終焉からスタートへ

views
1 フォロー
297 件中 1 から 40 までを表示しています。
82
satiakichan 2024/11/22 (金) 16:28:16

毎度ですいません(^^)

◎もはや“野球界の枠”も超えた「とんでもない偉業」だった…
     米データ会社が大谷翔平の史上初「3度目満票MVP」の唯一無二性を指摘
 https://news.yahoo.co.jp/articles/f150d2412f2bda6c49d60ea229b087de5781adcc

>同メディアは大谷の3度目の満票MVPについて、「まさに驚異的な偉業だ。実際、『Opta Stats』によると、
 北米の4大スポーツリーグ(MLB、NFL、NHL、NBA)全体で、満場一致で2回以上MVPを獲得した選手は他にいない」
 と綴り、さらに「この日本のスーパースターは、まさに唯一無二の選手だ」と指摘。「
 来シーズンは、右肘の回復により、投打のバランスをエリートレベルで保つ5年目を迎え、
 サイ・ヤング賞とホームラン王の両方を争うことになる」として、二刀流での活躍に期待を寄せた。

81
satiakichan 2024/11/22 (金) 14:21:36

*ビンさん
>これから四年間国民のための政策に邁進できれば評価が上がるでしょう。其れは当然のことだと思います。

出来なければ即刻選挙に結果が出ると思ってます。

>ただ今までの自民党みたいに表向きは国民向けの政策でも裏側は全くそうではなかったという結果だったら
 立憲も民主党と同じ末路をたどる可能性もあるでしょう。ソレは国民民主も立憲も同じでしょうね。

本当に自民党とは違う国民に寄り添った政策をして欲しいししなければ駄目です!

>何れにしても野党にとって今回は千載一遇のチャンスだということは間違いないことだと思います。
 野党がいたから物事が動いたと事実があれば次から野党にいれる人達は増えると思います。

前回の失敗だけは絶対にしてはNGです、もし失敗したら日本は沈没必至です。

>ジャッキー・ロビンソン   当時は快く思ってないアメリカ人も沢山いたのでしょうね。

想像を絶する差別が有ったと言われてます、ドジャースのメンバーが彼を認め他球団からのイヤガラセに対し
ジャッキー・ロビンソンを擁護しました、彼の題材が映画になってます。
https://youtu.be/toNYuaZpd84?si=wEY2hzf8OQKtCu6L

>人間というのはタガが外れるとココまで悪魔になれるのだと思いました。

北朝鮮・ロシア等は酷いと思ってます。

>ここは野球論と言うより人としてに基本的な考え方を話したつもりです。

了解です、私は野球人としての両者の成績の比較として言いました。

>大谷選手は出場しました、もちろん何方がいい悪いという話ではなく考え方の違いなんでしょうね。

これは大谷個人の考えも有りますがドジャースとしてのチームの要請もありました。
大谷個人は今や大谷個人の威厳ではなくドジャースのチームの全ての結晶です。
怪我の状況は大谷個人やチームしか判らずヤンキースは知りません。
大谷が出てくるだけでヤンキースの戦法が変わってしまいますし、
ドジャースの選手の意気込みまで変えてしまいます。 出ているだけでそれだけでいいんです。
この雰囲気はイチローでは無いです、そこが両者の決定的な違いです。
考え方と言うよりまずワールドシリーズと言う年に一度の大変な試合です。
イチローは知りません、チームとしての究極の戦法・出場強行だったと思います。

>一度見てみたいものですw

 それ アカン(^▽^)

80
ビンボー怒りの脱出 2024/11/22 (金) 12:51:53

画像1
岐路亡羊さん

何れにしても立憲、国民民主、維新と国民のためにどれだけやれるかが問題でしょう。立憲でも自民と同じ増税路線と言ってもまだ始まったばかりですしこれから四年間国民のための政策に邁進できれば評価が上がるでしょう。其れは当然のことだと思います。

ただ今までの自民党みたいに表向きは国民向けの政策でも裏側は全くそうではなかったという結果だったら立憲も民主党と同じ末路をたどる可能性もあるでしょう。ソレは国民民主も立憲も同じでしょうね。

何れにしても野党にとって今回は千載一遇のチャンスだということは間違いないことだと思います。野党がいたから物事が動いたと事実があれば次から野党にいれる人達は増えると思います。

ジャッキー・ロビンソンが生きた時代はアメリカではまだ人種差別が激しい時代だったでしょうね。
それでも実力があれば認められるところはアメリカらしいといえばアメリカらしかったと思いますが当時は快く思ってないアメリカ人も沢山いたのでしょうね。
アメリカで黒人への人種差別が激しいということは昔から知っていましたしクンタ・キンテとか好きで見ていましたがNHKの特集でココまで酷いものかと思えるほどの人種差別でした。ユダヤのホロコーストといい勝負だと思います。丸焦げになった黒人を紐で吊るして其の周りで笑顔で写るアメリカ人を見たら身の毛がよだちました。中には微妙な顔をしている人もいましたが家畜よりひどい扱いだったようです。
人間というのはタガが外れるとココまで悪魔になれるのだと思いました。

 >その比較論 全く次元が違う話で難しいと言うより比較が出来ません。
ここは野球論と言うより人としてに基本的な考え方を話したつもりです。
もちろんイチローと大谷は全く違う人で考え方も全く異なりますので確かに比較しようがありませんがその時の試合状況にもよると思いますがココは積極的に攻めるか守るかも人によって全く違ってくるのでしょうね。

あくまで想像ですけどイチローだったらスライディングで肩を怪我をしたら多分試合にはでてなかったように思います。もちろん怪我の状況にもよると思いますが。
怪我をしない試合をするのがイチローの考え方の一つだとすればの話です。
大谷選手は出場しました、もちろん何方がいい悪いという話ではなく考え方の違いなんでしょうね。

>正に その通りです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!(^▽^)
一度見てみたいものですw

79
satiakichan 2024/11/22 (金) 12:43:40

  ◎再掲載で申し訳ありません!
   テレビ大谷MVP報道が盛り上がってます。

MVP獲得に関しインタビューが有りましたが
大谷 チームみんなの力で取れた名誉だと思います!!!

 全く浮かれる事も無く何時もチーム最優先個人後から 本当に見事です!!!

画像1
画像1
画像1

78
satiakichan 2024/11/22 (金) 11:02:08

*ビンさん
>立憲は議席で一番多いのに国民民主党、維新に連立の話を反故にされた上にいまいち存在感を示すことが
 できないでいるようです。

ここいら辺りの様子が自民党と決定的に違う点です。
森を見て木を見ることが出来るか? 木ばかり見て森を見れないか?
          この姿勢が続く限り自民党の牙城は崩せないと思いますね、お互い野党は!

>結局、立憲の議席は国民民主党にいいように利用されているのだと思います。
  自民は自民で国民民主党を利用しているのでしょうけど。

構成してる議員数の関係で、この様な状況に陥ってると思います。
国民民主 公明党程したたかでは無いと感じてます、そのうちに結果が出るのでは!? と思ってます。

>自分の党の存在感を示すことしか考えてない党ばかりですね。
 自分の党を優先することはわかるのですが立憲ともう少し協力関係を気付けないものかと思ったりもします。

ここに関しては良し悪しですが自民党の議員と決定的に違う点ですね!
大した事もないのに「おらが大将」この姿勢のまま長年続けてます、本当にアホ草!!!

>個人的には立憲民主党には余り期待はできないようにも思います。

ビンさんは野田が嫌いですね^^ 

>メジャーは実力主義のスポーツですので結果さえ出せば人種関係なしに歓迎されるのかもしれませんねぇ。

当初は日本人!? 人種差別の意識が大いに有ったと思います。
でも本当の野球好きならプレーを見て判断します。
黒人差別の激しかったアメリカ野球に黒人として初めてのメジャーリーガーです。
ドジャースが使いました、当初は反対球団・差別球団で大変な騒ぎになったみたいですがジャッキー・ロビンソン
この選手が優秀で皆が認めました。 背番号42 この背番号 全球団の永久欠番の凄い人です!!!
◎MLB 黒人第一号 ジャッキー・ロビンソン
 https://youtu.be/3mMrxRGSznY?si=vqfJVU1eWRLNi_rQ

>その代わり大谷選手が今季に出した記録には届かなかったかもしれませんが。
 全く違う人間なので一概に比べるのは難しいのかもしれませんが。

はい! その比較論 全く次元が違う話で難しいと言うより比較が出来ません。

>たぶん返り討ちになるとおもいますw

その動画 知ってますよ~~~
正に その通りです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!(^▽^)

77
satiakichan 2024/11/22 (金) 09:16:33

 ★ やった~ やりました! 満票でMVP 獲得の史上初の勲章が又増えました(^▽^)

  全てがケタ違いです、打者として700打席以上バッターボックスに立ちました。
  MLBでも大谷しか居ません、その中でリスクの有る盗塁もイチローを抜きました・
  最後にアクシデントで肩を痛めましたがそこまでの記録は超人です!!!

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

76
satiakichan 2024/11/22 (金) 07:33:43

    おはようございます!
もう直ぐ発表です!!!
◎大谷翔平、DH初の「満票」受賞でメジャーの壁を打ち破れるか 2年連続3度目のMVPは確実視
  https://news.yahoo.co.jp/articles/7117618b5fb19c2831d46ac6b286df5139113981

> 争点となるのはDHでの「満票」受賞。指名打者に専念した選手がMVPを獲得したことは過去に1度もない。
  05年には史上屈指の「DH」レッドソックスのデービッド・オルティスが打率3割、47本塁打で148打点をマークしたが、 
  MVPには届かなかった。

  ★ 圧倒的な成績を残した大谷が、メジャーの壁を打ち破るかが注目される。★

75
ビンボー怒りの脱出 2024/11/21 (木) 23:50:17

画像1

岐路亡羊さん
>今の国民民主党の立場は立憲や維新の議席が有る上での立場です。
其のとおりだと思います、立憲が多く議席を取ったおかげで国民民主党も維新も自民党に言いたいことを言えるのだと思いますが立憲は議席で一番多いのに国民民主党、維新に連立の話を反故にされた上にいまいち存在感を示すことができないでいるようです。
一方国民民主のほうは自民党との協議(103万の壁のことも含め)に入っているようですし。
結局、立憲の議席は国民民主党にいいように利用されているのだと思います。
自民は自民で国民民主党を利用しているのでしょうけど。

立憲、国民民主、維新と自分の党の政策を実現して存在感を示した所が次の選挙で議席が大きく動く可能性は十分あるのではと思います。
もっともまだ始まったばかりなのでこの先どうなっていくかは予測はできませんが。
本来なら立憲、国民民主、維新と協力していくべきでしょうけど政策の方向性の違いもあるので致し方ない所もありますが自分の党の存在感を示すことしか考えてない党ばかりですね。
自分の党を優先することはわかるのですが立憲ともう少し協力関係を気付けないものかと思ったりもします。

>そうなんですよね! ここいら辺りの真実って何処まで本当なんでしょうか?
今のところニュースソースでの情報だけなんですけど前回民主党がとった政策の多くも自民党の政策をなぞっただけのものも多かったのでまんざら嘘でもなさそうな気はします。
前回民主党党首だった野田さんがまた立憲の党首ですしね。
個人的には立憲民主党には余り期待はできないようにも思います。

>これで大歓迎になった余りにも有名で衝撃的なデビューでした。
松井が歓迎され出したのはこの頃だったんですね。
そういえばイチロー選手もインタビューで話していましたがメジャーに行った最初の頃は歓迎されていたわけではなかったようですね。
まあアメリカは人種差別の激しい国ですのでそういうのもあるとは思いますがメジャーは実力主義のスポーツですので結果さえ出せば人種関係なしに歓迎されるのかもしれませんねぇ。

>確かに故障が無ければモット良い結果を出せたかもですが、それは誰にも判りません。
たしかに運の部分も大きいと思いますがイチロー選手はそれを実践してきた選手の一人なのでしょうね。
努力次第では怪我も完全には防ぐことはできなくても最小限に抑えることが出来るということを実践で証明した一人なのかもしれません。
まあ大谷選手とイチローでは考え方の違いもあるでしょうしバッターと投手とポジションの違いもあるので一概には言えないのかもしれませんがイチローが今季の大谷選手だったらやはり怪我をしないようにと勤めていたのかもしれません。
その代わり大谷選手が今季に出した記録には届かなかったかもしれませんが。
全く違う人間なので一概に比べるのは難しいのかもしれませんが。

>通常の人員整理ってそうですが今回の日産は余りにも乱暴すぎです!
すでにトヨタとか他の会社に鞍替えしている人もいるでしょうね。

>って出来るわきゃないわな・・・・!(^▽^)
たぶん返り討ちになるとおもいますw
https://youtu.be/Iw56-mOwlCM?t=255

74
ビンボー怒りの脱出 2024/11/21 (木) 20:54:06

画像1
オルフェーブルターボさん

お久しぶりです、というほどでもないですか^^
私もそういう歳になりつつありますが突然来なくなると何かあったのか?ちょっと心配になります。
私のいる会社でも他の事業所ですが人が今まで5人亡くなっており4人までは事業所で夜勤のときに亡くなっており何れも60代とか歳が結構行っていた人も多かったです。

どうやって亡くなったかは詳細は聞けませんでしたが何れも日勤者が出勤したら倒れていたというものでした。
この間は他の事業所で提示連絡していた人が突然なくなったのでちょっとショックでしたね。

明るく元気な人で世間話的なこともよく話していたもので。
持病は色々と抱えていたという話で年齢も私と同じくらいでしたので線香の一本もあげたいと思ったのですが北海道が故郷で一応非常連絡先に登録していて親戚もあったのですが非常連絡先の人も高齢でとても行けないということで引取先もなく行政で
処理されて集合墓に入ったようなので全く何処だか分かりませんでしたので。

>野党の発案はこれがあるので、よく見極めないと、後々大変なことになるかも・・・
最近ではニュースで政策の内訳も詳しく書いてある事も多いので中々隠し立てもできなくなってきているのですが生活の直結することなので国民もよく監視していなければならないようです。

頭文字D用に再編集された映画とかOVAは絵もだいぶきれいになっていますし音の方も再編集しているようですね。
デジタルサラウンドがでだした頃ですので其の頃のものだとサラウンドで撮ってテレビ用にモノラル、或いはステレオに変換している場合もあったりします。
まあ頭文字Dの場合アニメが始まってから最終回まで画質も音もかなり変わっているので後になるほど良くなっていますね。

私も前はADSLでしたが何とかHDまでは見れていました。
今は光なので余裕で4Kも見れますね、ネットもだいぶ安くなってきたので地域的な制限もあるので分かりませんが余り止まるようなら他のものを検討する余地もあるのかもしれませんね。

73
satiakichan 2024/11/21 (木) 08:28:54

     おはようございます!
★ こんな冗談も出るほどの大谷です(^^)
◎米国・ソーシア監督 日本戦に向け「大谷出ませんよね?じゃあ大丈夫です」
  https://news.yahoo.co.jp/articles/5186a27d8b388444d8139c64afd59d255f43e71e

*ビンさん
>うまくやれば立憲の票(議席)がそのまま国民民主党になる可能性は高いです。

そうですか・・・! 私は無いと思います、今の国民民主党の立場は立憲や維新の議席が有る上での立場です。
この裏側の議席が無ければ単なる一小数野党の発言でしかないと私は思ってます。
今の国民民主の議員の中には民主党から飛び出た議員も見受けています、歴史は繰り返す!
ですが
>立憲はせっかく議席が大増量に増えたのに遣ることは自民党と同じ増税路線でまったく期待できません。

 そうなんですよね! ここいら辺りの真実って何処まで本当なんでしょうか?

>メジャーに行った当初は歓迎もされていたわけではなかったようですね。

これで大歓迎になった余りにも有名で衝撃的なデビューでした。
https://youtu.be/lp-12az2wIk?si=t253qQnbL8rAY5fb&t=202

>そこには驚きましたが故障がなければもっといい結果を残せていたのかもしれませんね。
 大谷選手もこの先怪我とか故障で同じ結果にならないとはいえないのかもしれません

名馬これ無事 
病気や怪我もなく,第一線で活躍し続ける馬こそが名馬なのである,という意味で使われる.

これは人でも当てはまる事だと思います。
確かに故障が無ければモット良い結果を出せたかもですが、それは誰にも判りません。
怪我にも拘わらずあそこまで結果を出した事を賞賛すべきです、タラレバはここでも無効です^^
大谷は既に人類未踏の大記録を達成してます、今後は何処まで選手生命を続けて頑張るかだけです!!!

>まあもともと回りくどい話の内容の映画って余り好きではないと言うのもあったりしますが。

同じです(^^) ただ純粋に物語に入り込み楽しめればOKですね^^

>やはり使い物にならない人とか歳が上から人員整理されるのかな?

通常の人員整理ってそうですが今回の日産は余りにも乱暴すぎです! 

>じっと我慢の子であった画像1~~~ピシー!ピシー!

これに対抗!?https://youtu.be/Ej4tEhV_0GU?si=0qsOtDZGpyH7IYPa
     
                  って出来るわきゃないわな・・・・!(^▽^)

*ターボさん
>2度とも軽症で済みました。これはワクチン効果があったのだと思います。

それは良かったです!

>これは、フロントスピーカーが、ネットワークを組んでいなくて、ツイーターのみ、コンデンサをいれているだけなので
Audyssey補正では補えない部分だったようです。

そうでしたか! 了解です!!!

>立候補者多すぎ。。。NHK党  「当選する気はない」 なら立候補するな!

本当にその通りだけど又コイツ!
◎N党立花氏、立候補の意向 兵庫県南あわじ市長選
  https://news.yahoo.co.jp/articles/b77e40459c5f9699c94704db77b251f23893710f
>今までなら、よろず何とかの弱小メディアしか立花氏を取り上げなかったのに、
 今回、共同通信社が記事化したのはビックリですな・・・
 立花氏も大手メディアが取り上げるほどの金儲けのネタになったという証ですな。

72
オルフェーブルターボ 2024/11/21 (木) 04:35:17

 ビンボー怒りの脱出さん  おはようございます。
>103万、106万、130万、150万の壁それぞれ問題があります。

これが落とし穴、時間稼ぎ・・・結局足出た分だけに税金かければ いいって話なのに...
まあこれが出来なきゃ、今後もお先真っ暗でしょうね。年金も手を加えて減らす方向に動いているし、
野党の発案はこれがあるので、よく見極めないと、後々大変なことになるかも・・・

>昨日はABEMAテレビで遣っていたto the Next Stage プロジェクトDへ向けてのOVAのビデオを見ていました。

7時までの放送だったので、6時過ぎに音量を上げてみましたが、意図的に5.1CHにしたように思えました。
極端に左から聴こえたり、左が聞こえる時は右のノイズが消えたりで、ちょっと無理やりだったかな・・と思いました。
映像は綺麗でしたが、プロバイダがうちはボロなので、途中何回か止まりました。

ご心配されていた方、ありがとうございました。
それでは また よろしくお願い。

71
オルフェーブルターボ 2024/11/21 (木) 04:22:52

皆様  おはようございます。 今日は眠剤残留が、あるので、返信のみにします。

岐路亡羊オヤジさん おはようございます。
>3カ月以内に2回感染! それは大変だったと思いますがどんな症状になりましたか?

2度とも軽症で済みました。これはワクチン効果があったのだと思います。

>センターのビビり?

これは、フロントスピーカーが、ネットワークを組んでいなくて、ツイーターのみ、コンデンサをいれているだけなので
Audyssey補正では補えない部分だったようです。

>兵庫県民の元知事に投票した方々へ!

立候補者多すぎ。。。NHK党  「当選する気はない」 なら立候補するな!

70
satiakichan 2024/11/20 (水) 14:51:45

*ビンさん

 はい! きっと来てくれると期待し待ってます(^^)

69
ビンボー怒りの脱出 2024/11/20 (水) 14:35:32

岐路亡羊さん
オルフェーブルターボさんって政治的な話は余り得意ではない?というのもあるのではないかと思いましたが。
私も得意というほどではないのですけど。
岐路亡羊さんとオルフェーブルターボさん間でのお話なので私が口を挟むことではないのですが
オルフェーブルターボさんはいい方なのでまた来てほしいですね。

68
satiakichan 2024/11/20 (水) 14:01:19

*ビンさん
>たしかにたまに分かりにくいところが所もありますが年齢的なことも多少あるのではないでしょうか。

確かに、そう言う事は有ると思います。
既に削除されてしまいましたので具体的に書けなくなってしまいましたが野党に対する苦言の書き込みが
野党と言う説明が抜けていて、書かれた内容が批判的で個人宛にもとれる内容で一つ間違えば
私への苦言とも取れる内容だったので何かを言いたい時は冒頭に説明をと強く書いてしまった経緯があります。

67
ビンボー怒りの脱出 2024/11/20 (水) 13:05:25

岐路亡羊さん
たしかにたまに分かりにくいところが所もありますが年齢的なことも多少あるのではないでしょうか。
症状の出方も人それぞれですし私は致し方ないようにも思います。
もちろん年齢的な物があった場合の話ですが。

私も年齢的なもの、更年期障害というのでしょうか小さいものですが多少出始めていますが今のところ影響があるというほどではないです。
そういう意味では岐路亡羊さんはかなりシッカリされているので逆にすごいと思いますね。

66
satiakichan 2024/11/20 (水) 12:09:32

*ビンさん
>そういえばオルフェーブルターボさんこなくなりましたね。

これは私のターボさんへの強い指摘の影響だと思ってます。
ターボさんに関し睡眠障害等の影響が有るのは承知してますが・・・・・!
冒頭の説明なしにイキナリ訳が判らないレスに対し何回か指摘しましたが伝わらず
今回強く指摘しましたので、それが影響してると思います。

65
ビンボー怒りの脱出 2024/11/20 (水) 11:10:42

画像1

おやぶんさん

コレが本当の話ならとんでもない話ですね。
文春とかああいうでっち上げ記事を平気で書く週刊誌は別にして公式のメディアがよく調べもせずに嘘の情報を平気で流す、この国のメディアも文春レベルに成り下がり終わっているように思います。
私も最近のメディアは話半分で聞いていて余り真剣に聞いてないです。

真実を暴露した立花さんよくやったと思いますが立花さんに関しては単なる目立ちたがりやと言うか名前を売るためにいろんなことをヤラれていますが正直NHKのことだけやっていればいいと思います。

一時期は政府が異例のコメントを出すほど恐れさせNHKのことだけで真面目にやっていればそれなりの野党に成長していたのかもしれないのに。
まあNHKのことでさえ自分の名前を売るために利用しているだけなのかもしれません。
最初の頃は期待していたのにとんだ期待外れの人でした。

岐路亡羊さん

>通過していたこれに対し問題を投げかけた国民民主党には拍手です!
>タカだか28議席数です、ここを忘れず調子に乗らず慎重に行う事を見てます。
うまくやれば立憲の票(議席)がそのまま国民民主党になる可能性は高いです。
立憲はせっかく議席が大増量に増えたのに遣ることは自民党と同じ増税路線でまったく期待できません。
同じことをやっていれば次は大きく議席を落とすことは目に見えているでしょうね。
前にも書きましたが野田さんって個人的には余り好きではないんですよ。

もともと野球には興味がないということもありますが松井選手の人生をサラッと見てみましたが努力家でもありメジャーでは膝の故障でかなり悩まされていたようでメジャーに行った当初は歓迎もされていたわけではなかったようですね。
松井秀喜という人はものすごい温厚な人だと思っていましたが学生時代は敬遠した相手(投手?)をバットを投げつけ睨みつけるほど気性が激しい人だったんですね。そこには驚きましたが故障がなければもっといい結果を残せていたのかもしれませんね。大谷選手もこの先怪我とか故障で同じ結果にならないとはいえないのかもしれません、大谷選手がいくら才能があるとしても才能だけで遣っていけるほどメジャーは甘くないでしょうしこの先怪我がないよう祈るしかないのかもしれません。

>視覚効果賞に山崎貴監督の「ゴジラ-1.0」が選ばれました。
これはすごいことですね、
個人的に山崎貴さんの作る映画は好きなものが多く自分が見てみたいと思う映画を再現してくれる自分の好みと山崎貴さんが考える映画とあっているのかもしれません。
ゴジラでは日本国内ではシン・ゴジラの方も評価が高いですが個人的にはゴジラ-1.0のほうが断然いいですね。
ゴジラのCGがいいというのもありますが山崎貴さんのゴジラのほうが話がストレートで分かりやすいというのがあるかと思います。
まあもともと回りくどい話の内容の映画って余り好きではないと言うのもあったりしますが。

>人員整理に当たった人の事を考えると
人員整理ってたしか下の人に押し付けられることも多いみたいですね。
首になる人達も上に人間が悪いということは重々わかっているとは思いますが。
やはり使い物にならない人とか歳が上から人員整理されるのかな?
しかし優秀な人ならトヨタあたりが拾い上げるでしょうね、トヨタは人がいくらいても足りないくらいみたいですから。

https://youtu.be/UYqyaIE7oZ4?si=40XhD5H18r__tu2Q&t=14
じっと我慢の子であった画像1~~~ピシー!ピシー!

>一言 サブウーハー 3台追加しましたね、その価格 100数十万・・・・・・!
私から見ると凄いというよりもう閉口するしかないレベルの話です(^_^;)

そういえばオルフェーブルターボさんこなくなりましたね。
いきなりこなくなると年齢が年齢なだけにちょっと心配になりますね。
価格COMのほうでも急に来なくなったと思ったら亡くなっていた方もいましたし。
mixiのほうでマイミク登録したら反応があったので生きてはいるみたいです。

64
satiakichan 2024/11/20 (水) 07:43:53

  おはようございます!

*ターボさん
 お元気でしょうか? 
 フロントハイトSPに関して何か進展はありましたか?

 私は今までに於いて何か疑問に感じた事に関してハッキリ言ってしまうタイプです。
 オカシナ事はオカシイと言ってしまって、それにより人とぶつかる事も多々ありました。
 ですが言った事により人との付き合いも深くなった人も居ます。偶に出て来てる先生とはそう言う感じでした。
 その人の考えが有り一概には言えませんが、その様な事も有ったと言う事をチト述べました。

★ 1つの前進が見られたようです!
◎103万円の壁」引き上げ明記 自公国、経済対策合意へ
  https://news.yahoo.co.jp/articles/203e51db75178c716ddda81e6444c50e7ac7cd56
> 自公が提示した文案では、103万円の壁に関し「税制改正の中で議論し、引き上げる」と記した。
   同時に「ガソリン税(当分の間の暫定税率廃止を含む)は自動車関係諸税の議論の中で検討する」とした。

☆ コメント
>103万円の壁の問題については、減少する財源や社会保険についての「壁」が残ること、
 高所得者の方が減税額が大きくなることなども合わせて指摘され、ネガティブな情報も目にします。
 しかし、物価や最低賃金の上昇に合わせて金額設定を変更するのは税制の正しい在り方でもあります。
 いろいろな制度が同時に論じられている中で全てを一気に最適化するのは難しいですが、
 問題点を一つ一つ改善し、納得感のある制度となることを期待したいところです。
  

63
satiakichan 2024/11/19 (火) 13:56:37

   ↑ 訂正 追加ではなく 3台入れ替えでした、すいません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

62
satiakichan 2024/11/19 (火) 13:41:29

*先生 ようこそ・こんにちは!

一言 サブウーハー 3台追加しましたね、その価格 100数十万・・・・・・!
ここで映画の爆音を聴くと腹の底まで超低音が突き刺さります、本当に驚きです(^^)

61
satiakichan 2024/11/19 (火) 13:38:20

*真珠さん
>イチロー氏が、MLB野球殿堂入り候補なんですね。

はい!
◎イチロー氏、米殿堂入り候補者に選出 史上2人目&野手初の満票受賞なるか、1月22日に発表
  https://news.yahoo.co.jp/articles/55b947fd383d906368f64ba1b931530fe6229880

大谷のMVP同様で興味は満票か?どうかみたいですが、こんな意見が
>過去の投票傾向から現実的に考えて「WS制覇どころか出場すらない」とケチをつける記者が絶対に1人はいるので満票選出は考えにくい。

今まではヤンキースのリベラが満票ただ一人だそうですが、日本初の殿堂入り! こちらの事実の方が大事です!

60
satiakichan 2024/11/19 (火) 13:29:19

   ↑ 上記
>>先生のお仕置き??を受けるのは岐路亡羊さん一人で十分なのかもw👹💥😖

    https://www.youtube.com/shorts/nkBoN6nXAoU   (*´Д`) 
     ↑ 開けないですね   ↓ こちらでお願いします!
   https://youtu.be/UYqyaIE7oZ4?si=40XhD5H18r__tu2Q&t=14

59
satiakichan 2024/11/19 (火) 13:21:19

* 真珠さん
>オールドメディア VS ネット の戦い、などと言われていますが、
今回はネット情報の方が盛り上がって投票率が上がり、浮動票の多くが斎藤氏に流れたのでしょうね。

この傾向が続くと、SNSを上手く駆使して世論をおかしな方向へ誘導する人物が出てくるかも?
といったことが危惧されますが、
一方で、大手マスメディアも時の政権や、各界で権力を持つ者に都合の悪いことは報じない、
といったことも実際にあるので、情報リテラシーをどのように高めたら良いのか?考えさせられました。

今回の知事選挙に付いて今の日本の選挙制度へ諸々の問題点の指摘だったかな!?
兵庫県民の元知事への賛成投票した1113911人の方々は除外して他の大多数の方々は?だと思います。
何をどう考えるかが全く暗中模索で結論が出そうにないです! 
一言 立花孝志は論外! 仲間作りだけの哀れな作為だけの事です!

*ビンさん
>国民民主党が今回のことをどう運ぶかによって結果が変わってくるでしょうし自民党と官僚(財務省)との駆け引きなのでしょうね。そこはしばらく動向を見守るしかないようですね、

そうだと思います! 一刀両断 簡単に こうだ!
とは行かない諸々の複雑な要素が絡んでるみたいです。ですが今までなら、そのまま何の議論も無しに
通過していたこれに対し問題を投げかけた国民民主党には拍手です!

>先生のお仕置き??を受けるのは岐路亡羊さん一人で十分なのかもw👹💥😖

    https://www.youtube.com/shorts/nkBoN6nXAoU   (*´Д`)

>一つでも成果を出せば野党と話し合えば国は動くんだと次も国民は野党側にいれる人が増えると思います。
 ただ自民党が仕掛ける見せかけだけの餌にはつられないでほしいですね。

今の国民民主党がこの立場だと思います!ニュースでもカナリの数を取り上げられていて居ます。
タダ何故この様になってるかを考えれば理由は明白です、国民の多くが国民民主党を支持してる訳では
絶対に有りません、タカだか28議席数です、ここを忘れず調子に乗らず慎重に行う事を見てます。

>メジャーで10年近くやってこれたのは其の信頼の証でもあるのでしょうね^^^^
そうなんですよ! 打者としての必須条件の一つの好機に強い!
その一番の勲章がワールドシリーズでの日本人初のMVP獲得です、そしてヤンキースの指導役!
あと松井の人間性も大いに認められています、ヤンキースからトレードされてからヤンキース・スタジアムに
出場した松井にヤンキースファンからのスタンディングオベーション!
https://youtu.be/kMNPWQJ-P8Q?si=mYUgYgolgMm8OXYV
この場面って何処かで見た事が有りませんか?^^ 
松井 & 大谷 日本が誇る アメリカ人の心に染みこんだ名選手です(^^)
https://youtu.be/C-oKHRB-FzY?si=HofUyeNdOPKmZJJL&t=5

>怪我で二刀流への復帰が遅れる可能性が高いようですが万全の体制で復帰してほしいものですね。

本当にそう思います、一部のファンとしてはシーズン始まって直ぐ二刀流大活躍を望むと思いますが
本当のファンなら大谷の体の状況を冷静に判断します。打者としてはモウ文句の付け様のないない成績を残してます。
次は投手としての大谷を待ってますが決して直ぐ大活躍! とは見てないはずです。
ジックリ活躍できる日を待っていると思います!!!

>おとなになった今ではリアルなゴジラでないと受け付けませんw

確かに(^▽^) 
「ゴジラ-1.0」 
 アメリカ映画界で最高の栄誉とされるアカデミー賞の各賞の発表がロサンゼルスで行われ、視覚効果賞に山崎貴監督の「ゴジラ-1.0」が選ばれました。 視覚効果賞を日本の作品が受賞したのは初めてです。

★ 日産 
ここに就職した方々の内の人員整理に当たった人の事を考えると元組合の役員として心底腹が立ちます!!!

58

こんにちは、部屋紹介の記事を作ってみました😊
https://philm-community.com/Archive/my-room/kawauso/20303/

57
豚に真珠♪ 2024/11/19 (火) 12:45:04

野球の話題ですが…
イチロー氏が、MLB野球殿堂入り候補なんですね。

( ^^)/

56
satiakichan 2024/11/19 (火) 07:44:20

★ どう見てもロクでもない連合!?だろうが・・・・・・・!

◎「受容はしてただろう」斎藤元彦知事 立花孝志氏との“連携なし”と無関係を強調も疑問続出
  https://news.yahoo.co.jp/articles/f76539ff37d6a9e2a87451d34b251dcd5df6472e

>立花氏は今回の“応援”を『自分が勝手にやっている』ことだと何度も強調しており、実際に斎藤氏とは距離を置いて
 いました。その理由を『もし、僕が何かで選挙違反だと言われたときに、彼に連座制で責任を負わせることになるのが
 絶対嫌だった』と明かしています。ただ、連携はしていなかったとしても、
 立花氏の存在が斎藤氏当選の追い風になったことは疑いようのない事実でしょう」(全国紙社会部記者)

55
satiakichan 2024/11/19 (火) 07:36:46

◎斎藤氏めぐる百条委メンバーの兵庫県議が辞職 「一身上の都合」で
  https://digital.asahi.com/articles/ASSCL2JQ5SCLPIHB00TM.html?iref=pc_ss_date_article
>竹内氏は立憲民主党の県議らでつくる会派「ひょうご県民連合」の所属で当選5回。百条委は8月30日と9月6日、
 斎藤氏に対して証人尋問を行い、職員へのパワハラなど告発文書にあった疑惑などについて追及していた。

54
satiakichan 2024/11/19 (火) 07:34:01

  ★ 兵庫県知事選挙のSNS被害者!?

◎兵庫県議会の竹内県議が辞職
  https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202411/0018354316.shtml
> ひょうご県民連合の上野英一幹事長によると、知事選を巡り、インターネット上で竹内氏に対する誹謗中傷が過熱。
 斎藤元彦氏を応援する目的で立候補した政治団体「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志氏が交流サイト
 (SNS)上で竹内氏の自宅に行くと予告するなど、自宅や周辺、家族の生活が脅かされる恐れが生じていたという。

53
豚に真珠♪ 2024/11/19 (火) 00:53:07

>兵庫県知事選挙

私も驚きました。
兵庫県民ではなく選挙権もなく、兵庫県庁の内情に詳しい知り合いもいないのですが…
斎藤元彦氏の、職員の天下りを禁じる…等々の改革に取り組む姿勢を快く思わない県職員も多かった、
ということを、噂レベルではチラホラと聞きました。

立花孝志さんが、NHKの政見放送でとんでもないことを暴露していました。(汗)

https://www.youtube.com/watch?v=N6XwDtPdPdI

オールドメディア VS ネット の戦い、などと言われていますが、
今回はネット情報の方が盛り上がって投票率が上がり、浮動票の多くが斎藤氏に流れたのでしょうね。

この傾向が続くと、SNSを上手く駆使して世論をおかしな方向へ誘導する人物が出てくるかも?
といったことが危惧されますが、
一方で、大手マスメディアも時の政権や、各界で権力を持つ者に都合の悪いことは報じない、
といったことも実際にあるので、情報リテラシーをどのように高めたら良いのか?考えさせられました。

52
ビンボー怒りの脱出 2024/11/18 (月) 18:32:39

画像1
岐路亡羊さん

斎藤元知事の再選には私も驚いています。
もしかして県議会のほうの疑いもあるのでは?と、そういう斎藤県政転覆を狙った県議会の話もニュースで出ていますし。
だとしたらまんまとマスコミのミスリードに載せられた感じなのかもしれません。
まだ真実は分かりませんが。
知事になれば議会や職員が兵隊のように動いてくれるのかといえばそうでもなく橋下さんも知事になったばかりの時は職員とか議会とはなかなかうまく行かなかったみたいな話をしていたことがあります。

>どちらにしろ複雑に絡みあってる問題なので一般庶民が判る様に説明が必要だと思ってます。
国民民主党が今回のことをどう運ぶかによって結果が変わってくるでしょうし自民党と官僚(財務省)との駆け引きなのでしょうね。そこはしばらく動向を見守るしかないようですね、

>普通はこれが正解かもです (^▽^)
先生のお仕置き??を受けるのは岐路亡羊さん一人で十分なのかもw👹💥😖

>取れる所で文句の出そうにない所は徹底的にやります、これが自民党政治です!
これからは変わってほしいですね、ソレも雇う次第、頑張ってほしいです。
一つでも成果を出せば野党と話し合えば国は動くんだと次も国民は野党側にいれる人が増えると思います。ただ自民党が仕掛ける見せかけだけの餌にはつられないでほしいですね。

>ここ一番の勝負強さでは圧倒的な信頼を得てました。
メジャーは結果を出さないとすぐに降ろされるようで日本プロ野球以上に厳しいようですね。
メジャーで10年近くやってこれたのは其の信頼の証でもあるのでしょうね。

>その分勝利投手と言う勲章が付きます
怪我で二刀流への復帰が遅れる可能性が高いようですが万全の体制で復帰してほしいものですね。

>出てくると思いいますがシェーは受けました(^▽^)
子どものうちはコレでも受けましたけどねw
おとなになった今ではリアルなゴジラでないと受け付けませんw

>『やっちゃえ 日産 を!』      ですね(^▽^)
日産の社員は売れる車がほしいと言っていたそうでクルマは好みがありますのでなんともいえませんが確かに日産の車を見るときに注目するところは機能的性能的なところばかりでデザインで欲しいと思えるクルマは個人的に、GT-RとフェアレディZ位しかありませんね^^

51
satiakichan 2024/11/18 (月) 09:58:26

  おはようございます!
今回の兵庫県知事選挙での斎藤元彦前知事の再当選は個人的に全く同意できず判りません!
勝利原因の大きな理由の一つにSNS活用が取りざたされており、これに乗る大勢の人が居たみたいですね・・・!

*ビンさん
>おやぶんさんのところにも書きましたが国民民主党もその問題のことは当然わかっているようですがすべてを一気に解決することは難しいという話ですね。
>逆に問題をすべて潰してから通そうとすると時間がかかってしまうという話です。

確かにそうらしいですね、ただ日本のこの手の決まり事って諸々関連していて一つだけを取り上げて解決に
もっていくのって結構難しいみたいですが・・・・・!
どちらにしろ複雑に絡みあってる問題なので一般庶民が判る様に説明が必要だと思ってます。

>あまり仲良くなるとあとが怖い(||゚Д゚)(;ಥ;ω;ಥ😉みたいですねw

(^▽^) 付かず離れず・・・・! 普通はこれが正解かもです (^▽^)

>逆に家族持ちで控除がある人に言ったらそんなに取られているのか?と驚かれたことがありますから。

取れる所で文句の出そうにない所は徹底的にやります、これが自民党政治です!

>大谷しか遣ってないことですから逆にいつまでできるのか?も分からないですよね。

そうなんです! それが大谷たる大谷で何人も判りません、神のみぞ知る! 正にそれです^^

>松井は騒がれた割にはMLBに行ってからのイメージが良くありませんでしたね。

ホームランバッターのイメージだけで言えばそうですが松井は当時のヤンキースのトーリ監督の絶大な
信頼を得てます!? 何んで・・・!
それは長距離打者ではありませんが、ここ一番の勝負強さでは圧倒的な信頼を得てました。
打者で一番目立つのはホームランですが、素人では余り判らないですが、ここ一番の勝負強さも大事です。
松井にはこれが有りました、だから現役引退後もヤンキースの専任指導者として在籍してます。
あのホームラン・バッターのジャッジにも指摘出来る権限を持ってます。

>二刀流になったら逆にこの記録はなかなか出せないようになるのでしょうね。

50-50は絶対に無理ですね、と言うより打者専門でも後にも先にも大谷ただ一人で何人も出来なかった
大記録です!!! この記録で考えると言うのは間違いです(^^)
二刀流 盗塁は大幅に減ります、ホームランも減ると思いますが、その分勝利投手と言う勲章が付きます^^

>もちろん大谷選手のことですから歳をとってもそれなりの記録は出し続けるとは思いますが。

何時まで続くかは「神のみぞ知る」ですが大谷自身の活躍はズット見続けていたいと思ってます。

>しかしゴジラは過去シェーとか遣っていますからねw

ゴジラが世に出てから何部作になるんでしょうか? 相当な作品数になりますね、ですので色んなゴジラも
出てくると思いいますがシェーは受けました(^▽^)

>こういう会社は先がないのかもしれませんね。
 長い間トヨタともライバル関係の日産でしたがいま車業界が大きく変わる中で生き残れるかどうかでしょうね。

日産のCMでコンナ台詞が有りました
https://youtu.be/a5uRt6MbPms?si=YGKAydYLLui__W1h&t=23

このセリフは間違ってます やっちゃえ日産!  ではありません!!!

   『やっちゃえ 日産 を!』      ですね(^▽^)

50
ビンボー怒りの脱出 2024/11/18 (月) 06:40:33

オルフェーブルターボさん

昨日はABEMAテレビで遣っていたto the Next Stage プロジェクトDへ向けてのOVAのビデオを見ていました。
2ndシリーズの総集編で絵もきれいに作り直しており音も5.1chでしたので2004年発売のものでしたがそこそこ音は良かったかと思います。
もう20年前のものですから、しかし20年も経っているとは早いものです。

49
ビンボー怒りの脱出 2024/11/18 (月) 06:14:09

画像1
おやぶんさん

103万、106万、130万、150万の壁それぞれ問題がありますが国民民主党の話では調整の関係もあるのですべての問題を一度にすべて解決するのは難しいと言っていましたね。
取り敢えず103万の壁から取っ払う事が優先みたいなことを言っていましたね。
他の問題は自民党と調整して一つずつ潰していくという話でとにかく103の壁を取り払わないことには話が進まないと。

岐路亡羊さん
>こう言う決まり事に関しては耳ざわりの良い響きだけではない細かな諸々の問題が含まれていますね。
おやぶんさんのところにも書きましたが国民民主党もその問題のことは当然わかっているようですがすべてを一気に解決することは難しいという話ですね。
逆に問題をすべて潰してから通そうとすると時間がかかってしまうという話です。

>先生は本性をうまくベールに包んで対応しました(^^)
じゃあ今くらいの付かず離れずくらいの関係性がいいみたいですね。
あまり仲良くなるとあとが怖い(||゚Д゚)(;ಥ;ω;ಥ😉みたいですねw

>表向きを如何にもっともらしく正しい事だと思わせるのが彼らの大事な仕事になってますね、
今回の103万のこともそうならなければいいんですけどね。
私は独り者なので控除の恩恵は保険くらいなものだったのでほとんど関心がなかったのですが独り者って控除がないのでかなり税金を取られているんですね。
逆に家族持ちで控除がある人に言ったらそんなに取られているのか?と驚かれたことがありますから。

前に独り者の税金を上げるとかいう話が出ていたことがあったのでヽ(゚Д゚#)ノ馬鹿野郎~と思ったことがありますが。
一番多く税金を収めているのが独り者なのにケツの毛までムシっていく気かと思いましたが当然こんな話が議会に上がったとしてもここまで乱暴な法案が通るわけもありません。

>大谷が行ってるのは唯一無二 大谷しかやってない、出来ない事なので線引きが難しいです。
大谷しか遣ってないことですから逆にいつまでできるのか?も分からないですよね。

>MLBでは中距離バッターのイメージになってしまいました。そう感じたファンも多かったはずです。
松井は騒がれた割にはMLBに行ってからのイメージが良くありませんでしたね。
ぜんぜん違う国、土地で遣るわけですから其の土地(国)の水が合わないということもあり実力が発揮できないということも日本からメジャーにいった選手ならありそうですが。

>これだけの選手は歴史を遡っても居らず又今後も出てこない稀代の選手です!!!
二刀流になったら逆にこの記録はなかなか出せないようになるのでしょうね。
投手を引退してバッター専門になっても年齢的な物で体力も相当落ちているでしょうから同じ記録は出せないかもしれませんし。
もちろん大谷選手のことですから歳をとってもそれなりの記録は出し続けるとは思いますが。

>タダ音に関しては流石アメリカ サラウンド感一杯 見事でした(^^)
アメリカのゴジラも一応見ているんですね。
まあゴジラが走るなんてありえないとかいう意見もありましたがw
https://youtu.be/6X3Shg21GAU?t=3
しかしゴジラは過去シェーとか遣っていますからねw
https://www.youtube.com/shorts/ioPz2M_7jpA?feature=share
ゴジラはもともと子供向け用の映画でしたがいつの間にか大人用の映画になっていたようです。

>9000人首切りで自分は6億から3億にしたんだからいいだろう!  ふざけんな!
こういう会社は先がないのかもしれませんね。
長い間トヨタともライバル関係の日産でしたがいま車業界が大きく変わる中で生き残れるかどうかでしょうね。
まあトヨタは現時点ではどうみても確実に生き残るでしょうね。

48
satiakichan 2024/11/17 (日) 20:59:37

★ 兵庫県民の元知事に投票した方々へ!
    心からお悔やみを申し上げます、皆さんで日本を出て北朝鮮に行ってください!!!

◎兵庫県知事選、斎藤元彦氏が再選 内部告発問題で不信任可決、出直し
  https://digital.asahi.com/articles/ASSCJ2D9LSCJOXIE010M.html?iref=comtop_7_01

47
satiakichan 2024/11/17 (日) 14:00:05

*真珠さん

はい 侍ジャパン 強いです(^▽^)
◎【プレミア12】3連勝!井端監督「100点」完全アウェーの中で0点好投の才木浩人を絶賛
  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202411170000016.html

*ベテラン 源田   守備でも打撃でも すんごい!!!!!!!!!!!!!
  https://youtu.be/nKEBpgxaxQo?si=-VCCXl1ZQrv0KjD6

46
豚に真珠♪ 2024/11/17 (日) 12:43:05

◇岐路亡羊オヤジさん

野球の話題ですが… 侍ジャパン、3連勝していたのですね!!!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

45
satiakichan 2024/11/17 (日) 08:36:42

*ターボさん
>私も同様でしたが、3か月以内に2回かかった過去もありますので、油断は禁物ですね。

腕の痛みは二日目には大分収まりましたがターボさんは3カ月以内に2回感染! 
それは大変だったと思いますがどんな症状になりましたか?私は感染歴が無いので判らないのですが・・・・!

>昨日検証してみたのですが、どうも、センターが、ビビリの要因のようでした。
結局また取り外して、聴いています。センター無しの方が、マルチチャンネルモードの聴こえ方が、いい感じです。

センターのビビり? 設置上の問題でしょうか?  センターSP設置に関しては遥か昔からの難しい問題です。
設置賛成・反対の論客が口角泡を飛ばして口コミでも論争していました。
その人の視聴環境でも色々簡単に判断できない点も含んでます。
又視聴するソースによってもカナリの差が出てきますが現在のソースに含まれているサラウンド音声をキチッとした
環境で再生するならセンターは必須要綱になりますし、効果は一目瞭然です。
但しソコソコの大画面とメインスピーカーの両サイドの距離が有る場合ですが!

44
satiakichan 2024/11/17 (日) 08:14:26

         おはようございます!
*ビンさん
>親分さんも説明していますが103万円の壁を取っ払っても其れは其れでいろんな問題がでてくるようで簡単な問題ではないようですね。

こう言う決まり事に関しては耳ざわりの良い響きだけではない細かな諸々の問題が含まれていますね。 
簡単に一言で伝わるものでは無いと思います、キチッと内容に関し国民に説明する必要が有ると思います。

>Xで書いたとおりですが想像より良い方でしたね。

それは良かったです^^ 先生は本性をうまくベールに包んで対応しました(^^)
オーディオ関係・PCカメラ関係・スマホ関係に関する事の詳細に関してはキチッとした考えで私には対応してきます。

>一つの政策、法案に対しても見えない所でいろんな仕掛けがしてあることもあり表向きの話だけで騙されている国民がかなり多いように感じます。

表向きを如何にもっともらしく正しい事だと思わせるのが彼らの大事な仕事になってますね、
これは自民党議員も同じです。 それを見抜かなければいけないのですが・・・・  少ない(*´Д`)

>そこには常にリスクを背負って戦っているような気はしますね。

それは有ると思いますが大谷の場合は今までの選手との比較は出来ません。
大谷が行ってるのは唯一無二 大谷しかやってない、出来ない事なので線引きが難しいです。

>メジャーにいった松井選手、正直そんなに凄いかな(メジャーにおいて)?
   もちろんニュース記事を見てそう思っただけですが

日本に居た時のイメージは崩れました、日本では稀代のホームラン。バッターでしたがMLBでは中距離バッターの
イメージになってしまいました。そう感じたファンも多かったはずです。
それに比べ大谷はMLBでも稀代のホームランバッターであり俊足の打者でも有ります。
そして今年は忘れていますが元々はエース・ピッチャーなんです!!!

今年も既に打者の勲章4部門で独占してます、そして22日発表MLBの最高勲章MVPも
ホボ確実に選ばれるだろうと言われてます、今年の50-50達成!
これだけの選手は歴史を遡っても居らず又今後も出てこない稀代の選手です!!!

>ゴジラも恐竜に見えてしまうのでしょうね。

最初アメリカ版ゴジラを見た時は仰る通りでした・・・  何じゃこれ・・・・・? でした^^
タダ音に関しては流石アメリカ サラウンド感一杯 見事でした(^^)

>ゴーン氏がいた頃は黒字化できていたはずですが、日産ももう上のほうが腐っているのかもしれません。

ここも今の日本の政治同様で腐りきっているんでしょうね!
9000人首切りで自分は6億から3億にしたんだからいいだろう!  ふざけんな!
                                          です!!!

43
ビンボー怒りの脱出 2024/11/16 (土) 13:42:58

画像1
オルフェーブルターボさん

>急には変わって来ませんが、徐々に変化はあるのかもしれません。
数値はわりあい結構早く変わってくるようですよ。
私もやりだしてそんなに経って無くても血圧とか血糖値の数値が低くなってきましたから。
他の数値は見てませんが良くなっているかもしれません。
もっとも他の要因で血圧血糖値の数値が落ちない場合は話は別ですが。

>昨日は少し歩いたので、多少は消費したかも・・
仕事も何も遣ってない人だと動いたほうがいいでしょうね。

>一時期嫌になったことが・・どのくらい続いたのか忘れましたが、20キロは減りました。
今現在は遣っておられないですね。
糖尿病は一生物ですので私の場合、数値が低くなったからといってヤメないと思いますしヤメないほうがいいでしょうね。

>飲んでも1Lまでくらいですね。
他の食事とかにも水分は入っていますのでトータルで2L撮ればいいと思います。
とりあえず食事前のコップいっぱいの水を飲むことを続けられることをおすすめします。

>脳萎縮症が原因です
たしかうちの母親も脳が萎縮していると言われていたので一緒かもしれません。
しかし母親は亡くなるまで記憶力抜群でしたので記憶力が悪くなったことはありませんが酒と睡眠導入剤、個人差もあるようなのでなんとも分かりませんが。

逆相というと接続違いによる音の違いですよね、このあたりはサラッとしかしらないので全く詳しくないですが逆相につなぐと最近のAVアンプだとエラーがでてしまったように思いますが。そのまま正しい方でつなぎ直して聞いていますので逆相できいたことはないんですよね。AVアンプでエラーが出ても無視すれば聞くだけならできたのかな?

Amebaテレビは見ていると大体同じような番組をしばらく繰り返し遣っているようなのでまた見れると思います。
他にもこちら葛飾区亀有公園前派出所とか美味しんぼを見ていますがかなり前からずっと流ていますね。
まあたまには入れ替えもあるように思いますが。
あと過ぎた時間のものも見ることができますがコチラはプレミアム会員でお金を払わないと見れないようなのでまた遣るを待ってみるほうがいいかと思います。
中には過ぎて終わった時間のものでも見れるものもありますが。

フロントハイトはまだ着てないんですね、また其の違いがどのようになるか知りたいですね。