Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1847

1893 コメント
views
4 フォロー
1847
名前なし 2022/01/27 (木) 23:38:41 f04cf@4ed41

メイン性能と対物どっち使ってる?自分は対物もバブル、シールドに強く出れて強いと思うけど、・相手が限られる ・射程端で減衰しやすいって考えでメイン性能派。 

通報 ...
  • 1848
    名前なし 2022/01/28 (金) 06:19:11 a150d@68634 >> 1847

    自分で試した限り曲射最低ダメージが16でメイン性能16積むと16.7になるはずだから166=96と16.76=100.2で確定数が減るって意味も含めてメイン性能かな
    ネットで見た2017年の記事だと最低14って書いてあったけどさすがに変わってるはず

    1849
    名前なし 2022/01/28 (金) 06:41:32 affaa@00dec >> 1848

    アスタリスク使っちゃってるからフォントが斜体判定になったのか
    16×6=96と16.7×6=100.2ってことね

    1850
    名前なし 2022/01/28 (金) 08:04:27 a150d@68634 >> 1848

    そうだわ

  • 1863
    名前なし 2022/03/23 (水) 23:58:16 修正 5fdb5@a8acf >> 1847

    対物派かなぁ
    射程長い武器は「相手のビーコン(スプリンクラー)壊すのは義務」みたいな考え方で、曲射でそれが行いやすいのが結構な利点と思ってるのがひとつ
    (ビーコン武器をメインで持ってる贔屓目みたいなところもあるけど、ビーコン強いから敵のビーコンを壊さない場合かなり頑張る必要がある。極論リッターも枠があるなら対物アメフラシでいいと思ってる。キル取っても即座に立て直されたらほとんど意味ないからね)

    もうひとつは仰ってるようにシールドやバブルなんかの耐久力の高いものへの対策
    単純に52やボトルといった武器が多いからそれらに対して専用の対策を用意しておくという意義もあるし、ぶっちゃけハイドラの長射程高DPSの性質は耐久力のあるものを想定しないと持て余す