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ウルトラハンコ

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ウルトラハンコのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/13 (土) 16:12:19
最終更新: 2023/11/29 (水) 22:19:23
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7493
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 14:34:52 1f9c9@55006

前方以外が弱い代わりに前方が弱いスペシャル

7494
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 18:56:44 50141@4e21e

ハンコのジャンプ振りの射程、射程伸びたカーボンとほぼ同じでう〜んってかんじだ
そういえば(wikiにはいつから載ってたのかあんま記憶にないですけど)、2の頃は1.4ラインも射程あったんすね
そんくらいあればジムにジャンプ狩り狩りされないのになあ()

7496
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 23:33:08 91841@23e5e

フルイドと相性良いから強い!とかほざいた奴らのせいで強化来ないわけだが
ちゃんとネガキャンしてればよかったのに

7497
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 04:34:04 d88d2@313d7 >> 7496

直近で弱体化されてるような代物な訳だが果たして本当にフルイドのせいか?

7499
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 14:23:13 91841@f0fea >> 7497

直近で弱体化…?いつのバージョンの話ですかね…?

7501
名無しのイカ 2024/07/22 (月) 00:27:59 b4156@a9447 >> 7496

ちゃんと騒がれててちゃんと強いウルショが放置されてるし……

7498
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 08:53:52 修正 c560a@b14c9

今作のエンジンで見た目通りの判定にしたら同期ズレで壁裏とかから判定突き抜けてしまうのかな?
だからってパブロボールドに短いって言われる異常な短さがここまで放置されるとは思わなかったが

7500
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 23:53:26 50141@4e21e >> 7498

もういっそ、デビルハンコゴーストとかに名称変えて投げとか含め金網と壁を貫通して攻撃できるようになったほうがハンコに唯一性出ていいんじゃないかな(暴論)

7502
名無しのイカ 2024/07/22 (月) 23:03:03 6c290@97298

ふと思ったのだが、初心者帯でハンコが強いっていうのは正面からでも足元狙えば余裕で対処できるっていうのが浸透してないからであって、つまり正面完全無敵にしても初心者帯でさらに暴れることは無いのでは?その強化しちゃえば上位帯でもちゃんと回り込まないと倒せなくなって少しはマシになりそう

7503
名無しのイカ 2024/07/22 (月) 23:16:21 9679d@24224

新技として鬼殺し火炎ハンコを追加してテイオウとかを超絶ノックバックで場外まで吹っ飛ばせるようになれば一部へのメタとして機能しないかな

7504
名無しのイカ 2024/07/22 (月) 23:29:38 4adbf@41150 >> 7503

スペシャルがメインに弱いんだからスペシャルに対しては強くてもいいよね
テイオウをホームラン級ノックバック出来たら楽しそう
今作のスペシャルは窮屈過ぎるからそういう遊び心が欲しい

7505
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 00:10:52 d0093@85ba6

テイオウがキル方面で弱体化したし、あとはこっちにキル方面で何かしらの強化があればここの関係性は丁度いいバランスにならないかな?
クソザコ防御判定はこのままでいいから取り回しを良くしてほしい

7506
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 00:23:59 c1913@98d5f

エナスタ壊せるようにならんかな~

7507
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 01:13:16 bb852@52975

履歴にあるver1.2.0のバグ修正ラッシュいつ見ても笑ってしまう
前作からの続投SPがここまでバグり散らかすのどうなってんだほんとに

7508
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 05:38:18 703fe@3b520

たまに味方が2人3人これに牽き潰されてるの見ると、使う側が思うより弱いスペシャルじゃないなと思う

7509
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 05:48:10 94d98@15a33 >> 7508

それな
強いスペシャルだと持ち上げるつもりはないけど
実際問題お前ら死んどるやんって

刺さる位置関係にスペシャル抜きで持ち込む必要があるから
そもそもメインと身体だけで仕事されるぐらいフィジカル差ある場合に起こることなんだろうけど
4対4の野良マッチならそれぐらいの差があっても不思議じゃないしね

7515
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 07:26:17 e62c1@852cc >> 7509

枝に書いてあるようにまずスペシャル抜きの実力で圧倒する必要があって、そこからようやく狩るか狩られるかの運ゲーに持ち込めるってとこが厳しい
バリアでも似たような論争があったけどあっちは強ポジで発動できれば一定のリターンは見込めるわけで

7510
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 06:40:38 703fe@3b520 >> 7508

ウルショテイオウと比べたら弱いってだけで、野良なら前線荒らす性能はありますよね。
あと上で「正面からでも足元狙えば余裕で対処できる」って言われてるけど、短射程使ってると52ガロンでもなきゃキル速が間に合わなくてどっちみち死ぬ。良くて相討ち。

7511
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 06:46:45 703fe@3b520 >> 7510


ウルトラチャクチほど倒すのが容易じゃない。サメライドほど逃げるのが楽じゃないって感じだから、そりゃ強化は来ないよな

7513
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 07:16:41 50141@91a78 >> 7508

挙動遅いかわりにシェルターつけたローラーだから、編成やステージ次第で活躍しちゃうときはしちゃうんだよな…

7514
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 07:24:54 818b4@79fee >> 7513

状況次第ではぶっ刺さるんだよね
けど上位に行くには安定した勝利が必要で
使われる側(特にハンコを苦手とするブキの使い手)はたまに見る暴れ方を見てそこまで弱くないと思うんだろうけど、効果的に使えない場面の方が遥かに多いのが現実
そして効果的に使えない場面を全て見ることができるのは使い手だけなんだよね
ロマン武器がたまに暴れて弱くないじゃんって思うのと同じ理屈で、長期的に見ればハッキリ弱い
もうマジで弱い
弱い

7512
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 07:12:01 e2035@9cd09

2500以上 → ハンコ弱すぎ強化して
2000〜2500 → 言われてるほど弱くない
2000未満 → ハンコ強すぎナーフして

こんな感じだろ(適当)
2500でも10000位くらいで少数派だから意見通らん
残念ながら2000未満が70%を占めとるんや

7516
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 07:49:22 ea872@ff276 >> 7512

2000未満も言われてる程弱く無いの範疇で
強すぎナーフしろとまではいかんやろ

7517
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 08:10:01 f946b@86e22

スパッタリーとかの短射程使ってる時ですら追い詰められてヤケクソで正面から撃ってたら倒せることが結構あってええんかこれってなる
ハイリスクハイリターンって雰囲気出してるけど、正面から普通にしばかれてちゃ駆け引きもクソもないからリターン取れないよな
正面は防げるってなったら潜伏と突進でいかに回り込ませずに倒せるかみたいになって腕の見せ所になりそうだけども

7518
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 08:23:29 59471@b9beb

テイオウや中量級イカ速と同速(1.92)だと勘違いしてたから移動速度1.55と知って口を手で覆ったわ
そんなに遅いっけ?

7519
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 08:51:00 df62c@de75e >> 7518

塗りを無視できるから使われると体感速いだけで実際遅いよ

7520
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 09:36:42 e165d@e613e >> 7518

ハンコ打ち始めた瞬間2ライン分の攻撃距離を埋めるから至近距離だと早く感じるかもしれんな

7522
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 10:06:33 0aaae@d89d6 >> 7518

だから狩られてばっかりで目立たないけどまっすぐ逃げれば絶対轢かれないって言う問題も抱えてる
実際はラグ衝撃波でやれたりすることもあるけど

7525
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 12:30:52 c560a@e25c0 >> 7518

じゃあ早くすればええやんって思うけどそうすると衝撃波の40・80ダメだけ喰らって生き残ったやつに背中を晒すという最悪の事態が発生するから判定いじらない限りこれ以上早くできないんだよな
というか現状ですらたまにすり抜けられるんですけど

7521
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 09:47:42 e165d@e613e

ハンコは狩れるのが問題というより狩れるブキが多すぎるのが問題
シュータースピナーマニューバーチャージャーが一切いないマッチなんてまずないから常時狩られるリスクを抱えてる様なもんになってしまう

7526
名無しのイカ 2024/07/24 (水) 14:23:29 修正 2b781@29583 >> 7521

シューター:引きうちで割と余裕で負けるし逃げられる
マニュ:スライド打ちで余裕で負ける。蛇行してワンチャン
スピナー:ほぼ勝てない。蛇行してワンチャン
チャー:正面抜き1発ネタクリップに使われる。難しい方
フデ:さすがにハンコ有利
ブラスター:ハンコ有利だけどロングのノロノロメインですら前から貫通する点、ジャンプ振り外した時の隙がデカすぎるので死ぬこともある
ローラー:真横に飛び出してバシャで負ける。ジャンプ振りの射程も負けてるので案外負ける
弓:わかってる奴は足元に溜め撃ちしてくるので近づけない。自分のハンコがデカすぎてどこに置かれたか見えない
ワイパー:すり抜け溜め斬りクリップのためのオモチャにされる。ドライブですら偶にやられる
負けた時の記憶はハッキリ覚えてるのでどれに対してもキツいなぁっていつも思う。有利武器無くはないのにね

7527
名無しのイカ 2024/07/24 (水) 14:59:15 e165d@e613e >> 7526

そもそも不利なブキはハンコの前に出ないで息を潜めてるからね。スロッシャー握ってると逃げることが多いわ

7529
名無しのイカ 2024/07/24 (水) 18:09:49 98b13@e1a89 >> 7526

引き撃ちってホントに間に合うんか?

7530
名無しのイカ 2024/07/25 (木) 00:50:54 50141@4e21e >> 7526

引きうち、間に合う
個人的に、へんに角まで追い詰めちゃうよりわざと敵が逃げられる経路確保して退かせたほうがいいのかとか悩んだことがあるレベルには、間に合う

7531
名無しのイカ 2024/07/25 (木) 01:06:44 修正 0aaae@d89d6 >> 7526

歩き撃ちじゃなくて適度にイカ移動挟みながら引き撃ちするんだぞ
ドライブ握ってるけどよっぽど至近距離じゃなきゃまず返り討ちにできるよハンコ
事務と違って判定小さいから切り込むのはリスクリターン見合ってないから最終手段だけど

7524
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 10:38:21 335ea@fc80a

発動自体は速い、というかウルショと一緒だと思うんだけど そこから攻撃するまでがおっっそい
スタンプが突進くらいの振り下ろし速度になったら近距離でも使いやすくなると思う
あと投げ強化と時間延長ください

7528
名無しのイカ 2024/07/24 (水) 18:05:43 c1a1f@dde47 >> 7524

そもそも近距離のハンコと遠距離のウルショが同じ発動速度なのおかしいのでは?
しかもそっからウルショはすぐ打てるんでしょ

7532
名無しのイカ 2024/07/25 (木) 02:39:06 d0093@85ba6 >> 7528

これは正直ハンコが遅いというよりはウルショが速すぎるだけだと思う、遠距離SPのクセして近づかれてから発動しても間に合うのがイカれてる

7534
名無しのイカ 2024/07/25 (木) 08:44:13 889da@7c1df

[ハンコのいろんな天敵たち]
スクイク フルチャージした瞬間にジャンプすれば何とかなる。
ザミナー フルチャージしてなければ弾速遅いおかげで何とかなる
マニュ (主にスプマニュやケルビン)スライドにあわせて蛇行すれば何とかなる
最大の天敵ノーチラス 正面からだと蛇行してもジャンプしても普通に4ぬ。不意打ちしかない。
(個人の意見です)

7535
名無しのイカ 2024/07/25 (木) 21:24:44 2b781@33e52

クサヤの坂道駆け上がってたら高台真正面からバレルに殺されたわ
もうこれ防げないなら何なら防いでくれるんだよって場面

7536
名無しのイカ 2024/07/25 (木) 22:16:09 d0093@85ba6 >> 7535

ハンコに"絶対"の二文字は存在しないのだ…

7537
名無しのイカ 2024/07/25 (木) 22:23:57 55a73@417f7

なかば諦観をもってハンコを取り出す

7538
名無しのイカ 2024/07/26 (金) 00:10:55 7dc67@c2655

デンタルのタメ切りに真正面から一方的に負けるスペシャルはこちらです

7539
名無しのイカ 2024/07/26 (金) 23:28:25 95ab8@2a03f

せめてガイド通りに飛べよ
地形に吸われてまともに投げられすらしないのホンマ

7540
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 00:09:40 889da@7c1df

無防備な横や背後に回り込まれると弱い……回り込まれなくても弱い

7541
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 01:01:12 修正 de653@96a6f

何度見ても爆風を強化した理由が技術力が無い以外に思い付かんのよなぁ
貫通しないようなシステムにするのも判定通りにスタンプが当たるようにするのも出来ないから爆風範囲広げて無理やり誤魔化したようにしか見えん

7542
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 01:07:12 7dc67@c2655

弱すぎて吐きそう
チャージャーに2連続で正面から止められるしシューターやスロッシャーには引き撃ちでやられる

7543
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 01:58:51 c166c@f14a1

引き撃ちで止まらなくなったらかなり理不尽だと思うんだよなこれ
スタンプの攻撃判定広すぎて逃げられんし

7544
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 10:46:20 889da@7c1df

もし初心者帯で暴れるって理由で強化しないなら
何でクラブラは強化してんの