フールズ・ゴールド
今日使ってみたけど、存在感貯まらないとサバ追えなくない・・?気没でしか1ダメ入らなくて相当きつかった・・自分が下手なのかな
弱すぎ強すぎの黎明期にありがちなやつ
エリアの形成覚えたら現状はだいぶ強いと思う
こいつの地下救助わからん助けて
エリア作られる前に救助行くとかあらかじめ地下周知して地下吊られ回避徹底するとかそれが無理で残り台数多かったら捨ても考慮って感じになるかもしれませんね
ファーチェの崩壊はまず入らない…とはあるものの分からん殺しでボコボコに喰らって鬼没解放前に死ぬ人山ほどいるから、対策が広まるまではフルゴ=負けの覚悟はしとかなきゃだな…
初動の崩壊入らない、は馬鹿正直に崩壊だけ狙ってもって意味で タコの触手みたくルート塞ぎに使ったらむしろ殴られるよりはマシ理論で進んで崩壊ダメ食らいに行かなきゃいけない状況も多いと思われ
油断すると、一気に全体負荷をかけられたり奇襲性も 高いから、油断出来ない板窓を封じが結構強いから 地味に結構サバイバーで遭遇すると面倒い
岩で解読妨害されるのキツい…岩が砕けるの待つべきか別の暗号機まわすべきか…
岩が動いた瞬間に離れる反射神経を試すのじゃ
解読機の横から触るんじゃなくて、真正面から触るようにすれば岩の揺れみてから速攻離れやすいかも。昨日のアプデでチェア前30mぐらいが結構かわすのきつくなったイメージだけど・・
・地下周知は徹底して、地下が分からない時は地下候補地には寄らない ・解読位置にも寄らない ・永眠町の中央2階を回している時に階下に吊られると階上にも圧を掛けられるので注意 ・地下だけではなくて狭い壁に囲まれたポジのダウンも救助が困難になるおそれがあるので注意
こいつ最低限壁に一切寄らず通常だけ貰うようにしてるだけでも最悪30~40秒は稼げると思うんだけど一瞬で0.5+0.5+通常貰ってド即死する奴は何をしとんねん
1:フールズゴールドの能力を知らない 2:強ポチェイスや上下チェイスしようとして不安定エリアを踏む 3:相手が上手い 4:何も考えてない さあどれだ
多分マジで分かってないんだろうなと思う、自分グリカスだけどフルゴって壁にさえ寄らなきゃ通常か岩設置でしかダメージ与えられないから堂々とど真ん中通ればいいだけなのにわざわざチョロチョロ動いて自分から不安定エリア踏みに行って爆速死するやつめっちゃいて全く勝てん…ならばとファーチェ引いてそれなりに伸ばしても救助狩りされまくるし
初動で中華街の強2階、遊園地2階建物を追えるのは強い
シンプルに弱くない?なんか色んなところでパワー不足。というか強いんだけどそれ以上に鯖のインフレが激しすぎてついていけてない感。
わかってない鯖が多いからまあまあ暴れられてるけど、わかってる人が集まると厳しい感じ まあだいたいそんなんだけど
なんか隠者キーガンみたいなもんか?
本当に10秒もたずにで死んでいく野良がいて、しかも1回のマッチングで2人もいて頭を抱えた。わからないならbanしてくれ
古今和歌集なんて呼ばれてるのか
そんな表記でも口頭でも呼ぶのに面倒な呼び名実際に使ってる奴居ないだろうな どうせどっかの配信者の一発ネタを引っ張ってきたか「ぼくのかんがえた面白いあだ名」の類いかだろうよ
消していい?呼ばれてるところ一度も見たことない。
消していいと思う
誰だそんなふうに呼んだやつ……普通に「フルゴ」とか「フールズ」とかは聞くけど
フルキン→古金(フルキン)→古金(コキン)→「こきんわかしゅう」 なんだろうけどぶっちゃけつまらんぜ
全チャで「能登(ノートン)半島」って呼んでるやつがいたようなw
自分イシツブテって呼んでますw
愚者金よりバカキンの方が愛着もてそう
使い始めたばかりなんだけど石の使いどころがよく分かってない 基本的に吊った椅子に置いて救助狩り用?それとも本人がキャンプしつつ指名手配ついた鯖(暗号機)狙う?チェイス中は使いどころ無いよね?
チェイス中は回ってる暗号機に投げたりしたいとこある 鯖見失うリスクはあるけど
チェイスに関してはつるはしを投げたけどその不安定エリアから逃げられそうな場合、石を置いてからつるはしを戻せば石の方の不安定エリアによるダメージを入れられる。原理は違うが連鎖爆弾みたいな攻撃が出来る感じ。
永眠の学校ゲート暗号機付近に岩置いても反応しないのはバグ? 28やってて3回ぐらいそれ起きたけど
こいつのCボーダーってどんぐらいなんだ
忘れたけど、旧ツイッターとかでそういうの上がってるから、調べたらいいよ。 直近思い浮かぶのがコマイルってひと。
月一ぐらいでしか上げてないからあんま参考ならないでしょ。 普通に100位の人の認知から-1500すれば大体のCバッヂボーダー目安出るんだから、自分で計算した方が早い。
占い師だったらガラボンみたく「私を助けなくていい!」って打った方が良い?それとも開幕ダッシュできるから「早く逃げて!」の方が良いか。
どのチャットで何のハンターの合図か共通認識になってない時点で何打っても意味ないよ
ツルハシ投げ接近にチャット間に合わなくね? そもそもガラボンってチャット打つもんなの?
長文失礼。何が知りたいか先に言うと、救助に誰が行くべきだったのか? 一昨日くらいの試合(ステージは村)であったんですけど、フルゴ相手にバメでチェイスしてたんですけど、(100秒はチェイスできた)捕まった後、誰も救助行かずに飛ばされました... ・編成は、バーメイド・探鉱・一等航海士・占い師(なお全員アイテムあり) ・一等1,5ダメ負傷 ・暗号機は残り3台。 ・吊られた位置は小舟前の椅子 ・それぞれの位置は一等最果て寄りのアスレチック、占い師小屋、探鉱船上 ・バーメイドは加速酒、調合済みの酒を1本ずつ所持 救助されなかったことを根に持ってるからってのもあるんですけど、そんなに救助難しかったのかも知りたいです...
まずどのランク帯の話なのか 6持ちは誰だったのか (そんだけチェイスして)占いから梟貰ってないなら占い何してたんだろうになる(たぶん0.5ダメで梟剥がし警戒?) その場合は探鉱くらいしかないけど1番遠いのでやっても9割になりそう 割と詰んでるかと
木主の段位にもよると思うのでふだん救助メインでやってるユニグリあたりの人のいち意見としてへ~くらいで聞いてもらいたいのですが、そもそも論として救助って絶対に行かなくちゃいけないわけじゃないです。大事なのは3通電以上が見込めるかどうか?だからです。だいたいの試合で4割救助を挟むのは6の効果で誰でも20秒時間が稼げて得だから、にすぎません。 今回だとおそらく一等航海士がファーチェで1.5ダメ+時計を1つ消費させられたうえでのバーメイドにタゲチェンかなと思います。ということは一等航海士がそのままファーチェで追われていた場合に比べてフルゴの救助狩り性能がめちゃくちゃ高まっているということです。 一等航海士が行けない以上、行くのは探鉱か占い師ですが、探鉱は遠すぎ、占い師はそこまで救助に強くないです。フクロウあるじゃんって思うかもしれませんが0.5ダメハンターに対してはそんな強くありません。あと6もないので行ったところで即トンネルされたら負傷が増えてハンターに存在感を献上してるだけになります。そしてこのタイミングで救助狩りが発生するとよほどのことがない限り3通電は厳しいです。救助に自信のある占い師なら行きますが、自信がないなら無理せず、アイテムが残っている状況で次のチェイスを伸ばす方が安定と言えます。 あとこれは古参だったらそうかも?くらいのあれなんですが、チェイス中にフクロウを呼べないやつはセカチェ伸びないから、みたいに考える人もいます。これは本当に人によるのでわかんないですけど。 サバイバーはチーム戦なので救助しないこともチーム全体のことを考えると戦略として大事になります。野良でやるなら根に持つのはメンタルによくないので、ファーチェでアイテムを使い切ってフクロウももらって、救助なんぞいらんおれが5台分チェイスキャリーしたる!ってできるようになったほうがいいんじゃないかなと思います。
46,47の方ありがとうございます! 45の者です。追加で状況的には。 ・段位は3段と4段(自分は3段) ・危機一髪持ちは一等航海士のみ ・ファスチェはバメで、一等の負傷はちょっと巻き込みしてしまったときに、連続で0,5ダメを2回食らう→吊られた後に遠距離からスキルで0,5食らってしまった物 ・一等の時計は使ってなかったはずなので2個まだあったはず...? 2人の話的に詰んでたのかなぁ。即死以外で、救助一ミリもされずに飛ばされたのが初めてで、内心混乱してました... 救助が無理っぽかったってことが分かってスッキリしたし勉強にもなった! ありがとう!
追記(余計だけども):うる覚えですが、飛ばされた後観戦してると何故か探鉱がチェイスしていた気がする。結果的には2台残しの全吊されて負けでした。
1人目吊るまでがキツイ…吊ってからは圧掛けられるし救助狩り強いし楽しい…板窓がダメージソースになり得るの楽しい…それはそれとして初動がキツイし判定がよく分からない 楽しいから使うけど
ファーチェは伸ばせるけど接敵が速すぎて開始2秒とかで心音鳴るから全然解読回らなくて結局他のハンターで即死したのとあんまり変わらないんだよなぁ
石のアイコン長押しして設置しようとしても、設置できないんだけど、操作誤ってる?教えて。。。
実装されたばかりは、サングリアとかイタカの方に注目が行ってたからランクマでの使用は、少なかったけど 人形師が実装されてからは、今シーズンは、徐々に遭遇頻度が上がったと思う!風船粘着に弱いけど、機動力も高く、解読妨害も出来る人形師にも割と相性が良いから、特に強ポジは、不安定エリアがかなり強いから サバイバーを炙り出したい時に結構使える
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今日使ってみたけど、存在感貯まらないとサバ追えなくない・・?気没でしか1ダメ入らなくて相当きつかった・・自分が下手なのかな
弱すぎ強すぎの黎明期にありがちなやつ
エリアの形成覚えたら現状はだいぶ強いと思う
こいつの地下救助わからん助けて
エリア作られる前に救助行くとかあらかじめ地下周知して地下吊られ回避徹底するとかそれが無理で残り台数多かったら捨ても考慮って感じになるかもしれませんね
ファーチェの崩壊はまず入らない…とはあるものの分からん殺しでボコボコに喰らって鬼没解放前に死ぬ人山ほどいるから、対策が広まるまではフルゴ=負けの覚悟はしとかなきゃだな…
初動の崩壊入らない、は馬鹿正直に崩壊だけ狙ってもって意味で
タコの触手みたくルート塞ぎに使ったらむしろ殴られるよりはマシ理論で進んで崩壊ダメ食らいに行かなきゃいけない状況も多いと思われ
油断すると、一気に全体負荷をかけられたり奇襲性も 高いから、油断出来ない板窓を封じが結構強いから 地味に結構サバイバーで遭遇すると面倒い
岩で解読妨害されるのキツい…岩が砕けるの待つべきか別の暗号機まわすべきか…
岩が動いた瞬間に離れる反射神経を試すのじゃ
解読機の横から触るんじゃなくて、真正面から触るようにすれば岩の揺れみてから速攻離れやすいかも。昨日のアプデでチェア前30mぐらいが結構かわすのきつくなったイメージだけど・・
・地下周知は徹底して、地下が分からない時は地下候補地には寄らない ・解読位置にも寄らない ・永眠町の中央2階を回している時に階下に吊られると階上にも圧を掛けられるので注意 ・地下だけではなくて狭い壁に囲まれたポジのダウンも救助が困難になるおそれがあるので注意
こいつ最低限壁に一切寄らず通常だけ貰うようにしてるだけでも最悪30~40秒は稼げると思うんだけど一瞬で0.5+0.5+通常貰ってド即死する奴は何をしとんねん
1:フールズゴールドの能力を知らない
2:強ポチェイスや上下チェイスしようとして不安定エリアを踏む
3:相手が上手い
4:何も考えてない さあどれだ
多分マジで分かってないんだろうなと思う、自分グリカスだけどフルゴって壁にさえ寄らなきゃ通常か岩設置でしかダメージ与えられないから堂々とど真ん中通ればいいだけなのにわざわざチョロチョロ動いて自分から不安定エリア踏みに行って爆速死するやつめっちゃいて全く勝てん…ならばとファーチェ引いてそれなりに伸ばしても救助狩りされまくるし
初動で中華街の強2階、遊園地2階建物を追えるのは強い
シンプルに弱くない?なんか色んなところでパワー不足。というか強いんだけどそれ以上に鯖のインフレが激しすぎてついていけてない感。
わかってない鯖が多いからまあまあ暴れられてるけど、わかってる人が集まると厳しい感じ
まあだいたいそんなんだけど
なんか隠者キーガンみたいなもんか?
本当に10秒もたずにで死んでいく野良がいて、しかも1回のマッチングで2人もいて頭を抱えた。わからないならbanしてくれ
古今和歌集なんて呼ばれてるのか
そんな表記でも口頭でも呼ぶのに面倒な呼び名実際に使ってる奴居ないだろうな
どうせどっかの配信者の一発ネタを引っ張ってきたか「ぼくのかんがえた面白いあだ名」の類いかだろうよ
消していい?呼ばれてるところ一度も見たことない。
消していいと思う
誰だそんなふうに呼んだやつ……普通に「フルゴ」とか「フールズ」とかは聞くけど
フルキン→古金(フルキン)→古金(コキン)→「こきんわかしゅう」 なんだろうけどぶっちゃけつまらんぜ
全チャで「能登(ノートン)半島」って呼んでるやつがいたようなw
自分イシツブテって呼んでますw
愚者金よりバカキンの方が愛着もてそう
使い始めたばかりなんだけど石の使いどころがよく分かってない 基本的に吊った椅子に置いて救助狩り用?それとも本人がキャンプしつつ指名手配ついた鯖(暗号機)狙う?チェイス中は使いどころ無いよね?
チェイス中は回ってる暗号機に投げたりしたいとこある
鯖見失うリスクはあるけど
チェイスに関してはつるはしを投げたけどその不安定エリアから逃げられそうな場合、石を置いてからつるはしを戻せば石の方の不安定エリアによるダメージを入れられる。原理は違うが連鎖爆弾みたいな攻撃が出来る感じ。
永眠の学校ゲート暗号機付近に岩置いても反応しないのはバグ? 28やってて3回ぐらいそれ起きたけど
こいつのCボーダーってどんぐらいなんだ
忘れたけど、旧ツイッターとかでそういうの上がってるから、調べたらいいよ。
直近思い浮かぶのがコマイルってひと。
月一ぐらいでしか上げてないからあんま参考ならないでしょ。
普通に100位の人の認知から-1500すれば大体のCバッヂボーダー目安出るんだから、自分で計算した方が早い。
占い師だったらガラボンみたく「私を助けなくていい!」って打った方が良い?それとも開幕ダッシュできるから「早く逃げて!」の方が良いか。
どのチャットで何のハンターの合図か共通認識になってない時点で何打っても意味ないよ
ツルハシ投げ接近にチャット間に合わなくね?
そもそもガラボンってチャット打つもんなの?
長文失礼。何が知りたいか先に言うと、救助に誰が行くべきだったのか?
一昨日くらいの試合(ステージは村)であったんですけど、フルゴ相手にバメでチェイスしてたんですけど、(100秒はチェイスできた)捕まった後、誰も救助行かずに飛ばされました...
・編成は、バーメイド・探鉱・一等航海士・占い師(なお全員アイテムあり)
・一等1,5ダメ負傷
・暗号機は残り3台。
・吊られた位置は小舟前の椅子
・それぞれの位置は一等最果て寄りのアスレチック、占い師小屋、探鉱船上
・バーメイドは加速酒、調合済みの酒を1本ずつ所持
救助されなかったことを根に持ってるからってのもあるんですけど、そんなに救助難しかったのかも知りたいです...
まずどのランク帯の話なのか
6持ちは誰だったのか
(そんだけチェイスして)占いから梟貰ってないなら占い何してたんだろうになる(たぶん0.5ダメで梟剥がし警戒?)
その場合は探鉱くらいしかないけど1番遠いのでやっても9割になりそう
割と詰んでるかと
木主の段位にもよると思うのでふだん救助メインでやってるユニグリあたりの人のいち意見としてへ~くらいで聞いてもらいたいのですが、そもそも論として救助って絶対に行かなくちゃいけないわけじゃないです。大事なのは3通電以上が見込めるかどうか?だからです。だいたいの試合で4割救助を挟むのは6の効果で誰でも20秒時間が稼げて得だから、にすぎません。
今回だとおそらく一等航海士がファーチェで1.5ダメ+時計を1つ消費させられたうえでのバーメイドにタゲチェンかなと思います。ということは一等航海士がそのままファーチェで追われていた場合に比べてフルゴの救助狩り性能がめちゃくちゃ高まっているということです。
一等航海士が行けない以上、行くのは探鉱か占い師ですが、探鉱は遠すぎ、占い師はそこまで救助に強くないです。フクロウあるじゃんって思うかもしれませんが0.5ダメハンターに対してはそんな強くありません。あと6もないので行ったところで即トンネルされたら負傷が増えてハンターに存在感を献上してるだけになります。そしてこのタイミングで救助狩りが発生するとよほどのことがない限り3通電は厳しいです。救助に自信のある占い師なら行きますが、自信がないなら無理せず、アイテムが残っている状況で次のチェイスを伸ばす方が安定と言えます。
あとこれは古参だったらそうかも?くらいのあれなんですが、チェイス中にフクロウを呼べないやつはセカチェ伸びないから、みたいに考える人もいます。これは本当に人によるのでわかんないですけど。
サバイバーはチーム戦なので救助しないこともチーム全体のことを考えると戦略として大事になります。野良でやるなら根に持つのはメンタルによくないので、ファーチェでアイテムを使い切ってフクロウももらって、救助なんぞいらんおれが5台分チェイスキャリーしたる!ってできるようになったほうがいいんじゃないかなと思います。
46,47の方ありがとうございます!
45の者です。追加で状況的には。
・段位は3段と4段(自分は3段)
・危機一髪持ちは一等航海士のみ
・ファスチェはバメで、一等の負傷はちょっと巻き込みしてしまったときに、連続で0,5ダメを2回食らう→吊られた後に遠距離からスキルで0,5食らってしまった物
・一等の時計は使ってなかったはずなので2個まだあったはず...?
2人の話的に詰んでたのかなぁ。即死以外で、救助一ミリもされずに飛ばされたのが初めてで、内心混乱してました...
救助が無理っぽかったってことが分かってスッキリしたし勉強にもなった!
ありがとう!
追記(余計だけども):うる覚えですが、飛ばされた後観戦してると何故か探鉱がチェイスしていた気がする。結果的には2台残しの全吊されて負けでした。
1人目吊るまでがキツイ…吊ってからは圧掛けられるし救助狩り強いし楽しい…板窓がダメージソースになり得るの楽しい…それはそれとして初動がキツイし判定がよく分からない 楽しいから使うけど
ファーチェは伸ばせるけど接敵が速すぎて開始2秒とかで心音鳴るから全然解読回らなくて結局他のハンターで即死したのとあんまり変わらないんだよなぁ
石のアイコン長押しして設置しようとしても、設置できないんだけど、操作誤ってる?教えて。。。
実装されたばかりは、サングリアとかイタカの方に注目が行ってたからランクマでの使用は、少なかったけど 人形師が実装されてからは、今シーズンは、徐々に遭遇頻度が上がったと思う!風船粘着に弱いけど、機動力も高く、解読妨害も出来る人形師にも割と相性が良いから、特に強ポジは、不安定エリアがかなり強いから サバイバーを炙り出したい時に結構使える