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クアッドホッパーブラック

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クアッドホッパーブラック」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/02/15 (木) 21:21:01
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1055
名前なし 2018/11/07 (水) 11:50:20 94d58@f5fda

クアッドホッパー自体はスプラマニューバーとの1体1ならかなり有利、と考えて良いですか?マニュコラを使う事があるんですが、どの程度か正確にわからないけれど射程で負けているということなので、正面切っての応戦はかなり厳しいのか、つけ入る隙があるのか知りたいです。

1059
名前なし 2018/11/08 (木) 12:07:06 71c0b@5bcbe >> 1055

射程は勝ってるけどキル速で負けてるしエイム精度とスライドのタイミング次第では割りと負ける印象

1061
名前なし 2018/11/08 (木) 19:10:03 b9f7c@390a7 >> 1055

スライドしてこないマニュコラは強い。お前の土俵では戦わねーよって意思を感じるわ。

1056
名前なし 2018/11/08 (木) 10:56:58 b1d44@9b6bf

敵インク上でも連続スライドできるのは強いんだけど、塗りがスッカスカすぎて文字通りのスリップダメージを食らいまくるな

切り込むタイミングをミスるとあっさり死ぬ

1062
名前なし 2018/11/08 (木) 19:51:47 修正 6941f@94416 >> 1056

こいつは足元塗りのリスクを後払いしてるブキだから、4回スライドで仕留めきれなかった分の負債は請求されるのが他のマニューバーより弱い所
倒せればリスクの後払いを踏み倒せるからキッチリ倒すことが要求される

1078
名前なし 2018/11/24 (土) 21:34:48 a2ae7@4e7d4 >> 1062

しっくり来る例えやな。4回スライドで倒せなかった時「カスエイムなのに調子乗っててすみませんでしたー!」って思いながらツケを払ってる

1079
名前なし 2018/11/24 (土) 22:27:03 660a2@393b5 >> 1062

笑った
踏み倒しが出来る人にはギャンブルに似た中毒性が得られるのかもな

1060
名前なし 2018/11/08 (木) 14:00:31 0acb5@2bbf9

硬直の長さもあって複数相手はかなり厳しいから思うほど前線で暴れるのに向いてるブキじゃない気がする
味方編成にもよるけど中衛意識で立ち回るブキなんじゃないか

1063
名前なし 2018/11/08 (木) 20:48:13 a7559@92509 >> 1060

そのためのゾンビですよ。

1064
名前なし 2018/11/08 (木) 20:58:17 4f068@e5199 >> 1060

ゾンビ積んで,正面からキルを取るスタイルが一番強いと個人的に思う.

1066
名前なし 2018/11/12 (月) 09:13:31 e47c7@ff534 >> 1060

この武器で中衛はクソ弱いだろ…

1073
名前なし 2018/11/20 (火) 19:48:34 7be6c@3e971 >> 1066

クアッドで中衛やるならデュカスの方が遥かに強いよね
そもそも1体複数を安定突破出来るブキなんて無いし頻繁に1vs複数になるならイノシシしすぎだわな

1065
名前なし 2018/11/08 (木) 23:36:37 472a9@ec323

俺の王道を往くギア
カムバック10復活短縮18(頭9足9)スペ減13スパ短6ステジャン10

1067
名前なし 2018/11/14 (水) 10:17:28 2b87c@938b3

メインク3.8とサブインク0.1という脳筋ギアでなんとかガチヤグラ以外でA+以上を維持できてる。
というかS以上だと対面するのが怖くてどうしても後衛よりの立ち回りになってしまう…

1069
名前なし 2018/11/16 (金) 00:03:25 237a4@d412f >> 1067

メインクに全振りするくらいなら(GP39表記で)サインクに1.3位積めばいいと思う
メインでごり押しするよりもロボムで嫌がらせしてたらまた新しい活路が見えるぞ

1068
名前なし 2018/11/14 (水) 10:34:05 05c55@75b07

使えば使うほど打開やオブジェクトの止めが無力だからなぁ
Xでは射程負けしてる相手が多くてせっかくの対面性能が腐ってる

1072
名前なし 2018/11/18 (日) 23:58:17 e47c7@ff534

亜種で強スペ付かなければもう少しだけ乱数なんとかしてほしい
スライド中がかなり運ゲー感強い
射程限界近くで4発綺麗に当たると申し訳なくすら感じる

1074
名前なし 2018/11/20 (火) 22:34:38 a7559@92509 >> 1072

現時点ですでに強ブキだから無理だろ

1075
名前なし 2018/11/22 (木) 03:29:11 a1c91@eb231

今更ハマりましたが、爽快感が別格で使っていて楽しいですね!

1076
名前なし 2018/11/22 (木) 04:42:18 4a497@51bb6

クアッドホッパーと撃ち合っていて思うこと
すぐに4回スライドする人は弱い
ちゃんと1~3回に抑えて4回目を取っておく人は強い
スライド中の射撃で倒そうとして当てられずスライド使い果たして硬直撃たれて負けてる人は3流にもなれてないね

1077
名前なし 2018/11/23 (金) 17:21:26 c871b@2c4bd

エイムの調子が良いときはクソ強いけど調子悪いと撃ち漏らして返り討ちに合うから上にいくほどエイムオバケじゃないと通用しないように感じる。

1080
名前なし 2018/11/24 (土) 22:48:26 修正 35e95@08194

メイン性能の効果次第ではゾンビから切り替える

1081
名前なし 2018/11/25 (日) 14:02:45 82ca9@c321b >> 1080

スライド硬直短縮か歩き撃ちの塗り性能アップなら付けたいな

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1083
名前なし 2018/11/27 (火) 23:46:16 e47c7@3ba45

メインアップは歩き撃ちのブレ減少かスライド中のブレ減少だろうな
硬直減少させたら調整難しくて壊れるか誰もつけないかになりそうだし
誰もつけないの前提で申し訳程度に塗り性能上げたりするかもしれないけど

1084
名前なし 2018/11/30 (金) 11:53:38 ad776@44af8

下手な俺はロボメインの中衛しかできん
てか下手にゾンビするよりそっちのが勝率たかし君

1085
名前なし 2018/11/30 (金) 12:28:17 64983@8bb4a

対面性能に全てを賭けるスタイル
嫌いじゃない

1086
名前なし 2018/12/02 (日) 00:54:17 c23ed@0b17d

インク消費が軽減されたのが意味わからん。
他も強化されたんだからさっさと元に戻せ。

1087
名前なし 2018/12/03 (月) 01:33:40 50bbf@bd914

ロボムの相棒感
メインで撃ち漏らした敵を狩ってくれると餌あげたくなる

1088
名前なし 2018/12/04 (火) 10:25:50 565f9@28a8a

落ち葉つかってて一番きつい、クーゲル練習しようかな……

1089
名前なし 2018/12/05 (水) 12:34:11 e47c7@3ba45

攻撃アップてつまんなぁ
メインアップのせいでハイドラクーゲルへの特攻厳しくなりそうだし
安全3積みでインクダメMAX時の対スプマニュ2確拒否できなくなるし
弱体だわ
アホみたいに安全積めってことか

1090
名前なし 2018/12/05 (水) 12:50:18 6c750@8e229

積み方によってはアーマー一発で剥がせるようになるんか?

1091
名前なし 2018/12/05 (水) 12:56:55 3aa6f@33042 >> 1090

1,1~0,4

1092
名前なし 2018/12/05 (水) 18:39:19 50bbf@bd914

ロボムもチャクチも気持ち使いやすくなったな
アプデ後でまだ慣れてないのかもしれんけど

1094
名前なし 2018/12/06 (木) 18:12:12 302c5@6b7b6 >> 1092

メインサブスペが、毎回地味〜に強化されてんな。攻撃アップもアーマー剥がし、曲射強化で悪くないんじゃないか。

1093
名前なし 2018/12/06 (木) 15:03:45 0acb5@f75a1

疑似3確マニュコラの下位互換というか単なる劣化というかゴミと成り果てたクアッドホッパー
てかもはやマニュ系はマニュコラとデュカスだけで良いな

1097
名前なし 2018/12/07 (金) 18:40:57 e47c7@3ba45

なんでこの武器メイン性能アップの乗り悪いん?

1098
名前なし 2018/12/08 (土) 07:53:43 50bbf@bd914 >> 1097

乗り悪いってか元々マニュよりダメが低いんだろ
あれは30でクアッド28

1099
名前なし 2018/12/08 (土) 08:31:42 e47c7@3ba45 >> 1098

シャプマ使ってみな

1100
名前なし 2018/12/08 (土) 09:11:19 50bbf@bd914 >> 1098

シャプマは効果高いんだな知らんかったわ

1101
名前なし 2018/12/13 (木) 00:06:10 50bbf@bd914

メイン性能で30超えるのいいな
インクアーマー対策に加えて中距離チャクチ+メイン1発で殺せる

1102
名前なし 2018/12/13 (木) 20:10:35 9885a@d9dfa

今のイカ研を象徴するようなくそつまらんブキ

1103
名前なし 2018/12/13 (木) 20:43:48 72a67@8b9f2

スライドの回数に関係なく硬直長いのが謎
4連ならあの長さもわかるが1回2回であれはないわ

1104
名前なし 2018/12/13 (木) 23:31:03 9c85a@8e8c3 >> 1103

仮に1回をスプマニュと同じ硬直にしたら1スライドごとに長めの間隔取れば永遠スライドしそうインク効率良いし