時空の影
正直低ランは環境ハンターとか関係なしでキャラ使うからbanいらんからな、サブ垢のアイヴィ使いの為にアイヴィbanでいい
サブ垢マンは何使ってもうまいからアイヴィじゃなくていいし、そもそも低ランいりゃ分かるがアイヴィピック自体がレアケースやからそんなレアなケースのためだけにBANもいらんし、そんなのより低ランでもわけ以上濃厚なアンとかBANした方が幾分良いし賢い
二段のフレが自分はアイヴィBANしたけど味方のイタカ・フルゴBANに吸われて三連続でアイヴィ来たって言ってた。でも全部勝てたっぽいし、アイヴィ使いこなせてないのにBANされなかったから使おう...て感じなら多分ガバいから上の人が言うようにアンBANでいい気がする。
単純に大会が面白くない。絶対能力調整は元プロとかに委託するべき。
こいつが存在することで第五人格に何のメリットがあるんですかね……?
お鯖様達の怨嗟の合唱が心地いいわい
もう完全にハンター環境だね
散々弱体したアイヴィ使ってから言おうぜ ヒュドラでも下手くそ相手なら鯖環境や
何言ってんの?
相手が下手くそなら云々で言い訳し出すの頭悪すぎて草
大会見てて思うんだけど、こいつの時サバイバーがハンターの動きをステインでしか見れないから、鬼没フラホとかのサバイバーのスーパープレーが減って、プロ大会の見所が少なくなるんだよな。コンセプトだから仕方ないとは言えどうにかならんもんかなぁ。
RCで2回鬼没避けてスーパープレイしてたし、他のチームでもあったで
大会とかで見る分にはいいけど隠者、アイヴィみたいな4パで初めて同等に戦えるハンターきついわ
相手の鯖が4vcの時だけ使用が許されるキャラとかにならないかな…
強ハンターが出る→サバイバーに強化はいる→環境ハンター以外は割を食うの巻
結局ps次第ってことか、世知辛い。 誰かインフレを止めてくれ。
弱体化は、入ったけどやはりBANは、まだ必須一様保険のような感じは、サバイバー側には与えられた、でも 索敵や全体負荷、救助刈り、暗号機守りもまだ強いしかもこの前の運営の質問コーナで今シーズンは、調整予定無しと言われてるから少し絶望…
一様保険がなんの誤字なのか謎すぎる ここに来る前に日本語と文章の勉強してください
書いた後で気付いたけど「一応」保険のような~てこと? いちおうって打つのになんでそんな変換するの
「いちおう」を「いちよう」だと思ってる小学生だろ。 句読点多いし変なスペース入ってるし読みづらいし、夏休み中はゲームばかりやってないで勉強した方が良い例だな。
変なスペースは多分改行の仕方を「コメント投稿欄の次の行になるまで空けること」だと勘違いしてるんだろう。 上の文をコピペしてzawazawaの方のコメント欄に張ってみたら、スペースより先の文が次の行から始まるようになってるし。 つまりエンターキーの存在すら知らないってことになるけど。
変なとこで句読点入れるから逆にものっそいご年配なんかもしれん。変なだけで荒らしてるわけじゃないから見ないふりしたらいいんじゃないか
上手く使ってみたいんだけど、ファーチェよくわからんくてムズイ&br;BANされまくって需要が薄かったからか、キャラ解説動画もあんまりないし
マジで何言ってんだこいつ。どう考えてもハンター環境もいいとこだ
お前がわからんw 158は別にサバ環境言うてないやん
アイヴィさんはチェイスが最弱レベルに弱い ファーチェで3台分+特質くらい簡単に行ける てか、行けんかったら勝ちは無い アイヴィ戦のポイントさえ押さえればけっこう余裕 1、寄生前のシャーを避ける 2、暗号機に石作られない 3、救助方向はバレてるのでダウンで救助に向かう 4、救助者に寄生してくるのでゲージに気をつけながらDDしないようにする 別に難しいことはないよ
その1避ける 2作られないように逃げる 3早期に救助向かう 4DDしない これができないから野良なのだよ…… 実際避け方のコツとか教えて欲しいわマジで。
寄生前のシャーはもう後ろでも向いとけとしか言いようがないw シャー食らっちゃうとゲージ80でチェイス始まっちゃうから鬼没、寄生シャーで即ダウン取られるわけ 逆に寄生前シャーさえ避けてしまえば、絶対にチェイスは伸びるよ ゲーム開始後に石作られるのはどうしようもないし作らせとけって感じだけど、残り2台以降は石を作らせる場所を考えないかん じゃねえと新規回さないかんくなる
アイヴィの救助シーンは2種類あって椅子に吊って寄生して石置いて中間狙ってくるやつ、救助者に椅子前で寄生してゲージためつつ救助後にDD狙ってトンネル対象に寄生して即ダウン狙うやつ 基本的に後者だと思っていいよ DDさえ取れれば3人盤面は作れるからね でも救助職をまともに入れてない編成(100族編成)とかだと中間狩り気をつけないかんよ 2回吊り後はギュンと寄生シャーで確ダウン
このキャラで一番嫌なのはシャーの読み合いが勘なところだな… これが泣き虫のたましみたいにタイミングに合わせて避けるとかだったらまだ読み合いを楽しめたかもしれんがどのタイミングでどこから来るか分からんから多分こう来るだろう、で避けるしかない 不可視の攻撃がノーヒントで飛んでくるので勘で避けて下さいなんて今までボロカスに叩かれてきた環境鯖ですら誰もやってこなかったぞ
君は壁と友達になるべきさ
でもずっと壁に顔擦り付けながらチェイスするわけにもいかないじゃん…ただでさえ後ろ向き封じられてチェイスし辛い上、見えない攻撃なのに当たった時点で死に直結することも多いし正直強いな~!っていうよりはしょーもな…って感想にしかならない
この間月の河でアイヴィ相手に5分くらいゲート攻防するはめになってめちゃくちゃ疲れた。魔女だって信者解除すれば対策できるのに、アイヴィは石解除してる間に新しい石出してきてあの距離移動できるから、強いと言うよりただひたすらだるい。
大会アイヴィ・オペラばっかな上にこれだけユーザーから不満出てるのにそれでも弱体化しない理由ってなんだろうな。足萎えまで出してきて本気で運営はサバイバー減らそうとしているとしか思えない。 ただでさえ上位はハンター飽和してるのに、前よりマッチするまでの時間伸びてる気がする
攻撃判定狭すぎない?鬼没ミスりすぎ旋回くらいすぎでつらたん
魔女の方が強なりそう結局
ただでさえ機動力高いのに寄生とイース人の高速巡回で立て直しも阻止できるの強すぎるな… 石ワープ+プシューが決まれば1ダメほぼ確定なのも相まって捲り性能が高すぎる 特に野良だと残り2台4人から余裕で負けるわ
アイビィやっと弱体化入るのか〜地味にうざかったけど今後チェイスしやすくなるから、助かる…個人的にシャーのクールタイム増加は、前から入れて欲しかったからコレは、嬉しい
イース人の恐怖半径ってなんか意味あるん? イース人の恐怖半径内にいても侵蝕度は普通に下がるし心拍も発生させないならそもそも恐怖半径の設定自体に意味がない気がするんだけど何かほかに関係する要素あったっけ?
過去なら「フクロウ」みたいな警戒範囲内で発動する人格と関係したんだろうけど、実装当時はもうそういった人格は削除されてたかな。 今だと「膝蓋腱反射」の効果が警戒範囲内外で変わるから、その程度か。恐らく「群集心理」の効果も反映されるかも。
なるほど、その辺に影響するのかありがとう!
あと恐怖半径から離れると侵蝕度が減る効果に影響するっぽいね。そのことを忘れた。
木に書いてあるけどイース人の恐怖半径内にいても侵蝕度下がるんだよね 調べてみたら膝蓋腱反射の効果も変化しなかったからサバイバー側がイース人の恐怖半径を認識できてないんだと思う そうなるといよいよなんで設定してるんだろうって感じでさ
実戦でイース人の恐怖半径内にいたから影響したかと思ったけど、録画見直したら本体の影響だったみたいだ、失礼。そうなのか、だとすると本当に何に影響するんだろうな。
本当に弱体化…されてるのか?!昨日遭遇したら、まだ十分強い!!後半結局ボコボコにされた…個人的に侵食ゲージの増加も減らして欲しかった…存在感2の石版やシャーを決められると大体詰んでしまうから侵食ゲージも緩和して欲しかった…
本体見てるだけで侵蝕度あがっていくのは正直どうなんって思う 本体を見る必要がある小説家、画家、占い師を後出しで対処できるんだからサバイバーからするとたまったもんじゃないよ まあ画家で見なきゃいけない時間は短いしフクロウガードが相性良い単発ハンターだからバランスはとれてるのかもしれないけどさ
アイヴィの一番おもんないところは後ろ向きチェイスができないところだから正直これ無くしてもいいと思う アイヴィ後出しされるだけで完全に死ぬ鯖(上記3名の他にもバッツ、カウボ辺りも)はもうそれだけで出し辛いし それで弱くなりすぎるってんなら他調整してもいい、脳死前向き距離チェを運営が推奨してどうすんだよって話
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サブ垢マンは何使ってもうまいからアイヴィじゃなくていいし、そもそも低ランいりゃ分かるがアイヴィピック自体がレアケースやからそんなレアなケースのためだけにBANもいらんし、そんなのより低ランでもわけ以上濃厚なアンとかBANした方が幾分良いし賢い
二段のフレが自分はアイヴィBANしたけど味方のイタカ・フルゴBANに吸われて三連続でアイヴィ来たって言ってた。でも全部勝てたっぽいし、アイヴィ使いこなせてないのにBANされなかったから使おう...て感じなら多分ガバいから上の人が言うようにアンBANでいい気がする。
単純に大会が面白くない。絶対能力調整は元プロとかに委託するべき。
こいつが存在することで第五人格に何のメリットがあるんですかね……?
お鯖様達の怨嗟の合唱が心地いいわい
もう完全にハンター環境だね
散々弱体したアイヴィ使ってから言おうぜ ヒュドラでも下手くそ相手なら鯖環境や
何言ってんの?
相手が下手くそなら云々で言い訳し出すの頭悪すぎて草
大会見てて思うんだけど、こいつの時サバイバーがハンターの動きをステインでしか見れないから、鬼没フラホとかのサバイバーのスーパープレーが減って、プロ大会の見所が少なくなるんだよな。コンセプトだから仕方ないとは言えどうにかならんもんかなぁ。
RCで2回鬼没避けてスーパープレイしてたし、他のチームでもあったで
大会とかで見る分にはいいけど隠者、アイヴィみたいな4パで初めて同等に戦えるハンターきついわ
相手の鯖が4vcの時だけ使用が許されるキャラとかにならないかな…
強ハンターが出る→サバイバーに強化はいる→環境ハンター以外は割を食うの巻
結局ps次第ってことか、世知辛い。
誰かインフレを止めてくれ。
弱体化は、入ったけどやはりBANは、まだ必須一様保険のような感じは、サバイバー側には与えられた、でも 索敵や全体負荷、救助刈り、暗号機守りもまだ強いしかもこの前の運営の質問コーナで今シーズンは、調整予定無しと言われてるから少し絶望…
一様保険がなんの誤字なのか謎すぎる
ここに来る前に日本語と文章の勉強してください
書いた後で気付いたけど「一応」保険のような~てこと?
いちおうって打つのになんでそんな変換するの
「いちおう」を「いちよう」だと思ってる小学生だろ。
句読点多いし変なスペース入ってるし読みづらいし、夏休み中はゲームばかりやってないで勉強した方が良い例だな。
変なスペースは多分改行の仕方を「コメント投稿欄の次の行になるまで空けること」だと勘違いしてるんだろう。
上の文をコピペしてzawazawaの方のコメント欄に張ってみたら、スペースより先の文が次の行から始まるようになってるし。
つまりエンターキーの存在すら知らないってことになるけど。
変なとこで句読点入れるから逆にものっそいご年配なんかもしれん。変なだけで荒らしてるわけじゃないから見ないふりしたらいいんじゃないか
上手く使ってみたいんだけど、ファーチェよくわからんくてムズイ&br;BANされまくって需要が薄かったからか、キャラ解説動画もあんまりないし
マジで何言ってんだこいつ。どう考えてもハンター環境もいいとこだ
お前がわからんw
158は別にサバ環境言うてないやん
アイヴィさんはチェイスが最弱レベルに弱い
ファーチェで3台分+特質くらい簡単に行ける
てか、行けんかったら勝ちは無い
アイヴィ戦のポイントさえ押さえればけっこう余裕
1、寄生前のシャーを避ける
2、暗号機に石作られない
3、救助方向はバレてるのでダウンで救助に向かう
4、救助者に寄生してくるのでゲージに気をつけながらDDしないようにする
別に難しいことはないよ
その1避ける 2作られないように逃げる 3早期に救助向かう 4DDしない
これができないから野良なのだよ……
実際避け方のコツとか教えて欲しいわマジで。
寄生前のシャーはもう後ろでも向いとけとしか言いようがないw
シャー食らっちゃうとゲージ80でチェイス始まっちゃうから鬼没、寄生シャーで即ダウン取られるわけ
逆に寄生前シャーさえ避けてしまえば、絶対にチェイスは伸びるよ
ゲーム開始後に石作られるのはどうしようもないし作らせとけって感じだけど、残り2台以降は石を作らせる場所を考えないかん
じゃねえと新規回さないかんくなる
アイヴィの救助シーンは2種類あって椅子に吊って寄生して石置いて中間狙ってくるやつ、救助者に椅子前で寄生してゲージためつつ救助後にDD狙ってトンネル対象に寄生して即ダウン狙うやつ
基本的に後者だと思っていいよ
DDさえ取れれば3人盤面は作れるからね
でも救助職をまともに入れてない編成(100族編成)とかだと中間狩り気をつけないかんよ
2回吊り後はギュンと寄生シャーで確ダウン
このキャラで一番嫌なのはシャーの読み合いが勘なところだな…
これが泣き虫のたましみたいにタイミングに合わせて避けるとかだったらまだ読み合いを楽しめたかもしれんがどのタイミングでどこから来るか分からんから多分こう来るだろう、で避けるしかない
不可視の攻撃がノーヒントで飛んでくるので勘で避けて下さいなんて今までボロカスに叩かれてきた環境鯖ですら誰もやってこなかったぞ
君は壁と友達になるべきさ
でもずっと壁に顔擦り付けながらチェイスするわけにもいかないじゃん…ただでさえ後ろ向き封じられてチェイスし辛い上、見えない攻撃なのに当たった時点で死に直結することも多いし正直強いな~!っていうよりはしょーもな…って感想にしかならない
この間月の河でアイヴィ相手に5分くらいゲート攻防するはめになってめちゃくちゃ疲れた。魔女だって信者解除すれば対策できるのに、アイヴィは石解除してる間に新しい石出してきてあの距離移動できるから、強いと言うよりただひたすらだるい。
大会アイヴィ・オペラばっかな上にこれだけユーザーから不満出てるのにそれでも弱体化しない理由ってなんだろうな。足萎えまで出してきて本気で運営はサバイバー減らそうとしているとしか思えない。
ただでさえ上位はハンター飽和してるのに、前よりマッチするまでの時間伸びてる気がする
攻撃判定狭すぎない?鬼没ミスりすぎ旋回くらいすぎでつらたん
魔女の方が強なりそう結局
ただでさえ機動力高いのに寄生とイース人の高速巡回で立て直しも阻止できるの強すぎるな…
石ワープ+プシューが決まれば1ダメほぼ確定なのも相まって捲り性能が高すぎる
特に野良だと残り2台4人から余裕で負けるわ
アイビィやっと弱体化入るのか〜地味にうざかったけど今後チェイスしやすくなるから、助かる…個人的にシャーのクールタイム増加は、前から入れて欲しかったからコレは、嬉しい
イース人の恐怖半径ってなんか意味あるん?
イース人の恐怖半径内にいても侵蝕度は普通に下がるし心拍も発生させないならそもそも恐怖半径の設定自体に意味がない気がするんだけど何かほかに関係する要素あったっけ?
過去なら「フクロウ」みたいな警戒範囲内で発動する人格と関係したんだろうけど、実装当時はもうそういった人格は削除されてたかな。
今だと「膝蓋腱反射」の効果が警戒範囲内外で変わるから、その程度か。恐らく「群集心理」の効果も反映されるかも。
なるほど、その辺に影響するのかありがとう!
あと恐怖半径から離れると侵蝕度が減る効果に影響するっぽいね。そのことを忘れた。
木に書いてあるけどイース人の恐怖半径内にいても侵蝕度下がるんだよね
調べてみたら膝蓋腱反射の効果も変化しなかったからサバイバー側がイース人の恐怖半径を認識できてないんだと思う
そうなるといよいよなんで設定してるんだろうって感じでさ
実戦でイース人の恐怖半径内にいたから影響したかと思ったけど、録画見直したら本体の影響だったみたいだ、失礼。そうなのか、だとすると本当に何に影響するんだろうな。
本当に弱体化…されてるのか?!昨日遭遇したら、まだ十分強い!!後半結局ボコボコにされた…個人的に侵食ゲージの増加も減らして欲しかった…存在感2の石版やシャーを決められると大体詰んでしまうから侵食ゲージも緩和して欲しかった…
本体見てるだけで侵蝕度あがっていくのは正直どうなんって思う
本体を見る必要がある小説家、画家、占い師を後出しで対処できるんだからサバイバーからするとたまったもんじゃないよ
まあ画家で見なきゃいけない時間は短いしフクロウガードが相性良い単発ハンターだからバランスはとれてるのかもしれないけどさ
アイヴィの一番おもんないところは後ろ向きチェイスができないところだから正直これ無くしてもいいと思う
アイヴィ後出しされるだけで完全に死ぬ鯖(上記3名の他にもバッツ、カウボ辺りも)はもうそれだけで出し辛いし
それで弱くなりすぎるってんなら他調整してもいい、脳死前向き距離チェを運営が推奨してどうすんだよって話