https://wikiwiki.jp/identity5ch/心理学者
なんで運営は囚人調香師をチュートリアルキャラにしたんだ?このキャラと占い傭兵でいいだろ。
初期キャラ同様買わせるため
医師とvc繋いで回復しまくれば脳死で最速治療出来そう
シンプルに強いよね。走ってるだけで30秒は最低限稼げる。
長所にある相性のいいキャラに骨董商を追加しました
見返して気付いたけど、「相性のいいキャラ」の表が、「長所」と「編成について」の2カ所にあるんだな。どちらかにまとめても良さそう。
秘密演繹が絶対絶命の逃亡に変更されています。内容はストレス反応が終了まで無傷です
ファーチェ心理だった時は回復し切ってから倒した方がいい?
使うハンターによるかなぁ。あと鯖の編成。(主に探鉱とか骨董とかのスタン系救助職) 個人的にだけどストレス残った状態でダウンさせたら、誰かに風船救助されたときに、下手したらまたチェイスする羽目になると思うから全部回復し切ってからでいいんじゃね? ただ、ジョゼとか隠者(シェア無し)だったら、さっさと倒しても問題ないと思う。
ランクマで味方にいるとため息が出るキャラ。チェイスアイテムが一切無い。アイテム交換不可。7段以上Aバッジでも即死をよく見る。感情転移を味方に使うと残りは幸運児以下のキャラになる。チェイスが弱いのでハンターからもよく狙われるしセカンドチェイスも伸びない。3発まで受けれるのも有り、どちらかというと始めたばかりの初心者におすすめな鯖だと思う。
対魔女隠者などの通常攻撃系ハンター相手や救助職や粘着職を解読ロス少なく働かせる強みはあるんだけど、対距離チェの機動力あるハンターや手数多いハンターが環境に増えて相対的に評価がかなり下がってしまった ファーチェにしろセカチェにしろ通電後にしろチェイスの弱みがハンターの立ち回りの工夫でどうしても目立ちがち
遠隔治療は唯一無二でめちゃくちゃ優秀な能力ではあるんだがなぁ 実際5秒で負傷した前衛職を無傷で動かせるようになるのはぶっ壊れレベルだと思うし ただこのゲーム、前衛職と後衛職がいるにも関わらずスポ専で真っ直ぐ後衛を狙える上タゲ取りタンク的な能力を持った前衛が野人ぐらいしかいないから「初手追われなければ強い」状況を作るのが難しいんだよなぁ
写真家戦でストレス反応使用済みの状態で指名手配がついていても救助にいった方が良いですか?釣られたキャラの近くに呪術師がいて行かなかったのですが
対写真家ではストレス反応が残っていても2回殴られたらダウンしてしまうので、ストレス反応が使用済みかどうかは関係なく指名手配がついてる状態で遠方から救助に行くべきではないと思います。暗号機の進捗やハンターの特質、全体負荷の程度、吊られているキャラにもよるので一概には言えないところがあるのですが。呪術師にクソダメが入っていて行けなかったのであれば、遠隔治療で無理やり行けるようにしてもよかったかもしれません
対戦後心理学者が行くべきだったと言われたので凄く悩んでて…返信ありがとうございます。
実際のとこは試合の録画を全部見てみないとわかんないですけどね。ただ心理学者は写真家目線カモなのでチェイスや救助に強く出れないです。唯一写真家目線で嫌なことは、遠隔治療でばらまいた全体負荷をなかったことにされることなので、拾われる心配がないのであれば、全員分のクソダメを遠隔治療で自分に集めてダウンしちゃうのもありなくらいです。状況次第なんで絶対やるべき!みたいな話でもないんですけど。
マジで弱くなったなこのキャラ…いややってることは今でもまだ強いんだけど青汁無くなったらチェイス面では無能力だしセカチェも通電後もチェイス弱いから崩されやすすぎる 昔と能力変わってないのにやけに弱く感じるのは低ランでサングリアの封印が解けたのと鹿が増えたせいだろうか
大会でよく使われてるけどなぁ強い思うよ
やってることはマジで強い、遠隔治療が弱いわけない 大会だと選手の素チェイスがめっちゃ上手い上4VCで隠密もできるから心理のフルスペックが発揮されてると思う ただランクマだとろくにチェイスできない奴がこぞって取りがちな上野良で連携も取れず、セカチェから即トンで残り3台みたいなのあまりにも多すぎる 青汁残ってても9フラホ持ちに救助強いる時点で…って感じだし
素チェイスや隠密、連携が上手くないと活かせないから野良のランクマやマルチだと手放しに強いとは言えないんだよね。低ランとかだと恐怖もらって一発でダウンってのも珍しくないし。
純粋に素のチェイス力に頼るしかなくなるから初心者がいの一番に練習するべきキャラだと思うんだ
こいつ自身が強いって感じることはチェイスで使ってても使われてても少ないかもしれないけど、こいつを追ってないとか全く見てない時に遠隔で傭兵とかオフェ治療された時の絶望感がでかいのよな。
決して弱い訳ではないけど、すごく強いって訳でもないんだよね。 追われなくても試合に貢献できるのはかなりデカい、ハンター側からしたら地味に厄介。
心理のパーティでの役割があんまりわからん。全体圧ハンターにも強いように見えてそんな強くないよね
あと一回救助行ってくれたら4通しそうだけど、救助職がさっきの救助でら負傷してるから怖いんだよなあ、治療に行ったらゲー前待機諦めないといけないし……って時に笛吹いて遠隔回復できるのは便利
救助職負傷したらとりあえず回復したればよくない?
救助職練習してた時に心理いたけど笛貰うタイミングが分からない…一度救助行って1ダメ貰ってたから「手を貸して」したら笛じゃなくて心理が救助いって(まだダメージ0だからわかる)無事救助できてよかったと思ってたら救助職に笛を吹く(この時1+0.5ダメ、残り汁はあった)さすがにいらんと思って無視した。案の定狙われる心理ちゃん…あえてダウンして心理が自己回復する手もあるけど残り汁あるとダウンしない時もあるし…初手笛以外の貰うタイミングが分からない。
その心理学者の立ち回りがおかしいのであって、救助で1ダメージ貰った後にもう1度救助するために使うので合ってる。 心理学者が救助に行くのは他に安定した救助役がいない時。例えば銃や救助幻影使ってしまった空軍と記者とか。それ以外の救助役は大体心理学者の笛で治療すれば問題ない。
208です。ありがとうございます。 心理学者の状況が分からないので流れで救助せざるを得なかったとかなのかな…その後の笛が謎だったけど 判断は間違ってないみたいで良かったです。
残り汁で笑っちゃった
他のキャラ使ってからこいつ使うと救助性能高いな…ってなるんだよな。肘当てない代わりに傭兵以上に頑丈なんだから当然か
グリカスだけど結構ガチめに最強分け鯖だと思ってるの自分だけ?体力3あるだけなのにアイヴィ足萎えオペラにある程度チェイスできる、隠者メタ、追われなくても絶対貢献出来る、救助も出来る。心理居たから分けが勝ちに、負けが分け以上になった試合が多すぎてもはや愛してる。
こいつの最大の強みは+もう一発ではなく 如何なる負傷でも無理やり1に切り上げたうえで完全に距離を無視して7秒でダメージを移す能力 追われるはずがない位置にさえいればたったの7秒でどの相手にも確実な支援を届けられる点で祭祀に対してもバメに対しても優位がある 1回目救助した傭兵に笛を吹けば最高効率-7秒で無傷救助と同等の解読速度を達成できるし, 粘着職も7秒ごとにおかわりできてしまう セオリー通りの動きをするハンターにとっては非常に厄介なことができてしまうキャラで強いのは間違いない ただそれを潰すために初手追われたりしてしまい,その結果チェイスアイテムがない+1だけのためチェイス伸びにくいのと 一部がそれら性能を理解せずに性能に甘えて使った結果チェイスのことを考えてなくて悲惨になってしまうことが悩みどころ
タゲチェンされてフリーになってる医師に感情転移する心理と受け取る医師・・・。
ボロい服とるのに背景推理なるべく患者有無関係ないルート通ろうとしてたら7クリアしたのに6にいけへんやんけコレ
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なんで運営は囚人調香師をチュートリアルキャラにしたんだ?このキャラと占い傭兵でいいだろ。
初期キャラ同様買わせるため
医師とvc繋いで回復しまくれば脳死で最速治療出来そう
シンプルに強いよね。走ってるだけで30秒は最低限稼げる。
長所にある相性のいいキャラに骨董商を追加しました
見返して気付いたけど、「相性のいいキャラ」の表が、「長所」と「編成について」の2カ所にあるんだな。どちらかにまとめても良さそう。
秘密演繹が絶対絶命の逃亡に変更されています。内容はストレス反応が終了まで無傷です
ファーチェ心理だった時は回復し切ってから倒した方がいい?
使うハンターによるかなぁ。あと鯖の編成。(主に探鉱とか骨董とかのスタン系救助職)
個人的にだけどストレス残った状態でダウンさせたら、誰かに風船救助されたときに、下手したらまたチェイスする羽目になると思うから全部回復し切ってからでいいんじゃね?
ただ、ジョゼとか隠者(シェア無し)だったら、さっさと倒しても問題ないと思う。
ランクマで味方にいるとため息が出るキャラ。チェイスアイテムが一切無い。アイテム交換不可。7段以上Aバッジでも即死をよく見る。感情転移を味方に使うと残りは幸運児以下のキャラになる。チェイスが弱いのでハンターからもよく狙われるしセカンドチェイスも伸びない。3発まで受けれるのも有り、どちらかというと始めたばかりの初心者におすすめな鯖だと思う。
対魔女隠者などの通常攻撃系ハンター相手や救助職や粘着職を解読ロス少なく働かせる強みはあるんだけど、対距離チェの機動力あるハンターや手数多いハンターが環境に増えて相対的に評価がかなり下がってしまった
ファーチェにしろセカチェにしろ通電後にしろチェイスの弱みがハンターの立ち回りの工夫でどうしても目立ちがち
遠隔治療は唯一無二でめちゃくちゃ優秀な能力ではあるんだがなぁ
実際5秒で負傷した前衛職を無傷で動かせるようになるのはぶっ壊れレベルだと思うし
ただこのゲーム、前衛職と後衛職がいるにも関わらずスポ専で真っ直ぐ後衛を狙える上タゲ取りタンク的な能力を持った前衛が野人ぐらいしかいないから「初手追われなければ強い」状況を作るのが難しいんだよなぁ
写真家戦でストレス反応使用済みの状態で指名手配がついていても救助にいった方が良いですか?釣られたキャラの近くに呪術師がいて行かなかったのですが
対写真家ではストレス反応が残っていても2回殴られたらダウンしてしまうので、ストレス反応が使用済みかどうかは関係なく指名手配がついてる状態で遠方から救助に行くべきではないと思います。暗号機の進捗やハンターの特質、全体負荷の程度、吊られているキャラにもよるので一概には言えないところがあるのですが。呪術師にクソダメが入っていて行けなかったのであれば、遠隔治療で無理やり行けるようにしてもよかったかもしれません
対戦後心理学者が行くべきだったと言われたので凄く悩んでて…返信ありがとうございます。
実際のとこは試合の録画を全部見てみないとわかんないですけどね。ただ心理学者は写真家目線カモなのでチェイスや救助に強く出れないです。唯一写真家目線で嫌なことは、遠隔治療でばらまいた全体負荷をなかったことにされることなので、拾われる心配がないのであれば、全員分のクソダメを遠隔治療で自分に集めてダウンしちゃうのもありなくらいです。状況次第なんで絶対やるべき!みたいな話でもないんですけど。
マジで弱くなったなこのキャラ…いややってることは今でもまだ強いんだけど青汁無くなったらチェイス面では無能力だしセカチェも通電後もチェイス弱いから崩されやすすぎる
昔と能力変わってないのにやけに弱く感じるのは低ランでサングリアの封印が解けたのと鹿が増えたせいだろうか
大会でよく使われてるけどなぁ強い思うよ
やってることはマジで強い、遠隔治療が弱いわけない
大会だと選手の素チェイスがめっちゃ上手い上4VCで隠密もできるから心理のフルスペックが発揮されてると思う
ただランクマだとろくにチェイスできない奴がこぞって取りがちな上野良で連携も取れず、セカチェから即トンで残り3台みたいなのあまりにも多すぎる
青汁残ってても9フラホ持ちに救助強いる時点で…って感じだし
素チェイスや隠密、連携が上手くないと活かせないから野良のランクマやマルチだと手放しに強いとは言えないんだよね。低ランとかだと恐怖もらって一発でダウンってのも珍しくないし。
純粋に素のチェイス力に頼るしかなくなるから初心者がいの一番に練習するべきキャラだと思うんだ
こいつ自身が強いって感じることはチェイスで使ってても使われてても少ないかもしれないけど、こいつを追ってないとか全く見てない時に遠隔で傭兵とかオフェ治療された時の絶望感がでかいのよな。
決して弱い訳ではないけど、すごく強いって訳でもないんだよね。
追われなくても試合に貢献できるのはかなりデカい、ハンター側からしたら地味に厄介。
心理のパーティでの役割があんまりわからん。全体圧ハンターにも強いように見えてそんな強くないよね
あと一回救助行ってくれたら4通しそうだけど、救助職がさっきの救助でら負傷してるから怖いんだよなあ、治療に行ったらゲー前待機諦めないといけないし……って時に笛吹いて遠隔回復できるのは便利
救助職負傷したらとりあえず回復したればよくない?
救助職練習してた時に心理いたけど笛貰うタイミングが分からない…一度救助行って1ダメ貰ってたから「手を貸して」したら笛じゃなくて心理が救助いって(まだダメージ0だからわかる)無事救助できてよかったと思ってたら救助職に笛を吹く(この時1+0.5ダメ、残り汁はあった)さすがにいらんと思って無視した。案の定狙われる心理ちゃん…あえてダウンして心理が自己回復する手もあるけど残り汁あるとダウンしない時もあるし…初手笛以外の貰うタイミングが分からない。
その心理学者の立ち回りがおかしいのであって、救助で1ダメージ貰った後にもう1度救助するために使うので合ってる。
心理学者が救助に行くのは他に安定した救助役がいない時。例えば銃や救助幻影使ってしまった空軍と記者とか。それ以外の救助役は大体心理学者の笛で治療すれば問題ない。
208です。ありがとうございます。
心理学者の状況が分からないので流れで救助せざるを得なかったとかなのかな…その後の笛が謎だったけど
判断は間違ってないみたいで良かったです。
残り汁で笑っちゃった
他のキャラ使ってからこいつ使うと救助性能高いな…ってなるんだよな。肘当てない代わりに傭兵以上に頑丈なんだから当然か
グリカスだけど結構ガチめに最強分け鯖だと思ってるの自分だけ?体力3あるだけなのにアイヴィ足萎えオペラにある程度チェイスできる、隠者メタ、追われなくても絶対貢献出来る、救助も出来る。心理居たから分けが勝ちに、負けが分け以上になった試合が多すぎてもはや愛してる。
こいつの最大の強みは+もう一発ではなく
如何なる負傷でも無理やり1に切り上げたうえで完全に距離を無視して7秒でダメージを移す能力
追われるはずがない位置にさえいればたったの7秒でどの相手にも確実な支援を届けられる点で祭祀に対してもバメに対しても優位がある
1回目救助した傭兵に笛を吹けば最高効率-7秒で無傷救助と同等の解読速度を達成できるし,
粘着職も7秒ごとにおかわりできてしまう
セオリー通りの動きをするハンターにとっては非常に厄介なことができてしまうキャラで強いのは間違いない
ただそれを潰すために初手追われたりしてしまい,その結果チェイスアイテムがない+1だけのためチェイス伸びにくいのと
一部がそれら性能を理解せずに性能に甘えて使った結果チェイスのことを考えてなくて悲惨になってしまうことが悩みどころ
タゲチェンされてフリーになってる医師に感情転移する心理と受け取る医師・・・。
ボロい服とるのに背景推理なるべく患者有無関係ないルート通ろうとしてたら7クリアしたのに6にいけへんやんけコレ