石窟実装当初はそこそこ当たったよ。ただその時は鯖ハン関係無くスタンさせてくるゾンビとか鯖の移動速度落とす蟻とかいてすげーめんどくさいマップだった。
もう白職だとしても普通に人と接触するの無理だし、花火とか百面相とか接触必須な模倣者なんとかしてほしいね
危機一髪を1ダウン目のサバを起こすために消費する人も困りますね。 終盤などのダウン時に起こして貰っても次のダウンで飛び確の時に危機一髪で起こして貰ったおかげで、攻撃受けた後でも仲直りが間に合って延命できるシーンがよくあるので、6持ちが初手ではるばると起こしに行くのはやめて欲しいです。
アンデット、写真家など特殊な立ち回り(治療)が必要なハンター相手は意見が割れる、知識がないとかで連携をとるのが難しいです。
アンデッドの対策って身もふたもないこと言うと人によって立ち回りが違いすぎてまともに対策取れないんだよな
75%を超える前に自分で起きるっていうけど75%基準だと遅すぎない?って思うんだけど それはダウン即失血死しないってだけでダウンしたらもう助からないよね? 中治りが発動できるようにっていう最低限の保険ってだけ?
色々ありがとうございます。ケースバイケースではありそうですが基本方針としては、よっぽど味方から遠い場所でダウンしているのでなければ初回は治療もらう、かなと理解しました。
アイテム買うとできること増えて楽しいです。 移動速度や解読を速くするアイテムもあります。 心音してもまだ見つかってなさそうなら、歩きで足跡を消して物陰にしゃがんで隠れたら他のところに行ってくれる場合があります。 28は人と一緒に解読すると購入ポイント多めにもらえます(少女の憑依状態の解読は協力ポイントなしです)
起死回生を1ダウン目に使う場合、基本最速起きになるから失血死ゲージ75%の殆どを捨てることになるし、チェイス2回目のタイミングも早くなる。そして2ダウン目に味方が起こしに行かなきゃいけなくなった時、失血死ゲージは残り25%から始まるから救助者はダウン直後から動き始めないと厳しめ。暗号機の揺れが止まった方向から救助ルートを予測されてることを考えると、無傷はほぼ無理で最悪狩られる可能性まである。
アンデッドなら暗号機守りのために意図して暗号機固めしがちなんだから残り1〜2台の段階の方がよっぽど治療しづらいと思うが
いや違う 序盤こそ起死回生を吐かないほうが基本いい 2ダウンした時にその鯖は起こさないといけなくなってきついからね 遠いとかアイテムがないとかの理由がなければ基本起こした方がいい 起こせるならだが
特に補正なしを想定するとダウン自己治療は30秒かかる、治療してやると15秒かかる ダウンした人間のところに行くのにかかる時間と暗号機を回さない時間の兼ね合いを考えると序盤のダウンは基本一人で起きてくれた方が30秒暗号機回せるから得なのよ (治療に駆けつけるのに20秒以上かかる距離なら自己治療の方が早いし、15秒くらいで行けるとしても暗号機を往復で30秒ほったらかす損失の方が大きい、といった具合) これが中盤終盤になってくれば回すべき暗号機が1~2台になる=治療に時間を割く余裕が出るから誰かに起こしてもらっても良いってことになる もちろん崩壊や癒合、医師の採用如何によってこの辺の基準はいくらでも変わるんだけどね
ダウンした方が這いずって治療受けに向かえばよいのでは
対策のページにはダウン一回目のサバイバーには安易に治療に行かないこと、75%を超える前に自分で起き上がればいい、みたいに書いてあるけど、結局どっちがよいんですかね?
指定の鯖やオブジェクトにワープ、は色んなハンターが持ってるけど前触れなくどこでも自由にワープは白黒だけの個性だからなぁ(女王もどこでもワープではあるけど鏡で来るのバレるし) 個人的に持ってるスキルは弱くないどころか全ハンター内でも上位に来るぐらいいいものを貰ってると思う 序盤もだけど4VCに致命的に弱いのがな…ユニ以下の野良相手だと全然強いんだけど
地面叩いただけで救助すんなks鯖
ダブチェほんまにウルトラクソしょうもないけど正直ハンター目線やらないと厳しいのでやっぱ鯖のアイテムとか解読速度に下方入れて開幕ダブチェできないようにするのが一番丸いと思う
未だにダウン1回目で起死回生使う野良が居て、それに当たるとほぼ確で負ける。何故ならそういう野良は後ろも見てないから即死する
正直距離取られずに初手一生グルチェされるのが一番だるい。キャラによっては平気で3台行きうる。
鯖専目線でも「騎士いるんでグリア羊アイヴィいいっすよねw」みたいな調整されると非常に困るのでまとめて下方すべきだと思う 鯖の強すぎるやつも全部いけ全部
長期戦なら最強キャラやからな。数回前のCOAで野人(騎乗できる状態で解読)+祭祀(強ポジ潜伏)とか野人(騎乗できる状態で解読)+オフェ(強ポジ潜伏)とかの二人盤面から10分以上続くみたいな試合展開が何度かあって騎乗時間が短縮されたぐらいだから。野人祭祀とか当時のハンター能力だとイタチごっこで永遠に終わらんみたいな感じやった
暗号機守りに対して強いのは解読キャラじゃなくダメージを与えられない強チェイスキャラという好例
見えない鯖とチェイスしてても全くおもしろくないんだけど
3人盤面の暗号機守り展開で野人いる時崩しきるの難しすぎる ハンターやってて地味に嫌なキャラ
このマップ一回も遊んだことない。カスタムで見る限りハンターやりたくないマップ1位だからしょうがないけど、ギミック凝ってて面白そうなのに一部の娯楽モードでしか使われてないのもったいないよね。
顔見なくても納棺できるようにor蘇生終わってから位置通知されるようにならねえかな、今のハンター大体機動力高いし
耳鳴り範囲ギリギリから解読してる所にドンピシャワープはやり方知ってれば誰でも出来るようになるしそれで1発入れば傲慢からのベルか鬼没で終わりと考えればそこまで悲惨でもないような というか白黒の話になると皆ワープの事しか話さないの何なんだろうね
こいつマジでナーフして欲しい。サングリアが強すぎるからって許されたような風にしてるんじゃないよ、一緒にナーフされろよ
一応他と違って存在感0からの無条件即ワープっていう長所はある。なお初手で飛べたところで追えない鯖しかいない模様。
ただでさえ機動力高いのに寄生とイース人の高速巡回で立て直しも阻止できるの強すぎるな… 石ワープ+プシューが決まれば1ダメほぼ確定なのも相まって捲り性能が高すぎる 特に野良だと残り2台4人から余裕で負けるわ
君、最初と最後で言ってること違くないか? あといい加減句読点の使い方から勉強し直して欲しい。とにかく読みにくい。
吸い取り機能消して代わりに常に全暗号器の位置と%がわかる昔の弁護士みたいなガチ初心者向けにしたほうがまだ強そう
花火難しすぎる タイマーとめるか花火を投げられればいいのに すぐバレるし
最近2ターン目ぐらいで停電前に1個、停電で1個、ラジオなり死体発見の前にギリ1個渡して3人は持って行きあと味方に託すしかないみたいな立ち回りぐらいでしか無理それでもきついけど
何度か使ったけど、吸い取りは真面目に使い所ほとんどないな…… 強いて言うなら次回す予定の暗号機がファスチェの鯖に10%以下回されてるときは遠慮なく吸えるけども。 微々たるものすぎて。
魔女の方が強なりそう結局
最近占いBANが結構減って来た代わりに傭兵が何か以前より、BANが更に増えてる!まぁ~僕は、最近エンジニアや、騎士を使う頻度が多くなってるから、そんなに気にならい
「停電中に移動した」だとか「すぐに死体を探した」とか言ってる人がいるなら演説死んだに賭けるのも全然アリ
流石に存在感最大でのチェイスで板先倒し云々言うのはどうかと思う
もう存在感MAXで常時啓示発動するようにしてほしい。確かに飛走二連撃は強いけど、少しでもオブジェクトがある場所だと引っ掛かるし、板先倒しされるだけで終わる。
こいつら出てきてから最近は割り切って心眼で遊んでる
なるほどな、36にするわ。ありがとう。
石窟実装当初はそこそこ当たったよ。ただその時は鯖ハン関係無くスタンさせてくるゾンビとか鯖の移動速度落とす蟻とかいてすげーめんどくさいマップだった。
もう白職だとしても普通に人と接触するの無理だし、花火とか百面相とか接触必須な模倣者なんとかしてほしいね
危機一髪を1ダウン目のサバを起こすために消費する人も困りますね。
終盤などのダウン時に起こして貰っても次のダウンで飛び確の時に危機一髪で起こして貰ったおかげで、攻撃受けた後でも仲直りが間に合って延命できるシーンがよくあるので、6持ちが初手ではるばると起こしに行くのはやめて欲しいです。
アンデット、写真家など特殊な立ち回り(治療)が必要なハンター相手は意見が割れる、知識がないとかで連携をとるのが難しいです。
アンデッドの対策って身もふたもないこと言うと人によって立ち回りが違いすぎてまともに対策取れないんだよな
75%を超える前に自分で起きるっていうけど75%基準だと遅すぎない?って思うんだけど
それはダウン即失血死しないってだけでダウンしたらもう助からないよね?
中治りが発動できるようにっていう最低限の保険ってだけ?
色々ありがとうございます。ケースバイケースではありそうですが基本方針としては、よっぽど味方から遠い場所でダウンしているのでなければ初回は治療もらう、かなと理解しました。
アイテム買うとできること増えて楽しいです。
移動速度や解読を速くするアイテムもあります。
心音してもまだ見つかってなさそうなら、歩きで足跡を消して物陰にしゃがんで隠れたら他のところに行ってくれる場合があります。
28は人と一緒に解読すると購入ポイント多めにもらえます(少女の憑依状態の解読は協力ポイントなしです)
起死回生を1ダウン目に使う場合、基本最速起きになるから失血死ゲージ75%の殆どを捨てることになるし、チェイス2回目のタイミングも早くなる。そして2ダウン目に味方が起こしに行かなきゃいけなくなった時、失血死ゲージは残り25%から始まるから救助者はダウン直後から動き始めないと厳しめ。暗号機の揺れが止まった方向から救助ルートを予測されてることを考えると、無傷はほぼ無理で最悪狩られる可能性まである。
アンデッドなら暗号機守りのために意図して暗号機固めしがちなんだから残り1〜2台の段階の方がよっぽど治療しづらいと思うが
いや違う
序盤こそ起死回生を吐かないほうが基本いい
2ダウンした時にその鯖は起こさないといけなくなってきついからね
遠いとかアイテムがないとかの理由がなければ基本起こした方がいい 起こせるならだが
特に補正なしを想定するとダウン自己治療は30秒かかる、治療してやると15秒かかる
ダウンした人間のところに行くのにかかる時間と暗号機を回さない時間の兼ね合いを考えると序盤のダウンは基本一人で起きてくれた方が30秒暗号機回せるから得なのよ
(治療に駆けつけるのに20秒以上かかる距離なら自己治療の方が早いし、15秒くらいで行けるとしても暗号機を往復で30秒ほったらかす損失の方が大きい、といった具合)
これが中盤終盤になってくれば回すべき暗号機が1~2台になる=治療に時間を割く余裕が出るから誰かに起こしてもらっても良いってことになる
もちろん崩壊や癒合、医師の採用如何によってこの辺の基準はいくらでも変わるんだけどね
ダウンした方が這いずって治療受けに向かえばよいのでは
対策のページにはダウン一回目のサバイバーには安易に治療に行かないこと、75%を超える前に自分で起き上がればいい、みたいに書いてあるけど、結局どっちがよいんですかね?
指定の鯖やオブジェクトにワープ、は色んなハンターが持ってるけど前触れなくどこでも自由にワープは白黒だけの個性だからなぁ(女王もどこでもワープではあるけど鏡で来るのバレるし)
個人的に持ってるスキルは弱くないどころか全ハンター内でも上位に来るぐらいいいものを貰ってると思う
序盤もだけど4VCに致命的に弱いのがな…ユニ以下の野良相手だと全然強いんだけど
地面叩いただけで救助すんなks鯖
ダブチェほんまにウルトラクソしょうもないけど正直ハンター目線やらないと厳しいのでやっぱ鯖のアイテムとか解読速度に下方入れて開幕ダブチェできないようにするのが一番丸いと思う
未だにダウン1回目で起死回生使う野良が居て、それに当たるとほぼ確で負ける。何故ならそういう野良は後ろも見てないから即死する
正直距離取られずに初手一生グルチェされるのが一番だるい。キャラによっては平気で3台行きうる。
鯖専目線でも「騎士いるんでグリア羊アイヴィいいっすよねw」みたいな調整されると非常に困るのでまとめて下方すべきだと思う
鯖の強すぎるやつも全部いけ全部
長期戦なら最強キャラやからな。数回前のCOAで野人(騎乗できる状態で解読)+祭祀(強ポジ潜伏)とか野人(騎乗できる状態で解読)+オフェ(強ポジ潜伏)とかの二人盤面から10分以上続くみたいな試合展開が何度かあって騎乗時間が短縮されたぐらいだから。野人祭祀とか当時のハンター能力だとイタチごっこで永遠に終わらんみたいな感じやった
暗号機守りに対して強いのは解読キャラじゃなくダメージを与えられない強チェイスキャラという好例
見えない鯖とチェイスしてても全くおもしろくないんだけど
3人盤面の暗号機守り展開で野人いる時崩しきるの難しすぎる
ハンターやってて地味に嫌なキャラ
このマップ一回も遊んだことない。カスタムで見る限りハンターやりたくないマップ1位だからしょうがないけど、ギミック凝ってて面白そうなのに一部の娯楽モードでしか使われてないのもったいないよね。
顔見なくても納棺できるようにor蘇生終わってから位置通知されるようにならねえかな、今のハンター大体機動力高いし
耳鳴り範囲ギリギリから解読してる所にドンピシャワープはやり方知ってれば誰でも出来るようになるしそれで1発入れば傲慢からのベルか鬼没で終わりと考えればそこまで悲惨でもないような
というか白黒の話になると皆ワープの事しか話さないの何なんだろうね
こいつマジでナーフして欲しい。サングリアが強すぎるからって許されたような風にしてるんじゃないよ、一緒にナーフされろよ
一応他と違って存在感0からの無条件即ワープっていう長所はある。なお初手で飛べたところで追えない鯖しかいない模様。
ただでさえ機動力高いのに寄生とイース人の高速巡回で立て直しも阻止できるの強すぎるな…
石ワープ+プシューが決まれば1ダメほぼ確定なのも相まって捲り性能が高すぎる
特に野良だと残り2台4人から余裕で負けるわ
君、最初と最後で言ってること違くないか?
あといい加減句読点の使い方から勉強し直して欲しい。とにかく読みにくい。
吸い取り機能消して代わりに常に全暗号器の位置と%がわかる昔の弁護士みたいなガチ初心者向けにしたほうがまだ強そう
花火難しすぎる
タイマーとめるか花火を投げられればいいのに
すぐバレるし
最近2ターン目ぐらいで停電前に1個、停電で1個、ラジオなり死体発見の前にギリ1個渡して3人は持って行きあと味方に託すしかないみたいな立ち回りぐらいでしか無理それでもきついけど
何度か使ったけど、吸い取りは真面目に使い所ほとんどないな……
強いて言うなら次回す予定の暗号機がファスチェの鯖に10%以下回されてるときは遠慮なく吸えるけども。
微々たるものすぎて。
魔女の方が強なりそう結局
最近占いBANが結構減って来た代わりに傭兵が何か以前より、BANが更に増えてる!まぁ~僕は、最近エンジニアや、騎士を使う頻度が多くなってるから、そんなに気にならい
「停電中に移動した」だとか「すぐに死体を探した」とか言ってる人がいるなら演説死んだに賭けるのも全然アリ
流石に存在感最大でのチェイスで板先倒し云々言うのはどうかと思う
もう存在感MAXで常時啓示発動するようにしてほしい。確かに飛走二連撃は強いけど、少しでもオブジェクトがある場所だと引っ掛かるし、板先倒しされるだけで終わる。
こいつら出てきてから最近は割り切って心眼で遊んでる
なるほどな、36にするわ。ありがとう。