フールズ・ゴールド
自分イシツブテって呼んでますw
愚者金よりバカキンの方が愛着もてそう
使い始めたばかりなんだけど石の使いどころがよく分かってない 基本的に吊った椅子に置いて救助狩り用?それとも本人がキャンプしつつ指名手配ついた鯖(暗号機)狙う?チェイス中は使いどころ無いよね?
チェイス中は回ってる暗号機に投げたりしたいとこある 鯖見失うリスクはあるけど
チェイスに関してはつるはしを投げたけどその不安定エリアから逃げられそうな場合、石を置いてからつるはしを戻せば石の方の不安定エリアによるダメージを入れられる。原理は違うが連鎖爆弾みたいな攻撃が出来る感じ。
永眠の学校ゲート暗号機付近に岩置いても反応しないのはバグ? 28やってて3回ぐらいそれ起きたけど
こいつのCボーダーってどんぐらいなんだ
忘れたけど、旧ツイッターとかでそういうの上がってるから、調べたらいいよ。 直近思い浮かぶのがコマイルってひと。
月一ぐらいでしか上げてないからあんま参考ならないでしょ。 普通に100位の人の認知から-1500すれば大体のCバッヂボーダー目安出るんだから、自分で計算した方が早い。
占い師だったらガラボンみたく「私を助けなくていい!」って打った方が良い?それとも開幕ダッシュできるから「早く逃げて!」の方が良いか。
どのチャットで何のハンターの合図か共通認識になってない時点で何打っても意味ないよ
ツルハシ投げ接近にチャット間に合わなくね? そもそもガラボンってチャット打つもんなの?
長文失礼。何が知りたいか先に言うと、救助に誰が行くべきだったのか? 一昨日くらいの試合(ステージは村)であったんですけど、フルゴ相手にバメでチェイスしてたんですけど、(100秒はチェイスできた)捕まった後、誰も救助行かずに飛ばされました... ・編成は、バーメイド・探鉱・一等航海士・占い師(なお全員アイテムあり) ・一等1,5ダメ負傷 ・暗号機は残り3台。 ・吊られた位置は小舟前の椅子 ・それぞれの位置は一等最果て寄りのアスレチック、占い師小屋、探鉱船上 ・バーメイドは加速酒、調合済みの酒を1本ずつ所持 救助されなかったことを根に持ってるからってのもあるんですけど、そんなに救助難しかったのかも知りたいです...
まずどのランク帯の話なのか 6持ちは誰だったのか (そんだけチェイスして)占いから梟貰ってないなら占い何してたんだろうになる(たぶん0.5ダメで梟剥がし警戒?) その場合は探鉱くらいしかないけど1番遠いのでやっても9割になりそう 割と詰んでるかと
木主の段位にもよると思うのでふだん救助メインでやってるユニグリあたりの人のいち意見としてへ~くらいで聞いてもらいたいのですが、そもそも論として救助って絶対に行かなくちゃいけないわけじゃないです。大事なのは3通電以上が見込めるかどうか?だからです。だいたいの試合で4割救助を挟むのは6の効果で誰でも20秒時間が稼げて得だから、にすぎません。 今回だとおそらく一等航海士がファーチェで1.5ダメ+時計を1つ消費させられたうえでのバーメイドにタゲチェンかなと思います。ということは一等航海士がそのままファーチェで追われていた場合に比べてフルゴの救助狩り性能がめちゃくちゃ高まっているということです。 一等航海士が行けない以上、行くのは探鉱か占い師ですが、探鉱は遠すぎ、占い師はそこまで救助に強くないです。フクロウあるじゃんって思うかもしれませんが0.5ダメハンターに対してはそんな強くありません。あと6もないので行ったところで即トンネルされたら負傷が増えてハンターに存在感を献上してるだけになります。そしてこのタイミングで救助狩りが発生するとよほどのことがない限り3通電は厳しいです。救助に自信のある占い師なら行きますが、自信がないなら無理せず、アイテムが残っている状況で次のチェイスを伸ばす方が安定と言えます。 あとこれは古参だったらそうかも?くらいのあれなんですが、チェイス中にフクロウを呼べないやつはセカチェ伸びないから、みたいに考える人もいます。これは本当に人によるのでわかんないですけど。 サバイバーはチーム戦なので救助しないこともチーム全体のことを考えると戦略として大事になります。野良でやるなら根に持つのはメンタルによくないので、ファーチェでアイテムを使い切ってフクロウももらって、救助なんぞいらんおれが5台分チェイスキャリーしたる!ってできるようになったほうがいいんじゃないかなと思います。
46,47の方ありがとうございます! 45の者です。追加で状況的には。 ・段位は3段と4段(自分は3段) ・危機一髪持ちは一等航海士のみ ・ファスチェはバメで、一等の負傷はちょっと巻き込みしてしまったときに、連続で0,5ダメを2回食らう→吊られた後に遠距離からスキルで0,5食らってしまった物 ・一等の時計は使ってなかったはずなので2個まだあったはず...? 2人の話的に詰んでたのかなぁ。即死以外で、救助一ミリもされずに飛ばされたのが初めてで、内心混乱してました... 救助が無理っぽかったってことが分かってスッキリしたし勉強にもなった! ありがとう!
追記(余計だけども):うる覚えですが、飛ばされた後観戦してると何故か探鉱がチェイスしていた気がする。結果的には2台残しの全吊されて負けでした。
45 存在感maxふるごは一等が救助来ても椅子に触った瞬間0.5入るから、無理ってことだろうな... 存在感の計算としてはバメダウンで石と1、回復とか含めて0.5と1でギリmaxいってるはず。
1人目吊るまでがキツイ…吊ってからは圧掛けられるし救助狩り強いし楽しい…板窓がダメージソースになり得るの楽しい…それはそれとして初動がキツイし判定がよく分からない 楽しいから使うけど
ファーチェは伸ばせるけど接敵が速すぎて開始2秒とかで心音鳴るから全然解読回らなくて結局他のハンターで即死したのとあんまり変わらないんだよなぁ
石のアイコン長押しして設置しようとしても、設置できないんだけど、操作誤ってる?教えて。。。
距離感の問題じゃないかな? 長押しして、位置がでて、置きたい時にボタン離したら置けるはず、 キャンセルボタンの位置とかの問題かもしれんが。 そこら辺どう?
実装されたばかりは、サングリアとかイタカの方に注目が行ってたからランクマでの使用は、少なかったけど 人形師が実装されてからは、今シーズンは、徐々に遭遇頻度が上がったと思う!風船粘着に弱いけど、機動力も高く、解読妨害も出来る人形師にも割と相性が良いから、特に強ポジは、不安定エリアがかなり強いから サバイバーを炙り出したい時に結構使える
現Cなんだがツルハシポジションが永眠町以外あんまり覚えられてなくて教えてくれないかななんて |ω・)チラッ
暴言書くとこじゃないんだよここ
自分(鯖目線)的には、(初手)レオ思・病院・軍需の小屋内の板。軍需は特に早くファスチェに当たりやすいから嫌だな。
教えてくれないかな、までなら兎も角顔文字つけるところが痛い
昨日ランクマでフルゴのCバッチの人と対決したけど結構上手くこっち側のチェイスルートを読んでつるはしを投げて来たり一番驚いたのが思い出の月ゲのタンク前の暗号機を解読してたら工場の外階段の上からピッケル投げられて1ダメを貰ったあの奇襲攻撃は予想してなかった!ビデオ見てたら味方を追う振りして外の非常階段からピッケル投げつて来てたまぁ何とか分けをとれたけたけどあれは驚いた
レオ思と永眠町はフルゴの庭なイメージあったけどそんな所からスナイプできるの知らなかった そんな魅せプ経験できるの羨ましい
永眠のフルゴが当たった時は地獄見る。 吊る場所によっては恐怖のシューティングゲームが始まるから、(しかも飛んでくるか分かりにくいときた)嫌になってくる...
フルゴsの人の永眠町、まじでシューティングゲームだった
能力は強いけどツルハシを刺す、抜くの読みあいが連発して起こるから読みあいが苦手な人だとフールズ使いづらいのではと思うんだけど他の人はどう思う?
こいつのおかげでサベタイまでは勝てた。あとはお察しの通り……
こいつ結局強いの?前までイタカと同等の扱いやったけど…
弱いよりの普通ぐらいじゃない?某配信者が持ち上げすぎたから過大評価になってて現環境だと全体負荷できてもチェイスと粘着に弱いのは結構きついから鹿でいいってなる
適切に圧かけをしたら遅延とか見込めるし、椅子前の読み合いで5割超え狙えるから強いは強い
泣きピメタとしてこいつはかなり強いと思う。
フルゴはツルハシでルート制限しながら、そのポジションに閉じ込めてチェイスするのが理想なのにロケットで無理やりポジション変えられるのがきつい 追える鯖じゃないと思うよ 救助に関しても4割ギリギリだから5割越え狙おうと思ってもロケットスタンで読み合いキャンセルされる 現実は辛いよ
フルゴって結局何banがいいん?
アイビィ、羊、オペラに隠れてるけど、使い慣れれば隠れ強キャラの一人だと思う、奇襲性能も高いからサバイバーに不意に崩壊でダメージを与えられるし、距離チェの環境だからかなり文句無しの強さだと思う、私は、オフェや骨董BANしてるかな?
正直距離とってもツルハシすぐ飛んでくるしグルチェ地味にやりづらいしで出てくるとそこそこ嫌だ。
フルゴはもう一歩のところで手が届かないってイメージあるわね。チェイス、救助狩りと。 ルート阻害系が好みなら、機動力ゼロの短足になる代わりにどっちも最強クラスのボンボンの方が戦いやすくてオススメかなって思うわ。機動力は移形でカバーして
環境ハンター群には遠く及ばないしなんなら今の評価見ると最弱ハンターの仲間入りになりそう。チェイス救助狩りは鯖依存度高すぎて上位帯には厳しいし粘着対処は論外だから今のところ牽引による機動力しか強みがない
地味に強くて嫌ではあるけど、強すぎはせず丁度良い強さだよね。 アイヴィもオペラも足萎えもせめてこのぐらいだったらなあ。
環境キャラかって言われると絶対否定するけどおかげでBANされないし隠者とかみたいに試合時間的なヘイト買いにくいし弱体化も免れてるし、好きだからで使う分にはいいキャラだよねと思う
個人的にはイケメンハンター枠としてシンプルな構成なのが評価高い。写真家や隠者は時間かかりがちだからさー
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使い始めたばかりなんだけど石の使いどころがよく分かってない 基本的に吊った椅子に置いて救助狩り用?それとも本人がキャンプしつつ指名手配ついた鯖(暗号機)狙う?チェイス中は使いどころ無いよね?
チェイス中は回ってる暗号機に投げたりしたいとこある
鯖見失うリスクはあるけど
チェイスに関してはつるはしを投げたけどその不安定エリアから逃げられそうな場合、石を置いてからつるはしを戻せば石の方の不安定エリアによるダメージを入れられる。原理は違うが連鎖爆弾みたいな攻撃が出来る感じ。
永眠の学校ゲート暗号機付近に岩置いても反応しないのはバグ? 28やってて3回ぐらいそれ起きたけど
こいつのCボーダーってどんぐらいなんだ
忘れたけど、旧ツイッターとかでそういうの上がってるから、調べたらいいよ。
直近思い浮かぶのがコマイルってひと。
月一ぐらいでしか上げてないからあんま参考ならないでしょ。
普通に100位の人の認知から-1500すれば大体のCバッヂボーダー目安出るんだから、自分で計算した方が早い。
占い師だったらガラボンみたく「私を助けなくていい!」って打った方が良い?それとも開幕ダッシュできるから「早く逃げて!」の方が良いか。
どのチャットで何のハンターの合図か共通認識になってない時点で何打っても意味ないよ
ツルハシ投げ接近にチャット間に合わなくね?
そもそもガラボンってチャット打つもんなの?
長文失礼。何が知りたいか先に言うと、救助に誰が行くべきだったのか?
一昨日くらいの試合(ステージは村)であったんですけど、フルゴ相手にバメでチェイスしてたんですけど、(100秒はチェイスできた)捕まった後、誰も救助行かずに飛ばされました...
・編成は、バーメイド・探鉱・一等航海士・占い師(なお全員アイテムあり)
・一等1,5ダメ負傷
・暗号機は残り3台。
・吊られた位置は小舟前の椅子
・それぞれの位置は一等最果て寄りのアスレチック、占い師小屋、探鉱船上
・バーメイドは加速酒、調合済みの酒を1本ずつ所持
救助されなかったことを根に持ってるからってのもあるんですけど、そんなに救助難しかったのかも知りたいです...
まずどのランク帯の話なのか
6持ちは誰だったのか
(そんだけチェイスして)占いから梟貰ってないなら占い何してたんだろうになる(たぶん0.5ダメで梟剥がし警戒?)
その場合は探鉱くらいしかないけど1番遠いのでやっても9割になりそう
割と詰んでるかと
木主の段位にもよると思うのでふだん救助メインでやってるユニグリあたりの人のいち意見としてへ~くらいで聞いてもらいたいのですが、そもそも論として救助って絶対に行かなくちゃいけないわけじゃないです。大事なのは3通電以上が見込めるかどうか?だからです。だいたいの試合で4割救助を挟むのは6の効果で誰でも20秒時間が稼げて得だから、にすぎません。
今回だとおそらく一等航海士がファーチェで1.5ダメ+時計を1つ消費させられたうえでのバーメイドにタゲチェンかなと思います。ということは一等航海士がそのままファーチェで追われていた場合に比べてフルゴの救助狩り性能がめちゃくちゃ高まっているということです。
一等航海士が行けない以上、行くのは探鉱か占い師ですが、探鉱は遠すぎ、占い師はそこまで救助に強くないです。フクロウあるじゃんって思うかもしれませんが0.5ダメハンターに対してはそんな強くありません。あと6もないので行ったところで即トンネルされたら負傷が増えてハンターに存在感を献上してるだけになります。そしてこのタイミングで救助狩りが発生するとよほどのことがない限り3通電は厳しいです。救助に自信のある占い師なら行きますが、自信がないなら無理せず、アイテムが残っている状況で次のチェイスを伸ばす方が安定と言えます。
あとこれは古参だったらそうかも?くらいのあれなんですが、チェイス中にフクロウを呼べないやつはセカチェ伸びないから、みたいに考える人もいます。これは本当に人によるのでわかんないですけど。
サバイバーはチーム戦なので救助しないこともチーム全体のことを考えると戦略として大事になります。野良でやるなら根に持つのはメンタルによくないので、ファーチェでアイテムを使い切ってフクロウももらって、救助なんぞいらんおれが5台分チェイスキャリーしたる!ってできるようになったほうがいいんじゃないかなと思います。
46,47の方ありがとうございます!
45の者です。追加で状況的には。
・段位は3段と4段(自分は3段)
・危機一髪持ちは一等航海士のみ
・ファスチェはバメで、一等の負傷はちょっと巻き込みしてしまったときに、連続で0,5ダメを2回食らう→吊られた後に遠距離からスキルで0,5食らってしまった物
・一等の時計は使ってなかったはずなので2個まだあったはず...?
2人の話的に詰んでたのかなぁ。即死以外で、救助一ミリもされずに飛ばされたのが初めてで、内心混乱してました...
救助が無理っぽかったってことが分かってスッキリしたし勉強にもなった!
ありがとう!
追記(余計だけども):うる覚えですが、飛ばされた後観戦してると何故か探鉱がチェイスしていた気がする。結果的には2台残しの全吊されて負けでした。
45
存在感maxふるごは一等が救助来ても椅子に触った瞬間0.5入るから、無理ってことだろうな...
存在感の計算としてはバメダウンで石と1、回復とか含めて0.5と1でギリmaxいってるはず。
1人目吊るまでがキツイ…吊ってからは圧掛けられるし救助狩り強いし楽しい…板窓がダメージソースになり得るの楽しい…それはそれとして初動がキツイし判定がよく分からない 楽しいから使うけど
ファーチェは伸ばせるけど接敵が速すぎて開始2秒とかで心音鳴るから全然解読回らなくて結局他のハンターで即死したのとあんまり変わらないんだよなぁ
石のアイコン長押しして設置しようとしても、設置できないんだけど、操作誤ってる?教えて。。。
距離感の問題じゃないかな?
長押しして、位置がでて、置きたい時にボタン離したら置けるはず、
キャンセルボタンの位置とかの問題かもしれんが。
そこら辺どう?
実装されたばかりは、サングリアとかイタカの方に注目が行ってたからランクマでの使用は、少なかったけど 人形師が実装されてからは、今シーズンは、徐々に遭遇頻度が上がったと思う!風船粘着に弱いけど、機動力も高く、解読妨害も出来る人形師にも割と相性が良いから、特に強ポジは、不安定エリアがかなり強いから サバイバーを炙り出したい時に結構使える
現Cなんだがツルハシポジションが永眠町以外あんまり覚えられてなくて教えてくれないかななんて |ω・)チラッ
暴言書くとこじゃないんだよここ
自分(鯖目線)的には、(初手)レオ思・病院・軍需の小屋内の板。軍需は特に早くファスチェに当たりやすいから嫌だな。
教えてくれないかな、までなら兎も角顔文字つけるところが痛い
昨日ランクマでフルゴのCバッチの人と対決したけど結構上手くこっち側のチェイスルートを読んでつるはしを投げて来たり一番驚いたのが思い出の月ゲのタンク前の暗号機を解読してたら工場の外階段の上からピッケル投げられて1ダメを貰ったあの奇襲攻撃は予想してなかった!ビデオ見てたら味方を追う振りして外の非常階段からピッケル投げつて来てたまぁ何とか分けをとれたけたけどあれは驚いた
レオ思と永眠町はフルゴの庭なイメージあったけどそんな所からスナイプできるの知らなかった そんな魅せプ経験できるの羨ましい
永眠のフルゴが当たった時は地獄見る。
吊る場所によっては恐怖のシューティングゲームが始まるから、(しかも飛んでくるか分かりにくいときた)嫌になってくる...
フルゴsの人の永眠町、まじでシューティングゲームだった
能力は強いけどツルハシを刺す、抜くの読みあいが連発して起こるから読みあいが苦手な人だとフールズ使いづらいのではと思うんだけど他の人はどう思う?
こいつのおかげでサベタイまでは勝てた。あとはお察しの通り……
こいつ結局強いの?前までイタカと同等の扱いやったけど…
弱いよりの普通ぐらいじゃない?某配信者が持ち上げすぎたから過大評価になってて現環境だと全体負荷できてもチェイスと粘着に弱いのは結構きついから鹿でいいってなる
適切に圧かけをしたら遅延とか見込めるし、椅子前の読み合いで5割超え狙えるから強いは強い
泣きピメタとしてこいつはかなり強いと思う。
フルゴはツルハシでルート制限しながら、そのポジションに閉じ込めてチェイスするのが理想なのにロケットで無理やりポジション変えられるのがきつい
追える鯖じゃないと思うよ
救助に関しても4割ギリギリだから5割越え狙おうと思ってもロケットスタンで読み合いキャンセルされる
現実は辛いよ
フルゴって結局何banがいいん?
アイビィ、羊、オペラに隠れてるけど、使い慣れれば隠れ強キャラの一人だと思う、奇襲性能も高いからサバイバーに不意に崩壊でダメージを与えられるし、距離チェの環境だからかなり文句無しの強さだと思う、私は、オフェや骨董BANしてるかな?
正直距離とってもツルハシすぐ飛んでくるしグルチェ地味にやりづらいしで出てくるとそこそこ嫌だ。
フルゴはもう一歩のところで手が届かないってイメージあるわね。チェイス、救助狩りと。
ルート阻害系が好みなら、機動力ゼロの短足になる代わりにどっちも最強クラスのボンボンの方が戦いやすくてオススメかなって思うわ。機動力は移形でカバーして
環境ハンター群には遠く及ばないしなんなら今の評価見ると最弱ハンターの仲間入りになりそう。チェイス救助狩りは鯖依存度高すぎて上位帯には厳しいし粘着対処は論外だから今のところ牽引による機動力しか強みがない
地味に強くて嫌ではあるけど、強すぎはせず丁度良い強さだよね。
アイヴィもオペラも足萎えもせめてこのぐらいだったらなあ。
環境キャラかって言われると絶対否定するけどおかげでBANされないし隠者とかみたいに試合時間的なヘイト買いにくいし弱体化も免れてるし、好きだからで使う分にはいいキャラだよねと思う
個人的にはイケメンハンター枠としてシンプルな構成なのが評価高い。写真家や隠者は時間かかりがちだからさー