カーボンローラーデコのコメント欄です。
環境武器ってちょこちょこ聞くようになったけど遜色ないくらい強くなったよな… ほぼ使ったことないのにずっとバトルNo1で連勝しまくってる
ナーフアプデが次に来るわけで スプラの民なら今カロデコ握らなきゃもったいないよな
フェス中はボールドみたいな短射程多いから短射程には強いカーボンには重宝してる
前回の強化の時「前衛最強ワンチャンあるんじゃね?」って言ったらそうはならんやろと言われたけど、聞いた話ではアサリ王冠使用数2位、ホコ王冠使用数4位とワンチャンどころか普通に最強やんけ… キューインキがそこそこ評価されているとかいう上位帯は参考にならんとはいえやっぱ強いよな、こいつ まあウルショが落とされるまでの天下だろうけど、今までの調整を見るに果たしてウルショがまともな調整をされるか疑問は残るから今結構アツい気がする
こいつ明らかにやってることは度を越えてるのに無印が弱すぎるからセーフみたいな風潮あって大嫌い。ついでに短射程だからボトル達の被害者ですぅみたいな態度も気に食わない
ローラー種は基本的ワン確持ちだし近距離に持ち込めば一強だし 更に筆共々ローラーは強化もらったしな ダイナモは重いで長射程弱点あるけど此奴は動きやすいし しかもこのサブスペゴールデンコンビがあるかガチガチのガチ 奇襲で暴れたら手が付けられない普通に強武器の仲間
なんか理不尽なヘイトが向いてきそうな気がする
この武器の使い手、ネガキャンが多いイメージ クイボウルショとかいう恵まれたサブスペなのに
普段フデ種をよく使っているんだけど、この武器のネガキャン聞くたびに「サブスペ構成が微妙なのが多いフデ種よりは恵まれてるだろう怒」と少しイラっとしてしまう、スプラ1の時はスパショスプボだったのに…
多分ワイパー(ジムワイパー)が原因だと思う。 クイボ 近距離一確 崖下バシャバシャ全部ジムで出来てしまうから「ジムの劣化じゃん、」って感じになってると思う。 無論サブスペは恵まれている方なんだけどね、
ジムよりはシャプマかな スペシャルと超至近距離はこっちのが強いけど、それ以外は下位互換みたいな感じだし
昨日こっちスシで結構意識してクリアリングしてたのに「いやお前そこいなかったやろ」ってとこから現れてボコボコにされたわ 視点見てみたら詰める時に思い切り詰める、相手が少しでも違う方向向いてる隙を叩くのを徹底してた あと奇襲が基本クイボ縦振りで、俺が普段いるレート帯はもっと至近距離からのクイボ横振りするタイプが多いから、そこが急に現れたように感じる原因だったのかも そして多分俺のクリアリングもイケてないんだろうな
イカニンとラグでクリアリングした場所から突然出てくることが実際にあるからなあ
如何にコイツを見つけられるかのかくれんぼゲー
メインナーフは流石に草
味方の塗りに依存する武器だしポイセン大量に投げるプレイヤー相手には本当に何も出来ないから運要素が大きいし弱体化しなくて良いよ
下の方はそもそも「やられた」を見なかったり、相討ちとかでも無意味に「やられた」するアホが多いから。 コイツにやられた時、接近を知らせてるのに役に立たず二枚三枚平気で持っていかれるんだよな。
上位帯でも活躍しちゃってるのバレたからもうネガキャンは許さない。ローラーは不快な上に、上位帯でもゲームを一瞬でひっくり返すパワーを持つ厨ブキ。クリアリングが甘いとかそういう次元では無い。たまたま塗り返されなかった段差下からいつ湧き出てくるかも予測不可能でラグクイボ塗りイカ速で無理やりワンチャン1確押し付けてくる害悪ブキ
勝てる試合を勝つ性能は高いと思うが、ひっくり返すのはどうやるんだ?
そりゃ負ける時は負けるよねってだけの話では? 全試合全勝の最強のブキや人間は存在しないんだから。カーボンデコの勝つ試合が多いのは統計で出てるけどね
負ける時ゃ負けるのは普通なのでは 習熟度の要求も高いし厨武器とまで言われるとちょっと違うような
暴れてるのは統計で明らかだから上位・環境武器なことは間違いない ただ流石にウルショ弱体化くるだろうし、現時点でのメイン弱体化はいらんと思う
環境武器ではないでしょ 入ってまも準環境
自分のいる帯でメモプ見返すと ・どの武器がどこにいるかの位置把握をしない ・先端塗りやボムでの安全なクリアリングや索敵をしない ・そもそも潜伏スポットやローラーの詰め方のイメージがない ・やられた無視(視線すら向けない)or無警戒に突っ込む ・前衛担当が後衛のそばで位置被り上等 って感じのプレイヤーからローラーに試合のテンポ取られて負ける事が多々
ただ、上位帯の配信でも似たようなことがたまにあるから、カロデコの攻めの緩急に対応できるかどうかなんだよな 燃費的に裏取りはそんなしてこないし
そういう帯にいないからしかたないんだろうけどやられた押してるのにガン無視でこいつに全部持っていかれるパターン多過ぎる。イカランプ見れないならやられたくらいは見て欲しいもんだけどな コイツのせいで打開し直しばっかりで攻めのターンが来なくて辛い。ストレス溜まる
なので、野良に頼れ無いし自分が対策するしかないんで使用者の人やられたら嫌なことキツいこと教えてください
ヤグラの王冠数ロンカスと並んでるのすご
こいつに負けるのはクリアリング不足のせいとか言われるけど上位でもどの帯でも暴れまくってて話にならない。近接の中では明らかにオーバースペックだしクイボウルショが強すぎる
討ち損ねてもクイボポイーがあるのが強い あと振りかぶり早くて毎回笑っちゃう
他の壊れ環境武器やチャージャーシリーズの暴れっぷりが凄く目立ってて 最近になるまでこの武器は話題にならなかった隠れ準環境という感じ
カーボン然りzap96鉛筆ボトル然り何で運営ってマイナーチェンジと無印でサブスペの格差ありまくる武器出すんだろうな 普通サブスペの相性悪い組合せと良いとなら良いほうが使われるに決まってるじゃん、カーボンが一番の例
そこは好みの問題だからどれだけ使用率が偏ろうと関係ないでしょう。勝率を重視する人は強い方待てばいいだけ。全員が全員、勝ちを第一にプレイしているわけではない。
このブキが不利な時はエクスロ化するってよくネタにされるけど軽量級クイボが奇襲としては十分なのがあまりにもストレスフル スプラ2全般と3初期が正にそれだったけどクイボが2人以上いる試合は本当につまらない
見るからに強ブキなサブスペで敬遠してたけど、いざ使ってみたら思いの外難しいねこれ 横振りの射程がホクサイ以下だから、雑に横振りして強いブキではないし、潜伏で「獲った!」と思ってもやれてなくて返り討ちに逢うこともしばしば
ブキの特性上仕方ないんだろうけど味方に来ると明らかに塗りで押される試合が多くて辛いね
逆だろ 味方が塗んないからカーボンが前に出れない そしてこのブキがキルをとれない キル取れないから味方がやられる 味方がやられるから塗り状況が悪くなる 負の循環 味方が塗ってくれたら楽なのにっていっつも思ってるカーデコ星5です 味方にスシ辺り来てくれないかなーってな
絶対に強化いらなかったシリーズ スシのブレ ウルショ60 ロングの塗り カーボンの横振り
クイボがあるデコはともかく嫌でも接近しなきゃいけない無印には縦振りだけじゃキツいのでは? 特に短射相手に懐に入られたり
バケも
カーボンのヨコぶりは強化されて然るべき 近距離にでしか機能しないんだからその近距離ぐらい輝かせてあげようよ ウルショ60はガチでいらなかった
縦振りの振り速度も横振りと同じでいい気がする 他の武器はジャンプしても変わらないし
え?
近距離ガーとかじゃなくて、もともとトップクラスの使用率の武器のメインに強化いれること自体が間違ってるんだよ
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環境武器ってちょこちょこ聞くようになったけど遜色ないくらい強くなったよな…
ほぼ使ったことないのにずっとバトルNo1で連勝しまくってる
ナーフアプデが次に来るわけで
スプラの民なら今カロデコ握らなきゃもったいないよな
フェス中はボールドみたいな短射程多いから短射程には強いカーボンには重宝してる
前回の強化の時「前衛最強ワンチャンあるんじゃね?」って言ったらそうはならんやろと言われたけど、聞いた話ではアサリ王冠使用数2位、ホコ王冠使用数4位とワンチャンどころか普通に最強やんけ…
キューインキがそこそこ評価されているとかいう上位帯は参考にならんとはいえやっぱ強いよな、こいつ
まあウルショが落とされるまでの天下だろうけど、今までの調整を見るに果たしてウルショがまともな調整をされるか疑問は残るから今結構アツい気がする
こいつ明らかにやってることは度を越えてるのに無印が弱すぎるからセーフみたいな風潮あって大嫌い。ついでに短射程だからボトル達の被害者ですぅみたいな態度も気に食わない
ローラー種は基本的ワン確持ちだし近距離に持ち込めば一強だし
更に筆共々ローラーは強化もらったしな
ダイナモは重いで長射程弱点あるけど此奴は動きやすいし
しかもこのサブスペゴールデンコンビがあるかガチガチのガチ
奇襲で暴れたら手が付けられない普通に強武器の仲間
なんか理不尽なヘイトが向いてきそうな気がする
この武器の使い手、ネガキャンが多いイメージ
クイボウルショとかいう恵まれたサブスペなのに
普段フデ種をよく使っているんだけど、この武器のネガキャン聞くたびに「サブスペ構成が微妙なのが多いフデ種よりは恵まれてるだろう怒」と少しイラっとしてしまう、スプラ1の時はスパショスプボだったのに…
多分ワイパー(ジムワイパー)が原因だと思う。
クイボ 近距離一確 崖下バシャバシャ全部ジムで出来てしまうから「ジムの劣化じゃん、」って感じになってると思う。
無論サブスペは恵まれている方なんだけどね、
ジムよりはシャプマかな
スペシャルと超至近距離はこっちのが強いけど、それ以外は下位互換みたいな感じだし
昨日こっちスシで結構意識してクリアリングしてたのに「いやお前そこいなかったやろ」ってとこから現れてボコボコにされたわ
視点見てみたら詰める時に思い切り詰める、相手が少しでも違う方向向いてる隙を叩くのを徹底してた
あと奇襲が基本クイボ縦振りで、俺が普段いるレート帯はもっと至近距離からのクイボ横振りするタイプが多いから、そこが急に現れたように感じる原因だったのかも
そして多分俺のクリアリングもイケてないんだろうな
イカニンとラグでクリアリングした場所から突然出てくることが実際にあるからなあ
如何にコイツを見つけられるかのかくれんぼゲー
メインナーフは流石に草
味方の塗りに依存する武器だしポイセン大量に投げるプレイヤー相手には本当に何も出来ないから運要素が大きいし弱体化しなくて良いよ
下の方はそもそも「やられた」を見なかったり、相討ちとかでも無意味に「やられた」するアホが多いから。
コイツにやられた時、接近を知らせてるのに役に立たず二枚三枚平気で持っていかれるんだよな。
上位帯でも活躍しちゃってるのバレたからもうネガキャンは許さない。ローラーは不快な上に、上位帯でもゲームを一瞬でひっくり返すパワーを持つ厨ブキ。クリアリングが甘いとかそういう次元では無い。たまたま塗り返されなかった段差下からいつ湧き出てくるかも予測不可能でラグクイボ塗りイカ速で無理やりワンチャン1確押し付けてくる害悪ブキ
勝てる試合を勝つ性能は高いと思うが、ひっくり返すのはどうやるんだ?
そりゃ負ける時は負けるよねってだけの話では?
全試合全勝の最強のブキや人間は存在しないんだから。カーボンデコの勝つ試合が多いのは統計で出てるけどね
負ける時ゃ負けるのは普通なのでは
習熟度の要求も高いし厨武器とまで言われるとちょっと違うような
暴れてるのは統計で明らかだから上位・環境武器なことは間違いない
ただ流石にウルショ弱体化くるだろうし、現時点でのメイン弱体化はいらんと思う
環境武器ではないでしょ
入ってまも準環境
自分のいる帯でメモプ見返すと
・どの武器がどこにいるかの位置把握をしない
・先端塗りやボムでの安全なクリアリングや索敵をしない
・そもそも潜伏スポットやローラーの詰め方のイメージがない
・やられた無視(視線すら向けない)or無警戒に突っ込む
・前衛担当が後衛のそばで位置被り上等
って感じのプレイヤーからローラーに試合のテンポ取られて負ける事が多々
ただ、上位帯の配信でも似たようなことがたまにあるから、カロデコの攻めの緩急に対応できるかどうかなんだよな
燃費的に裏取りはそんなしてこないし
そういう帯にいないからしかたないんだろうけどやられた押してるのにガン無視でこいつに全部持っていかれるパターン多過ぎる。イカランプ見れないならやられたくらいは見て欲しいもんだけどな
コイツのせいで打開し直しばっかりで攻めのターンが来なくて辛い。ストレス溜まる
なので、野良に頼れ無いし自分が対策するしかないんで使用者の人やられたら嫌なことキツいこと教えてください
ヤグラの王冠数ロンカスと並んでるのすご
こいつに負けるのはクリアリング不足のせいとか言われるけど上位でもどの帯でも暴れまくってて話にならない。近接の中では明らかにオーバースペックだしクイボウルショが強すぎる
討ち損ねてもクイボポイーがあるのが強い
あと振りかぶり早くて毎回笑っちゃう
他の壊れ環境武器やチャージャーシリーズの暴れっぷりが凄く目立ってて
最近になるまでこの武器は話題にならなかった隠れ準環境という感じ
カーボン然りzap96鉛筆ボトル然り何で運営ってマイナーチェンジと無印でサブスペの格差ありまくる武器出すんだろうな
普通サブスペの相性悪い組合せと良いとなら良いほうが使われるに決まってるじゃん、カーボンが一番の例
そこは好みの問題だからどれだけ使用率が偏ろうと関係ないでしょう。勝率を重視する人は強い方待てばいいだけ。全員が全員、勝ちを第一にプレイしているわけではない。
このブキが不利な時はエクスロ化するってよくネタにされるけど軽量級クイボが奇襲としては十分なのがあまりにもストレスフル
スプラ2全般と3初期が正にそれだったけどクイボが2人以上いる試合は本当につまらない
見るからに強ブキなサブスペで敬遠してたけど、いざ使ってみたら思いの外難しいねこれ
横振りの射程がホクサイ以下だから、雑に横振りして強いブキではないし、潜伏で「獲った!」と思ってもやれてなくて返り討ちに逢うこともしばしば
ブキの特性上仕方ないんだろうけど味方に来ると明らかに塗りで押される試合が多くて辛いね
逆だろ
味方が塗んないからカーボンが前に出れない
そしてこのブキがキルをとれない
キル取れないから味方がやられる
味方がやられるから塗り状況が悪くなる
負の循環
味方が塗ってくれたら楽なのにっていっつも思ってるカーデコ星5です
味方にスシ辺り来てくれないかなーってな
絶対に強化いらなかったシリーズ
スシのブレ
ウルショ60
ロングの塗り
カーボンの横振り
クイボがあるデコはともかく嫌でも接近しなきゃいけない無印には縦振りだけじゃキツいのでは?
特に短射相手に懐に入られたり
バケも
カーボンのヨコぶりは強化されて然るべき
近距離にでしか機能しないんだからその近距離ぐらい輝かせてあげようよ
ウルショ60はガチでいらなかった
縦振りの振り速度も横振りと同じでいい気がする
他の武器はジャンプしても変わらないし
え?
近距離ガーとかじゃなくて、もともとトップクラスの使用率の武器のメインに強化いれること自体が間違ってるんだよ