ガエンFFのコメント欄です。
器用貧乏の究極。状況でどっち使うか滅茶苦茶変わる。クーゲルとか目じゃないくらい変わる 要所要所での対応力が滅茶苦茶求められるしなんか各所かゆいところに手が届かないけどうまく扱えるとめっちゃ強い ただまぁ塗り力とインク消費とスライド硬直だけはなんとか……なんとか……うち1,2個だけでも大分強くなるから……
スライドしてバリバリキル狙うよりトラップ置きながら長射程とメガホンで足回り弱い奴を潰すスペシューみたいな動きしてる方が戦績安定するのはなんだかなってなる ウルトラハンコだけはトラップと引きスライドで確殺出来るけどただの弱い物いじめ
むしろ3のスライドブキが大体チンパン気味な構成ばっかな事に違和感しか感じなかった自分としては こう言う構成は歓迎だわ
構成が良いのは分かるけど緩急付けて立ち回れるくらい軽快だったら嬉しかったのよ 緩急の急がない スライド硬直と射程端のダメージさえ良くなればなぁ
マニュ種の『死ぬまでに何キルとれるか?』って突撃は試合上だいぶ不毛だから、ガエンのコンセプトはかなり良いと思う。スライド1回なのと、ミラー区分が謎なだけで...
スライドしてバリバリキル取りたいだけならそれこそスプマニュ使えば良いんであってガエンにその役割を期待する意味あんまないんよな こいつ使う時はスペシャル吐くくらいの気持ちでスライド使ってる
強化は来なかったらけどまぁ追加されたばっかだし当たり前っちゃ当たり前か 立ち撃ち7fとかスライド撃ちの射程あともう少し伸ばすとか距離減衰少なくするとか塗り強くするとかしてほしい
今回はまだデータ不足だし和傘ともども様子見って感じですかね インク効率とかスライド硬直とかも…ん?ほぼ全部にテコ入れが必要なのでは…SP200も重いな…?
こいつに”「長射程」って名乗らせるなら”立ち撃ちくらい減衰なし固定ダメージでよくね? 重量級になってもいいから頼む 欲を言えばテイオウ付いてくれ
カスタムで付けられそう
「射程を活かせるグレートバリアを付けたでし!」
バンカラだけど自分含めてガエン2人なのに対して、相手チームにジム2人なのは流石に味方に申し訳無くなる。 ガエンでゴメン。
>> 1030 心変わりしまふ 射程生かせるし隙も少ないからグレバリのがいい気がしてきた
硬直あるからグレバリとかシールドとかをタイミング良く出されたら絶望しかない。何この硬直。
クレバリ金バッジ持ちとして言うぞ!グレバリはくそだ!
硬直短くするかスライド前と後の性能いれかえろ
使ってて弱くはない。かゆいところが滅茶苦茶多いし考えることめっちゃ多いし弱くないまで行くのがしんどいのであって スライド前後逆は緊急回避にすらスライド使えんくなるし命中率悪い立ち撃ちを近距離撃ち合いで使えなくなるからまぁ現状の組み合わせでいいと思う なので、塗り半径とスライド硬直だけなんとかしてください……それさえあれば環境tier2くらいは行けると思うんです……特にエリアでのしんどさが尋常じゃないので……
連射をスライド後3Fにするかもうちょい射程伸ばして
味方とクロスファイアできる位置取りして、敵が味方の方に行くなら横槍入れ、こっちに来るならトラップとスライドでカウンター、って感じのムーブが今のところ強そう ヒト速と足元塗りがあるからわりと攻めた位置取りでヘイト引きにいけるし、場合によってはスライドで切り込んでカバー貰いに行く立ち回りもできる
ただしルルステ依存度は高い、強制的に正面衝突させられるステージとヤグラはマジで無理
流石に強化されないと活躍の幅が狭すぎるブキではある、ブレ軽減とスライド硬直減少は欲しいかな
立ち撃ちは人速強化でジェットボトルと差別化、スライド撃ちは3F連射か射程を伸ばしてスプマニュと差別化すればいいのでは?
ダメージ減衰エグいしSL後の射程3.5でもそんな暴れなそう
ダメージ減衰なくして絶対4確出せますって なってくれたら撃ち漏らし減って強くなるし 唯一無二の個性になりうるんだけどなぁ
雨乞いガエントゥーンになるかもな
スライド後は連射速度上がらなくていいから 射程をスライド前据え置きにして、塗りの飛沫量増やして弾速ノーチラス並みにしてもらえればええ。
単位違いですね。今作の内部データはメートル単位で設定されていますが、前作ではDU(10DU=1メートル)で設定されていて、全てメートルに直すのも大変なので基本的に全ての距離の単位はDUのまま記載されています。今作の新ブキなのでパラメータの数字をそのまま持ってきてしまったのかもしれないですね。直しておきました。
スライド後の性能上げれば結構良さげになりそうだけど…
立ち撃ちがジェットと同じ拡散だろうとレティクル二つあるせいで体感はもっと拡散してるし何ならジェットより射程短いし精度がいいボトルのほうが射程が長く感じる。もともとキル速が遅いくせにこの拡散とマニュ特有の強めの威力減衰のせいで射程端でのキル速はスプラに登場してきたどの武器よりも遅い この時点でこのブキの強みはスライドができるってだけのくせにスライド後射撃もスライドそのものも性能は極悪でスペシャルも全くたまらないときた イカ研さんはどれだけこのブキを過大評価してたんだ?
何故スライド一回という重すぎる制約を課されているのかはわからないが、スライドしたが最後「俺かお前のどちらかは死ぬ」とでも言いたげな潔さを感じられて嫌いじゃない。俺は使わんが。
メガホンがだいぶ凶悪 使っても使われても
マイチェンはアメ欲しいな
サブはトピクイボキューバンあたりで自分からガンガン突っ込めるようになると嬉しい
イカ研はナワバリを重要視してるって言うけどガエンFFは塗り荒らし担当みたいなイメージなのかな? こいつ見てると思うんだけどミラー相手にどう勝つか?みたいなのってシュミレートされてるんだろうか
ガエンは大分好きだし過小評価されてる方だと思ってるけど、ぶっちゃけイカ研やってないと思う 立ち撃ちの射程と遠近分けだけでボトルと同じ扱いされてる気がする 実際は最強の遠距離モードで遠近両方ボコすボトルとクセあるピーキーな2モードを状況で適宜使い分けるガエンで全然ブキタイプ違うんだけどね
立ち撃ち時もスライド後も弾ブレやキル速や拘束などなど大分、制約がキツイよね。だったらもっと立ち撃ちの射程伸ばしたり、スライド後のキル速早めたりとデメリットにあう強みがほしいよね。 好きだから使うけど。
立ち塗り増とスライド硬直短縮ってずーーーーっと言ってる というかコンセプト的にもスライド硬直は短くないとダメそうなのに……
相手の長射程の対処より、ジムの対処の方がよっぽどキツイんですが。
一番キッツイのはハイドラ 他長射程(なんならジムも)はスライドで不意打ちなり曲射なりでキル速勝負で対処できなくないけどコレだけはキル速も向こうが上だから本当にキッツイ。最悪仲間にお任せ なんならゲンキ玉で逃げられたりもする……
「どけ虫けら。火を消すんは俺の仕事よ」
相手がトラップに引っかかるのお祈り対面するより無印ジェッスイ持って能動的にライコン決めたほうが強いことに気付いた
FF(255)に合わせて、スライド回数2.55回(3回目だけスライド移動距離半減)とかだったら個性ありつつ強かったんだろうなぁ流石に強すぎか。
FFに合わせてFriendlyFireありにするか ダメージじゃなくて回復効果で
合法的に味方撃ちしてくるのウザすぎる
よ し 😺👉
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器用貧乏の究極。状況でどっち使うか滅茶苦茶変わる。クーゲルとか目じゃないくらい変わる
要所要所での対応力が滅茶苦茶求められるしなんか各所かゆいところに手が届かないけどうまく扱えるとめっちゃ強い
ただまぁ塗り力とインク消費とスライド硬直だけはなんとか……なんとか……うち1,2個だけでも大分強くなるから……
スライドしてバリバリキル狙うよりトラップ置きながら長射程とメガホンで足回り弱い奴を潰すスペシューみたいな動きしてる方が戦績安定するのはなんだかなってなる
ウルトラハンコだけはトラップと引きスライドで確殺出来るけどただの弱い物いじめ
むしろ3のスライドブキが大体チンパン気味な構成ばっかな事に違和感しか感じなかった自分としては
こう言う構成は歓迎だわ
構成が良いのは分かるけど緩急付けて立ち回れるくらい軽快だったら嬉しかったのよ
緩急の急がない
スライド硬直と射程端のダメージさえ良くなればなぁ
マニュ種の『死ぬまでに何キルとれるか?』って突撃は試合上だいぶ不毛だから、ガエンのコンセプトはかなり良いと思う。スライド1回なのと、ミラー区分が謎なだけで...
スライドしてバリバリキル取りたいだけならそれこそスプマニュ使えば良いんであってガエンにその役割を期待する意味あんまないんよな
こいつ使う時はスペシャル吐くくらいの気持ちでスライド使ってる
強化は来なかったらけどまぁ追加されたばっかだし当たり前っちゃ当たり前か
立ち撃ち7fとかスライド撃ちの射程あともう少し伸ばすとか距離減衰少なくするとか塗り強くするとかしてほしい
今回はまだデータ不足だし和傘ともども様子見って感じですかね
インク効率とかスライド硬直とかも…ん?ほぼ全部にテコ入れが必要なのでは…SP200も重いな…?
こいつに”「長射程」って名乗らせるなら”立ち撃ちくらい減衰なし固定ダメージでよくね?
重量級になってもいいから頼む
欲を言えばテイオウ付いてくれカスタムで付けられそう
「射程を活かせるグレートバリアを付けたでし!」
バンカラだけど自分含めてガエン2人なのに対して、相手チームにジム2人なのは流石に味方に申し訳無くなる。
ガエンでゴメン。
>> 1030
心変わりしまふ
射程生かせるし隙も少ないからグレバリのがいい気がしてきた
硬直あるからグレバリとかシールドとかをタイミング良く出されたら絶望しかない。何この硬直。
クレバリ金バッジ持ちとして言うぞ!グレバリはくそだ!
硬直短くするかスライド前と後の性能いれかえろ
使ってて弱くはない。かゆいところが滅茶苦茶多いし考えることめっちゃ多いし弱くないまで行くのがしんどいのであって
スライド前後逆は緊急回避にすらスライド使えんくなるし命中率悪い立ち撃ちを近距離撃ち合いで使えなくなるからまぁ現状の組み合わせでいいと思う
なので、塗り半径とスライド硬直だけなんとかしてください……それさえあれば環境tier2くらいは行けると思うんです……特にエリアでのしんどさが尋常じゃないので……
連射をスライド後3Fにするかもうちょい射程伸ばして
味方とクロスファイアできる位置取りして、敵が味方の方に行くなら横槍入れ、こっちに来るならトラップとスライドでカウンター、って感じのムーブが今のところ強そう
ヒト速と足元塗りがあるからわりと攻めた位置取りでヘイト引きにいけるし、場合によってはスライドで切り込んでカバー貰いに行く立ち回りもできる
ただしルルステ依存度は高い、強制的に正面衝突させられるステージとヤグラはマジで無理
流石に強化されないと活躍の幅が狭すぎるブキではある、ブレ軽減とスライド硬直減少は欲しいかな
立ち撃ちは人速強化でジェットボトルと差別化、スライド撃ちは3F連射か射程を伸ばしてスプマニュと差別化すればいいのでは?
ダメージ減衰エグいしSL後の射程3.5でもそんな暴れなそう
ダメージ減衰なくして絶対4確出せますって
なってくれたら撃ち漏らし減って強くなるし
唯一無二の個性になりうるんだけどなぁ
雨乞いガエントゥーンになるかもな
スライド後は連射速度上がらなくていいから
射程をスライド前据え置きにして、塗りの飛沫量増やして弾速ノーチラス並みにしてもらえればええ。
単位違いですね。今作の内部データはメートル単位で設定されていますが、前作ではDU(10DU=1メートル)で設定されていて、全てメートルに直すのも大変なので基本的に全ての距離の単位はDUのまま記載されています。今作の新ブキなのでパラメータの数字をそのまま持ってきてしまったのかもしれないですね。直しておきました。
スライド後の性能上げれば結構良さげになりそうだけど…
立ち撃ちがジェットと同じ拡散だろうとレティクル二つあるせいで体感はもっと拡散してるし何ならジェットより射程短いし精度がいいボトルのほうが射程が長く感じる。もともとキル速が遅いくせにこの拡散とマニュ特有の強めの威力減衰のせいで射程端でのキル速はスプラに登場してきたどの武器よりも遅い
この時点でこのブキの強みはスライドができるってだけのくせにスライド後射撃もスライドそのものも性能は極悪でスペシャルも全くたまらないときた
イカ研さんはどれだけこのブキを過大評価してたんだ?
何故スライド一回という重すぎる制約を課されているのかはわからないが、スライドしたが最後「俺かお前のどちらかは死ぬ」とでも言いたげな潔さを感じられて嫌いじゃない。俺は使わんが。
メガホンがだいぶ凶悪
使っても使われても
マイチェンはアメ欲しいな
サブはトピクイボキューバンあたりで自分からガンガン突っ込めるようになると嬉しい
イカ研はナワバリを重要視してるって言うけどガエンFFは塗り荒らし担当みたいなイメージなのかな?
こいつ見てると思うんだけどミラー相手にどう勝つか?みたいなのってシュミレートされてるんだろうか
ガエンは大分好きだし過小評価されてる方だと思ってるけど、ぶっちゃけイカ研やってないと思う
立ち撃ちの射程と遠近分けだけでボトルと同じ扱いされてる気がする
実際は最強の遠距離モードで遠近両方ボコすボトルとクセあるピーキーな2モードを状況で適宜使い分けるガエンで全然ブキタイプ違うんだけどね
立ち撃ち時もスライド後も弾ブレやキル速や拘束などなど大分、制約がキツイよね。だったらもっと立ち撃ちの射程伸ばしたり、スライド後のキル速早めたりとデメリットにあう強みがほしいよね。
好きだから使うけど。
立ち塗り増とスライド硬直短縮ってずーーーーっと言ってる
というかコンセプト的にもスライド硬直は短くないとダメそうなのに……
相手の長射程の対処より、ジムの対処の方がよっぽどキツイんですが。
一番キッツイのはハイドラ
他長射程(なんならジムも)はスライドで不意打ちなり曲射なりでキル速勝負で対処できなくないけどコレだけはキル速も向こうが上だから本当にキッツイ。最悪仲間にお任せ
なんならゲンキ玉で逃げられたりもする……
「どけ虫けら。火を消すんは俺の仕事よ」
相手がトラップに引っかかるのお祈り対面するより無印ジェッスイ持って能動的にライコン決めたほうが強いことに気付いた
FF(255)に合わせて、スライド回数2.55回(3回目だけスライド移動距離半減)とかだったら個性ありつつ強かったんだろうなぁ流石に強すぎか。
FFに合わせてFriendlyFireありにするか
ダメージじゃなくて回復効果で
合法的に味方撃ちしてくるのウザすぎる
よ
し
😺👉