ウルトラハンコのコメント欄です。
スペ性で投擲距離伸びるようにしてくれへんか…?
ウルショの3倍怖いんだけど 発動音でびくってなっちゃうわ
ウルショのガチャリコ…どふしゅいん!!!はびくってなったときにはもう死んでるからね どふしゅいん!!!が発動音まである
はんこは軌道が独特すぎて視界から消えるから怖い
時には目に入った時にすでに死が確定してる
地面に投げつけて敵ごと吹っ飛ばすのマジでウルトラクイボ これならあんなに長い前隙も納得でしかないが、じゃあこれまでの6年半は何だったんだよ
そらもう開発期間よ
2の間は傘を倒す使命があったから… 3は知らん
ハンコ出てから6年半もあるの普通にショックだわ 消してほしいくらいだこのコメント
投げが強くなったことでスペ性の重要性が上がった スタンプやジャンプ振りでキルを取った後にスペ性を積んでるかどうかで投げの時間の余裕がかなり違ってくる GP6積みが強い
近爆風220の影に隠れがちだけど遠爆風60が一番恩恵でかいかもしれん
今まで投げハンコが高級クイボと言われてたけど、今の確殺範囲見てるとなんかクイボというよりクソデカなブラスターみたいになってるような…
アプデで一度きりの投げに見合った威力が出るようになったな ウルショの完全劣化だったのが嘘みたいだ
分かりやすく強くなってるな かなり余裕を見て逃げんと生き延びれん
ガン待ちメタ一点読みハンコスタンプ突撃のほうが嫌だった(キャンソレ・わかば使い)ので投げハンコ環境のほうが好きです(自白) 投げならどうせ1発だから余裕で防げるし...
使い分けられるからその内叩かれるようになる
前隙のせいで2発目しかないウルショみたい
あえて相手に近づく必要もなくなったな
なんだかんだで即投げオンリーがウルショの劣化なのは変わらんし、強く使うなら要所でスタンプも必要だね 超ハイリスクハイリターンのスタンプとローリスクそこそこリターンの投げハンコ
ハンコ投げを警戒した場合どう動くのがいいんだろうか
物陰に隠れる、味方に近付かないぐらいかな 投げ前の隙大きいから近くにいたら投げる前に倒せるよ
と言う事は 投げハンコには隠れる→隠れるにはスタンプで近づく スタンプには射程外で引き打ち→投げハンコ が成り立つ・・・のか??
スタンプするぐらいだったらさっさと投げてメイン使ったほうが付いてる武器的に強いこと多いしそのほうが差別化できてるように思えるかな 近くの敵を攻撃するなら回転攻撃のが使いやすいしスタンプは弾速遅い武器になら良いけどそれ以外にはリスクだけ高いから封印推奨じゃね移動手段としてならなくはないけど
同時突撃、スペシャル合わせ、オブジェクト干渉で強いから場合によりけり
膨大な前隙があってしかも単発なのに爆風キルが出来るようになっただけでめっちゃつえぇってなってる辺り、前隙極小で爆風キルした上で1発余ってるウルショのキチガイっぷりを改めて感じる
しかも弾速あちらのが上
今回の強化で大分試合に貢献できる機会が増えた ただ、アッパー調整を履き違えて後方弾幕ゲーに寄ってるだけな気がする・・・ 初期のゴミバグハンコとかジャンプスタンプ削除とかハンコ本体の弾消し判定(振り上げと投げ時)削除のあげく弾消され側になったのとか未だに根に持ってるからな!
今までいろんな強化や機能追加や仕様修正を妄想してきたけど、これだけの決定打をもらえると まあいいか…と思えるから不思議 投げがカベの角に当たって爆ぜるみたいなしょうもない体験したときのダメージも昔より減った 気がする
即投げがローリスク択として強くなったのがでかい
ウルショより投げ爆風のランダム性がないからいいかも でも直撃命中判定が相手視点になったらしいね
今となっては爆風がデカくなったから基本問題ないんだけど高台上狙う時とかだと投げが外れた時に着弾地点が離れる事があるからちょっと困るかも
というか今までよく我慢してたわハンコ使いと俺
投げりゃええからノチに怯えんでもええやん!って潜ったら投げハンコがチャクチに消し飛ばされた もう少しこう何というか…手心というか…
チャクチ持ちにはフェイントでスタンプかけてる
逆に考えるんだ ただの投擲物に着地使わせるほど強力なんだと
問題はハンコブキの大半がハンコ投げ無しだとノチになす術もないとこ
なんでナイスダマだけは投げハンコ消されなくなったんだろう ボム消せるやつって点では変わらん筈だが
多分ボム判定とか前作との仕様の違い理解して無くて指摘されたナイスダマだけピンポイントで消えるようにしたんじゃないかな…
今味方にハンコ武器めっちゃ多いから3人でハンコ投げして爆風で倒す激アツテクニック、通称ウルトラショットが再現しやすいぞ!
これからウルトラチョットと呼ぶわ 糞呼ばわりされてたこと考えるとかなり名誉ある呼び名だと思う
ああ、うん、いいんじゃないか
なんとなくだけど正面から打ち抜きにくくなった気がする バグ修正の影響なのか気のせいか
前までブラスターとかローラーに正面から負けることがあったけどそれはなくなった気はする
『ラインマーカー/ウルトラハンコ』の構成がバカにできなくなったな。まぁそんなの無いけど
ラインマーカーは置いといてスプボセットとキューバンセットは欲しかったな
そこにクイボがあるじゃろ?
ボルシチとホク別がなつい
シールドセットも欲しかったな
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スペ性で投擲距離伸びるようにしてくれへんか…?
ウルショの3倍怖いんだけど
発動音でびくってなっちゃうわ
ウルショのガチャリコ…どふしゅいん!!!はびくってなったときにはもう死んでるからね
どふしゅいん!!!が発動音まである
はんこは軌道が独特すぎて視界から消えるから怖い
時には目に入った時にすでに死が確定してる
地面に投げつけて敵ごと吹っ飛ばすのマジでウルトラクイボ
これならあんなに長い前隙も納得でしかないが、じゃあこれまでの6年半は何だったんだよ
そらもう開発期間よ
2の間は傘を倒す使命があったから…
3は知らん
ハンコ出てから6年半もあるの普通にショックだわ
消してほしいくらいだこのコメント
投げが強くなったことでスペ性の重要性が上がった
スタンプやジャンプ振りでキルを取った後にスペ性を積んでるかどうかで投げの時間の余裕がかなり違ってくる
GP6積みが強い
近爆風220の影に隠れがちだけど遠爆風60が一番恩恵でかいかもしれん
今まで投げハンコが高級クイボと言われてたけど、今の確殺範囲見てるとなんかクイボというよりクソデカなブラスターみたいになってるような…
アプデで一度きりの投げに見合った威力が出るようになったな
ウルショの完全劣化だったのが嘘みたいだ
分かりやすく強くなってるな
かなり余裕を見て逃げんと生き延びれん
ガン待ちメタ一点読みハンコスタンプ突撃のほうが嫌だった(キャンソレ・わかば使い)ので投げハンコ環境のほうが好きです(自白)
投げならどうせ1発だから余裕で防げるし...
使い分けられるからその内叩かれるようになる
前隙のせいで2発目しかないウルショみたい
あえて相手に近づく必要もなくなったな
なんだかんだで即投げオンリーがウルショの劣化なのは変わらんし、強く使うなら要所でスタンプも必要だね
超ハイリスクハイリターンのスタンプとローリスクそこそこリターンの投げハンコ
ハンコ投げを警戒した場合どう動くのがいいんだろうか
物陰に隠れる、味方に近付かないぐらいかな
投げ前の隙大きいから近くにいたら投げる前に倒せるよ
と言う事は
投げハンコには隠れる→隠れるにはスタンプで近づく
スタンプには射程外で引き打ち→投げハンコ
が成り立つ・・・のか??
スタンプするぐらいだったらさっさと投げてメイン使ったほうが付いてる武器的に強いこと多いしそのほうが差別化できてるように思えるかな
近くの敵を攻撃するなら回転攻撃のが使いやすいしスタンプは弾速遅い武器になら良いけどそれ以外にはリスクだけ高いから封印推奨じゃね移動手段としてならなくはないけど
同時突撃、スペシャル合わせ、オブジェクト干渉で強いから場合によりけり
膨大な前隙があってしかも単発なのに爆風キルが出来るようになっただけでめっちゃつえぇってなってる辺り、前隙極小で爆風キルした上で1発余ってるウルショのキチガイっぷりを改めて感じる
しかも弾速あちらのが上
今回の強化で大分試合に貢献できる機会が増えた
ただ、アッパー調整を履き違えて後方弾幕ゲーに寄ってるだけな気がする・・・
初期のゴミバグハンコとかジャンプスタンプ削除とかハンコ本体の弾消し判定(振り上げと投げ時)削除のあげく弾消され側になったのとか未だに根に持ってるからな!
今までいろんな強化や機能追加や仕様修正を妄想してきたけど、これだけの決定打をもらえると
まあいいか…と思えるから不思議
投げがカベの角に当たって爆ぜるみたいなしょうもない体験したときのダメージも昔より減った 気がする
即投げがローリスク択として強くなったのがでかい
ウルショより投げ爆風のランダム性がないからいいかも
でも直撃命中判定が相手視点になったらしいね
今となっては爆風がデカくなったから基本問題ないんだけど高台上狙う時とかだと投げが外れた時に着弾地点が離れる事があるからちょっと困るかも
というか今までよく我慢してたわハンコ使いと俺
投げりゃええからノチに怯えんでもええやん!って潜ったら投げハンコがチャクチに消し飛ばされた
もう少しこう何というか…手心というか…
チャクチ持ちにはフェイントでスタンプかけてる
逆に考えるんだ
ただの投擲物に着地使わせるほど強力なんだと
問題はハンコブキの大半がハンコ投げ無しだとノチになす術もないとこ
なんでナイスダマだけは投げハンコ消されなくなったんだろう
ボム消せるやつって点では変わらん筈だが
多分ボム判定とか前作との仕様の違い理解して無くて指摘されたナイスダマだけピンポイントで消えるようにしたんじゃないかな…
今味方にハンコ武器めっちゃ多いから3人でハンコ投げして爆風で倒す激アツテクニック、通称ウルトラショットが再現しやすいぞ!
これからウルトラチョットと呼ぶわ
糞呼ばわりされてたこと考えるとかなり名誉ある呼び名だと思う
ああ、うん、いいんじゃないか
なんとなくだけど正面から打ち抜きにくくなった気がする
バグ修正の影響なのか気のせいか
前までブラスターとかローラーに正面から負けることがあったけどそれはなくなった気はする
『ラインマーカー/ウルトラハンコ』の構成がバカにできなくなったな。まぁそんなの無いけど
ラインマーカーは置いといてスプボセットとキューバンセットは欲しかったな
そこにクイボがあるじゃろ?
ボルシチとホク別がなつい
シールドセットも欲しかったな