マイクラ戦闘地帯NEXT鯖 #マイクラ軍事部 #マイクラ建築

会議場

654 コメント
views
12 フォロー

この鯖にルールを追加する際に使います。
決定には、票を取ります

シュバルツ帝国
作成: 2022/07/27 (水) 17:23:34
通報 ...
  • 最新
  •  
535
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/01/15 (月) 19:15:19

ログインしました。

536
リバティニア 2024/01/15 (月) 19:20:15 修正 >> 535

グッドタイミング!
どうしますかグラペジアさん?、管理人選挙に立候補します?

537
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/01/15 (月) 19:40:57 修正 >> 536

もうそろ中3ですが、任期である半年、6月までなら多分OKだと思います。6月の選挙には立候補しません。
結論:おけ
ちょっと勉強してきます

538
リバティニア 2024/01/15 (月) 19:48:02 >> 536

ありがとうございます…、勉強も頑張ってくだされ

544
ただのカカシ 2024/01/15 (月) 23:05:18 >> 535

すみません法事があって久しぶりに見ました、長い間反応できなくて申し訳ありません、今回の管理人選挙は学習関係が厳しくなってきているので辞退させていただいてもいいでしょうか?

545
リバティニア 2024/01/15 (月) 23:31:18 >> 544

了解です。何よりも自分の人生が一番ですし頑張ってくだされ…

540
リバティニア 2024/01/15 (月) 19:56:18

次期管理人について
上記の通りグラペジアさんが立候補してくださった為、再度グラペジアさんとナムルノさんで選挙を行おうと思います。グラペジアさんに投票する場合は1を、ナムルノさんに投票する場合は2をお願いします。
これからのzawazawaに関する事です。必ず投票お願いします。

546
リバティニア 2024/01/16 (火) 07:17:01 修正

では、投票結果よりグラペジア共産主義共和国連邦さんを四代目管理人に任命致します。選挙に協力してくださった皆様、ありがとうございました。

547
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/01/16 (火) 17:34:16 修正

四代目管理人となりましたグラペジアです。平和で楽しいマイクラ軍事部を目指したいと思います。まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。

548
みうみう(統合国家ファントム) 2024/01/21 (日) 11:34:39 修正

やはり、需要がある気がするので回路用の専用スレッドを建てるのはいかがでしょうか?

ご検討の程宜しくお願い致します。

549
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/01/21 (日) 11:43:12

回路用のスレですか…
この鯖は造形勢が多いとはいえ回路に興味がある方も(私含め)いるので模擬戦技術スレは必要な気がしますね
ですがスレが多すぎるので同時にスレの統廃合をしようと思うのですがどうでしょう?

550
みうみう(統合国家ファントム) 2024/01/21 (日) 11:45:21 >> 549

私としては賛成です

551
相棒は鎮痛剤 あーねむ(ISAF) 2024/01/21 (日) 15:04:25 d7d5f@9554a >> 550

回路スレを作成すれば、造形勢の方だけでなく回路模擬戦勢の方もNEXTに訪れるかもしれませんね。
大賛成です!技術供与をしてもらえるかも…

553
ダグター軍広報部TAMAGO(ガルダン帝国) 2024/01/21 (日) 18:21:44 1b0dd@57d7c >> 550

砲閉鎖以外の砲技術なら大体(?)

552
みうみう(統合国家ファントム) 2024/01/21 (日) 18:07:34 修正
554
マルタ 2024/01/21 (日) 19:51:22 de0b5@144e0 >> 552

運営からのお知らせは要らないのでは?

555
みうみう(統合国家ファントム) 2024/01/21 (日) 21:28:11 >> 554

確かに運営が決まった時しか使ってない...というか使ってないじゃん(笑)

556
リバティニア 2024/01/21 (日) 21:39:19 >> 554

消します?()

557
みうみう(統合国家ファントム) 2024/01/21 (日) 21:43:20 >> 554

そうですかね...後はグラトスさんに任せます。

558
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/01/22 (月) 16:37:24 修正 >> 554

学校から帰ってきました
なんかまとまりかけてるとこ悪いんですが…
・自国紹介・自己紹介コーナー:新規さんみんな談話室で挨拶するので必要ないと思います。
・運営からのお知らせ:確かに使ってませんし使いませんね。
というのはどうでしょう?

559
リバティニア 2024/01/23 (火) 07:37:31 >> 554

個人的な意見ですが、国の詳細スレは現在の個人の設定で代用は難しいと思いますのでまだまだやめた方がいいかと

560
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/01/23 (火) 07:42:05 >> 554

保留したほうがよさそうですかね

561
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/02/04 (日) 11:24:52

さてさてさて…()
国力を5段階評価するやつ!会議場でやった方がいいという声がありましたのでとりあえず場を作りました!

562
マルタ 2024/02/04 (日) 11:30:54 de0b5@144e0 >> 561

恐らく私が1の基準でもいいかと

563
みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/04 (日) 11:32:35 修正 >> 562

グラトスさん場を設けて頂きありがとうございます!

賛否両論あると思いますが、作品のクオリティと国の戦力が評価基準ですかね...

564
メキシコ帝国 2024/02/04 (日) 12:37:15 1c6b2@7dc25 >> 562

じゃあ私はマイナスですね(笑)

565
マルタ 2024/02/04 (日) 12:43:39 修正 de0b5@144e0 >> 562

国土全て(因みに人口百万人)
画像1

566
Let it go around the Cosmos! ISAF 2024/02/04 (日) 12:55:00 修正 d1698@9554a >> 562

私なんて国家じゃない上に人口(職員数)5万人なのです()

567
マルタ 2024/02/04 (日) 13:06:19 修正 de0b5@144e0 >> 562

アンタ、モルトラヴィス帝国とかいう列強の中に居るじゃないか(国歌→国家)

568
Let it go around the Cosmos! ISAF 2024/02/04 (日) 13:18:31 d1698@9554a >> 562

謎誤字しましたorz

569
ダグター軍広報部TAMAGO(ガルダン帝国) 2024/02/04 (日) 13:40:40 1b0dd@82777 >> 562

我は...どれくらいなんだろうね(?)

570
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/02/04 (日) 13:41:57

※個人の見解です。

571
ダグター軍広報部TAMAGO(ガルダン帝国) 2024/02/04 (日) 13:43:49 1b0dd@82777 >> 570

2→4になってるワーイ

572
みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/04 (日) 14:07:36 修正

自分の見解(グラトスさんの書式パクリ)

※また変更するかもしれません。
なにかあればお声掛けください。

573
リバティニア 2024/02/04 (日) 15:03:41 >> 572

兵器紹介のところ見てきたんですけどオーガスレリアさん他国輸入が結構多いみたいなんで3くらいじゃないですかね?

574
みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/04 (日) 15:09:10 >> 573

兵器紹介全部見きれないよ...(笑)

575
リバティニア 2024/02/04 (日) 15:11:35 >> 573

上の「コメントを検索…」ってところに投稿者の名前入れると関連する投稿全部見れますよー

576
みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/04 (日) 15:33:49 >> 573

あ()

577
ただの海好き(トルコ合衆国) 2024/02/04 (日) 16:12:01 修正 0da2e@b745b >> 573

モルさんを10としました

578
マルタ 2024/02/04 (日) 18:13:09 de0b5@144e0 >> 573

私の評価は?(中立国だからってどこの陣営にも無所属だからってハブられ続けられている。まぁ、1なのはわかりきっているんだけど)

579
みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/04 (日) 18:26:20 >> 573

イラク戦争してない中立な人達も書かなきゃ

580
メキシコ帝国 2024/02/05 (月) 17:36:00 1c6b2@7dc25 >> 573

ECSCには及ばずですね。もっと頑張ります。

581
みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/07 (水) 22:14:02

マルタさんは2とかかな...

今回はイラク戦争に参加して居る国家達が対象だったけど全員分の奴も作るか...荒れるだけか。

582
オーガスレリア連合王国 2024/02/16 (金) 20:28:01

最近思ったのですが、何も言わず失踪して一定期間参加してない人はもう来ないと見なして領土消すっていうルールあったほうがいいような気がします。

583
みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/16 (金) 21:02:24 >> 582

それは自分も思いました。

584
リバティニア 2024/04/09 (火) 21:44:14

人外設定スレ作りません?()

585
ルビコニアンデスモル 2024/04/09 (火) 22:03:05 >> 584

個人設定と架空設定で足りるかと

586
アルゴン第三帝国 2024/04/09 (火) 22:05:06 >> 585

もし、スレとして成立させたいのであれば既存の設定スレと差別化を図るために、ニンゲン関係の相関や茶番の履歴(あらすじ)等を載せると良いかもしれません。

587
リバティニア 2024/04/09 (火) 22:11:52 >> 585

「イベリア大爆発!ぶっちぎりバトル人外ズ」
が始まったので色々と情報の整理やそれぞれの関係などを気軽に見れるところが必要かなと思いまして……、作るとしたらアルゴンさんの感じにしようかと

588
模試で吐きそう() WOLF社の仁 2024/04/09 (火) 22:43:59 >> 585

スレ制作は賛成ですね。個人設定だと見たいところを探す時間がかかったりとなんか不便だったり

589
リバティニア 2024/04/10 (水) 22:58:12 修正 >> 584

では、スレ立てしちゃって大丈夫ですかね?
・賛成の場合は👍

・反対の場合は👐
をお願いします

590
アルゴン第三帝国 2024/04/10 (水) 23:20:48 >> 589

一応、多数決は取っておいた方がよろしいかと。

例:
・賛成👍

・今回は見送る👍

591
リバティニア 2024/04/11 (木) 22:02:55 >> 589

では、ちょうど24時間程たったので締め切らせていただきます。

4対2で「人外関連設定スレ」を創設いたします。アルゴンさん他、皆様ご協力ありがとうございました。

592
アルゴン第三帝国 2024/04/11 (木) 22:33:02 >> 584

スレ立てどもです_ _))

593
みうみう(統合国家ファントム) 2024/05/20 (月) 15:42:45

提案です。

複数の国家または組織が交わる茶番等では、終結したら削除する事を前提に専用のスレッドを起てるのは如何でしょうか?

今回のイラクとか冷戦とかしかり...
正直な所、外交やNEWSで追って行くのはめんどくさいです(笑)

594
模試で吐きそう() WOLF社の仁 2024/05/20 (月) 17:12:59 >> 593

あってもなくてもいいと思います(個人の主観)

595
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/05/20 (月) 17:59:53 修正 >> 594

私個人の意見ですが…
外交スレとか条約とか戦争とかで情報が入り乱れてるので特定の戦争専用のスレは私も賛成です。だけど茶番はせっかく書いたの消えても悲しいし今まで通りにやりたいかな…(笑) 
まとめた方が戦争史も書きやすいですしね。
追記:追うのは私もめんどくさいと思ってました()解決案ありがとうございます

596
ただのカカシ 2024/05/20 (月) 20:02:59 >> 594

専用スレはほしいですねぇ

598
みうみう(統合国家ファントム) 2024/05/20 (月) 20:10:40 >> 594

多数決取るか...?

賛成は1 反対は2で!

597
唐揚げ指令 2024/05/20 (月) 20:04:21 2ceb4@306ea

一つ提案なのですが、現在は18インチ砲が搭載可能な最大口径砲となっていますが、門数の制限を設けてそこまでなら搭載可能にする&その上で同型艦の建造数制限をかける、というのはどうでしょう?

599
リバティニア 2024/05/20 (月) 20:24:46 >> 597

この際20インチまであげちゃいます?()

艦隊の建造数は戦艦が最大五隻までと以前と会議で決めてますのでそれで大丈夫かと

600
唐揚げ指令 2024/05/20 (月) 20:32:15 2ceb4@306ea >> 599

20インチなどの艦が多すぎてもあれなので更に建造数制限を設けるなどをした方がいいかなと思いまして、、

601
リバティニア 2024/05/20 (月) 21:57:55 修正 >> 599

では
20インチ砲搭載タイプ(6門まで)→2隻まで
18インチ砲搭載タイプ(9門まで)→3隻まで
16インチ砲搭載タイプ(12門まで)→5隻まで
ってのはどうです?

602
唐揚げ指令 2024/05/20 (月) 22:39:32 2ceb4@306ea >> 599

20インチで八門は長門モデルの艦が死んでしまいそうなので6門でどうでしょう?

603
リバティニア 2024/05/20 (月) 23:03:02 >> 599

確かにそうですね…
ではそうしましょうか

604
唐揚げ指令 2024/05/20 (月) 23:08:01 2ceb4@306ea >> 599

了解です

605
滿州帝國デース 2024/05/20 (月) 23:24:21 >> 597

20.08インチはセーフになりますかね

606
まだ考えない人 2024/06/07 (金) 21:19:41

提案なんですけど、ここの操作方法を初心者さん案内スレに書いとくのどうですかね
大体の人がラベルや返信の方法が分からないので…

607
リバティニア 2024/06/07 (金) 21:34:59 >> 606

一番下の初心者さん案内スレにお願いします

608
まだ考えない人 2024/06/07 (金) 21:49:50 >> 607

追加しときました。
簡単な説明ですが、ご容赦ください。

609
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/07/27 (土) 13:22:59 修正

管理人についてのお知らせです。
確かそろそろ私が管理人になってから半年近くたっていまして、ルール上は選挙の時期であります。ルール通り選挙を行うべきという方は👍を、続投でいいかなという方は👐をこのコメにて投票お願いいたします。なお、ログインしている方が少ないことと、続投の場合は受験のため出現確率がさらに低下するので、適切な対応をとることが難しくなる可能性があることをご了承下さい。
鯖の管理に関わることなので、可能であれば全員の投票をよろしくお願いします。

612
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/07/30 (火) 09:10:35 修正

どうやら大多数が選挙開催の意見なので、選挙を開催しましょうか()
では、8月10日くらいまでを立候補の期限とし、そこから投票を開始する感じで行きたいと思いますが、いいですかね?
とりあえず立候補板を貼ります。
そこに返信する形で立候補をお願いします。

613
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/07/30 (火) 09:12:29 修正

2024夏選挙立候補者板

614
みうみう(統合国家ファントム) 2024/07/30 (火) 18:28:25 >> 613

私でよければやってみたいと思います。

宜しくお願いします。

615
まだ考えない人 2024/08/02 (金) 21:08:47 >> 614

対抗候補がいないのも何なので、立候補させていただきます。
最善は尽くすつもりです。

616
リバティニア 2024/08/03 (土) 10:00:46 修正 >> 614

一応渡り鳥的宿泊所として立候補しておきましょうかね……

よろしくお願いします

617
みうみう(統合国家ファントム) 2024/08/03 (土) 21:27:13 >> 614

勝てねえ!(笑)

618
オーガスレリア連合王国 2024/08/07 (水) 22:19:37 >> 613

一応私も…

619
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/08/10 (土) 16:19:23

期日になったので、管理人立候補を締め切ります。そしてその中で8月15日まで投票を行うので、よろしくお願いします。

620
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/08/10 (土) 16:20:04 修正

2024夏選挙投票所
リアクション機能を用いての投票をお願いします。

621
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/08/10 (土) 16:21:21 >> 620

みうみう(統合国家ファントム) さん

623
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/08/10 (土) 16:22:15 >> 620

まだ考えない人 さん

624
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/08/10 (土) 16:22:42 >> 620

リバティニア さん

625
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/08/10 (土) 16:23:06 >> 620

オーガスレリア さん

626
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/08/15 (木) 10:35:58 修正

投票締め切りの日になったので締め切りますー
では10:30分時点で
・みうみうさん 5票
・まだ考えない人さん 1票
・リバティニアさん 1票
・オーガスレリアさん 1票
ということで新しい管理人は みうみう(統合国家ファントム) さん に決定しました。
みうみうさん、よろしくお願いします。

627
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/08/15 (木) 10:40:46 >> 626

みうみうさんの役職をアドミニストレーターに変更しました。

628
みうみう(統合国家ファントム) 2024/08/15 (木) 12:38:37 >> 627

新しく管理人となりましたみうみうです。

これから半年間宜しくお願い致します。

629
ただのEDF好き(大和共和国) 2024/08/15 (木) 13:07:37 修正 9e80b@b621c >> 627

おめでとうございます、みうみうさん!

630
リバティニア 2024/08/15 (木) 13:20:37 >> 627

おめでとうございます〜

631
ルビコニアンデスモル 2024/08/15 (木) 13:44:17 >> 627

おめでとうございますー

632
北米独立国家連合 あーねむ 2024/08/15 (木) 13:56:01 >> 627

パチパチパチパチ

633
模試で吐きそう() WOLF社の仁 2024/08/15 (木) 14:17:47 >> 627

パチパチパチパチ

637
オーガスレリア連合王国 2024/09/06 (金) 19:12:00 >> 627

パチパチパチ

634
みうみう(統合国家ファントム) 2024/08/25 (日) 22:00:40

ええと...ICF+αの人達で合同軍事演習を行うのですが、人数が多くなるので専用のスレッドを作成してもよろしいでしょうか?

良い方はリアクションくださいませ

635
ジナビア社会民主主義連邦 外務省 2024/08/26 (月) 17:50:48 >> 634

何だか大丈夫そうなので作っておきますね

636
みうみう(統合国家ファントム) 2024/08/26 (月) 17:53:19 >> 635

ありがとうございます!

638
みうみう(統合国家ファントム) 2024/09/09 (月) 18:04:16

人外に関してもーちょいルールを細かく定めっか

639
模試で吐きそう() WOLF社の仁 2024/09/09 (月) 18:13:07 >> 638

了解です

640
みうみう(統合国家ファントム) 2024/09/09 (月) 19:28:50 >> 639

戦闘に特化した個体数の制限とか...?

641
模試で吐きそう() WOLF社の仁 2024/09/09 (月) 22:27:22 >> 639

それでしたらアルゴンさんのミーナさんってどうなるすかね??

642
みうみう(統合国家ファントム) 2024/09/11 (水) 22:20:58 修正 >> 639

うーん特に皆さんの反応が無いのでこのままにしますか。
すみません。

また何かあれば会議場に出ると思います。

643
リバティニア 2024/09/11 (水) 22:26:34 >> 639

まぁ、ある程度の人数制限+実際の行動によって判断、という暗黙の了解的なところがありますし大丈夫じゃないですかね?

644
みうみう(統合国家ファントム) 2024/09/12 (木) 17:48:33 >> 639

確かにそうですね。
色々と人外に関しては昔から整備してたので、ちょっと過敏になりすぎたかもしれません。

実際に出てから判断する今の方針で大丈夫そうですね。

645
模試で吐きそう() WOLF社の仁 2024/09/12 (木) 18:20:50 >> 639

最近は人外同士の茶番が主流になってきて、ある程度平和ですからね

646
リバティニア 2024/09/16 (月) 20:17:47 修正

そーろそろスレも増えてきましたので、不要なスレを一つ削除したいと考えています。

・世界地図スレ
→領土拡大スレ、または画像スレに投稿すればよし。正式な世界地図として決定したものは領土拡大スレの説明のところに貼っておけばいいので不要かと
・しりとりスレ
→一部の人しかやらなくなっていたのでもうそろそろ消してもいいかと

647
ジナビア社会主義共和国連邦 副官 2024/09/16 (月) 20:23:45 >> 646

そうですね
ついでに好きな兵器について語るスレも粛清するのはどうでしょう?そもそもあんま使われないし談話室で足りると思います

648
ただのEDF好き(大和共和国) 2024/09/16 (月) 20:25:02 9e80b@c3392 >> 647

いいと思います。

649
みうみう(統合国家ファントム) 2024/09/16 (月) 20:26:07 修正 >> 647

逆に領土拡大スレに地図スレを統合するとか?

好きな兵器ページを削除には賛成です。

650
アルゴン第三帝国 2024/09/16 (月) 20:40:49 >> 647

( `・ω・) ウーム…
世界地図スレを削除することについては賛成ですが、領土のやり取りに関する記録等も記載されているので削除する前にスクリーンショット等の手段を用いて記録の保存をしておいた方がよろしいかと...。

651
リバティニア 2024/09/16 (月) 20:48:08 修正 >> 647

>> 650
いま確認してきましたが、もういなくなった人(ポセなど)の領土に関する話が大半だったので、大丈夫じゃないですかね?大半の領土交渉などは領土拡大スレにありますし…

652
みうみう(統合国家ファントム) 2024/09/18 (水) 10:02:50 修正 >> 647

とはいえパット見でわかる世界地図の需要はあるのではないかと考えておりますが...

多数決取りますか?

653
リバティニア 2024/09/18 (水) 14:58:36 >> 647

>> 646にもあるように、領土拡大スレの一番上にある説明のところに貼れば良いかと

654
みうみう(統合国家ファントム) 2024/09/18 (水) 15:42:13 >> 647

うーんそれもそうか