Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1797

1893 コメント
views
4 フォロー
1797
名前なし 2022/01/13 (木) 18:26:13 affaa@f857c

誰が編集したのかわからないけど

なんて追加されてて、これハイドラ使いによる編集ではないなって感じがする、悪意が言葉に滲んでるの良くないでしょ
言いたい事はわかったから、それを踏まえて後でもう少しマシな文章に編集するけども

通報 ...
  • 1798
    名前なし 2022/01/13 (木) 18:41:23 ab5a6@bf358 >> 1797

    不利な面だけ強調して強みを全く考慮しないならそりゃ負担も大きくなるわな
    ハイドラはターン制バトルみたいな所あるからシューター持ちからすると相手にターンが回るのが苦手なのかな

  • 1799
    名前なし 2022/01/13 (木) 19:07:31 644a4@cbb39 >> 1797

    どこにあるんだと思ったら無印のページか
    たしかにハイドラ使いが見たら不快感覚えそうな文章だけど不快感だけで編集するわけにもいかないし難しいところ
    個人的には独りよがりの部分は問答無用で消していいと思う、味方負担ってとこは正しいからなんとも…

    1800
    名前なし 2022/01/13 (木) 19:29:30 affaa@815c7 >> 1799

    そうじゃんここハイカスの記事だった、無印の話を持ち込んですまない
    メイン性能の説明はハイカスも同様だから無関係ではないけど最初に一言添えるべきだった
    編集者の言いたい事も間違いではないから、それを踏まえて編集するつもり、この一長一短の武器をどう使うかが試される、みたいな言い方にしようと思ってる
    とりあえず独りよがりって文章は抹消予定

    1801
    名前なし 2022/01/13 (木) 23:09:12 cdaa4@f8749 >> 1799

    味方負担ってわかっててそれでも使うなら独りよがりでは?

  • 1802
    名前なし 2022/01/14 (金) 03:34:13 8dff7@02e2f >> 1797

    正しい書き込みを消すのはどうかと思う

    1803
    名前なし 2022/01/14 (金) 07:09:15 43bf0@febf3 >> 1802

    独りよがりって言葉は流石に感情論な気がするが…でもデメリットは使う人は自覚するべきだからそれは消すべきではないかな

  • 1804
    名前なし 2022/01/14 (金) 07:29:51 affaa@2979d >> 1797

    独りよがりって言葉はさすがに公平に記載すべきwikiにおいては不適切だと思うけど、ちゃんと長所短所を目立たせて記載させてもらうよ、言いたい事は伝わってるから(特に味方負担って思いは)
    自分が編集したら一応報告するから、少し時間をくれ

  • 1805
    名前なし 2022/01/14 (金) 09:11:01 bda3f@2d219 >> 1797

    同じく塗りが弱くてダメージレースに参加しないスプラローラーですら味方負担って言われてるのに更に前に出ないが加わったハイドラと言ったらもう…ってことは知られておくべきだし、他後衛の

    って長所に比べたらハイドラはホコ割りが強いですぐらいしか思いつかないのも問題(ハマったら強いは他後衛にも当てはまるためNG)

    1833
    名前なし 2022/01/18 (火) 13:17:26 350ad@890d7 >> 1805

    >> 1831もう1832が書いてくれてるけど機動力なくてチャージ遅いわけでしょ?ハイドラの長所カバー力とか初めて聞いたよ…
    あと「常に誰かがフォローしなくても仕事ができる」っていうのは嘘でハイドラは味方に手前処理を要求するよね。ポジション依存度が低い(=手前を無視できる)後衛と詰めてもある程度戦える(=手前を処理できる)後衛以外は手前処理が必要で、これも味方負担が大きいって言われてる原因。

    いくらなんでも言ってることがエアプすぎるからab5a6@bf358はもう少しハイドラ触るなりして理解してもらわないと議論(笑)にすらならないなあ

    1834
    名前なし 2022/01/19 (水) 10:40:08 ab5a6@bf358 >> 1805

    根本的に捉え方が違う事が良く分かったよ。プレイスタイルが違うというか。自分がマイナーでみんながメジャーなんだろうな。こればかりは仕方がない
    結局荒らしたみたいになって悪かった。可能なら今後もハイドラの記事編集の為の意見出しを頼みたい。私ではまた邪魔になるだろうから

    1835
    名前なし 2022/01/19 (水) 12:57:08 e3ea3@81f55 >> 1805

    低レートだと通用することでも上の方だと全く通らなかったりするからね、そこら辺は経験と噛み合わないのもしゃーないよ

    1836
    名前なし 2022/01/19 (水) 14:30:38 affaa@ac733 >> 1805

    とりあえずXP25程度の自分がハイカス持ってるから、1834の言いたい事を自分が汲んで無印もハイカスも編集させてもらうよ
    意見出してくれてありがとうね

    横から口出さなかったけど、どのブキにも編成とステとルールと状況次第で輝くし輝かない事があるんだから、どのブキより上とか下とかないと思うよ
    そのブキの方が丸いって意味でteir表はどうしてもできてしまうけども
    周りの意見は一言で言えば「他の長射程ブキの方が無難だし多くのシーンでそっちの方が強いよ」って事だと思う
    (ハイカス使ってる自分もそう思う、使うのマンタデボンムツゴのエリアくらい)
    ただどのプレイヤーも好きなブキ持って良いって事だけは忘れないでくれ、ブキは悪くない

    1837
    名前なし 2022/01/19 (水) 15:21:33 df900@29f39 >> 1805

    XP25程度で気軽に持ち替えしていいブキじゃないとは思うけどね、強ポジあるしぐらいの気持ちでハイカス持って潜るやつガチで味方に来て欲しくない

    1838
    名前なし 2022/01/19 (水) 18:37:43 e44ee@99c0a >> 1805

    ab5a6@bf358くん、最後までプライドたっぷりで草
    プレイスタイルが違うとかじゃなくて使ってないからハイカスへの理解が浅いだけだろ
    ハイカスの累計塗りポイント教えて欲しいわ

    1839
    名前なし 2022/01/20 (木) 02:29:39 ce2d7@47762 >> 1805

    1833は正しいけど1832はab5a6より遥かにエアプ。簡単に近づけるハイカスなんていらねえよ。
    でもab5a6クンももうちょい修行しなさい、その武器でちゃんと継続的に勝てるようになって初めて評価下せるんだから。時々使って上手くハマった程度じゃダメだよ

    1840
    名前なし 2022/01/21 (金) 16:23:28 39550@0d366 >> 1805

    >> 1839
    別にそんな間違ってなくない?
    簡単に近づけないのはハイカス使いがそう立ち回ってるおかげじゃないの?
    ハイカス自体は「(不用意なことしたら)近づかれて倒されやすい」ブキで合ってると思うけどな

    1841
    名前なし 2022/01/21 (金) 17:04:38 修正 c8e13@97689 >> 1805

    ・チャージがものすごく長い
    ・ノンチャの道作り性能が最低レベル
    ・障害物越しに攻撃する手段(クイボや爆風攻撃)を持たない

    他後衛より近づきやすいで間違いないはずなんだが…と思ったら>> 1839はエアプ大御所ce2d7様の作品で納得
    ヴァリとエクスどっちが塗り強いかちゃんと覚えなおしましたか?笑

    1846
    名前なし 2022/01/25 (火) 18:46:40 ce2d7@47762 >> 1805

    >> 1839…何でマトモに立ち回ってないのが前提の弱点なんだ?立ち回りでカバーできる弱点は弱点とは言わんだろ。塗りやチャー耐性とかはどうしようもないから弱点と言えるだろうけどさ。
    >> 1841ハイカスをマトモに使える訳でもなし、ハイカス使いがどう運用してるかを知ってる訳でもなし、武器の弱点をマトモに知ってる訳でもなし、カタログスペックで武器の特性を理解してると勘違いしてるc8e13にエアプなどと言われるのは心外だな。下を見て安心したいならもっと別の人を見つけて煽るんだな。