ウルトラハンコページのコメント
ローラーのコロコロでハンコ倒せました☺️真正面から😚3回も😉 …
ハンコの前隙関連、強化調整がくるのは多分グレバリとかサメのあとだよなぁ アップデート期間延長を祈るしかなさそう これで先にテイオウの前隙軽減来たら泣く
少なくともバリアよりは普通に弱いと思うんだけどね……
少し前にキューバンが落ちてきたので消そうとして、爆発まで間に合わずデス 味方のところに降ってきたボムを消そうとして、スカって味方もろともデス 足元に転がってきたボムを消そうとして突進をしたが、ハンコとイカの間にボムが有った為そのままデス 今度は回転切りで消そうとしたが、距離感を見誤り消せずにボム目の前に着地してデス シンプルに落ちたボムを消そうとして、振りかざしたままデス
ひさしぶりにスプスピ握ったらやけにハンコが強く感じた・・ もちろん何も考えずに生発動したらおやつあげるだけなんだが相手の隙を突く感じでぶっ叩いたら見事に刺さるね イグザミナー相手に軽く絶望してたけどハンコに慣れた?からもう一度がんばってみようかな
てきにつかわれると、まえからうってたおせないのに じぶんがつかうとまえからたおされるのなんで?😢
ハンコって投げた奴には盾判定ないよね
ウルショに対してハンコで消しながら突進ってできる? ちょっと前にできたような気がして。。
今も出来るけど、爆風が強くなったせいでハンコ側が消し飛ぶ様になった 直撃狙ってくるようなら今も有利だと思うけど、そんなのショット側も分かっているので近くに当てて爆風で2発、ダメ食らってたら1発を狙ってきます たまに直撃コースすり抜けもあるよ
練度低そうなウルショなら全消しできるけど普通に上手い相手だともうキツいねぇ
地形とかも関係してくるから間違いなくとは言えないけど、ほぼほぼ明確に不利背負ってるよね 下手ハンコ<下手ウルショ<ハンコ並以上<普通ウルショ<上手いウルショ ぐらいの関係性になっちゃった 20ダメってデカいんだなぁって改めて思ったわ
>> 4239でも書かれてる通り少し上から飛んできたやつなら全消ししやすいけど、少し上の位置の相手を倒せるわけではないので消せてもほぼイーブンなんだよね
まあそれでも味方後衛がやられるくらいなゾンビつけた自分がってことでいつも特攻してるけど……😢
斜め上から飛んできたウルショなら消せることもあるが、そのまま死ぬ事も多いんで基本逃げ安定
使いこなせたら強い!は別にいいんだけど 使いこなしもクソもないウルショにカモられる時点でこのスペシャルに未来無いよね やや足元に向けて撃てば爆風2発orラグとスカスカ弾消しで貫通即死だもの
使いこなせたら強い→🙅♂️ 相手が武器を使いこなせてなかったら強い→🙆♂️
ノーチラスとか弾速早いやつにやられるのは1000万歩譲っていいんだけど普通のシュータ―に真正面からやられるレベルってマジでスペシャルとしてどうなのよ? さっきスペシュ担いでたら距離取ってたとはいえ足元狙ってたら倒せたぞ。しかも2回
本来打開や逆転のためのスペシャルなのに逆に劣勢に追い込ませる。ある意味素晴らしい
サブをハンコで消すことが出来るっていう強みが設定されてるのにトラップは消せないってどういうこと? ただでさえ弾消しの性能悪くてすぐ死ぬリスクがつきまとうスペシャルなのに確定でダメージ与えてくるって頭おかしいわ スペシャル<サブって力関係にしないでくれ
ハンコで追い詰めてたら相手もハンコ持ち出してどぎしゃごおおおおおおって対消滅するのスキ
イキスギ両成敗
ハンコは幸せなキスをして終了
なぜかだいたいどっちか片方が生き残る 残された者の悲しみは深い
わかるわ
イカ研はどういう環境でテストプレイをすればハンコが最強spとして認識できるのか 海外鯖で更に無線でルーターから何部屋か離れた糞ラグ環境でテストしてるのか?
正面突破の文字はハンコから消してほしい ほぼどんなメインにも正面から倒されるし
寿司とzapの集弾性あがっていよいよ若葉モデラーボールドの短小シューターか山なりに出て消しやすい風呂くらいしか正面から潰せねえ 発射レート低いブラスターとかもラグのせいで安定して弾消せないし
ラグあると思うけど横に撃たれて消せずに爆風が届いてるのがほとんどだと思うよ そうやってやられることも多い ・・・猶更救えなくなっただけだわ
投げ時の地形吸われ判定やスタンプ突進で壁に当たった時のノックバックはやたらシビアなのに、敵の弾消し判定はガバガバなのはなーぜ?
なんか普段ハンコブキ使ってるからかハンコめっちゃ倒しやすい 倒した時の虚しさよ……
何故アプデ前から低レートで暴れてて長射程に弱いって評判だったのに、長射程への弱さはそのままで低レートで暴れる要素を強化するのか、そんでもって弱体化する時は爆風じゃなくて時間を短くするプライド研っぷり そんなに自分たちの間違いを認めたくないのか
>今作ではなんと投げたハンコがボム消し判定で消されるようになってしまった やっぱりでかいクイボじゃないかぁ……😮
ハンコ最強と思うような実力の人でしかテストプレイしてないんやろなあ…
これ多分そんな強い弱いとかはっきり考えてやったわけじゃなくて 新SPのキューインキに対して突進も投げも通るのやりすぎじゃね?ってなって弊害考えずにボム消しで消せるようにしちゃったんだと思う その流れなら後々にナイスダマにだけ消されなくなる訳わからん修正してるのもなんか納得出来るし… というか個別に設定し直せるんならハンコ突進に投げハンコ通るように元に戻してほしい…😭
SP切ったときにハンコを高く掲げるの、嫌いじゃないんだけど流石に不利になりすぎるからやめてくれ〜ってなる(遠く触れるスペシャルでもないのにチャースピに見つかるのきつい…) メイン持ち替え/変身系スペシャルのくくりでいえばトリネやジェッパの次くらいには起動で目立ってるんじゃないかっておもっちゃう ウルショとカニタンクも掲げてほしい
スペシャル起動時に音と見た目でバレバレになるからこそ発動時間の長さを生かした潜伏とかが大切だったのに、発動時間短くして使い手の努力の余地を奪っていくのほんとしょうもないと思う
正面からチャーに倒されるの虚無でしかない
正面からローラーでハンコ轢いちゃった☆ しかも生き残ったのマジでナゾ はやく正面無敵付けてやれ
割りとマジで弱い部類なのに過大評価されてるスペシャルNo.1。と言いつつハンコにシバかれまくってる自分が居た。
発動してから振るまでが遅すぎる。 至近距離で発動するならウルショの方が強いまである。
至近距離で発動したら9.5割デスする近距離SP
サメライドもハンコも隙がデカイ癖に遠距離だと簡単に対処されるのほんとに終わってる
最近のハンコの弱さには、これまでの問題に加えて弾速が上がった環境にハンコの防御がついてきてない説もあると思うんだ。発射4Fスピナーの弾全弾防げとは言わないから、せめてもう少し高い発射レートに対応してくれたら救われると思うんだ。あと何回も言われている投げの前隙
ハンコ投げ構えたら相手のジャンプマーカー見えなくなるバグはいつ治りますか? これ治るだけでもだいぶ使い勝手良くなるんだけどなあ
おまえそれでもSPかよぉ!って思う5選 ・ローラー等の近接武器に正面から容易く負ける上、最悪一方的に轢かれる ・スシ以上のシューターに正面からいくと2秒持たない ・直撃を見極めてダメージ覚悟なら横を普通に通り抜けられる ・高台をどうにかしたくて投げるのに、でかすぎる判定に空中の障害物に吸い込まれてなんの成果も得られないこともある上に動作に時間がかかりすぎてその間に高台から撃たれる ・キューインキ・ハンコに投げを消される
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ローラーのコロコロでハンコ倒せました☺️真正面から😚3回も😉
…
ハンコの前隙関連、強化調整がくるのは多分グレバリとかサメのあとだよなぁ
アップデート期間延長を祈るしかなさそう
これで先にテイオウの前隙軽減来たら泣く
少なくともバリアよりは普通に弱いと思うんだけどね……
少し前にキューバンが落ちてきたので消そうとして、爆発まで間に合わずデス
味方のところに降ってきたボムを消そうとして、スカって味方もろともデス
足元に転がってきたボムを消そうとして突進をしたが、ハンコとイカの間にボムが有った為そのままデス
今度は回転切りで消そうとしたが、距離感を見誤り消せずにボム目の前に着地してデス
シンプルに落ちたボムを消そうとして、振りかざしたままデス
ひさしぶりにスプスピ握ったらやけにハンコが強く感じた・・
もちろん何も考えずに生発動したらおやつあげるだけなんだが相手の隙を突く感じでぶっ叩いたら見事に刺さるね
イグザミナー相手に軽く絶望してたけどハンコに慣れた?からもう一度がんばってみようかな
てきにつかわれると、まえからうってたおせないのに じぶんがつかうとまえからたおされるのなんで?😢
ハンコって投げた奴には盾判定ないよね
ウルショに対してハンコで消しながら突進ってできる?
ちょっと前にできたような気がして。。
今も出来るけど、爆風が強くなったせいでハンコ側が消し飛ぶ様になった
直撃狙ってくるようなら今も有利だと思うけど、そんなのショット側も分かっているので近くに当てて爆風で2発、ダメ食らってたら1発を狙ってきます
たまに直撃コースすり抜けもあるよ
練度低そうなウルショなら全消しできるけど普通に上手い相手だともうキツいねぇ
地形とかも関係してくるから間違いなくとは言えないけど、ほぼほぼ明確に不利背負ってるよね
下手ハンコ<下手ウルショ<ハンコ並以上<普通ウルショ<上手いウルショ ぐらいの関係性になっちゃった
20ダメってデカいんだなぁって改めて思ったわ
>> 4239でも書かれてる通り少し上から飛んできたやつなら全消ししやすいけど、少し上の位置の相手を倒せるわけではないので消せてもほぼイーブンなんだよね
まあそれでも味方後衛がやられるくらいなゾンビつけた自分がってことでいつも特攻してるけど……😢
斜め上から飛んできたウルショなら消せることもあるが、そのまま死ぬ事も多いんで基本逃げ安定
使いこなせたら強い!は別にいいんだけど
使いこなしもクソもないウルショにカモられる時点でこのスペシャルに未来無いよね
やや足元に向けて撃てば爆風2発orラグとスカスカ弾消しで貫通即死だもの
使いこなせたら強い→🙅♂️
相手が武器を使いこなせてなかったら強い→🙆♂️
ノーチラスとか弾速早いやつにやられるのは1000万歩譲っていいんだけど普通のシュータ―に真正面からやられるレベルってマジでスペシャルとしてどうなのよ?
さっきスペシュ担いでたら距離取ってたとはいえ足元狙ってたら倒せたぞ。しかも2回
本来打開や逆転のためのスペシャルなのに逆に劣勢に追い込ませる。ある意味素晴らしい
サブをハンコで消すことが出来るっていう強みが設定されてるのにトラップは消せないってどういうこと?
ただでさえ弾消しの性能悪くてすぐ死ぬリスクがつきまとうスペシャルなのに確定でダメージ与えてくるって頭おかしいわ
スペシャル<サブって力関係にしないでくれ
ハンコで追い詰めてたら相手もハンコ持ち出してどぎしゃごおおおおおおって対消滅するのスキ
イキスギ両成敗
ハンコは幸せなキスをして終了
なぜかだいたいどっちか片方が生き残る
残された者の悲しみは深い
わかるわ
イカ研はどういう環境でテストプレイをすればハンコが最強spとして認識できるのか
海外鯖で更に無線でルーターから何部屋か離れた糞ラグ環境でテストしてるのか?
正面突破の文字はハンコから消してほしい
ほぼどんなメインにも正面から倒されるし
寿司とzapの集弾性あがっていよいよ若葉モデラーボールドの短小シューターか山なりに出て消しやすい風呂くらいしか正面から潰せねえ
発射レート低いブラスターとかもラグのせいで安定して弾消せないし
ラグあると思うけど横に撃たれて消せずに爆風が届いてるのがほとんどだと思うよ
そうやってやられることも多い
・・・猶更救えなくなっただけだわ
投げ時の地形吸われ判定やスタンプ突進で壁に当たった時のノックバックはやたらシビアなのに、敵の弾消し判定はガバガバなのはなーぜ?
なんか普段ハンコブキ使ってるからかハンコめっちゃ倒しやすい
倒した時の虚しさよ……
何故アプデ前から低レートで暴れてて長射程に弱いって評判だったのに、長射程への弱さはそのままで低レートで暴れる要素を強化するのか、そんでもって弱体化する時は爆風じゃなくて時間を短くするプライド研っぷり
そんなに自分たちの間違いを認めたくないのか
>今作ではなんと投げたハンコがボム消し判定で消されるようになってしまった
やっぱりでかいクイボじゃないかぁ……😮
ハンコ最強と思うような実力の人でしかテストプレイしてないんやろなあ…
これ多分そんな強い弱いとかはっきり考えてやったわけじゃなくて
新SPのキューインキに対して突進も投げも通るのやりすぎじゃね?ってなって弊害考えずにボム消しで消せるようにしちゃったんだと思う
その流れなら後々にナイスダマにだけ消されなくなる訳わからん修正してるのもなんか納得出来るし…
というか個別に設定し直せるんならハンコ突進に投げハンコ通るように元に戻してほしい…😭
SP切ったときにハンコを高く掲げるの、嫌いじゃないんだけど流石に不利になりすぎるからやめてくれ〜ってなる(遠く触れるスペシャルでもないのにチャースピに見つかるのきつい…)
メイン持ち替え/変身系スペシャルのくくりでいえばトリネやジェッパの次くらいには起動で目立ってるんじゃないかっておもっちゃう
ウルショとカニタンクも掲げてほしい
スペシャル起動時に音と見た目でバレバレになるからこそ発動時間の長さを生かした潜伏とかが大切だったのに、発動時間短くして使い手の努力の余地を奪っていくのほんとしょうもないと思う
正面からチャーに倒されるの虚無でしかない
正面からローラーでハンコ轢いちゃった☆
しかも生き残ったのマジでナゾ
はやく正面無敵付けてやれ
割りとマジで弱い部類なのに過大評価されてるスペシャルNo.1。と言いつつハンコにシバかれまくってる自分が居た。
発動してから振るまでが遅すぎる。
至近距離で発動するならウルショの方が強いまである。
至近距離で発動したら9.5割デスする近距離SP
サメライドもハンコも隙がデカイ癖に遠距離だと簡単に対処されるのほんとに終わってる
最近のハンコの弱さには、これまでの問題に加えて弾速が上がった環境にハンコの防御がついてきてない説もあると思うんだ。発射4Fスピナーの弾全弾防げとは言わないから、せめてもう少し高い発射レートに対応してくれたら救われると思うんだ。あと何回も言われている投げの前隙
ハンコ投げ構えたら相手のジャンプマーカー見えなくなるバグはいつ治りますか?
これ治るだけでもだいぶ使い勝手良くなるんだけどなあ
おまえそれでもSPかよぉ!って思う5選
・ローラー等の近接武器に正面から容易く負ける上、最悪一方的に轢かれる
・スシ以上のシューターに正面からいくと2秒持たない
・直撃を見極めてダメージ覚悟なら横を普通に通り抜けられる
・高台をどうにかしたくて投げるのに、でかすぎる判定に空中の障害物に吸い込まれてなんの成果も得られないこともある上に動作に時間がかかりすぎてその間に高台から撃たれる
・キューインキ・ハンコに投げを消される