我々はセーフだ
アモアスmodのSNRからジャッカル持ってくるか、ダンジョン人狼から九尾の狐持ってくるかしようぜ。探偵側が苦しむ要素もう一つくらい増やしてもいいと思うな。模倣側は大泥棒がいないとまず勝てないし、来客に関しては配達員以外模倣頼りで、模倣生かしておかないといけないから今のところ最も楽なのは探偵側。それだったらラバーズ取り入れて複雑な勢力関係つくったり乗っ取り勝利の妖狐陣営いれたりサイドキックでどこかしらの陣営から一人を引き抜けるかつキルできるジャッカルをいれたり、バランスの整え方は幾らでもあるだろう
何番さんが友達だったんですけど。みたいなくそみたいなチーミングするひといて辛い。
チーミングする人マジでなんなんだろうね。ゲーム意味無くすなよって腹立つよね
外人チーム消しに議論時間増加と問題が山積みだから当分はまともにやれん
マップもう少し広くなるか、通常の視界もう少し狭めてくれるだけで結構変わりそうなものだけどな 今停電中の視認ないだけで怪しまれるし
もう少し接触せざるを得ないマップ構造にするとか指定時間以内に次のタスク達成しないと脱落とかで電力待機できないようにするとかしてほしいかな
現状浮き位置飛ばして、残った怪しい人に演説家生きてるか聞くだけのゲームになってるから野良コピキャはマジでつまらん。カスタムで演説消せるようになったからもうそれしかやってない。
推理出来てない、浮き位置の把握もできてない、発言もろくに言えてない、最後の最後までただ生きてるだけのヤツに演説で負けるゲーム。
中国人と日本人入り乱れると、根拠もなく中国人同士で庇いあったり、日本人いきなり疑って投票入れてきたりする。翻訳が不安定以前に吊るせ吊るせとしか言わなかったり。日本人サーバと分けて欲しい
自動翻訳すら見る気ないのか、最初の発言で数字上がった時点(確定じゃなく疑惑発言、しかも愚者)で投票するのたまにいて困る
そう、そうなんですよ。あと中国人勢の方々は通報者を先ず疑うのがセオリーなのかな?哨兵踏みじゃないだろうなって盤面でもとりあえず通報者に票入れる。自動翻訳あんま見てくれない上に柔軟に考えて貰えないことが多くて、勢いで吊られたり、吊られてしまうのを何回か見てる
日本人にも利敵とか意味不明なのいたりするけど 日本人ほぼいない状態だと、そういう状態になりやすいし、翻訳見るためにチャット追うのが大変で面白くないですよね たぶん日本人のチャットを中華勢は数字と漢字のみ見てる人多そうな印象、疑惑発言即謎投票とか、中国語とほぼ同じ漢字は反応いいから…(模倣か愚者かな?と言うと模倣扱いになって、日本人率高いと球持ち処理や警戒になる展開でも謎吊りになる) 韓国人はそもそも互いにまともな翻訳されないから謎言語で双方頭抱える
模倣下手すぎて緊張して心臓バクバクになるから、模倣嫌な人選べるようにして欲しい〜模倣当たってもOKな人か模倣嫌!ってひと分けられたい
分かる 全然違う別ゲーの仕様だけど、優先的に選ばれる希望陣営選ばせて欲しいよね
黒確定したのにそれかばって会議無駄にする利敵探偵意味わからん 終始ガチ探偵団やってる来客と、人の話聞かず最初の発言で即投票して試合終わらす連中より分からん
コピキャの仕様がガバガバだから変な遊びする人多くてこっちまで適当になる
野良で潜ってたら「なんで大泥棒の透明化してる時の足音を追わないの?イヤホンつけてれば追えるでしょ(意訳)」って言ってる人いたんだけど、これってコピキャの常識なんですか?初耳過ぎてよく分かんない事言ってる人外かと思ったら探偵陣営だったし…。
死体から逃げる形になるので状況的に疑われやすくリスキーな立ち回りにはなる。ただ、追える人はイヤホン無しでも逃走経路予測して追える。
イヤホンは訳わからんけど、大泥棒のキルっぽいなら即通報はNGかな。「通報遅らせました」って言えば大抵は納得してもらえるし
上手い愚者に会った。やっぱり摸倣は第三陣営が上手く助けないと浮き位置、演説、哨兵なんかで簡単に負ける。なぜか探偵団に混ざってる第三陣営が多いけど。まぁ勝ち負けより推理して探偵団ごっこしてる方が楽しいのは分かるけども。
流浪者がスピードタイム中に配達員と残り1人に匂いを付けたけど、配達員が勝ちました。ここには流浪者が優先で勝つって書いてあるけど、このページが間違ってますか?
詰められている人に匂いがついてなかったのでは
たしかに詰められていた人には匂いがついてなかったけど、「配達員はスピードタイム終了時に箱詰めしていたサバイバーをキルしてしまうため、自身が汚染されていて流浪者が生存していると敗北」と、このサイトには書いてあるんですよね。
そもそも第五人格作ったやつのゲームなんだよな。そりゃバランス調整期待するほうが間違ってるわな。
指し手が途中で黒疑われすぎて、じゃあもう自分はさしてでーって、当てた役職暴露し始めたんだけどこれってありなの?なんも面白くないし、ゲームの意味なくなるからやめて欲しい
黄色が探偵ごっこするの面白いのはわかるけど、模倣とか箱のこと考えたらやる気無くなる
指し手が役職暴露しまくるの本当に嫌い 暴露しなくても、黒わかった途端その人が怪しいと異様に誘導しようとして推理とかの話じゃなくなるし、みんな指し手はあんまり吊ろうとしないので辛い
全然キル起きないな〜とか抜かすくせに停電時電力室で5人くらい集まってるのなんだかな…、大泥棒居なかったら浮き位置されて終わりなのに黒が動けるわけないやん
安易に「哨兵踏んだのでは」って言うと実は演説家でした~人外確定!ってなることがあるから場所と遭遇した人だけ言うようにしてます
現状配達員がスピードタイム以外で箱詰めする意味ってある?特徴的な音とエフェクトでバレるリスク高いし、暗闇で突っ込んできた人を詰めるくらいしかしなくない?
終盤以外は模倣詰めて不利になるリスクあるせいで殆どギャンブル状態なんで、模倣得意(キルの立ち回り上手い)な人以外は動くメリットないのよね 模倣の動きが鈍いときくらいかな
人数が少なくなってきた中盤らへんで白詰めるといいよ~ あとスピードタイム中は大泥棒とボクサーにやられる可能性があるから箱詰めしまくるのは推奨しないよ~
なんかバンカーだけ出る確率低くなってる?6.70回くらい野良コピキャ行ってるけどバンカーだけ一度もなったことない&味方にバンカーがいる確率が低いんやけどたまたまかな?
私は何回かもうやってるからたまたまかも?ちなみに最近拾った豆知識だと、開幕数十秒ですぐ殺られると次も殺られた時と同じ役職になるって言うの聞いて、確かにそうだったのがびっくりした
まじで?!と思ったけど思い出してみれば即死した時たしかに同じ役職なるね…
うわーそういう仕様になってたんだ!こないだバンカー3連続になってびっくりした 弱めの役職だとたまーにその試合捨てたりする人がいるからそうなったのかな?
co即の即死してまた同じの出来ると思ったら全然違うのになったから偶然だと思う
↑会議虫は別なんじゃない?なんか書店員ターンでキルされた時限定だった気がする
演説家通知って確率論的に言えば「やられてない」って答えた方が合ってる可能性高いよね?
そもそも参加していない、配達員に積められてて通知が出てない、ってパターンもあるので高いでしょうね
序盤はタスク2人以上被ることない(最初に配られるタスク)って言ってる人がいたけど、配られるタスクってランダムじゃないのかな?確率的な意味だったのかパターンが決まってるのか
模倣は苦手だからなりたくないけど、キル出来たり奇跡的に勝てると凄い楽しいし、来客はなるだけで楽しいのに 探偵陣営は勝っても負けても何が起きても面白くないからアプデ来てほしいところ ミニゲームだから後回しなのは分かるけど
この間ピアノタスクの後に間違い探しタスクしたらそれだけで保安官に撃たれて死んだ その時は模倣者だったからまぁ正解なんだけど、撃つ理由としては危険すぎない?タスクこなす順番によってはその2つが連なること普通にあるけど
保安官or狩人になるとギャンブルする人いるからね
最初に配られるタスク4つで、同じ部屋に二つってほとんどない印象。しいていうなら、庭の雑草と蛍くらいかな・・・
修道士停電中も見えるようにしてくれ〜と思ったけど、冷静に考えると電力室でガン待機されたら大泥棒でもどうしようもないから無理か。スキル使ってる間特殊なモーションしてたりすれば何とかなるかもだけど⋯
2人でチーム組めるのは分かるがそれで別の陣営に配属されるのは意味が分からん。こんなんチーミングの温床になるって一瞬で分かるだろ。模倣2人外2固定なんだからチーム組んだ時点で割り振れよ。ほぼ1日に一回以上はチーミングに遭遇する。相方が模倣にやられたからその情報だけで吊られた奴何度も見たよ。オマケにしては良く出来てるのに細い所で残念。もっと作り込めばコピキャだけで一つのアプリに出来るくらい面白いのに…。
ぶっちゃけ野良はサ終前にまともに遊べるようになったらラッキーレベルやな
仕様がまともになってもゲーム全体の民度低いし実力差の関係で最低限陣営別マッチングが来ない限りは無理やろね
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アモアスmodのSNRからジャッカル持ってくるか、ダンジョン人狼から九尾の狐持ってくるかしようぜ。探偵側が苦しむ要素もう一つくらい増やしてもいいと思うな。模倣側は大泥棒がいないとまず勝てないし、来客に関しては配達員以外模倣頼りで、模倣生かしておかないといけないから今のところ最も楽なのは探偵側。それだったらラバーズ取り入れて複雑な勢力関係つくったり乗っ取り勝利の妖狐陣営いれたりサイドキックでどこかしらの陣営から一人を引き抜けるかつキルできるジャッカルをいれたり、バランスの整え方は幾らでもあるだろう
何番さんが友達だったんですけど。みたいなくそみたいなチーミングするひといて辛い。
チーミングする人マジでなんなんだろうね。ゲーム意味無くすなよって腹立つよね
外人チーム消しに議論時間増加と問題が山積みだから当分はまともにやれん
マップもう少し広くなるか、通常の視界もう少し狭めてくれるだけで結構変わりそうなものだけどな
今停電中の視認ないだけで怪しまれるし
もう少し接触せざるを得ないマップ構造にするとか指定時間以内に次のタスク達成しないと脱落とかで電力待機できないようにするとかしてほしいかな
現状浮き位置飛ばして、残った怪しい人に演説家生きてるか聞くだけのゲームになってるから野良コピキャはマジでつまらん。カスタムで演説消せるようになったからもうそれしかやってない。
推理出来てない、浮き位置の把握もできてない、発言もろくに言えてない、最後の最後までただ生きてるだけのヤツに演説で負けるゲーム。
中国人と日本人入り乱れると、根拠もなく中国人同士で庇いあったり、日本人いきなり疑って投票入れてきたりする。翻訳が不安定以前に吊るせ吊るせとしか言わなかったり。日本人サーバと分けて欲しい
自動翻訳すら見る気ないのか、最初の発言で数字上がった時点(確定じゃなく疑惑発言、しかも愚者)で投票するのたまにいて困る
そう、そうなんですよ。あと中国人勢の方々は通報者を先ず疑うのがセオリーなのかな?哨兵踏みじゃないだろうなって盤面でもとりあえず通報者に票入れる。自動翻訳あんま見てくれない上に柔軟に考えて貰えないことが多くて、勢いで吊られたり、吊られてしまうのを何回か見てる
日本人にも利敵とか意味不明なのいたりするけど
日本人ほぼいない状態だと、そういう状態になりやすいし、翻訳見るためにチャット追うのが大変で面白くないですよね
たぶん日本人のチャットを中華勢は数字と漢字のみ見てる人多そうな印象、疑惑発言即謎投票とか、中国語とほぼ同じ漢字は反応いいから…(模倣か愚者かな?と言うと模倣扱いになって、日本人率高いと球持ち処理や警戒になる展開でも謎吊りになる)
韓国人はそもそも互いにまともな翻訳されないから謎言語で双方頭抱える
模倣下手すぎて緊張して心臓バクバクになるから、模倣嫌な人選べるようにして欲しい〜模倣当たってもOKな人か模倣嫌!ってひと分けられたい
分かる
全然違う別ゲーの仕様だけど、優先的に選ばれる希望陣営選ばせて欲しいよね
黒確定したのにそれかばって会議無駄にする利敵探偵意味わからん
終始ガチ探偵団やってる来客と、人の話聞かず最初の発言で即投票して試合終わらす連中より分からん
コピキャの仕様がガバガバだから変な遊びする人多くてこっちまで適当になる
野良で潜ってたら「なんで大泥棒の透明化してる時の足音を追わないの?イヤホンつけてれば追えるでしょ(意訳)」って言ってる人いたんだけど、これってコピキャの常識なんですか?初耳過ぎてよく分かんない事言ってる人外かと思ったら探偵陣営だったし…。
死体から逃げる形になるので状況的に疑われやすくリスキーな立ち回りにはなる。ただ、追える人はイヤホン無しでも逃走経路予測して追える。
イヤホンは訳わからんけど、大泥棒のキルっぽいなら即通報はNGかな。「通報遅らせました」って言えば大抵は納得してもらえるし
上手い愚者に会った。やっぱり摸倣は第三陣営が上手く助けないと浮き位置、演説、哨兵なんかで簡単に負ける。なぜか探偵団に混ざってる第三陣営が多いけど。まぁ勝ち負けより推理して探偵団ごっこしてる方が楽しいのは分かるけども。
流浪者がスピードタイム中に配達員と残り1人に匂いを付けたけど、配達員が勝ちました。ここには流浪者が優先で勝つって書いてあるけど、このページが間違ってますか?
詰められている人に匂いがついてなかったのでは
たしかに詰められていた人には匂いがついてなかったけど、「配達員はスピードタイム終了時に箱詰めしていたサバイバーをキルしてしまうため、自身が汚染されていて流浪者が生存していると敗北」と、このサイトには書いてあるんですよね。
そもそも第五人格作ったやつのゲームなんだよな。そりゃバランス調整期待するほうが間違ってるわな。
指し手が途中で黒疑われすぎて、じゃあもう自分はさしてでーって、当てた役職暴露し始めたんだけどこれってありなの?なんも面白くないし、ゲームの意味なくなるからやめて欲しい
黄色が探偵ごっこするの面白いのはわかるけど、模倣とか箱のこと考えたらやる気無くなる
指し手が役職暴露しまくるの本当に嫌い
暴露しなくても、黒わかった途端その人が怪しいと異様に誘導しようとして推理とかの話じゃなくなるし、みんな指し手はあんまり吊ろうとしないので辛い
全然キル起きないな〜とか抜かすくせに停電時電力室で5人くらい集まってるのなんだかな…、大泥棒居なかったら浮き位置されて終わりなのに黒が動けるわけないやん
安易に「哨兵踏んだのでは」って言うと実は演説家でした~人外確定!ってなることがあるから場所と遭遇した人だけ言うようにしてます
現状配達員がスピードタイム以外で箱詰めする意味ってある?特徴的な音とエフェクトでバレるリスク高いし、暗闇で突っ込んできた人を詰めるくらいしかしなくない?
終盤以外は模倣詰めて不利になるリスクあるせいで殆どギャンブル状態なんで、模倣得意(キルの立ち回り上手い)な人以外は動くメリットないのよね
模倣の動きが鈍いときくらいかな
人数が少なくなってきた中盤らへんで白詰めるといいよ~ あとスピードタイム中は大泥棒とボクサーにやられる可能性があるから箱詰めしまくるのは推奨しないよ~
なんかバンカーだけ出る確率低くなってる?6.70回くらい野良コピキャ行ってるけどバンカーだけ一度もなったことない&味方にバンカーがいる確率が低いんやけどたまたまかな?
私は何回かもうやってるからたまたまかも?ちなみに最近拾った豆知識だと、開幕数十秒ですぐ殺られると次も殺られた時と同じ役職になるって言うの聞いて、確かにそうだったのがびっくりした
まじで?!と思ったけど思い出してみれば即死した時たしかに同じ役職なるね…
うわーそういう仕様になってたんだ!こないだバンカー3連続になってびっくりした 弱めの役職だとたまーにその試合捨てたりする人がいるからそうなったのかな?
co即の即死してまた同じの出来ると思ったら全然違うのになったから偶然だと思う
↑会議虫は別なんじゃない?なんか書店員ターンでキルされた時限定だった気がする
演説家通知って確率論的に言えば「やられてない」って答えた方が合ってる可能性高いよね?
そもそも参加していない、配達員に積められてて通知が出てない、ってパターンもあるので高いでしょうね
序盤はタスク2人以上被ることない(最初に配られるタスク)って言ってる人がいたけど、配られるタスクってランダムじゃないのかな?確率的な意味だったのかパターンが決まってるのか
模倣は苦手だからなりたくないけど、キル出来たり奇跡的に勝てると凄い楽しいし、来客はなるだけで楽しいのに
探偵陣営は勝っても負けても何が起きても面白くないからアプデ来てほしいところ
ミニゲームだから後回しなのは分かるけど
この間ピアノタスクの後に間違い探しタスクしたらそれだけで保安官に撃たれて死んだ
その時は模倣者だったからまぁ正解なんだけど、撃つ理由としては危険すぎない?タスクこなす順番によってはその2つが連なること普通にあるけど
保安官or狩人になるとギャンブルする人いるからね
最初に配られるタスク4つで、同じ部屋に二つってほとんどない印象。しいていうなら、庭の雑草と蛍くらいかな・・・
修道士停電中も見えるようにしてくれ〜と思ったけど、冷静に考えると電力室でガン待機されたら大泥棒でもどうしようもないから無理か。スキル使ってる間特殊なモーションしてたりすれば何とかなるかもだけど⋯
2人でチーム組めるのは分かるがそれで別の陣営に配属されるのは意味が分からん。こんなんチーミングの温床になるって一瞬で分かるだろ。模倣2人外2固定なんだからチーム組んだ時点で割り振れよ。ほぼ1日に一回以上はチーミングに遭遇する。相方が模倣にやられたからその情報だけで吊られた奴何度も見たよ。オマケにしては良く出来てるのに細い所で残念。もっと作り込めばコピキャだけで一つのアプリに出来るくらい面白いのに…。
ぶっちゃけ野良はサ終前にまともに遊べるようになったらラッキーレベルやな
仕様がまともになってもゲーム全体の民度低いし実力差の関係で最低限陣営別マッチングが来ない限りは無理やろね