いメタだったんだけどね。
ラグいせいかシールドとかキャンプパージに突っ込むと接触ダメ食らうのほんま ホコバリア割はバリアが盾になってくれるから死にづらいのも悲しい。跳ねても接触ダメ食らうからたまに死ぬけど
これほど改悪という言葉が似合うスペシャルも他にないよな いい部分全部死んで悪いところはそのまま そのうえ傘は仕様とワイパーにいじめられて消えてるしボムピも消滅相性良くて強いと言われていたブキセット(ボルシチカーモ)も消滅競合相手のスペシャルは多数追加 考えたやつ頭おかしいと言うかなんも考えずに続投してそう
ハンコが改悪っていうよりシールドやパージに接触ダメージをもらうのは多分ゲームエンジンの差なんじゃないかなと思ってる。 今じゃ多少は改善されたけどヒット判定からキルデスするまでの微妙な間が今もあるからそれが破壊の方にも影響してハンコがその仕様で露骨に悪い影響を受けてるんだろうなって。 スプラ2で使用してたエンジンだと他社製だからロイヤリティうんぬんとかよくある大人の事情だと思うけどね。それで付き合わされる俺らユーザーはたまったもんじゃないけど。
3のエンジンも他社製品なんよ… 聞いたことあるでしょ荒ぶることに定評のあるハヴォックエンジン そもそもそうならざるを得ないならノックバック接触ダメ無効とかでキャンプみたいに無理やり直せばいいだけなんだから
スプラ2の物理エンジンは自前ですよってん そして3もhavokそのものではない
ソイチューバーにつける死体蹴りホンマ許さん
好きで使ってるイカもいるんすよ…
なんでもっと強化されないのか本当に分からない 「低レート帯で暴れているから」と言うのは単なる言い訳としか思えなくなってる そのランク帯のプレイヤーは他のテキトーにぶっぱなすスペシャル、例えばナイスダマやソナー、サメも対策できずにやられそうだし、その3つがハンコの最後の強化以降に目立った上方修正を貰ってる中、なんでハンコだけ置いてけぼりなんだろう 判定がデカくて高速で移動してるのがマズいとか? みんなはどう思ってるんだろう
ハンコを例えるならでかくて目立つローラーコロコロ(ただし1確部分は狭い)なんだよな ボールドパヒューならまだしも他武器の射程からあえて前に出る選択肢はちょっと無理がある
ローラーがしてはいけない事→位置バレ
3にこだわって3つの弾を出すウルトラショットがあるなら、ウルトラハンコも3つ横並びで持たせてくれてもよくない?
天井に引っかかるクソ不愉快な仕様ほったらかしにされるとは思わなかった
海女美の左下の所でウルショ撃ってるスシをシバこうとしたら木に引っかかって進めなかった上に撃ち終わった後普通に正面からシバかれた
時間中投げ放題ってのはどうスか 発生今のままでいいんで
ハンコ強化の話したらめちゃくちゃ反対する人いるよね
雑に硬いアーマー付けるみたいな壊れそうな強化以外は反対意見特になくない?
雑に硬いアーマーで良いよもー シューターの弾がどんどんアッパーされて、もはやだれが相手でも良くて相打ちなんだわ。 いろいろ未知数な改造するよりパキっとアーマーつけるほうが数値で強弱調整できるし調整もしやすいと思うんだよね
上位だと通用しないにかんしては、よりにもよってハンコ統一のドライブワイパー無印がブキ統一杯で優勝したのでいくらメインサブ相性よくてもそれだけだと勝てないはずでそんなことないということになりましたね。
ローラーに縦振りで正面からやられることがたまにあるけどあれどういう原理なんだろ
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ハンコで追っかけてた奴を見失ったあと後ろや横にから潜伏奇襲されたときは
「お見事!」「自分のクリアリング甘かったな」って思えるけど
正面から堂々と迎撃されるのはもう駆け引きでもなんでもないんよ
多分もう強化されない
もしもこれから大きな強化入れるとしたら前方塗りがほしいね
サメみたいに相手の足場取ったりエリアの塗り維持に使ったりしたい
ハンコはボム消し,投擲,対物火力で活用の幅が広いのが魅力だからそういう方向性の強化がほしい
モデラーで引き撃ちして倒せて弱すぎだろって思った
運が良かったとはいえ5確ブキに正面から負けるのはどうなんだ
小回りさらに強化とハンコ投げノーモーションとかにしないと、発動したら駆け引きすらできない
こちらの練度関係なく相手の対策練度依存
強い弱い以前に対戦ゲームとして面白くない
ハンコ投げの前隙短縮は現実的にあり得ると思う
イカ研はハンコを低レート最強スペシャルだと思ってるみたいだけど、ハンコ投げは低レート帯のヘイト買う原因にはならんでしょ
効果時間今の2倍くらいにして欲しい
潜伏キルの安定性が低い
せめて回転振りの時に弾消し判定発生させてほしい。
通常のZR振り始動が全くの役立たずとなってる以上択がそれしかなく、いざ使っても見た目では弾を叩き落としてるように見えても実際は普通に通り抜けるの、あんまりにも苦しい。
抑え込みに優れ、単体での打開がそれほど得意ではないスペシャルウェポンである。
塗り状況が良くない、残インク量が少ないといった手負いの相手に対してはその優れたキル性能を発揮できる。
↑ここだけで言ったらどのスペシャルにも言えることで泣けてくる
なんなんこのスペシャルどうやって使うの
それ、メインで良くね?
「他のSPの方がいい」じゃなくて「メインでいい」なのが本当に終わってる
ありえないんだけど。![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/19f9f21984527.webp)
![画像2](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/2f294d9004c54.webp)
強い弱いのレベルじゃなく修正が必要な何かだよこれ………
メイン以下のスペと呼ばれてはや3年…
いい加減どうにかしようよ
1年以上前の最後の調整で時間減らされるくらいだからこれが完成品と思ってるんだろ…
ウルショとハンコ見比べてこれで良しとする感性が理解できん
強構成の枷用SPとかならまだ理解できるけどウルショ持ちの方が強いの多いじゃねーか
ウルショとハンコ入れ替えたら環境だいぶ変わりそう
まずスシが激減するし
ソイチューバーカスタム「やったぜ。」
L3が一気に環境トップに躍り出て来るな
パヒューも結構すごそう
キャンソレはハンコでも強いので問題ナシだな
(スプラ2で証明済み)
ソイカスは本体いらなくね?って言われそう
でも塗りが強いのが生きるわけか!
密着で出して真横すり抜けられまくり
先端のデカいのは飾りですか…?
今日からお前の名はウルトラ棒っきれだよ
意外とクーゲル殺れる
スプスピとスピコラで、クイボのスプスピを差し置いてわざわざポイズンのスピコラを選んで採用しないといけないくらいスペシャルとして弱い。
クイボバリアとポイズンハンコだったら絶対スピコラ採用されないやろ。
前作スプラ2の別注がその構成だね。
前作のハンコの仕様(対物破壊速度)だったら採用価値あったんよね。今作ハンコでシールドやパージ破壊するの遅くてダメだったから今作でそのブキセットだったら使用者もっと少なかったと思う。前作ワイパー種いないのもあって傘やシールド持ちの良いメタだったんだけどね。
ラグいせいかシールドとかキャンプパージに突っ込むと接触ダメ食らうのほんま
ホコバリア割はバリアが盾になってくれるから死にづらいのも悲しい。跳ねても接触ダメ食らうからたまに死ぬけど
これほど改悪という言葉が似合うスペシャルも他にないよな
いい部分全部死んで悪いところはそのまま
そのうえ傘は仕様とワイパーにいじめられて消えてるしボムピも消滅相性良くて強いと言われていたブキセット(ボルシチカーモ)も消滅競合相手のスペシャルは多数追加
考えたやつ頭おかしいと言うかなんも考えずに続投してそう
ハンコが改悪っていうよりシールドやパージに接触ダメージをもらうのは多分ゲームエンジンの差なんじゃないかなと思ってる。
今じゃ多少は改善されたけどヒット判定からキルデスするまでの微妙な間が今もあるからそれが破壊の方にも影響してハンコがその仕様で露骨に悪い影響を受けてるんだろうなって。
スプラ2で使用してたエンジンだと他社製だからロイヤリティうんぬんとかよくある大人の事情だと思うけどね。それで付き合わされる俺らユーザーはたまったもんじゃないけど。
3のエンジンも他社製品なんよ…
聞いたことあるでしょ荒ぶることに定評のあるハヴォックエンジン
そもそもそうならざるを得ないならノックバック接触ダメ無効とかでキャンプみたいに無理やり直せばいいだけなんだから
スプラ2の物理エンジンは自前ですよってん
そして3もhavokそのものではない
ソイチューバーにつける死体蹴りホンマ許さん
好きで使ってるイカもいるんすよ…
なんでもっと強化されないのか本当に分からない
「低レート帯で暴れているから」と言うのは単なる言い訳としか思えなくなってる
そのランク帯のプレイヤーは他のテキトーにぶっぱなすスペシャル、例えばナイスダマやソナー、サメも対策できずにやられそうだし、その3つがハンコの最後の強化以降に目立った上方修正を貰ってる中、なんでハンコだけ置いてけぼりなんだろう
判定がデカくて高速で移動してるのがマズいとか?
みんなはどう思ってるんだろう
ハンコを例えるならでかくて目立つローラーコロコロ(ただし1確部分は狭い)なんだよな
ボールドパヒューならまだしも他武器の射程からあえて前に出る選択肢はちょっと無理がある
ローラーがしてはいけない事→位置バレ
3にこだわって3つの弾を出すウルトラショットがあるなら、ウルトラハンコも3つ横並びで持たせてくれてもよくない?
天井に引っかかるクソ不愉快な仕様ほったらかしにされるとは思わなかった
海女美の左下の所でウルショ撃ってるスシをシバこうとしたら木に引っかかって進めなかった上に撃ち終わった後普通に正面からシバかれた
時間中投げ放題ってのはどうスか
発生今のままでいいんで
ハンコ強化の話したらめちゃくちゃ反対する人いるよね
雑に硬いアーマー付けるみたいな壊れそうな強化以外は反対意見特になくない?
雑に硬いアーマーで良いよもー
シューターの弾がどんどんアッパーされて、もはやだれが相手でも良くて相打ちなんだわ。
いろいろ未知数な改造するよりパキっとアーマーつけるほうが数値で強弱調整できるし調整もしやすいと思うんだよね
上位だと通用しないにかんしては、よりにもよってハンコ統一のドライブワイパー無印がブキ統一杯で優勝したのでいくらメインサブ相性よくてもそれだけだと勝てないはずでそんなことないということになりましたね。
ローラーに縦振りで正面からやられることがたまにあるけどあれどういう原理なんだろ