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クアッドホッパーブラック

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クアッドホッパーブラック」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/02/15 (木) 21:21:01
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1183
名前なし 2019/01/24 (木) 19:26:05 c4e2e@28a8a

良くも悪くもゾンビを一番うまく使えるブキだと思うわ
だからガチルールだと強いし、ナワバリは弱い

1187
名前なし 2019/01/29 (火) 19:13:03 7caa6@9608f

立場がより明確になった
スライドしたら判定がデカくなるのはどういう機構なんだろうな

1188
名前なし 2019/01/29 (火) 19:16:04 60bb0@99cda

スライド中に撃てる弾の判定はどうなるんだろうか

1189
名前なし 2019/01/29 (火) 19:32:29 94ace@85be7 >> 1188

他のマニュはスライド後射撃が足を止めてる時なので判定縮小じゃね

1190
名前なし 2019/01/29 (火) 20:36:10 6513f@dade7 >> 1188

スライド中はレティクルも拡散も通常射撃と同じっぽいから通常射撃扱いじゃないかな

1198
名前なし 2019/01/30 (水) 09:45:13 1c3cf@9e499 >> 1190

連続スライドするとまともに当たらなくなるのか

1191
名前なし 2019/01/30 (水) 01:13:25 b3d3f@1fd73

前線武器いなくなるだろこのアプデ

1193
名前なし 2019/01/30 (水) 01:37:55 15042@9fef2

元々弱いこの武器の立ち撃ちさらに弱体って凄いな
そんなに暴れてたのか
まぁ短射程ではマニュコラと並ぶ希望の星ではあったろうけど

1194
名前なし 2019/01/30 (水) 07:35:19 e9c57@52475 >> 1193

スライドの無い中射程シューターで評価が高い上に今回強化もらった武器があるらしい
あと短射程扱いは流石にちょっと…

1195
名前なし 2019/01/30 (水) 07:45:26 3e2bb@ea6e5 >> 1194

こいつが短射程ならボールドモデラー辺りは短々射程という新しいカテゴリーが必要になるな

1196
名前なし 2019/01/30 (水) 08:49:49 07c8e@69f95 >> 1194

接近した方がスライドで揺さぶれるし、スライド中射撃も当てやすい。射程は中射程だけど、得意な距離は短射程というギャップがあるブキなのかと。

1205
名前なし 2019/01/31 (木) 01:08:36 e47c7@3ba45 >> 1194

三本未満は短射程でもいいだろ

1197
名前なし 2019/01/30 (水) 09:42:04 50bbf@69f88

立ち撃ちとかクッソたまにしか使わなかったけどほんまもんのゴミになるのか

1199
名前なし 2019/01/30 (水) 11:56:32 498cf@2bd12 >> 1197

こいつじゃなくてデュアルの立ち撃ちを下げるべきだったろ
これの立ち撃ちを下げてマニュ全体の調整した気になってるのホント腹立つ

1200
名前なし 2019/01/30 (水) 12:31:37 7823a@11cb4

元から塗りにしか使わない立ち撃ちだし大した影響ないやろ

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1202
名前なし 2019/01/30 (水) 15:16:06 e47c7@3ba45

以前からおみくじ感強かったスライド中の判定縮小ならとんでもない弱体化だな
産廃に近くなる可能性もある
スライド開始後ではなく、スライド後は変更なしと書いてあるってことは
スライド中は判定縮小というのが普通の読み方だけどどうなったの?

1203
名前なし 2019/01/30 (水) 16:11:43 82f13@e566a

スライドする前提の武器性能なのに、立ち打ち判定小さくしても意味無いでしょうに・・・
ほんとに好きで使ってる上位者だけ被害受ける可哀想なアプデでしょ

ラピブラとラピエリが同時にナーフされた時からそうだけど、彼らは武器の違いなんて殆ど理解してないんだなって・・・

1204
名前なし 2019/01/31 (木) 00:38:16 64818@520b6

立ち撃ちしないから問題ないとか言ってるやつはまずちゃんとこの武器使ってこい
スライド中の弾が立ち撃ち判定なのはまともに使ったことある奴なら誰でも知ってることだ

1210
名前なし 2019/01/31 (木) 08:13:06 50bbf@1a7c0 >> 1204

マジで?それなら結構やばい弱体化だな

1236
名前なし 2019/02/05 (火) 00:06:33 f1120@aa461 >> 1204

ブレブレだから関係ないみたいな意見は疑問。ブレブレだからこそ弾のデカさの恩恵が大きかった。
一方、マニュはブレが少ないから弾が小さくなろうがエイム通りに当たるのであまりダメージなし。

1206
名前なし 2019/01/31 (木) 01:48:49 0b294@8e8c3

今回のとばっちり結構大きいよね
元々壊れだ言われてたし火消しになるからいいけど
できればスライド途中の方だけでもレティクル範囲狭めてほしい
運任せすぎる

1207
名前なし 2019/01/31 (木) 02:52:46 72a67@5ec47 >> 1206

一番酷いのはフェスでも暴れてるデュアル(正確にはカスタム)がお咎めなしなところ
あれはあれでメインナーフしたら無印が死ぬけどね

1211
名前なし 2019/01/31 (木) 10:16:11 5315c@8e8c3 >> 1207

ミサイル持ちで生き残ろうとすることが間違い
元々死んでたものを墓に埋めるだけだから大丈夫

1208
H3リールガン 2019/01/31 (木) 04:37:36 9bf19@35fc3 >> 1206

マルチミサイルを更に強化すれば何の問題もないのでは?

1212
名前なし 2019/01/31 (木) 10:37:58 bdb17@b7fe9 >> 1208

マルミサ強化は場合によってスプマニュがイキイキし始めるのでダメです
このまま無印には死んでてもらおう

1215
名前なし 2019/01/31 (木) 15:44:43 556f9@2c7b9 >> 1208

素マニュがイキった時にはSP230の刑に処すればよろしい。回転率が正義のSPだからな

1213
名前なし 2019/01/31 (木) 11:44:21 a09c1@40e32

試し撃ちだけだけど、明らかにスライド中射撃が当たらなくなって立ち回りにかなり影響ある気がする。

1214
名前なし 2019/01/31 (木) 13:22:42 a3f2a@5ab91

連スラしてキル取れてた場面で取れない事が増えた。
ちょっと立ち回りを変える必要がありそう。

1216
名前なし 2019/01/31 (木) 22:26:58 9abd9@29433

トップクラスに楽しい武器だから上位にも愛用者いるし結果も出てるけど、弱体化必要なほど強かったとはどうしても思えない
もうマニュはデュカスしか選択しなくなるんじゃないかな

1217
名前なし 2019/01/31 (木) 22:39:29 d21b6@9388f >> 1216

スパもケルビンも楽しいです(なお戦績

1218
名前なし 2019/02/01 (金) 22:22:56 修正 e47c7@3ba45

エリア2位の人がステジャン切ってたのが衝撃的だったなぁ
必須ギアだと思ってた

エリア2位じゃなくて一時期2900いってた人の間違いだった

1223
名前なし 2019/02/02 (土) 13:10:15 a3f2a@5ab91 >> 1218

バレてもスライドでゴリ押して1枚は持っていけるって判断なんだろう。上手い故の選択

1224
名前なし 2019/02/02 (土) 17:01:29 e47c7@3ba45 >> 1223

いやそもそも危険な時は飛ばないからって感じだったよ
ゴリ押しで倒せるのなんてボム持ってない短射程くらいだし

1229
名前なし 2019/02/03 (日) 10:52:45 a3f2a@5ab91 >> 1223

はーなるほど
最早ゴリ押しジャンプってやらないんだなぁ……まぁ上位だときっちりエイム合わせてくるし必然か

1222
名前なし 2019/02/02 (土) 10:22:17 e47c7@3ba45

少しだけ触った感想でほぼ確実に勘違いだけど
立ち撃ちは前と変わらなくて
スライド中射撃は当たらなくなっているように感じた

1225
名前なし 2019/02/03 (日) 04:42:38 15042@afffc

フェスで使ってみたらだいぶ当たらなくなってるな
インファイト劇的に弱くなったし射程ギリで連続スライドするとただの運ゲー
無理なスライドせず堅実にエイム合わせてた人は影響少ないのかもしれないけど
それならこの武器使う意味0だよなぁ

1227
名前なし 2019/02/03 (日) 07:00:35 e47c7@3ba45 >> 1225

弱くするにしても立ち撃ちだけでいいよな
スライド中まで弱くするのはさすがにない
ここにきて武器の根幹変えるレベルの修正してくるとは思わなかった

1228
名前なし 2019/02/03 (日) 08:34:47 50bbf@22cd9 >> 1225

前線がマニュとクアッド位しか通用しなくてシューターがマニューバの劣化気味だったのがいかんかったんだろ
それはマニューバも一因だったわけだししょうがない感もある

1232
名前なし 2019/02/03 (日) 14:43:45 15042@b76b0 >> 1228

前線がマニュとクアッド位しか通用してない状況がおかしいんだから
シューターもっと大きく強化すればいいだけでマニューバ弱くする理由がないんだけどな
これじゃ通用しない武器が増えるだけだろ
別に全武器中飛び抜けて強いわけじゃなかったしほんとよくわからない

1230
名前なし 2019/02/03 (日) 12:13:31 a11a6@95656

特攻ゾンビの抑止やな
あんなプレイはイカ研の望んだクアッドの姿ではなかったってことやろうきっと

1233
名前なし 2019/02/03 (日) 14:46:04 15042@b76b0 >> 1230

上位はパワー上げる時は特攻せず堅実な人多いけどな
見ていても他の武器使ったほうが強いだろうなって感じ

1235
名前なし 2019/02/04 (月) 19:17:08 f1120@765eb >> 1230

スパジャンスライドがある時点で特攻推奨してるとしか思えないが。

1234
名前なし 2019/02/04 (月) 09:16:32 50bbf@8bf61

具体的にどの程度弾小さくなってんのかね
正直体感じゃ全然分からん

1237
名前なし 2019/02/06 (水) 00:05:55 7e914@20700 >> 1234

スライド中の射撃がかなり当たり辛くなったように感じる
拡散しまくるのもあって狙って当てるのが尚更難しく…

1238
名前なし 2019/02/07 (木) 00:10:39 c19d1@5ab91

スペシャルの価値が低いキル武器だし、従来の突っ込む動きから生存意識に切り替えたら
ゾンビカムバよりゾンビペナアップでスペシャルゲージを奪っていく動きも強いかなと思ったけどどうなんだろ?

1239
名前なし 2019/02/08 (金) 22:35:14 4d105@ca2ae

立ち撃ちの当たり判定弱体化なんてふざけたことやってないでさっさとスライドインク消費量あげろ。こんな壊れ4回スライドを連続で出しても息切れしない時点でおかしいんだよ。
過去謎強化された燃費強化も全然取り消さねえし、スライド特攻()のポイズンぶつけてもポイズン内で6回スライド可能とか舐めてんのか?

1245
名前なし 2019/02/11 (月) 14:32:48 85731@cc3d5 >> 1239

クワッド全一の人もいっていたけど、この武器は弱いよ上に行けば行くほどつらいし。つまるところ、この武器は雑魚がり武器お前が弱いだけ。

1240
名前なし 2019/02/08 (金) 23:07:22 426b9@42de1

プラシーボ的なこともあるんだろうけどめちゃくちゃ弱くなったね
潜伏キルがより難しくなった 二枚相手に勝てることも減った
上手い配信者見ていてもスライド後射撃丁寧に当ててるし
もう本格的にデュアルでよくね?
立ち撃ちはこのままでいいからスライド中射撃だけでも元に戻してくれないかな

1242
名前なし 2019/02/08 (金) 23:26:09 39fb5@b84c5 >> 1240

運ゲークソ武器がまた一つ増えただけ
運ゲー避けようとしたらこの武器のいいところ捨てるしかないしな

1248
名前なし 2019/02/17 (日) 18:09:45 7abc0@b4d90 >> 1240

二枚相手にすること自体がおかしい選択なだけ
普通シューターなら下がらないといけない局面だよそこ

1244
名前なし 2019/02/09 (土) 16:13:07 a11a6@d0211

ロボムのコスト下がってたから、攻撃アップに遠投ロボム×2を追加してみたんすけど、エグかったですw
ロボム×2、スライド×4ってすげぇわ(笑)

1246
名前なし 2019/02/12 (火) 20:24:25 a7559@d3eab

なんか意外と弱体化否定的な意見多いな。十分強いと思うけどね。もともと特攻込みでヤバい範疇のブキだし。

1247
名前なし 2019/02/12 (火) 20:30:48 0bb82@f721c >> 1246

マニュコラと違って立ち撃ちクソかつサブスペ弱いでメイン一つで戦わないとならない武器だし、その中でもマニュと違って立ち撃ちだけでなくスライド射撃の一部まで弱体化食らってるし…

1249
名前なし 2019/02/17 (日) 18:48:04 b750c@b9f53

弱体化は妥当だぞ
ここから強化はありえない