Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1807

1893 コメント
views
4 フォロー
1807
名前なし 2022/01/14 (金) 20:38:03 a150d@68634

ハイカス使ってて味方が削ってくれた敵、遮蔽から動かしてくれた敵、味方を狙ってる敵とかをキルすること結構多いんだけどこれはカバーとは別の概念なん?
「自分が削って、味方にキルしてもらう」がカバー?

通報 ...
  • 1808
    名前なし 2022/01/14 (金) 21:15:20 85ba9@815c7 >> 1807

    味方が削ってくれた敵をキルしたのならカバーキル(キルできずともダメージを与えて味方が倒せたのならカバー)
    味方が遮蔽から動かしてくれた敵をキルしたのならキル(味方の誘導アシスト、リザルトには出ないけど)
    味方を狙ってる敵を横からキルしたのならそれは純粋にキル
    自分の考えで答えてみたけど、名前気にしなくて良いと思う、大事なのは「1人でキルできたのも、チームでキルできたのも、立派なキル」でその積み重ねが勝ちに繋がったのなら、ナイス、でしょ

    1810
    名前なし 2022/01/14 (金) 22:57:13 a150d@68634 >> 1808

    君優しいな

    1811
    名前なし 2022/01/15 (土) 09:39:44 70b4f@6e1b2 >> 1808

    いいこと言うなあ1808