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いや、
これは擬似中落ちと名付けよう!
ジナビアさんへ
超砂砲ください()
技術が死んでしまったので、、、、
設計図ほしいです あと操作法も....
すみません…
実はこの前ワールドデータ消えたときに回路作品も全て失われてしまいまして、超砂砲の出荷が難しい状況にございます…
新規開発ならたぶん出来るのですがやりましょうか?組んでからも誤作動の修正とかで時間は少しかかりますが
分かりました。
それなら新規開発お願いしたいです。
出来たら幅7ますに納めてお願いします。
了解です~
幅7マスですと…ターレットリングを提供してもらえるとありがたいのですが、できますかね?
ちょっと雑ですが…
結構小さいので、、、.
すみません…何回か試作したんですが私の技術では7マスは少しきついです…
申し訳ありませんが中止するか幅9マスにして続行か選んでもらえると助かります
幅9マスでお願いします
わかりました
申し訳ありませぬ…
こっちも幅8で構造も特殊なんですけど...XDCCいります?
できるなら操作が簡単なSDCCがいいな
(別名超砂TDCC)
諦めて幅9で作ってたら幅7にできました()
あと私SDCCは作れないので砂待機はレバーになっているんですがいいですか?
超砂ではあります
まじですか!
そ それでは輸出を、
(写真で)
下から積み上げる感じでお願いします!
使い方も書いて欲しいです
да.
まだ微調整が終わってないので終わったら出します~
今日は時間制限が来てしまったのでもう出来ないので明日か来週の水曜くらいに出せたらな~と考えています。
分かりました
出来たら明日か月曜日に出してください!
お願いします!
あ、でも最後のちょっと難しいとこがまだなんで明日はほんとにできたら…って感じでいてもらえるとありがたいのです
ゲームが水と土日しかできないもんで…
なんか弾頭用ディスペンサーがクロックしてくれないんですが()かなりの謎
形はできてこれさえ解決すれば輸出できるのに…
写真見せてもらえると
多分私だったらわかると思いますあー…
じゃ設計図出します?
そうですね そうしましょう
1段目
2段目
3段目
⇑上の左のブロックがないので置いといて下さい
4段目
5段目
6段目
7段目
装薬装填用ホッパー
緑色のドロッパー:装填したい装薬数
オレンジ色のドロッパー:クロック数
紫色のドロッパー:緑色のドロッパー+3
赤色のドロッパー:紫色のドロッパー-クロック数
ちなみに不調っていうのは
この弾頭を出すディスペンサーです
コンパレータからの距離が近すぎるからだと思う
なるほど…
改修するなら次のゲーム日(水)を待たなければなりませんが…どうします?
それともそちらでやりますか?
チキンさんの言う通りコンパレーターとディスペンサーの位置が近すぎる事と...これDCC(ボタンのところにあるメインのDCC)で出てるクロック信号を弾頭ディスペンサーや装薬ディスペンサーに繋いでいますかね...?
言語化が難しくて申し訳ないですが。
えっと…
まず、砲回路自体は正常に稼働していまして、弾頭抜きでスイッチを入れればきちんと想定通りの動きをします。そして問題の弾頭供給ディスペンサーもきちんとクロック数の分音が鳴ります。
ですが、その弾頭供給ディスペンサーにTNTを入れてスイッチを入れるとクロックが伝わっているはずのディスペンサーからTNTが各1個しか出てこないんです、つまりクロック数の分のTNTが出てこないんです
自爆はしてません
>> 146
やっぱコンパレーターが近すぎるんですかね…
うちの砲は全てメインDCCが装薬ディスペンサーに繋がっているのでそこに問題があるとは…?
あとおそらく弾頭ディスペンサーには接続してありません
なるほどです。
だとするとジナビアさんの言う通り砲回路自体に問題はなさそうですね。
クロックできないのはディスペンサー全部でしょうか?それともコンパレーター直近のディスペンサーでしょうか?
ちゃんとクロックしてくれるのが1つだけありまして、コンパレータの位置によって変動していた気がします。まだ詳細はわかりませんが…
…ぁそういえばデータ消えた成功作あったやん()
>> 84こいつのクロック真似ればいいか…投稿しといてよかった
おそらく何処からか出てる信号と重複していたりしてクロックできていないとかもありますので色々試してみてください。
成功例があるならそれを使って下さい!
チキンさん~
一応完成致しましたのですが時間がないので土曜日でもよろしいですかね…?
okです
)
チキンさん~
予定日より更に1日遅れて申し訳ない…そしてまたもや申し訳ないのですがスマホの制限時間がないので明日送りますね~
既に撮影は済んでいるのでほぼ確実に出せます
操作法も教えていただけると嬉しいです
緑:全体クロック数 例)20
赤:緑+3 例)23
黄:赤-弾頭ディスペンサーへのクロック数
例)9(この場合14クロック)
紫(樽の下):弾頭ディスペンサーへのクロック数-1 例)13
白:スタックしないアイテム1つ
黄色のドロッパーにアイテムがない状態で赤色のドロッパーにアイテムを入れると弾頭ディスペンサーに出力されて自爆するので気を付けて下さい。
鉄ブロックの上のレバーは安全レバーで、オンにしておけば上記のミスをしても自爆しないようになっているんですが、射撃時には必ずオフにして下さい。
砂のタイミングは、紫色のドロッパーと右端の3つのリピーターで調整します。
ありがとうございます!
データ消えて萎えてから数ヶ月立ってようやく試作砲塔完成()
おかげで超砂TDCCを開発することに成功しました!
逆輸入してもいいですか()
いいですよー
しかしかなり操作が難しいので
そこは注意です
改造した結果↓
だだし
輸出は未定です
勉強忙しいから
11月の中旬には輸出したいです
多分
ジナビアさんへ
全体像です