騎士
まあ利敵キャラの仲間入りかなー
栄誉共鳴は、正直狩られやすいから、救助職単体での採用しない方が良い…サブ救助職として採用した方が良いと思うけど、地下は、またかなり鬼畜になるから正直墓守、エンジニアの方が地下救もできるからサブ枠ならこの2人がまだ強い!!傭兵や航海士を使ってくれるパーティーなら良いけど…野良で地雷増えそう
句読点と3点リーダー多すぎて読みにくい。
特定のハンターには刺さるけど、やっぱり初手追われちゃうと弱いし39でサブに入れるにしてもそれなら航空エンジか泣きピで良いんだよね…せめて解読もうちょい早ければ編成入れても良いかもだけど。
読み合いに勝てるかどうかでかなり変わるかな。栄誉共鳴も椅子周りで読み合いに勝てば無傷救助+場合によっては6よりチェイス伸びるかもしれないバフがついてかなり強い。ただ読み合いに負けると何もできないから安定感は低いかもね……。対策増えてきたら予測読みの読みの読みの……くらい読み合わないと成立しなさそうかな。使ってて面白いけどね
環境をひっくり返すほどの能力ではないけれど、居るだけで利敵になりかねないほどに迷惑でもない、多分。 ただ解禁されたら暫くの間は顔だけで買う人たちが即死するせいでランクマは大荒れすると思う。
普通にチェイスと粘着と救助のどれにも対応出来るフラホ採用が良いと思う。特に救助時は不利対面でもフラホなら解決の余地はあるし、チェイスにおいてもCT中の後隙を潰せる。粘着時にフラホが強いのは言わずもがな。 救助後のことだけ考えて36にしたり、チェイスするにしても場所を選ぶ39よりは遥かにマシ。
全く無知で申し訳ないのですが騎士っていつ頃ショップ販売になりますか…?
今週の木曜じゃない?いつもUR衣装ガチャ来る→一週間たってショップ→一週間たってランクマ実装、みたいな感じじゃなかったっけ
ジョゼフ粘着めっちゃ強くね? ジョゼフのスキルが写真の表裏逆世界に入れるのとパラパラだからチェイスがほぼ攻撃一択だし
騎士ではなくギャンブラー。安定しないし、上振れしてもオフェンスみたいに逆転させるパワーはない。ハンターと違ってサバは控えめな登場ばかりね
実際は多分救助してスキルでトンネル妨害するから騎士なんでしょうけどね....
明日からショップ登場でマルチと協力狩りが荒れそうだ
とりあえず騎士が救助してセカチェかサーチェでスキルでトンネル妨害して他の仲間が解読回すが基本?
今日YouTubeで騎士の使い方講座見てた時に騎士のおすすめ人格にやっぱりフラホが乗ってた!考案した人格がおすすめに紹介されてちょっと嬉しい…
登場時から色んな人と話し合って危機一髪もちで何とかしてたけど野良の連携取れないロリをくっつけるのはアイテムを無駄に消費するだけなので注意。連携取れる人ならロリは強いと思う。たぶん。まあ連携取れたら大半は強いんだけどな!!!みたいなのはみんな知ってるが()
36オススメされてるけど、こいつボロいる?スキル的にボロなしを想定されてるきがするんだが。あと漁師との相性が悪いって書いてあるけど、普通に相性よくない?
0持つ編成だったらグレイス相手なら全然戦える。ファーチェも銛回収したタイミングで攻撃予測→スキルor現状維持予測で板窓絡めれば伸びる。
能力的には6なしのサブ救助&サブチェイス補助って感じする。ハンター目線で6なしでも救助後に補助されると伸ばされてちょい厄介。補助のためにフラホ積んでおいた方が6つむよりメリット大きそう。チェイス引くケースもあるしね。能力は全然違うけどバッツマンと立ち位置が近いのかな。広範囲のハンター使うわけじゃないから、相性もあるんだろうけど
こいつ9のが良くない?フラホだけで長いクールタイム稼ぎ切れると思えないし 予測を当てたところで効果しょぼいから板窓加速と組み合わせないときつい気がする
安定してチェイス伸ばすなら9のがいいと思う。でも予測成功しまくるっていう上振れ狙うなら0積みもいい気がする。個人的に6積むのが一番要らんと思ってるし0積んでも9積んでも強いっちゃ強い
スポ選あるなら他キャラ追いになりやすいだろうしそうなると救助の助けにもなるフラホのがいい場面が多くなるかな
もしかして栄誉感知のダメージ半減って通常攻撃にしか効果ない?
半減じゃない ー0.5計算
スキルのダメージも一度無効にする事が出来ます。ただし通常攻撃も喰らうと、ダメージは普通に受けるので単発攻撃ハンターには、かなり強いです
マルチで今騎士使って練習してるけど、救助はなかなか優秀だと思う、救助狩りが強いボンボンやアン、アイビィみたいに救助狩り性能が高いハンターに強い、でも地下室拘束、監視者を中央に置かれたりだと難易度かなり上がるから、味方に協力して貰わないとちょっと厳しい…でも救助補助要員としては、優秀。
君、最初と最後で言ってること違くないか? あといい加減句読点の使い方から勉強し直して欲しい。とにかく読みにくい。
こいつマジでナーフして欲しい。サングリアが強すぎるからって許されたような風にしてるんじゃないよ、一緒にナーフされろよ
鯖専目線でも「騎士いるんでグリア羊アイヴィいいっすよねw」みたいな調整されると非常に困るのでまとめて下方すべきだと思う 鯖の強すぎるやつも全部いけ全部
地面叩いただけで救助すんなks鯖
教授を遠隔救助して栄誉感知で0.5ダメ化+教授能力で0.5ダメ無効の1ダメ完全防御合体技とかになるんかな それに意味があるかは知らんけど
それぞれのハンターの対処法知りたいな。悪夢とか攻撃なのかスキルなのか戦ってもわからん
リッパーとかジョゼフみたいな予測ごまかせるスキルが無いキャラはこいつに対して一切の対策が出来ないって普通におかしいと思うんだが 粘着に弱いキャラもハンターの技術次第である程度いなせたり返り討ち狙えるけど、こいつに関してはリッパーとか出した時点でハンター側に技術介入の余地一切無しに不利になるって対戦ゲームとして成立してないだろ 対策が使わないしかねぇ
ジョゼのパラパラして戻るやつ単押しで誤魔化せないの?使ったことないから知らんけど
パラパラで予見対策できますよ。
当のリッパー使いは予見射程距離外から霧刃付き衝動ため攻撃で突っ込めば騎士狩れるくね?骨董より全然楽じゃね?と普通に対策してる人も居たりする
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まあ利敵キャラの仲間入りかなー
栄誉共鳴は、正直狩られやすいから、救助職単体での採用しない方が良い…サブ救助職として採用した方が良いと思うけど、地下は、またかなり鬼畜になるから正直墓守、エンジニアの方が地下救もできるからサブ枠ならこの2人がまだ強い!!傭兵や航海士を使ってくれるパーティーなら良いけど…野良で地雷増えそう
句読点と3点リーダー多すぎて読みにくい。
特定のハンターには刺さるけど、やっぱり初手追われちゃうと弱いし39でサブに入れるにしてもそれなら航空エンジか泣きピで良いんだよね…せめて解読もうちょい早ければ編成入れても良いかもだけど。
読み合いに勝てるかどうかでかなり変わるかな。栄誉共鳴も椅子周りで読み合いに勝てば無傷救助+場合によっては6よりチェイス伸びるかもしれないバフがついてかなり強い。ただ読み合いに負けると何もできないから安定感は低いかもね……。対策増えてきたら予測読みの読みの読みの……くらい読み合わないと成立しなさそうかな。使ってて面白いけどね
環境をひっくり返すほどの能力ではないけれど、居るだけで利敵になりかねないほどに迷惑でもない、多分。
ただ解禁されたら暫くの間は顔だけで買う人たちが即死するせいでランクマは大荒れすると思う。
普通にチェイスと粘着と救助のどれにも対応出来るフラホ採用が良いと思う。特に救助時は不利対面でもフラホなら解決の余地はあるし、チェイスにおいてもCT中の後隙を潰せる。粘着時にフラホが強いのは言わずもがな。 救助後のことだけ考えて36にしたり、チェイスするにしても場所を選ぶ39よりは遥かにマシ。
全く無知で申し訳ないのですが騎士っていつ頃ショップ販売になりますか…?
今週の木曜じゃない?いつもUR衣装ガチャ来る→一週間たってショップ→一週間たってランクマ実装、みたいな感じじゃなかったっけ
ジョゼフ粘着めっちゃ強くね? ジョゼフのスキルが写真の表裏逆世界に入れるのとパラパラだからチェイスがほぼ攻撃一択だし
騎士ではなくギャンブラー。安定しないし、上振れしてもオフェンスみたいに逆転させるパワーはない。ハンターと違ってサバは控えめな登場ばかりね
実際は多分救助してスキルでトンネル妨害するから騎士なんでしょうけどね....
明日からショップ登場でマルチと協力狩りが荒れそうだ
とりあえず騎士が救助してセカチェかサーチェでスキルでトンネル妨害して他の仲間が解読回すが基本?
今日YouTubeで騎士の使い方講座見てた時に騎士のおすすめ人格にやっぱりフラホが乗ってた!考案した人格がおすすめに紹介されてちょっと嬉しい…
登場時から色んな人と話し合って危機一髪もちで何とかしてたけど野良の連携取れないロリをくっつけるのはアイテムを無駄に消費するだけなので注意。連携取れる人ならロリは強いと思う。たぶん。まあ連携取れたら大半は強いんだけどな!!!みたいなのはみんな知ってるが()
36オススメされてるけど、こいつボロいる?スキル的にボロなしを想定されてるきがするんだが。あと漁師との相性が悪いって書いてあるけど、普通に相性よくない?
0持つ編成だったらグレイス相手なら全然戦える。ファーチェも銛回収したタイミングで攻撃予測→スキルor現状維持予測で板窓絡めれば伸びる。
能力的には6なしのサブ救助&サブチェイス補助って感じする。ハンター目線で6なしでも救助後に補助されると伸ばされてちょい厄介。補助のためにフラホ積んでおいた方が6つむよりメリット大きそう。チェイス引くケースもあるしね。能力は全然違うけどバッツマンと立ち位置が近いのかな。広範囲のハンター使うわけじゃないから、相性もあるんだろうけど
こいつ9のが良くない?フラホだけで長いクールタイム稼ぎ切れると思えないし
予測を当てたところで効果しょぼいから板窓加速と組み合わせないときつい気がする
安定してチェイス伸ばすなら9のがいいと思う。でも予測成功しまくるっていう上振れ狙うなら0積みもいい気がする。個人的に6積むのが一番要らんと思ってるし0積んでも9積んでも強いっちゃ強い
スポ選あるなら他キャラ追いになりやすいだろうしそうなると救助の助けにもなるフラホのがいい場面が多くなるかな
もしかして栄誉感知のダメージ半減って通常攻撃にしか効果ない?
半減じゃない
ー0.5計算
スキルのダメージも一度無効にする事が出来ます。ただし通常攻撃も喰らうと、ダメージは普通に受けるので単発攻撃ハンターには、かなり強いです
マルチで今騎士使って練習してるけど、救助はなかなか優秀だと思う、救助狩りが強いボンボンやアン、アイビィみたいに救助狩り性能が高いハンターに強い、でも地下室拘束、監視者を中央に置かれたりだと難易度かなり上がるから、味方に協力して貰わないとちょっと厳しい…でも救助補助要員としては、優秀。
君、最初と最後で言ってること違くないか?
あといい加減句読点の使い方から勉強し直して欲しい。とにかく読みにくい。
こいつマジでナーフして欲しい。サングリアが強すぎるからって許されたような風にしてるんじゃないよ、一緒にナーフされろよ
鯖専目線でも「騎士いるんでグリア羊アイヴィいいっすよねw」みたいな調整されると非常に困るのでまとめて下方すべきだと思う
鯖の強すぎるやつも全部いけ全部
地面叩いただけで救助すんなks鯖
教授を遠隔救助して栄誉感知で0.5ダメ化+教授能力で0.5ダメ無効の1ダメ完全防御合体技とかになるんかな
それに意味があるかは知らんけど
それぞれのハンターの対処法知りたいな。悪夢とか攻撃なのかスキルなのか戦ってもわからん
リッパーとかジョゼフみたいな予測ごまかせるスキルが無いキャラはこいつに対して一切の対策が出来ないって普通におかしいと思うんだが 粘着に弱いキャラもハンターの技術次第である程度いなせたり返り討ち狙えるけど、こいつに関してはリッパーとか出した時点でハンター側に技術介入の余地一切無しに不利になるって対戦ゲームとして成立してないだろ 対策が使わないしかねぇ
ジョゼのパラパラして戻るやつ単押しで誤魔化せないの?使ったことないから知らんけど
パラパラで予見対策できますよ。
当のリッパー使いは予見射程距離外から霧刃付き衝動ため攻撃で突っ込めば騎士狩れるくね?骨董より全然楽じゃね?と普通に対策してる人も居たりする