4段やが空軍なんて普通ファスチェで追わんのによくファスチェで追われるのなんでなんやろな、ありがたいけど チェイス伸ばされる上に椅子耐久長いし、他のサバイバー吊られてる時はデバフも出るしどう考えても初手は追わない方がおいしいキャラなのに、空軍ピックするとめっちゃファスチェ率高い。空軍使い始めてから勝率爆上がりで楽C
閲歴140↑でランクマサボりすぎて鹿帯だけど、初心者っぽい犬からグリ、ハンターは蛇からフラライまで色んな層と当たるよ。 人少ないのか最近はbotも多いけど。 閲歴とランク両方加味されてるのかな。
オフェンスまじで要らねぇ ダブチェダブキャン興奮待ち相手に茶々入れようとして犬死にして速攻で分け負け盤面作る奴多すぎ
こいつの最大の強みは+もう一発ではなく 如何なる負傷でも無理やり1に切り上げたうえで完全に距離を無視して7秒でダメージを移す能力 追われるはずがない位置にさえいればたったの7秒でどの相手にも確実な支援を届けられる点で祭祀に対してもバメに対しても優位がある 1回目救助した傭兵に笛を吹けば最高効率-7秒で無傷救助と同等の解読速度を達成できるし, 粘着職も7秒ごとにおかわりできてしまう セオリー通りの動きをするハンターにとっては非常に厄介なことができてしまうキャラで強いのは間違いない ただそれを潰すために初手追われたりしてしまい,その結果チェイスアイテムがない+1だけのためチェイス伸びにくいのと 一部がそれら性能を理解せずに性能に甘えて使った結果チェイスのことを考えてなくて悲惨になってしまうことが悩みどころ
ボロい服とるのに背景推理なるべく患者有無関係ないルート通ろうとしてたら7クリアしたのに6にいけへんやんけコレ
トレーニングだとそんな感じなんですね。ただ自分はランクマ行ってない閲歴20台でbotハンターも攻撃の際に一度立ち止まる明らか初心者AIだったのにロッカー開けてきた感じなので、もしかすると初心者AIでも条件次第で開けてくるのかもしれません。調べないと何とも言えないけど……
トレーニングで調べてみたところ、初心者AIだけロッカーで撒ける、それ以外のAIだとロッカーを開けてくるって感じだった ランクが上がってくるとBOTも強くなるって話があるからそれの影響かもしれない さすがにランクやったことない初心者のBOT戦ならロッカーを開けてくることはないと思われる
botハンターを振り切る方法としてロッカーに入ると記載されていますが、先日試したところ普通にロッカーを開けてきたので今のbotには通用しないかもしれません。
師匠が催眠に殺されたと思って、追いかけ回して目撃してもらえるよう殺したけど、現場を目撃したのが保安だったせいで疑われたし、策略残ってると思ってたから自分の役職言えないし 学徒終わりまくってて普通に辛い
どちらも違う
ほなランダムマッチでまともな人と当たれるようにするには長い時間こなして閲歴上げるしかないんかのう まあランクもランクで下の方は結局まともな人がおらんから結構どうしようもないよね 味方のダメさ加減に呆れ果ててる人同士でPT組むしか、と思ったけど 味方を批判しといて自分がちゃんとしてるとも限らないから救いがない 少なくともいくら味方がダメすぎたとしても味方に文句言うような人間と組みたいとは自分は思わんな それなら下手でも文句言わないやつとやってる方がマシだわ
基本は閲歴基準でない?なんかしら別の要素が混ざってる可能性は0ではないだろうけど ハンターでランクが蜘蛛でも相手は鹿とかマンモスとか当たるし、鯖では全員野良の鹿とかマンモスなのにゴリラのハンター来たことあるから多少ランクによる加味はあっても、ランク基準ってことはないと思う
ランダムマッチのマッチ基準って閲歴基準とかランク基準とか言われてるけど実際どうなん? 昔そこそこランク上げた後だと結構サバイバーも手強いの多かった印象だけど、閲歴の影響なのかランクの影響なのかが判断できなかったんだよね ランク基準ならおとなしくランク上げればランダムで組む相手も全然マシになるんじゃない? 閲歴基準だととにかく長い時間こなすしかないから我慢するしかなくなるけど
低ランマルチは珍獣触れ合いコーナーみたいなものだからな。巻き込まずに3台分稼いでもタゲチェンからの解読恐怖、更に風船殴りでもう一人ダウンして一気に盤面崩れるみたいなこともあったし期待しちゃいけない。
こんなやつと戦う意味が見当たらんのでBAN ダウン中にロングには入れるの意味わからん
低ランサバにイライラしてる人は軽くハンターやってみると良い。中身人間じゃないと言われても納得しちゃうw一回理解出来たら犬猫と触れ合うような気持ちでやれると思う。間違っても人間とやってるという感覚を持っちゃいけない。
確かに相手のPSじゃないよね。ハンター側のPSの問題なだけで。
やる価値のないって思ってるゲームのwikiにコメントする人が謎だっただけだよ。偉そうに聞こえたならごめんね
ええ…黙ってろってそれこそ何様よ
この前1キルと停電明け哨兵踏みで相打ち死体って言い訳した模倣に対して、霊媒が停電中一人しか死んでないって否定してたの見ておおってなった(語彙力) 鍵とか探偵みたいに、情報は基本伏せて必要になったら言えばいいと思う。前述みたいに上手く刺さる機会は少ないと思うけど、箱いるかどうかも判断できるし弱い役ではないんじゃないかな 学徒の方は悲惨だと思う、電力待機して哨兵野放しにする役目だけ。電力は人通り多いし、タスクしに来た人師匠にできるかもしれん
こいつって危機一髪もたせて、一回目普通に救助して危機一髪入れて、2回目の救助で栄誉共鳴で栄誉感知効果入れたら結構強くないですかね?
こういうコメントする人はもうやってないの? やってないなら黙ってればいいのにって思っちゃう
我慢してまでやる価値あるかなこのゲーム…
負傷してても救助いって狩られるタイプのbotとか、バグって寸止め暗号機で一生棒立ちしてたり、通電後も暗号機から動かなかったり、ゲート前待機したままフリーズしてたりbotのバグ多いよ
鹿帯までは試合に貢献さえすれば負けても上がるから我慢するしかない
鹿くらいだと煽り抜きでbotのが強いだろうな、少なくとも解読は最高率でやるし。まぁたまに明らかにサブアカだろって動きする人もいるけど
ランクマサボりすぎて鹿帯落ちたけど、まじでボットばっかり。 しかもハンターは割と強めなのにサバイバーはクソの動きしかしないから、自分が追われないと勝てない。 ほんとまじで調整どうにかして欲しいわ。
1台上げてるうちに3人土下座化、捨てて見物してたら怒られたんだけどお前ら真面目にやってたのか。真面目にやってそれとか末恐ろしいわ。ランクマに出荷しちゃいけない
なんだかんだマルチが一番好きなんだけどbot戦楽しくないから拒否機能ほしい
こいつ使うくらいなら何も考えずに心理で真っすぐ走ってた方がマシでは?あっちは追われなかったときも傭兵に体力渡す役割あるし。強いて言えば6持ってセカンド救助役があるけどそれやるにしても空軍、騎士あたりの劣化にしかならんしな
上位勢の談合問題をまさかランキングシステムと報酬を廃止することで解決するとは思わなかった もうファウロやマジシャンもそれほど見なくなるかもね
木に書いてあるけどイース人の恐怖半径内にいても侵蝕度下がるんだよね 調べてみたら膝蓋腱反射の効果も変化しなかったからサバイバー側がイース人の恐怖半径を認識できてないんだと思う そうなるといよいよなんで設定してるんだろうって感じでさ
あと恐怖半径から離れると侵蝕度が減る効果に影響するっぽいね。そのことを忘れた。
ランキング=報酬なくなった?
こいつ居ると地下釣りがリスクになるの意味分からない過ぎるし、救助の中間狩りもほぼ無理だからうちだと永眠中華以外でもBAN筆頭だわ
協力狩りがダイス集めに一番最適って書いてあるけど、間違ってるよね?えつれき上げには良いけどダイス集めには時間かかり過ぎるでしょ
個人的にはイケメンハンター枠としてシンプルな構成なのが評価高い。写真家や隠者は時間かかりがちだからさー
環境キャラかって言われると絶対否定するけどおかげでBANされないし隠者とかみたいに試合時間的なヘイト買いにくいし弱体化も免れてるし、好きだからで使う分にはいいキャラだよねと思う
誰が最弱ハンターとか言ってるのか分からないけど大会や達人観戦とかしてます? 驚くほど全然勝ってないですよ、最弱とは思わないけど弱いのは事実ですし。 28においても09でチェイス伸ばしまくった方が圧倒的に勝ててるわけで、自分の狭い物差しで物事を判別するのは如何なものかと…。どれも一長一短で、それぞれ得意の人格でやればいいだけと思うんですけど
28の少女は初手寄生も多いけどポイントでロボとか注射器交換できるの知らないんじゃないかってくらい治療要求してくる奴も多くて嫌になる。それもわざわざ治療バフ持ちじゃなくて人形師に飛んできて治療要求するからとても困る。
4段やが空軍なんて普通ファスチェで追わんのによくファスチェで追われるのなんでなんやろな、ありがたいけど
チェイス伸ばされる上に椅子耐久長いし、他のサバイバー吊られてる時はデバフも出るしどう考えても初手は追わない方がおいしいキャラなのに、空軍ピックするとめっちゃファスチェ率高い。空軍使い始めてから勝率爆上がりで楽C
閲歴140↑でランクマサボりすぎて鹿帯だけど、初心者っぽい犬からグリ、ハンターは蛇からフラライまで色んな層と当たるよ。
人少ないのか最近はbotも多いけど。
閲歴とランク両方加味されてるのかな。
オフェンスまじで要らねぇ ダブチェダブキャン興奮待ち相手に茶々入れようとして犬死にして速攻で分け負け盤面作る奴多すぎ
こいつの最大の強みは+もう一発ではなく
如何なる負傷でも無理やり1に切り上げたうえで完全に距離を無視して7秒でダメージを移す能力
追われるはずがない位置にさえいればたったの7秒でどの相手にも確実な支援を届けられる点で祭祀に対してもバメに対しても優位がある
1回目救助した傭兵に笛を吹けば最高効率-7秒で無傷救助と同等の解読速度を達成できるし,
粘着職も7秒ごとにおかわりできてしまう
セオリー通りの動きをするハンターにとっては非常に厄介なことができてしまうキャラで強いのは間違いない
ただそれを潰すために初手追われたりしてしまい,その結果チェイスアイテムがない+1だけのためチェイス伸びにくいのと
一部がそれら性能を理解せずに性能に甘えて使った結果チェイスのことを考えてなくて悲惨になってしまうことが悩みどころ
ボロい服とるのに背景推理なるべく患者有無関係ないルート通ろうとしてたら7クリアしたのに6にいけへんやんけコレ
トレーニングだとそんな感じなんですね。ただ自分はランクマ行ってない閲歴20台でbotハンターも攻撃の際に一度立ち止まる明らか初心者AIだったのにロッカー開けてきた感じなので、もしかすると初心者AIでも条件次第で開けてくるのかもしれません。調べないと何とも言えないけど……
トレーニングで調べてみたところ、初心者AIだけロッカーで撒ける、それ以外のAIだとロッカーを開けてくるって感じだった
ランクが上がってくるとBOTも強くなるって話があるからそれの影響かもしれない
さすがにランクやったことない初心者のBOT戦ならロッカーを開けてくることはないと思われる
botハンターを振り切る方法としてロッカーに入ると記載されていますが、先日試したところ普通にロッカーを開けてきたので今のbotには通用しないかもしれません。
師匠が催眠に殺されたと思って、追いかけ回して目撃してもらえるよう殺したけど、現場を目撃したのが保安だったせいで疑われたし、策略残ってると思ってたから自分の役職言えないし
学徒終わりまくってて普通に辛い
どちらも違う
ほなランダムマッチでまともな人と当たれるようにするには長い時間こなして閲歴上げるしかないんかのう
まあランクもランクで下の方は結局まともな人がおらんから結構どうしようもないよね
味方のダメさ加減に呆れ果ててる人同士でPT組むしか、と思ったけど
味方を批判しといて自分がちゃんとしてるとも限らないから救いがない
少なくともいくら味方がダメすぎたとしても味方に文句言うような人間と組みたいとは自分は思わんな
それなら下手でも文句言わないやつとやってる方がマシだわ
基本は閲歴基準でない?なんかしら別の要素が混ざってる可能性は0ではないだろうけど
ハンターでランクが蜘蛛でも相手は鹿とかマンモスとか当たるし、鯖では全員野良の鹿とかマンモスなのにゴリラのハンター来たことあるから多少ランクによる加味はあっても、ランク基準ってことはないと思う
ランダムマッチのマッチ基準って閲歴基準とかランク基準とか言われてるけど実際どうなん?
昔そこそこランク上げた後だと結構サバイバーも手強いの多かった印象だけど、閲歴の影響なのかランクの影響なのかが判断できなかったんだよね
ランク基準ならおとなしくランク上げればランダムで組む相手も全然マシになるんじゃない?
閲歴基準だととにかく長い時間こなすしかないから我慢するしかなくなるけど
低ランマルチは珍獣触れ合いコーナーみたいなものだからな。巻き込まずに3台分稼いでもタゲチェンからの解読恐怖、更に風船殴りでもう一人ダウンして一気に盤面崩れるみたいなこともあったし期待しちゃいけない。
こんなやつと戦う意味が見当たらんのでBAN ダウン中にロングには入れるの意味わからん
低ランサバにイライラしてる人は軽くハンターやってみると良い。中身人間じゃないと言われても納得しちゃうw一回理解出来たら犬猫と触れ合うような気持ちでやれると思う。間違っても人間とやってるという感覚を持っちゃいけない。
確かに相手のPSじゃないよね。ハンター側のPSの問題なだけで。
やる価値のないって思ってるゲームのwikiにコメントする人が謎だっただけだよ。偉そうに聞こえたならごめんね
ええ…黙ってろってそれこそ何様よ
この前1キルと停電明け哨兵踏みで相打ち死体って言い訳した模倣に対して、霊媒が停電中一人しか死んでないって否定してたの見ておおってなった(語彙力)
鍵とか探偵みたいに、情報は基本伏せて必要になったら言えばいいと思う。前述みたいに上手く刺さる機会は少ないと思うけど、箱いるかどうかも判断できるし弱い役ではないんじゃないかな
学徒の方は悲惨だと思う、電力待機して哨兵野放しにする役目だけ。電力は人通り多いし、タスクしに来た人師匠にできるかもしれん
こいつって危機一髪もたせて、一回目普通に救助して危機一髪入れて、2回目の救助で栄誉共鳴で栄誉感知効果入れたら結構強くないですかね?
こういうコメントする人はもうやってないの? やってないなら黙ってればいいのにって思っちゃう
我慢してまでやる価値あるかなこのゲーム…
負傷してても救助いって狩られるタイプのbotとか、バグって寸止め暗号機で一生棒立ちしてたり、通電後も暗号機から動かなかったり、ゲート前待機したままフリーズしてたりbotのバグ多いよ
鹿帯までは試合に貢献さえすれば負けても上がるから我慢するしかない
鹿くらいだと煽り抜きでbotのが強いだろうな、少なくとも解読は最高率でやるし。まぁたまに明らかにサブアカだろって動きする人もいるけど
ランクマサボりすぎて鹿帯落ちたけど、まじでボットばっかり。
しかもハンターは割と強めなのにサバイバーはクソの動きしかしないから、自分が追われないと勝てない。
ほんとまじで調整どうにかして欲しいわ。
1台上げてるうちに3人土下座化、捨てて見物してたら怒られたんだけどお前ら真面目にやってたのか。真面目にやってそれとか末恐ろしいわ。ランクマに出荷しちゃいけない
なんだかんだマルチが一番好きなんだけどbot戦楽しくないから拒否機能ほしい
こいつ使うくらいなら何も考えずに心理で真っすぐ走ってた方がマシでは?あっちは追われなかったときも傭兵に体力渡す役割あるし。強いて言えば6持ってセカンド救助役があるけどそれやるにしても空軍、騎士あたりの劣化にしかならんしな
上位勢の談合問題をまさかランキングシステムと報酬を廃止することで解決するとは思わなかった もうファウロやマジシャンもそれほど見なくなるかもね
木に書いてあるけどイース人の恐怖半径内にいても侵蝕度下がるんだよね
調べてみたら膝蓋腱反射の効果も変化しなかったからサバイバー側がイース人の恐怖半径を認識できてないんだと思う
そうなるといよいよなんで設定してるんだろうって感じでさ
あと恐怖半径から離れると侵蝕度が減る効果に影響するっぽいね。そのことを忘れた。
ランキング=報酬なくなった?
こいつ居ると地下釣りがリスクになるの意味分からない過ぎるし、救助の中間狩りもほぼ無理だからうちだと永眠中華以外でもBAN筆頭だわ
協力狩りがダイス集めに一番最適って書いてあるけど、間違ってるよね?えつれき上げには良いけどダイス集めには時間かかり過ぎるでしょ
個人的にはイケメンハンター枠としてシンプルな構成なのが評価高い。写真家や隠者は時間かかりがちだからさー
環境キャラかって言われると絶対否定するけどおかげでBANされないし隠者とかみたいに試合時間的なヘイト買いにくいし弱体化も免れてるし、好きだからで使う分にはいいキャラだよねと思う
誰が最弱ハンターとか言ってるのか分からないけど大会や達人観戦とかしてます?
驚くほど全然勝ってないですよ、最弱とは思わないけど弱いのは事実ですし。
28においても09でチェイス伸ばしまくった方が圧倒的に勝ててるわけで、自分の狭い物差しで物事を判別するのは如何なものかと…。どれも一長一短で、それぞれ得意の人格でやればいいだけと思うんですけど
28の少女は初手寄生も多いけどポイントでロボとか注射器交換できるの知らないんじゃないかってくらい治療要求してくる奴も多くて嫌になる。それもわざわざ治療バフ持ちじゃなくて人形師に飛んできて治療要求するからとても困る。