Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1792

1893 コメント
views
4 フォロー
1792
名前なし 2022/01/13 (木) 00:03:41 85ba9@815c7 >> 1785

チャーが怖くて後ろで芋っててもキルできなきゃお荷物だもの、結局チーム戦なわけだし、自分のできる仕事はしなきゃよね、しなきゃというか仕事ができるように動かなきゃよね、その為にまずはチャー以外の他3枚を落とす事から始めるわけだけど
フルチャぶっぱできる状況になればぶっぱ中だけは理不尽に強いから使い手は場面場面でフルチャ活かさなきゃ、フルチャ終わると塗りも移動も攻撃力も残念になるのがハイカスの面白いところでもあり弱点だけど、敵はその瞬間にハイカスを落としに来るし、味方もフォロー/カバー/ケアしてあげなきゃいけないシーンも出てくる、まさにチャーのヘイトを自分が買うとか、狙撃位置の足場確保してあげるとか、逆もそう
散々チャーのヘイトを買って仕事できる状況作ったのにハイカスが仕事してくれなかった、のならそれはハイカス持ってたプレイヤーを責めて良いと思う(武器を責めるのは違う)、もしかしたらチャー以外にも天敵がいてその武器がハイカスを仕事させなかったかもしれないし、単にハイカスの実力が足りなかったのかもしれないし、要因は試合ごとに変わるからリザルト見て「何が良くて勝ったのか、何がダメで負けたのか」って考えるのが良いと思う、ガチマッチはキャリーできる力を示すのがウデマエだから結局自分が活躍しなきゃなんだしさ
(責めて良いとは言ったが、NintendoOnlineの規約に触れるようなことは当然アカンからね、ラブレター送ったり晒したりとか、モラル大事)

通報 ...