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模擬戦技術用コーナー

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グラペジア共産主義共和国連邦 外務省
作成: 2024/01/23 (火) 07:22:15
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みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/24 (土) 17:28:08

もう、当の本人はDDCCの撃ち方すら忘れてしまったぞい

18
みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/24 (土) 18:28:47

画像1

めっちゃ昔のDCC教授用のワールド見つけた!これ改造して配布したい!

20
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/02/25 (日) 11:12:18 修正

ネットで調べたのですが納得しなかったのでここで質問。
アンカー装甲ってなんですか?
底面爆破はどういう仕組みですか?
ggrksは受け付けておりませぬ()

21
みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/25 (日) 11:19:32 >> 20

アンカー装甲はミサイル技術を応用して水流による壁を展開する装甲。(ソウルサンドによる泡の併用が基本で砂を浮かせて積みにくくする)

底面爆破は地面を破壊して超砂による砂積みを遅らせる装置。

ざっくり言うとこんな感じ。

グラトスさんがdiscordしてくれれば回路鯖とか案内できるのに...

22
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/02/25 (日) 11:30:21 >> 21

ありがとうございます。
discordですか…。まだそういうやつやってないので不安ですな…

23
みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/25 (日) 11:37:01 >> 21

ここよりもさらに色んな人と関わる機会が増えるので不安にもなりますよね。

配慮が至らず申し訳ありません。

26
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/02/25 (日) 11:42:26 >> 21

いえ…私臆病なんで()

27
みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/25 (日) 12:32:56 >> 21

あまり稼働しては無いのですが、ここのdiscord鯖等もありますので機会があれば是非ともお願いします。

28
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/02/25 (日) 13:33:27 >> 21

了解しました。

29
ダグター軍広報部TAMAGO(ガルダン帝国) 2024/02/25 (日) 16:21:13 1b0dd@57d7c >> 21

ここのディスコ鯖ってあったんだ()

30
みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/25 (日) 16:47:21 >> 21

招待しましょうか?

31
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/02/25 (日) 17:15:46 >> 21

ディスコインストールした途端に親に通知行くクソシステム()

32
みうみう(統合国家ファントム) 2024/02/25 (日) 19:53:43 >> 21

あ(察し)

無理せず!

35
サブグラぺジア 2024/02/25 (日) 20:36:22

全周水流装甲を搭載した戦車が完成しました。後日「TR-60E」という名称で投稿する予定です。名前の通りT-60の改良型です()
ちなみに、これから我が国では分類のため造形戦車を「T(tank)」、回路戦車を「TR(tank red-stone)」と区別します。ふーんそうなんだ程度に()

40
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/03/02 (土) 11:17:58 修正

アンカー装甲ってどんなところに設置すればよいのでしょうか?
あと砂の撃ち方がわかりません…

41
ダグター軍広報部TAMAGO(ガルダン帝国) 2024/03/02 (土) 12:29:52 1b0dd@57d7c >> 40

アンカー装甲はー...まぁ装甲なんで車体ですね
アンカーまで来ると人それぞれだいぶ構造が変わってくるんで説明むずいんですよね...3連泡アンカーなら大体その後ろに泡ブリッヂ+物理装甲とかが結構来ますかねー
砂は泡を使ったものか超砂が作りやすいと思いますよ

42
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/03/02 (土) 13:23:34 >> 41

ありがとうございます

43
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/03/03 (日) 09:20:28

皆さんのアドバイスを参考に改良したDDCCで砂のみの空砲を撃つことに成功しました()
砂1発で耐水弾になるのか…?

44
ダグター軍広報部TAMAGO(ガルダン帝国) 2024/03/03 (日) 14:19:22 1b0dd@57d7c >> 43

砂が撃てれば耐水弾は作れますよ ただし耐水弾が発生する確率は減ります なので何発も撃つマルチHEATや更に多くの砂を撃てる超砂が生まれた訳ですね 砂多い方が多少分離されても大丈夫ですし

45
キリシロ(スカーレット連邦) 2024/03/16 (土) 18:37:48
46
キリシロ(スカーレット連邦) 2024/03/16 (土) 18:39:06 >> 45

ココに書くこと忘れていたのです

47
狂気の小5 2024/05/05 (日) 14:58:22 fb669@7d51c

前から 泡装甲 分離装甲 後はTNT圧縮無効化装甲をつければ1000弾頭の超砂に7発耐えれるようになります。
            独自の技術 ↑

48
狂気の小5 2024/05/05 (日) 15:03:50 fb669@7d51c

HA HA HA それに対抗できる2430弾頭の爆砂キャノンがある。{大嘘}

55
ダグター軍広報部TAMAGO(ガルダン帝国) 2024/06/10 (月) 21:55:08 >> 48

HA HA HA それに対抗できる5連超砂260弾頭XDCC砲があった(過去形)

49
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/05/25 (土) 21:32:53

どなた様か金床砲閉鎖の仕組みを教えていただけませんかね?
最近回路戦車の発作が起きてしまいまして、回路戦車を作らないと死んでしまいそうなのです()

54
ダグター軍広報部TAMAGO(ガルダン帝国) 2024/06/10 (月) 21:54:11 >> 49

不完全金床砲閉鎖(5ラインまで)ならピストンで下に下げるだけです
6ライン以上の物は射撃するとほぼ同時タイミングでピストンヘッドを引っ込めて
当たり判定がない時間中に射撃することでできます 作成難易度は
どう考えても6ライン以上の物ですね 射撃にも制約が掛かるらしいですし...

50
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/05/26 (日) 11:06:42 修正
51
狂気の小5の兄 2024/05/27 (月) 08:07:26 b90bf@7d51c

ピストン砲閉鎖なら、、、あるけどDDCC の原理が分かってないからダメだ

52
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/06/08 (土) 19:09:38

ついに対戦車榴弾を発射可能な戦車砲(DDCC)が完成したぁ~

53
グラペジア共産主義共和国連邦 副官 2024/06/09 (日) 00:13:42
56
グラペジア共産主義共和国連邦 副官 2024/06/10 (月) 22:47:36

一旦戦車開発をストップして砲開発に専念するかぁ
動画見たりみるく氏とかの砲作ったり教えてもらったりしてなんとか自分で完成させたい…

57
グラペジア共産主義共和国連邦 副官 2024/06/10 (月) 22:51:00 修正 >> 56

あと、動画で学んだスライムブロックで押し出す超砂機構を実験してみたけど無事スライムブロックに石レンガ引っ付いて詰まって自爆しました()
彩釉テラコッタってそういう意味だったのか…

58
ダグター軍広報部TAMAGO(ガルダン帝国) 2024/06/11 (火) 00:38:57 >> 57

そうですねー
ただピストンで押すことはできるので押されもしないようにしたい場合はロードストーンになりますねー

60
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/06/11 (火) 16:35:39 >> 57

ほぉ…、勉強になりました
ありがとうございます!

59
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/06/11 (火) 16:35:13

一旦はQDCCを目標に開発に勤しみます()
…作り方動画ばっかりでわからないのですが、QDCCの定義ってなんですかね?

61
狂気の小5の兄 2024/06/15 (土) 07:35:13 278ca@7d51c

TDCC とSDCC を混ぜたものですかね、
それによって幅広い弾種の設定ができます。

62
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/06/15 (土) 07:50:00 >> 61

なるほど…

63
狂気の小5の兄 2024/06/15 (土) 08:51:44 278ca@7d51c

うまくやれば曲げもできるぞ!

64
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/06/15 (土) 09:29:49

とりあえずQDCCは一旦置いといて超砂に挑みます()
ということで超砂前提のDDCCが完成しました
以前の砲と比べて回路が小型化されており、後ろから見て左側に超砂用のスペースが確保されています
画像は後であげます

65
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/06/15 (土) 15:47:17

超砂って砂押し込んだ途端砂が砕け散るエフェクトがでるんですがこれでいいんですか?

67
狂気の小5の兄 2024/06/15 (土) 17:34:52 5267c@7d51c

いいけど押し込むやり方はおすすめしません。

68
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/06/15 (土) 17:37:29 >> 67

ならばどうすればいいんですか?

69
みうみう(統合国家ファントム) 2024/06/15 (土) 17:43:49 >> 68

看板に押し込むのじゃだめなん...?

70
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/06/15 (土) 18:15:36 >> 68

あと超砂機構の作動タイミングとその調整がわけわかめで絶賛開発ストップ中です…()

72
ダグター軍広報部TAMAGO(ガルダン帝国) 2024/06/20 (木) 21:50:43 >> 68

超砂機構は粘着ピストンにくっつけたブロック←これ大事
に蜘蛛の巣に引っ掛けた砂を中心列にタイミングよく押すとできます。超砂列には看板を設置しておいてくださいね。タイミングは我はDCCで制御していますね。目安としては「待機時間(QDCC以降)+装薬数+20ブロック+微調整」ですね。

73
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/06/20 (木) 21:58:35 >> 68

DCCで制御するのですね…!
ありがとうございます!開発が進みそうです()

71
狂気の小5の兄 2024/06/16 (日) 08:45:45 5267c@7d51c

エンティティ(イカ)で制御するやり方がありますが、どうでしょうか?

74
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/06/20 (木) 21:58:46 >> 71

どうやるんですか?

75
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/06/22 (土) 09:22:14
76
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/06/22 (土) 12:40:21

画像1
画像2
現在開発中のDDCC回路部分
超砂機構スペースは弾頭ディスペンサーの左側に確保されている
超砂は研究中

77
グラペジア共産主義共和国連邦 外務省 2024/06/23 (日) 11:03:40

DCC制御超砂機構はできて詰まらずに射撃もできたのですがなぜか水没目標を破壊出来ません…
超砂のタイミングって発射する直前でいいんですよね?

78
ダグター軍広報部TAMAGO(ガルダン帝国) 2024/06/23 (日) 19:49:31 >> 77

そうですね 発射する直前です
破壊できないなら...まず無弾頭で棒に撃ってみて砂がブロックとして撃てているか確認してください 撃ててなかったらピストンタイミングが早いか遅いかのどちらかですね 砂が撃てていても貫通しない場合は耐水弾化していないか炸裂時間の問題でしょうかねぇ BE版は弾頭が上に出てくる性質があるので着火してからある程度経って砂が被さらないと出てきちゃうんですよねー