ガエンFFのコメント欄です。
射程ライン25.5分にするか
完全に別ブキになるけど2回スライドできるようにしてそれぞれちょっとずつ性能変えれば面白そうじゃない?
立ち撃ち 今のまま 1回目のスライド後 連射力は変わらないけど精度アップ 2回目のスライド後 今のスライド後の性能
みたいな
あガエン暴将軍「貴様、余の顔を見忘れたか?」 「上様がXマッチに来られるはずはない!」
セーバイ!(味方ガロンに倒してもらう)
ミラーのせいで評価が低いみたいな言説たまに見るけど、そんなの関係なくシンプルにスペック足りてないよなこれ そもそもコンセプト的にボトルと同じように後衛過多を押し付けるって勝ち筋があるから、ミラー自体はそこまでマイナス要素にならないはずなのにな
特定の場面でなら活躍してるかと言われたら別にしてないからなぁ
せめて長射の塗り強くなんねぇかな ちっちゃい着弾塗りと微妙すぎる射程、ダメージ25.5なのも相まって取り逃しやすすぎる
サブスぺがどちらもカスダメを与えやすいおかげで、アシスト沢山とれてキル数が盛れる
この塗りで5カクはあんまりだよ スライド後の射程を立ち打ちと同じにするか、立ち打ちをジェッスイ並みにして精度悪いジェッスイにしてほしい 5カクでいいから
4カクだったんだ…
「失礼な!ちゃんと4確だよ!なあ、スペシュ君!」 「……」
5確でも良い方だぞ。ちょっと離れるだけで6確、7確、8確…と落ち込んでいくからな
なぜか無印のほうがキル数盛れる
スライド2回できたらまだ戦えるんだけどな あと射程短くならなかったら面白かったのになぜイカ研は新武器を不遇にするのか 完全新武器なのにワクワクできない
スライド後のインク消費がスライド前と変わらず単発1.2%のままなのなんでなんだ クゲもボトルも短射程モードのインク消費は長射程モードより軽くなってるのになあ スマニュが0.72%、クアッドが0.8%だしガエンも0.9%〜1.0%くらいは許されても良くないか?
スライド速度をスパ〜マニュくらいにするのはどうだろう ほぼ瞬間移動レベルで
マッチング区分長距離って嘘でしょ あんな当てづらくて減衰も酷いのに流石に可哀想 中距離でも誰も文句言わないと思う
ミラー相手との相性云々というよりシンプルにスペックが足りてないから中射程枠に行ったところでどうにもならぬ というか詰めさえしたらそれなりにいける長射程相手と違ってジムSブラノーチザミナーとかはこっちが有利な距離がほぼ存在しないからなんなら中射程に行った方がきついまである
こんなものナワバリに持ってくる奴は何が見えてるんだ
自分だったらライン維持、迎撃スタイルで戦いたい時に持つかな。広いステージは難しいが、ヤガラみたいな狭いステージなら有効 前に出て塗り勝つならカスタムの方が圧倒的に向いてる
前に出て塗り勝つならカスタムよりさらに向いてるブキがあると思うんですが……
こっちはガエンだったらどうするかって話をしてんだぞ、もっと向いてるブキがあるとか求めてない話をするんじゃあない
見た目と名前はいいんだけどな いやむしろFFが255とかいうくだらない要素が足引っ張ってるから名前は駄目なのか
「威力減衰無く射程端まで25.5ダメージのまま」とか、「インク満タンから255発撃てる」みたいに 名前と連動した性能でまともなブキにする方法はあったんだけどね。
つまり名前も悪くなくてイカ研(調整班)の怠慢が駄目。
普通に射程端で25.5でも4確だからそこまでなのに、なぜそこでチキってしまったのか
正直新武器はやりすぎたわwナーフ!ぐらいの勢いでもいいのに、実情はブキパワー足りてないのにしょっぱいアッパー調整をちょっぴりやしな
SPP10減っただけ、カスタムに関してはノータッチかあ
カスタムはメインさえ良くなればポテンシャルあるのに、勿体無さすぎる
さすがに上方ショボすぎると思うんですが皆様いかがでしょうか また3か月後に期待しますか…
相手が痺れ切らして突っ込んでくるまで立ち撃ちて牽制し続けるのが主だからメガホン回しやすくなったのはありがたいよ
イカ研はこのメイン性能で満足しとるんやろなぁ
……ホンマか?
カスタムにクイボをつけてしまったせいで 迂闊にメインを強化できなくなった可能性がある
カスタムがクイボトルネで全く使われてない現状を考えたら、メインが明らかに強化必要なことぐらい分かると思うけど
おんなじこと言われてたSブラが1年以上越しにやっと日の目浴びてるから このブキも1年単位で覚悟した方がいい
Sブラが環境に躍り出たのは目の上のたんこぶだったロングが性能を落とされて、「突破力のある中射程ブラスター枠」に競合がいなくなったからだぞ。 ガエンは長射程の中でも機動力が取り柄な部類だけど、同じ特徴を持つ武器にはラピエリ、ボトル、ジェットがいる。 これらに対してガエンが優れてる(はずの)部分は中射程モードで近接ファイトもこなせる点だけど、問題はこの中射程モード中はスライド後の制約で全く動けないから、近接ファイトでもあんまり有利を取れない点。 ここが改善されるか、あるいは別の差別化要素を貰わないかぎり、ガエンの立場は変わらないと思う
200だとスペシャル溜めるの大変だったし嬉しくはある
明らかにメインの性能足りてないやろコイツ なんのために生まれたんだ
イカ研の「全ブキ種に新ブキを追加する」という公約を果たす為
それを探すのが自分たちプレイヤーの役目じゃないか と斬ってしまうのも味気ないので最近本腰入れて使い始めた自分なりの考え方を言うと、
バトルよりも牽制、迎撃向きのマニューバーとして生まれたと思ってる スライドが本体じゃなくて立ち撃ちが本体 中間はスカスカだが、先端はそれなりに塗れるので意外と相手の足場を奪える 追加当初使い勝手がスペシみたいって言われてたのはあながち間違いではない んで、スライドはボムを回避したり詰められた時の反撃やホコ割りの時に使うのでここがスペシにはマネできない点 Xマッチじゃ厳しいと言われがちだが、ガチマなら十分戦えてる 攻めっ気は出さずに常に維持と防衛を考えて動くべしわかばとか鉛筆とかワイロみたいに。バトルしたいなら他のマニューバーを持とう
ガエンって牽制・迎撃の体制を取りやすいブキでそこはメリットなんだけど、塗りが強いわけでもSPでキルを取れるわけでもないのよな 膠着状態に持ち込むまでは良くても「このままグダグダやってたら負けますよ?」って状況を押し付けることができるブキじゃないしむしろそれをやられる側ですらある そのままグダグダやってたらこっちがやられる以上はどこかで自分から仕掛ける必要が出てくるけど、そこに立ち撃ちの火力・精度の低さやスライド硬直が重くのしかかる 総じてブキの特性が強みになりきれてない感じがするし、メインの性能が足りないと言われても仕方ない気はする
もしかしてガエン使ってるのって俺達みたいな一部のマイナー使いだけだから 個人戦績自体は実はかなり良い説、、、それならイカ研がメイン性能上げるのにビビり散らかしてる理由にも納得がいくな
前回和傘がスルーされてたからそんなことないと思う
なんならソイチュとかもスルーされ続けてるから「使用率低すぎてどう強化したらいいか分からない」組に入ってるのだと思われる
無印カスタムともに更にSPP10ずつ減らしても許されるのでは
メイン強化してやれよ・・・ぶっちゃけスライド射撃の弾速&射程が20%伸びても弱いと思う
前作ジェッスイやバレリミに1番立ち回りが近い武器は?と言われたら多分これ。 のらりくらりの需要を満たすためにある。 当のバレスピ君は殴る武器になってしまった
使うと火力がどうとかじゃなくて何だこのブキ重っ!?ってなる 弾は意外と当たる気がする
カムバスペ減0.1でだいぶレーザー回るな。 あと仕事の幅増やす対物攻撃力アップでヤグラホコは頑張れる。
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射程ライン25.5分にするか
完全に別ブキになるけど2回スライドできるようにしてそれぞれちょっとずつ性能変えれば面白そうじゃない?
立ち撃ち 今のまま
1回目のスライド後 連射力は変わらないけど精度アップ
2回目のスライド後 今のスライド後の性能
みたいな
あガエン暴将軍「貴様、余の顔を見忘れたか?」
「上様がXマッチに来られるはずはない!」
セーバイ!(味方ガロンに倒してもらう)
ミラーのせいで評価が低いみたいな言説たまに見るけど、そんなの関係なくシンプルにスペック足りてないよなこれ
そもそもコンセプト的にボトルと同じように後衛過多を押し付けるって勝ち筋があるから、ミラー自体はそこまでマイナス要素にならないはずなのにな
特定の場面でなら活躍してるかと言われたら別にしてないからなぁ
せめて長射の塗り強くなんねぇかな
ちっちゃい着弾塗りと微妙すぎる射程、ダメージ25.5なのも相まって取り逃しやすすぎる
サブスぺがどちらもカスダメを与えやすいおかげで、アシスト沢山とれてキル数が盛れる
この塗りで5カクはあんまりだよ
スライド後の射程を立ち打ちと同じにするか、立ち打ちをジェッスイ並みにして精度悪いジェッスイにしてほしい
5カクでいいから
4カクだったんだ…
5確でも良い方だぞ。ちょっと離れるだけで6確、7確、8確…と落ち込んでいくからな
なぜか無印のほうがキル数盛れる
スライド2回できたらまだ戦えるんだけどな
あと射程短くならなかったら面白かったのになぜイカ研は新武器を不遇にするのか
完全新武器なのにワクワクできない
スライド後のインク消費がスライド前と変わらず単発1.2%のままなのなんでなんだ
クゲもボトルも短射程モードのインク消費は長射程モードより軽くなってるのになあ
スマニュが0.72%、クアッドが0.8%だしガエンも0.9%〜1.0%くらいは許されても良くないか?
スライド速度をスパ〜マニュくらいにするのはどうだろう
ほぼ瞬間移動レベルで
マッチング区分長距離って嘘でしょ
あんな当てづらくて減衰も酷いのに流石に可哀想
中距離でも誰も文句言わないと思う
ミラー相手との相性云々というよりシンプルにスペックが足りてないから中射程枠に行ったところでどうにもならぬ
というか詰めさえしたらそれなりにいける長射程相手と違ってジムSブラノーチザミナーとかはこっちが有利な距離がほぼ存在しないからなんなら中射程に行った方がきついまである
こんなものナワバリに持ってくる奴は何が見えてるんだ
自分だったらライン維持、迎撃スタイルで戦いたい時に持つかな。広いステージは難しいが、ヤガラみたいな狭いステージなら有効
前に出て塗り勝つならカスタムの方が圧倒的に向いてる
前に出て塗り勝つならカスタムよりさらに向いてるブキがあると思うんですが……
こっちはガエンだったらどうするかって話をしてんだぞ、もっと向いてるブキがあるとか求めてない話をするんじゃあない
見た目と名前はいいんだけどな
いやむしろFFが255とかいうくだらない要素が足引っ張ってるから名前は駄目なのか
「威力減衰無く射程端まで25.5ダメージのまま」とか、「インク満タンから255発撃てる」みたいに
名前と連動した性能でまともなブキにする方法はあったんだけどね。
つまり名前も悪くなくてイカ研(調整班)の怠慢が駄目。
普通に射程端で25.5でも4確だからそこまでなのに、なぜそこでチキってしまったのか
正直新武器はやりすぎたわwナーフ!ぐらいの勢いでもいいのに、実情はブキパワー足りてないのにしょっぱいアッパー調整をちょっぴりやしな
SPP10減っただけ、カスタムに関してはノータッチかあ
カスタムはメインさえ良くなればポテンシャルあるのに、勿体無さすぎる
さすがに上方ショボすぎると思うんですが皆様いかがでしょうか
また3か月後に期待しますか…
相手が痺れ切らして突っ込んでくるまで立ち撃ちて牽制し続けるのが主だからメガホン回しやすくなったのはありがたいよ
イカ研はこのメイン性能で満足しとるんやろなぁ
……ホンマか?
カスタムにクイボをつけてしまったせいで
迂闊にメインを強化できなくなった可能性がある
カスタムがクイボトルネで全く使われてない現状を考えたら、メインが明らかに強化必要なことぐらい分かると思うけど
おんなじこと言われてたSブラが1年以上越しにやっと日の目浴びてるから
このブキも1年単位で覚悟した方がいい
Sブラが環境に躍り出たのは目の上のたんこぶだったロングが性能を落とされて、「突破力のある中射程ブラスター枠」に競合がいなくなったからだぞ。
ガエンは長射程の中でも機動力が取り柄な部類だけど、同じ特徴を持つ武器にはラピエリ、ボトル、ジェットがいる。
これらに対してガエンが優れてる(はずの)部分は中射程モードで近接ファイトもこなせる点だけど、問題はこの中射程モード中はスライド後の制約で全く動けないから、近接ファイトでもあんまり有利を取れない点。
ここが改善されるか、あるいは別の差別化要素を貰わないかぎり、ガエンの立場は変わらないと思う
200だとスペシャル溜めるの大変だったし嬉しくはある
明らかにメインの性能足りてないやろコイツ
なんのために生まれたんだ
イカ研の「全ブキ種に新ブキを追加する」という公約を果たす為
それを探すのが自分たちプレイヤーの役目じゃないか
と斬ってしまうのも味気ないので最近本腰入れて使い始めた自分なりの考え方を言うと、
バトルよりも牽制、迎撃向きのマニューバーとして生まれたと思ってる
スライドが本体じゃなくて立ち撃ちが本体
中間はスカスカだが、先端はそれなりに塗れるので意外と相手の足場を奪える
追加当初使い勝手がスペシみたいって言われてたのはあながち間違いではない
んで、スライドはボムを回避したり詰められた時の反撃やホコ割りの時に使うのでここがスペシにはマネできない点
Xマッチじゃ厳しいと言われがちだが、ガチマなら十分戦えてる
攻めっ気は出さずに常に維持と防衛を考えて動くべしわかばとか鉛筆とかワイロみたいに。バトルしたいなら他のマニューバーを持とう
ガエンって牽制・迎撃の体制を取りやすいブキでそこはメリットなんだけど、塗りが強いわけでもSPでキルを取れるわけでもないのよな
膠着状態に持ち込むまでは良くても「このままグダグダやってたら負けますよ?」って状況を押し付けることができるブキじゃないしむしろそれをやられる側ですらある
そのままグダグダやってたらこっちがやられる以上はどこかで自分から仕掛ける必要が出てくるけど、そこに立ち撃ちの火力・精度の低さやスライド硬直が重くのしかかる
総じてブキの特性が強みになりきれてない感じがするし、メインの性能が足りないと言われても仕方ない気はする
もしかしてガエン使ってるのって俺達みたいな一部のマイナー使いだけだから
個人戦績自体は実はかなり良い説、、、それならイカ研がメイン性能上げるのにビビり散らかしてる理由にも納得がいくな
前回和傘がスルーされてたからそんなことないと思う
なんならソイチュとかもスルーされ続けてるから「使用率低すぎてどう強化したらいいか分からない」組に入ってるのだと思われる
無印カスタムともに更にSPP10ずつ減らしても許されるのでは
メイン強化してやれよ・・・ぶっちゃけスライド射撃の弾速&射程が20%伸びても弱いと思う
前作ジェッスイやバレリミに1番立ち回りが近い武器は?と言われたら多分これ。
のらりくらりの需要を満たすためにある。
当のバレスピ君は殴る武器になってしまった
使うと火力がどうとかじゃなくて何だこのブキ重っ!?ってなる
弾は意外と当たる気がする
カムバスペ減0.1でだいぶレーザー回るな。
あと仕事の幅増やす対物攻撃力アップでヤグラホコは頑張れる。