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クアッドホッパーブラック

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クアッドホッパーブラック」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/02/15 (木) 21:21:01
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1258
名前なし 2019/02/26 (火) 06:34:14 4c9d8@3f856

打ち合い最強だけど、打開力が無しって感じだからで許されてる感じ。
疑似確定数相手は......みんな苦手だから

1259
名前なし 2019/02/26 (火) 11:06:02 64818@520b6 >> 1258

たまに二確になる他武器と確実に二確とられるクアッドではキツさがぜんぜん違うけどな

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1261
名前なし 2019/02/28 (木) 22:33:39 250b6@164c2

スライド中でも弾が出る→わかる
4回スライド→まだわかる
スシより射程長くなります→???

1262
名前なし 2019/03/01 (金) 14:09:56 d520f@8bf61

だんだん使うのきつくなってきた
疑似確が流行ってるのもあるけど全体的に前衛武器が減ったから前線を張り切れない
一人で戦ってる感多くなった

1263
名前なし 2019/03/03 (日) 23:56:56 c2f4f@1ada7

スライドインク消費量3%は流石に軽すぎだろ5%にしろよ。

1264
名前なし 2019/03/04 (月) 00:16:53 f4e00@026f2 >> 1263

スマニュとケルビンは特段多いけど、それ以外のマニューバーがスライド5%の中でこいつだけ3%なのは意味不だよな。特にスパが5%でこれが3%なのはおかしいわ。普通逆だろと。
別に弱体化じゃなくて不当強化された燃費強化を消すだけなんだからさっさとやればいいのに。

1265
名前なし 2019/03/04 (月) 02:50:33 c19d1@5ab91 >> 1263

2回で1回分⁺αって認識なんだろ運営は
硬直もあるし。そういう調整だろ(増やされたらメイン効率積むだけだから問題はないが)

1267
名前なし 2019/03/29 (金) 10:08:00 998c0@c1734 >> 1263

スライド中にも射撃してインク消費してるから、実質は4%くらいかと。

1266
名前なし 2019/03/25 (月) 14:01:02 b06dd@18b06

メイン性能2,8積んだら強かった
ゾンビ外す価値はある

1268
名前なし 2019/03/31 (日) 00:39:17 d520f@33770

なんか最近やりやすいな
ロボムのアッパーが思ったより効いてんのかな

1269
名前なし 2019/03/31 (日) 13:01:07 e47c7@3ba45 >> 1268

そうかね
前線でヘイト稼ぐのが難しくなった上にヘイト稼ぐ利益も落ちて
もうどうしようもないイメージしかなかった

1270
名前なし 2019/03/31 (日) 19:07:32 fc0cd@12788

このブキ使ってる人ってネガキャンばっかりしてるイメージ
そんな絶望的に弱くないだろ

1274
名前なし 2019/04/05 (金) 00:16:00 426b9@63a54 >> 1270

弱いけど楽しいから使われてきたんだよ
でも今は好きで使い続けてた上位勢がアホらしくなって諦めるくらいには弱い
完全な格下狩り武器だよ

1281
名前なし 2019/04/07 (日) 08:12:16 a7559@92509 >> 1274

んなわけない。現時点でも凶ブキだよ。

1284
名前なし 2019/04/10 (水) 22:29:27 e47c7@3ba45 >> 1274

乱数敵に回した時にそう思うだけじゃないか
修正前は当たり判定の大きさでなんとか誤魔化せてたけど
より敵のエイムミスがないと勝てない武器になった
ヘイト稼ぎとキルしかできない武器でキルが乱数頼りじゃ強武器とはいえないよ

1282
名前なし 2019/04/07 (日) 17:26:18 c19d1@5ab91 >> 1270

強武器(どのステージルールでも一定の活躍が見込める)だけど
凶武器(ギアの組み合わせ等で他武器をほぼ抑圧してしまう)ではないんじゃないかな…。
プライムやらの疑似確長射程環境ではランク盛るなら担ぎにくかったし、それでネガキャンしてる印象。これ使える人はもっと強くてわかりやすい武器担げるしね。

1271
名前なし 2019/03/31 (日) 19:49:45 00c17@d9d2d

擬似3確で無双した時の快感やばい

1272
名前なし 2019/03/31 (日) 20:54:49 a11a6@95656

ロボムで視線誘導してからチャクチして中爆風(70ダメ)当てたあと、ロボムに気を取られてる相手をメイン性能アップで1発30.1ダメに調整したスラ撃ちで仕留める
これできるようになってから接近戦マジで強い

1273
名前なし 2019/04/03 (水) 07:24:16 06b81@257fd >> 1272

相手が爆減積んでるとこのコンボが決まらない(メイン1発じゃ足りない)事が良くあるけど、擬似3確ギアにしてるとちゃんと決まったりする

アプデでリベンジギア増えてゾンビ打ち消されやすくなるだろうし、擬似3リベンジギア作ってみたわ

1275
名前なし 2019/04/05 (金) 11:06:59 a11a6@84efc >> 1273

爆減たしかに
爆減ギア0.3でチャクチ爆風(中)を2.38ダメ減らせるみたいだから、1発32.4ダメ(メイン性能3.3)以上に調整しないと確実にはコンボで倒せない感じでした
あとは2.3ダメくらってるやつとの遭遇率をどう考えるか、ギア枠を残したいのか、爆減を0.6以上積んでるヤツやインク影響軽減を積んでるヤツの存在あたりが考慮されるけど、無駄が無い疑似3リベンジはひとつ型としての完成形かもしれんね
最大攻撃力と引き換えに防御力は0になってキル・デス共に可能性は上がるけど、デスったあとのリターンが、キルの可能性を上げて、デスの可能性を下げてくれる

1276
名前なし 2019/04/05 (金) 12:19:51 de488@257fd >> 1273

リベンジがゾンビとは別の方向での死んだ時の保険になる(かもしれない)

1277
名前なし 2019/04/06 (土) 18:40:19 8061a@d9d2d

今なら大量にいるロンネクチェリースパクリを鴨れるから無双できるぞ!

1278
名前なし 2019/04/06 (土) 18:51:12 07ef4@c6467 >> 1277

対面ならスパクリ相手はまず勝てるだろううけど、スパクリが不用意に姿を晒したり、素直に対面したりするとでも?

1279
名前なし 2019/04/06 (土) 19:06:34 ee945@d9d2d >> 1278

ごめんどういうこと?

1280
名前なし 2019/04/06 (土) 19:36:02 07ef4@c6467 >> 1278

(スパクリは)勝ち筋が見えるまで後ろからトーピードポイポイしたり、どこかに隠れてる事が多いし、それならロボムで索敵可能とはいえ無双と言うほどの事は出来ないと思う

…っていう論旨のコメントだったんだけど今思えば全く筋が通ってないね
訳の分からん事言ってすみませんでした

1285
名前なし 2019/04/12 (金) 01:40:53 e8dd3@aa461 >> 1278

まあ、隠れさせるだけでも優位に立てるからね。

1286
名前なし 2019/04/12 (金) 18:54:15 dba82@6f443

今さら使い始めたけど面白い
ただデュアル対面がゲロ吐くほどキツいわ
多分俺の対デュアル勝率3割切ってる(絶望)けど使い込んでるイカさんたちはデュアル狩れてます?

1287
名前なし 2019/04/12 (金) 23:09:41 06b81@41b0a >> 1286

むしろデュアルは狩りやすい気がしてた
スパッタリーの方がキツイなぁ

自分がデュアル使った時の感覚では、射程ある&スライド幅短めだから、あんまり左右に振らないエイムになりがちだった
だから多分横に動きまくるとデュアル側としてはいつものエイムと違くて振り回されるんじゃないかなと思って、横スライド多めでやってる

1288
名前なし 2019/04/13 (土) 12:15:14 a11a6@95656 >> 1286

ロボム投げてデュアルが引いたら深追いせず仲間と合流
逆に単騎で詰めてきたら敵の射程アドが減って勝率五分五分まではもってけるから応戦
ですかね
応戦時にチャクチがあれば尚良し

1309
名前なし 2019/05/10 (金) 11:12:40 9ad5a@22449 >> 1288

ロボボム投げで周辺くるくるして撃ち合ってるとロボが刺さる時たまにあるわ

1289
名前なし 2019/04/13 (土) 19:05:14 e47c7@3ba45 >> 1286

相性悪い上にメインの武器パワー自体で普通に負けてるからしゃあない
場所や場合にもよるけどお互いある程度以上に上手くて対面力互角なら圧倒的にデュアル有利だよ
クアッド持って自分が操作するデュアルに勝てる気がしない

1298
名前なし 2019/04/16 (火) 09:26:05 d6cea@5ab91 >> 1286

スシとプラの対面と同じ。
距離的な不利がきつい。接しちゃえばインク有利とスライド数分で勝てるかなぁ。最近は雨の弱体化で相対的にデュアカスが弱くなったし、昔ほど苦戦しない印象。
やっぱ有利距離の内に殺したいのでスライド中の弾を擦り当てたい。

1290
名前なし 2019/04/13 (土) 21:25:37 16506@add6e

やっぱりデュアル対面は基本不利って認識でいいんだ
ロボムと横スライド意識は今度試してみる
もはや絶滅危惧種レベルのクアッドと違ってデュアルは数も多いし対策考えないとダメだね
ぶっちゃけ>> 1289の最後の一行に100%同意だ

1292
名前なし 2019/04/14 (日) 02:37:52 e47c7@3ba45 >> 1290

強くはないけど楽しい武器だから頑張ってね
あと自分の質問した木への返答は枝でしてね

1293
名前なし 2019/04/14 (日) 12:08:54 e73e8@d9d2d

このブキってどのくらい安全靴積めば意味あるの?サブギア1コだとあんま関係ないよね?

1294
名前なし 2019/04/14 (日) 23:49:09 6057a@aa461 >> 1293

たしかサブ1とメイン1でインク踏んだ時のダメージ軽減は変わらなかったはず。(修正されてたらすまん)

1295
名前なし 2019/04/15 (月) 00:27:51 8f486@876aa >> 1294

一応、スリップダメージそのものは
1fごとに
0:0.3
3~25:0.2
26~:0.1
です。クアッド敵インク踏みながらのスライドが多いのでサブ1積むと敵インク踏みながらの打ち合いは強くなるはずです。疑似確対策ならば、もっと積まないとダメでしょうけど。

1297
名前なし 2019/04/15 (月) 13:14:31 修正 e1fc4@41b0a >> 1293

他のブキのコメ欄でも出て来る某サイトによると、26積みでスリップダメージ入るまでの無敵時間が0.533秒(32F)になる。
このwikiのスペック表でいうと「SL開始〜サブスペ使用可能までの時間」を丁度カバーできる時間。
「SL開始〜次のSL開始までの時間」+「SL後連射」が24+5=29Fなので、スライド撃ちで足元塗りが発生した場合は無敵時間終わる前に自分のインクを踏めるからダメージが入らないのかな?

>> 1295さんのコメ通り1F毎のダメージ量もここから軽減されるし、一つの目安かも

1299
名前なし 2019/04/19 (金) 06:35:01 e47c7@3ba45

筋肉いらんからブレ軽減欲しかったね

1300
名前なし 2019/04/25 (木) 20:21:35 2fadb@9a25f

これ持ってエリアも塗らず脳死で凸って死ぬ奴なんなの?ゾンビだからって死んでいい理由にはならんだろ

1301
名前なし 2019/04/26 (金) 14:59:20 de488@40285 >> 1300

「ヘイトを買って味方を楽にする/強くする為の突撃」と「ひたすらワンチャンを狙うだけの突撃」の差がわからんとただの味方負担よな
結構無茶な対面でも勝てるブキだけど、それに慣れてただ突っ込めば良い脳死プレイになるのは本当にダメ
ゾンビはあくまで保険であって、死んでも良いやの免罪符じゃないんだけどね
今は特に擬似確ブキあるし、4回スライドを撃ち合いだけじゃなくて生存の為に使えないと勝率も悪いんじゃないかな

1308
名前なし 2019/05/10 (金) 07:26:39 c19d1@5ab91 >> 1300

ガチマでカッとなったところで書いたんだろうが、
この武器のメインでタラタラ塗ってたら戦犯やろ。
スぺも弱いし、不利状況で味方が敵に負けてたらマジでワンチャン通すしかないから
傍目から見たら頓死だろうが。
 塗りあいでギリカウントリードできる場面だったとか、人数有利とれたからとりあえず取るとかの場面なら塗るべきだし、気軽に死んでいいってわけじゃあないけどね。

1303
名前なし 2019/05/02 (木) 19:17:54 04307@580be

マニュ初心者丸出しな質問だけどこのブキ(というよりマニュ)の攻撃はスライド一択?

1304
名前なし 2019/05/03 (金) 00:04:13 06b81@40285 >> 1303

マニュがブキ種の方なのかスプラマニューバの方なのか…

ケルビンとクアッドはスライド前提、それ以外は立ち撃ちの方が多め

各ブキのページ読むと良いですよー

1305
名前なし 2019/05/03 (金) 01:39:49 28358@1c3fb

デリンジャー(拳銃)にソリ付けるって考えたらいい意味でとんでもないデザインだな

1310
名前なし 2019/05/10 (金) 15:59:47 7f267@a3a46 >> 1305

これデリンジャーだったのか。マニュとかが霧吹きモチーフだからわからなかった
やっぱかっこいいわ、この武器ロマンがある

1314
名前なし 2019/05/11 (土) 10:05:50 dc69b@64b45 >> 1305

デリンジャーの癖して光線銃より射程が長いのはいったいどういうこった

1306
はんだらねー 2019/05/06 (月) 07:03:22 ff23a@d0999

ナカマツ・プロダクツ😎

1311
名前なし 2019/05/11 (土) 01:13:31 bd11b@4de7c

スライドしてもわかばとマニュの立ち射ちと同じキル速度なんだよね…

1312
名前なし 2019/05/11 (土) 09:04:54 72a67@d76e5 >> 1311

ス、スマニュとかよりは射程あるから…

(射程やサブスペ等々デュアカスに負けてるとこ多いけども)

1313
名前なし 2019/05/11 (土) 09:50:01 c1bcf@887b1 >> 1312

むしろ射程長いくせにキル速あったら問題やろ
スピナーみたいに射撃までの予備動作があれば別だけど

1315
名前なし 2019/05/11 (土) 10:11:38 51a06@0660c >> 1312

スライド中の射撃と4回スライドもあるのにな

1316
名前なし 2019/05/11 (土) 10:20:18 bd11b@4de7c >> 1312

求めすぎなのかな…傘と疑似確にクソ弱いんだけど仕方ないか

1317
名前なし 2019/05/11 (土) 11:31:27 06b81@9e402 >> 1312

傘も擬似確ブキも真正面からの撃ち合いだと普通に不利対面だから、ちゃんと有利取れる所に移動するか誘導するかしないと厳しい
4回スライドのお陰で間合い管理はカンタンだしね

クアッドは対面強いから見えた敵をどんどん処理していく立ち回りになりがち(昔はそれでも無双できた)だけど、どんなブキでも自分に有利な対面や横槍入れる方が絶対良い

1323
名前なし 2019/05/18 (土) 18:51:43 5239c@d64dc >> 1312

他武器以上に擬似確に弱いのは間違いない
この武器で敵インクを踏まないってのがそもそも無理な話だし
1.2秒の硬直は今の環境ではほぼ死を意味してるし
かといってその硬直を恐れて対面避けてたらクアッドである意味が全くない
特に疑似プライムは近距離でも有利対面かと言われると
結局精度とキルタイムがあるから怪しい場面はそれなりにある
疑似確相手に戦いたいならそもそもこの武器は持たない方がいい

1318
名前なし 2019/05/11 (土) 21:55:31 c19d1@5ab91 >> 1311

これ以上強いと問題ある気がするね
プライム対面クソ不利なのは疑似確抜きにしても、射程的にもキル速的にもしゃーない
スライドでエイムずらしてワンチャンを通そうな

1319
名前なし 2019/05/12 (日) 13:03:07 a39f4@283a3 >> 1318

正直対面した時にすぐさまスライドしても射撃を継続できるおかげで、至近距離でもスライドに移れるのは4スライド以上に強いと思うし、これでキル速度まであったらあかんでしょ。スパッタリーにもくれ
傘はともかく、擬似確に弱いのは短〜中射程全員そうだよ。これはもう長射程組に調整入るのを待つしかないわ

1320
名前なし 2019/05/12 (日) 13:10:11 a39f4@283a3 >> 1318

ごめん、貼り付ける先間違えた。>> 1316宛ね

1321
名前なし 2019/05/16 (木) 14:09:21 250b6@bbfa3

あーくだらん
2500部屋でもこいつが連キルして俺TUEEEEEしたいがために凸って死ぬだけ結果3対4での打開を強いられる
お前の脳みそにはインクが詰まっているのか?

1322
名前なし 2019/05/17 (金) 00:25:48 8aa55@990df

このブキに対してついついスプマニュと同じくらいの射程と思い込んで立ち回っちゃうから、射程ギリギリで倒されがち。 スライドもあるから追いかけてくるし。
自分が使っている時も然り。

1324
名前なし 2019/05/24 (金) 20:32:20 549ba@c8eb7

お願いだから盤面状況見てスパジャンして下さい
命大事に!

1325
名前なし 2019/05/28 (火) 11:24:47 a2075@38d15

クアッドホッパーホワイトとブラック両方握るけどsp勘違いが多すぎる。なんなんだろうなー

1326
名前なし 2019/06/02 (日) 13:59:19 180ea@dd629

カーリングとイカスフィアが付いたらめっちゃ強そう

1327
名前なし 2019/06/09 (日) 18:00:41 d6cea@5ab91

疑似△ステジャン頑張って作ったけどいいな
チャクチが黒スク並の活き方をする。
トップ層の環境は知らんけど最近マニューバやらL3やらの有利対面の相手も増えたしまだやれるな