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クアッドホッパーブラック

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クアッドホッパーブラック」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/02/15 (木) 21:21:01
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1325
名前なし 2019/05/28 (火) 11:24:47 a2075@38d15

クアッドホッパーホワイトとブラック両方握るけどsp勘違いが多すぎる。なんなんだろうなー

1326
名前なし 2019/06/02 (日) 13:59:19 180ea@dd629

カーリングとイカスフィアが付いたらめっちゃ強そう

1329
名前なし 2019/06/21 (金) 14:06:02 9497a@da8d1 >> 1326

カーリングは相性どうかわからんけどスフィア付いたら絶対強いよなぁ

1327
名前なし 2019/06/09 (日) 18:00:41 d6cea@5ab91

疑似△ステジャン頑張って作ったけどいいな
チャクチが黒スク並の活き方をする。
トップ層の環境は知らんけど最近マニューバやらL3やらの有利対面の相手も増えたしまだやれるな

1328
名前なし 2019/06/21 (金) 12:18:04 9497a@da8d1

普通にスプボムやキューバンあたり装備したオーソドックスなサブ構成のクアッド亜種が欲しかったところだけど
出る前からブッ壊れになるのは分かる

1331
名前なし 2019/06/22 (土) 04:53:12 72a67@c3472 >> 1328

スペ次第ではマニュ別デュカスでいいになりそうなのが

1335
名前なし 2019/07/01 (月) 07:52:39 5be42@0dd94 >> 1328

クアッドで堅実な立ち回りしてもな。ポイズンは機動力の格差を広げるという意味で噛み合ったかも。

1330
名前なし 2019/06/22 (土) 03:19:23 9d6b4@3e3ec

ホコでクアッド使って打ち合いの楽しさに目覚めたんだけど、これってエリアでも使えるの?死なないようにsp貯めて味方お祈りするのは飽きた

1332
名前なし 2019/06/22 (土) 10:03:53 cf243@aa440 >> 1330

塗りが弱いブキ全般に言えることだけど
キルさえガッツリ取れれば勝てるが逆にキルを取れないと負けるんで安定はし辛い
別に腕さえあれば勝てるんで好きにすれば良いと思うけど

1333
名前なし 2019/06/22 (土) 14:27:09 9d6b4@3e3ec >> 1332

まぁ何持っても底辺だし気楽にやってみる

1334
名前なし 2019/06/23 (日) 22:35:35 修正 a09c1@88fff

自分の体感だからあれだが、イカ速20位積むと結構動きやすかった。イカ速の慣性とスライド中射撃が気持ちよくかみ合った。

1336
名前なし 2019/07/11 (木) 00:47:41 e5ce6@e4b9d

このゲームに敵にいると超強いけど自分で使うとめっちゃ弱い武器部門があればコイツが間違いなくトップだと思う

1337
名前なし 2019/07/15 (月) 20:30:12 617ad@5ab91 >> 1336

そりゃこの武器サブスペ弱いし独自性能のスライド4回の切り方とスライドエイムの練度が全てだから…

1340
名前なし 2019/07/18 (木) 12:39:44 9d6b4@380a7 >> 1337

スライドの隙を見せないのが理想なんだけどなかなかね

1341
名前なし 2019/07/18 (木) 15:42:51 617ad@5ab91 >> 1337

スライドを切ったらそれは死ぬ時か殺す時だからなぁ。
他マニューバのスライドでも同様だけど、最大隙の出る4回目で遮蔽物で敵の射線を切る(高台だったら降りる、柱の裏に逃げる、チャーの俯角より下に逃げ込む等)ようにスライドするのを意識するとキルとった後の生存率はグッと上がるよ。

1342
名前なし 2019/07/18 (木) 19:18:28 9d6b4@3e3ec >> 1337

めっちゃわかる
ゾンビ積めば相打ちは互角以上になるけど、キルしたあとカバーされると状況は基本微悪化なんだよね
キル取るだけなら割と簡単だからその後を意識したい

1338
名前なし 2019/07/17 (水) 15:21:48 eed5e@e177d

四回スライドにチャクチ(撃ち落とされ過ぎて気休めのお守り程度だが)で最前線に切り込むのには適していて楽しい
裏取りするには塗りのスカスカさでモタモタしてしまうのでそれほど向かない
堅実にいくならデュアルスイーパーの方がいいかもしれない
結局誰でもお手軽チート武器ではなく、脳筋戦法では痛い目を見るのでいい感じの強さとしてすっぽり収まってる感じ。

1339
名前なし 2019/07/18 (木) 08:05:15 617ad@5ab91

マジで最近はアーマーつけてもらえるからやりやすい。
逆にアーマー相手が厳しくもあるから擬似確定にするか悩むけどやっぱゾンビリベンジステジャンちょっと爆減が強いわ。
最近はバブルが増え始めてるからチャクチも機能するようにはなったし。
スライド中の弾当てられないなら有効キル速遅いからケルビンとかマニュベ、もっと言うならプラベ使った方がいいけどね。

1343
名前なし 2019/07/20 (土) 04:43:17 7d868@47c40

本当不愉快なブキだわ

1344
名前なし 2019/07/20 (土) 13:15:15 0378f@ad1da

最近プレメタのアーマー多いから個人的にメイン性能12つけときたいけど、みんなはメイン性能切ってる(又は擬似確まで積んでる)?

1345
名前なし 2019/07/20 (土) 17:45:08 d6cea@dff7a >> 1344

メイン12ギア使ってたけど減衰での確定数変化も少ないから結局基本ゾンビが多い方が良いって所感。
たとえ一撃で割れるようにしても5確でアーマー触りにいくこと自体がリスクだからゾンビのがオブジェクトにも触りやすいしお得感。
得意なステージとルールなら擬似3ステジャンか疑似3ペナにしてる。

逆に0.1積みお得系ギアでみんなが何を刺しているかが気になる

1346
名前なし 2019/07/21 (日) 02:00:44 d6cea@5ab91

まさかのラスフェスマップで扱いやすい

1347
名前なし 2019/07/29 (月) 11:26:46 97731@6e754

もうこいつ味方に来てほしくない ボールドより無理
さっきのヤグラでクアッド2引いて3分間の間に(ノックアウトされた)片方0キル10デスとかいうヤバい戦犯かましてて震えたし
こいつ使うやつ総じて何も考えず敵陣突っ込んでやられるやつしかいないしヤグラも乗らないしホコも持たないし遊んでるだけだからほんとに味方に来ないでほしい

1348
名前なし 2019/07/29 (月) 22:21:01 d6cea@5ab91 >> 1347

0キルが発生するってそれ自分の武器で余程塗りがなかったとか自分が溶けすぎてSP出せなかったとか、パワー差が有りすぎたとかそんなんじゃない?
そこまで温まる程の頻度で味方にクアッド引いてそうなるなら自分にも問題あると思った方がいいぞ。
ここまでキル取りやすいブキでそうなるのは盤面に問題があるとしか思えん。
突っ込むしかなくてキルがとれないってのは後衛が溶けてたり、自分がいくら前出てもフォローが入らないとかそんなん。クアッドのアシストキルが0ならクアッド孤立してるからダシにしてキルとる位の勢いで前線押し上げなきゃ。そりゃ前線はホコ持てないしヤグラにも乗れねぇよ。

1350
名前なし 2019/07/30 (火) 14:11:48 c1bcf@4475c >> 1348

クアッドは別に誰かにおんぶしてもらわないと戦えないようなブキではないから、0キル10デスとか完全に使用者の問題だろ

1351
名前なし 2019/07/30 (火) 20:56:38 97731@6e754 >> 1348

ただの愚痴にそんなムキになって反論しないでほしい あと自分っていう言い方が木主(私)を指すのかクアッドを指すのかがわかりづらいのでちゃんと言ってほしい
私はがんばってヤグラの上の敵どかしたり乗ったりしてた 仕事はしてたとはっきり言える
それでもちっともヤグラ進まずリードされる一方でマップを見れば敵陣でバツがついてる ため息しか出なかった
ちなみに敵にバレルと傘がいたけどそんなに弱い?

1352
名前なし 2019/07/30 (火) 22:15:52 617ad@5ab91 >> 1348

武器ページに愚痴みたいな意見来たら使ってる側なりの擁護というか議論もしたくなるよw
書くならガチマ指南とかだったのでは?書き方が乱暴だった点は申し訳ない。
僕が書いた”自分”は後衛目線。ここも申し訳ない。
どれくらい仕事ができていたかってのは上にもあるけど正直動画とか見ないとわかんないのでそこに関しては触れられない。
ちなみに傘とバレルにまともに対面したらクアッド不利です。自分が後衛武器持ってたらボムなりメインなりでフォロー入れたい。

1353
名前なし 2019/08/01 (木) 02:52:01 2fadb@6e754 >> 1348

ふーん、長文乙
でも ゾンビだからと言って何回も死んでいい理由にはならないと思うんだ
この人たち4回スライドできるからとかゾンビだから死んでもいいからどこに飛んでもいいとかなんとか思ってるのか知らないけどとんでもないとこ沼ジャンしてきて必ずボムとか踏んで死ぬじゃん これのどこがXなの?やってることC-だよ 普通にイカで行けばいいのに さっきのヤグラでまたそんなクアッドを味方に引いた
なんで5分間で3キル13デスとかになるわけ?どんな使い方したらそうなるの?
最前線で敵を蹴散らして大活躍!みたいな(こちらが対面しててちっとも勝たせてくれないような…きっと1352さんはそんなクアッドなんだろうね!)理想的なクアッドほとんど引いたことないし大体しょうもなく犬死にしてる
そのあたりどうお考えでしょうか 使用者さん
それとあと 前線だからヤグラに乗れないホコ持てないとかそういうんじゃなくて乗れる人が乗ったらいいし持てる人が持ったらいいと思うんだ
こういうスライド武器に限ってホコやらヤグラやらエリアやら見るべきものを見てなくてただ敵を倒すことにしか頭になくて結果めっちゃキルしてたのに負けましたみたいな試合何回もあるでしょ 

1354
名前なし 2019/08/01 (木) 03:09:12 f4f04@6c222 >> 1348

その手のネガティブな思いを持つ、そしてそれをここに書き込む。それらは何の得にも解決にもならないと思う。

他者は絶対にコントロールできない。どうしようもないことは気にしない。ノンビリマヌケに楽しむと良いと思うよ。

1355
名前なし 2019/08/02 (金) 11:10:57 f8dbd@46032 >> 1348

結局ここに書き込んでどうしてほしいねん
慰めて欲しいんか?

1361
名前なし 2019/08/16 (金) 01:50:50 2590d@b78ae >> 1348

キチンとした意見貰っても「ふーん、長文乙」だもんな
結局、何がしたいんだよって感じ。ゲームの話以前にリアルで問題があるんじゃねーの?

1362
名前なし 2019/08/19 (月) 15:43:46 992c9@d1e7b >> 1348

それぞれ別の勝ち筋を持ってる中でどっちが譲ってあわせるかの話なのかな。
クアッドからしたら一瞬を惜しんでかき乱して味方がキルをとれる状況有利をつくりたいだろうし
後衛からしたら戦線を構築してがっちり戦える形にしたいだろうし、
仕掛けたいタイミングも大きく違うからバラバラになっちゃうと悲惨。
そうして味方をお互い信用しなくなると自分の勝ち筋に拘ってさらに突ったり籠ったりになるから難しい。
そのあたりもっとはやく読み切って合わせられるようになるとまた違うんだろうけどなぁ、
装備ギアとかみて性格診断みたいなことも有効なんだろうか

1363
名前なし 2019/08/19 (月) 17:24:58 d6cea@ae782 >> 1348

ゾンビなら後衛側は合わせてもらうのは絶望かもね。カウントがギリになるほど躍起になるし。
疑似3系のギアつけてる間は理性がまだ生きてる。
インク系とか保険なしでデスペナつけてる奴は余程腕に自信があるか戦犯どっちか。

正直編成としてクアッドが入った側の編成は凸ってる前衛をダシにして前線をあげ続けて抑える戦略にしないとSP差で負けるから(クアッド持ちがSP強いの選んで抱えさせたり、デュアルやらプラ クゲ相手に渡り合える奴なら楽だけどガチマでは信頼はしないでフォローした方がいい)、編成段階である程度柔軟に動ける枠のブキ使ってる人は初動動きながらどうやってカウント稼ぐ考えた方がいい。

逆にクアッド使ってる奴は編成段階で誰を落とすか判断してよく考えてから脳死で突っ込んで、戦ってる中で自分が相手の前衛に負けるようならの射線が通るところでなるだけ対面に時間をかけさせるようにすることを意識する。デス数とアシスト数凄いことになるけど勝てる。

1375
名前なし 2019/08/25 (日) 05:52:13 dcf61@9e0c1 >> 1348

少なくとも長文乙なんて言う奴がウィキに来て何を読めるんだよ、と思うわ。

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1356
名前なし 2019/08/02 (金) 13:12:11 783de@6ee2e

いろいろ言いたいことはあるがとりあえず愚痴はツイッターとかでしなされ

1357
名前なし 2019/08/07 (水) 12:00:27 d6cea@5ab91

ゾンビで使ってると甘えてデスが嵩みすぎるな。
疑似3ペナでやってるつもりで疑似3ステジャン使うのが綺麗に勝てる感
あと2.8での99.6に拘らずに2.7の99.0で爆減とジャン短増やすのが安定な希ガス。

1358
名前なし 2019/08/07 (水) 12:15:48 1b84c@03823

一回スライドしてバンバン、もう一回スライドしてバンバンが自分は強い。

1359
Kninjya 2019/08/08 (木) 20:22:17 d129c@c2168

最適化されたパブロ(n+1番煎じ)

1360
名前なし 2019/08/15 (木) 19:55:32 d6cea@5ab91

死ぬときはめっちゃ死ぬし連キル入るときはめっちゃ入るからゾンビペナアップアリでは?と思ってやった。
有意に敵のスペ回転率が下がってるのが感じられて良い感じ。
事故ったとき悲惨だけど

1364
名前なし 2019/08/24 (土) 20:43:11 8f4be@37795

マニュ自体ケルビン以外失敗作だけどこいつが最たる例でしょ 射程そこそこキル速まあまあスライド4回におまけに擬似確とか小学生がおやつ食いながら考えた武器と思うくらいひどい 疑似確といいスプチャといいイカ研にスプラ衰退を狙った他ゲーム会社の社員でも入ってるのかな?

1365
名前なし 2019/08/24 (土) 21:22:52 d6cea@d5107 >> 1364

今となっては任意のブキのおやつだけどな。
先に見つけてスライド切らせてボムを転がすなりメインを置いとくだけで死ぬ。
・キル速は前衛で最悪クラス
・若葉より弱い弱すぎる立ち打ち
・スライドで汚せるが綺麗に塗れないクソ塗り性能
・必ずスリップダメージを受けてるから疑似確じゃなくても疑似確が発動する。
・4回"一瞬"高速移動できるけどそれはすべてクソ長い硬直つき。
・クソ弱いサブスペ
・疑似確効率が最悪級&最前線とラグで疑似確が発動しにくい。
・チックレートの低さゆえにスライドして避けてる筈の弾に当たる→実質当たり判定の拡大。
別ブキ持っててこれが相手にいるとラッキーだと思う。
それでも楽しいから持つ。強くないけど色々運用考えて、スライド中の弾があたるよう祈りながら持つ。
切り方を工夫してチャーの射線を切る。
サブスペが使えないから曲射で高台を落とす。そういうブキ。

調整がクソなのはその通りだけど自分が倒せないブキをクソブキって言うと自分が弱いのバレるからやめた方がいいぞ。

1376

自分はリッター持ってるから別にこいつにやられることもそんな多くないし、私怨とかそういうのじゃないってのは先に知って欲しい ケルビンみたいにスライドしなきゃ話にならないって言う点ではまだ良いんだけど敵インクを4回も無視できるってのが単純に気に入らない スパみたいに射程がないからスライド4回なら道理は分かるけれどZAPより若干長い射程持ってるしキル速は前衛最悪って言ってるけどスライド後はZAPと同じ、擬似確発動で96ガロンより速いからそこまで悪い訳では無いと思うんだ 使い手の技量は置いといてカタログスペックだけ見れば、先方が挙げてくれた硬直とか塗りが弱点になるけれど、やっぱり理不尽感は拭えないかなと思った 環境が逆風だからまだ平気とはいえ、短射程持ってる前衛がこいつに簡単に溶かされ得るのは事実だと思う

1377
名前なし 2019/08/25 (日) 15:27:02 d6cea@05075 >> 1365

カタログスペックの話すんなら引き合いに出されてるケルビン種のが強いけどな。キル速は最速クラス、塗れない訳じゃない、サブスペは強力。
実際使っててケルデコのが最高パワー高いし立ち撃ち弱いつっても結構当たるし。
クアッドの立ち撃ちの弱さは乱数だからスライド撃ちが必須。
立ち位置はわかばより弱い。スライド中にでてる弾はこれってこと知らない人いそう。
早い人速でスライド撃ちみたいなのが打ててサブスペの強いzapのがそりゃ強いぞ。
インク無視が気にくわないって言ってるけど、踏んだ分だけダメージは受けてて実質体力80とかだし、大体のブキの射撃後イカ変化の後隙が改善されて俊敏に動けるようになったし、短射程は全然やれる。こいつ潜伏後の動き確殺じゃないから抑えムズいしな。
つまり憎むべきは傘とスプチャ。

1379

ただヘイト散らしてるだけもあれだからナワバリだけ担いでみたけど対面は結構強いってのが感想かな 塗りも900P超える試合がいくつかあったし案外塗りもできないわけじゃないってのが分かった
 代わりに
・スライド4回で射程内に入らない敵には遠投積まない限りちょっかいもかけれない
・勝算がある勝負はスライド2回で届く範囲くらい
・キル速はそこそこ 弾速が遅いから偏差撃ちが他のマニュより必要
・射程ギリギリだったら立ち撃ちで引き付けて引きスライドが刺さったりする 意外と駆け引きが必要
・対チャージャーはお祈りゲー

試合によってまちまちだったけど今の擬似確と長射程環境が無くなったら頭角を現すだろうっていう感想は変わらないかな 相手のクアッドくんに味方前衛が溶かされ続けて、どんどん相手前衛がなだれ込んできてリッターくんで処理しきれなくなって、カッとなって書いたわ 多分相手のクアッドくんが1枚上手だったんだと思う すまんな

1366
名前なし 2019/08/24 (土) 22:16:52 a5104@a58ad >> 1364

使えば分かるけど無敵万能ブキからは程遠いよ
流行りの疑似確相手も普通にキツいし

1367
名前なし 2019/08/24 (土) 22:26:25 596ef@58577 >> 1366

この武器が無敵万能武器なんて誰も言ってないしこのゲームに存在できないから…(ナーフ前くヒューがそうらしいけど)

1368
名前なし 2019/08/24 (土) 22:28:44 7678c@a58ad >> 1366

弱点有るの理解してるならわざわざイチャモン付けないかなって…

1370
名前なし 2019/08/24 (土) 22:37:34 修正 596ef@58577 >> 1364

っというか失敗作って強いって意味で使ってるのねこの人(一応言っとくがケルビン弱いって言ってる訳では無い、トラウマな試合があった)、クアッド使いにとっては最高の褒め言葉だな
マニューバってスライドが無条件に強いわけじゃないしこれの擬似確ってあまり遭遇した事ないんだけどなぁ、「どちらかといえば塗れる」武器に擬似確はある程度シナジーあるかもだけど

1371
名前なし 2019/08/25 (日) 01:34:40 6f318@ba448

これとデュアカスはプラベツ弱体化後が怖いなあ…
しかもこっちはチャクチとかいうイカ研の気まぐれでぶっ壊れ強化されるナイスダマ予備軍持ちだし。

1372
名前なし 2019/08/25 (日) 01:38:27 250b6@bbfa3

強い弱いとかそういう問題じゃなくてアイディア的にクソブキすぎる
なんだかんだ疑似確とか長射程環境のせいで抑えられてるけど4回スライドの時点で多分これ作った社員は何も考えてないと思うわ

1373
名前なし 2019/08/25 (日) 01:45:33 617ad@5ab91 >> 1372

クーゲルの変形とかデュアルのぬるっとしたスライドにも文句言ってそう
そういう私怨は武器の個別ページじゃなくてアンチスレとかに書きに行きなよ

1378
名前なし 2019/08/25 (日) 21:58:17 6f318@ba448 >> 1372

不快な武器だという事は分かる。
まあダントツの不快武器スプチャには敵わんけど。

1384
名前なし 2019/09/12 (木) 22:54:19 修正 30088@99c4b >> 1378

コメントに愚痴不満垂れ流されるページは数あれど、あれだけは賛否両論にすらなってないからな。

1374
名前なし 2019/08/25 (日) 02:08:58 49cc7@c7fec

ミステリーゾーンの動画見てやりたいっ!なったけど...あとはお察しください。

1380
名前なし 2019/09/05 (木) 00:34:01 d6cea@5ab91

擬似3じゃないとチャクチ狩り間に合わないんだけど俺のやり方が悪いのかな?

1381
名前なし 2019/09/12 (木) 21:06:31 4c9cd@f0338

4回スライド→まあわかる
スライド中射撃→は?

4回スライドだけでもクソなのにどういう意図でこうなったのか誰か説明してくれ

1382
名前なし 2019/09/12 (木) 21:58:04 64818@520b6 >> 1381

プライム持とう

1385
名前なし 2019/09/13 (金) 07:44:44 617ad@5ab91 >> 1382

プライム辺り持ってて負けたんじゃないのこの人
最近プライムと対面しててもクアッドに当てられない人多いよ

1387
名前なし 2019/09/13 (金) 11:48:07 4c9cd@f0338 >> 1382

ソ、ソイチューバー(小声

1383
名前なし 2019/09/12 (木) 22:19:50 2fadb@6e754

18デスはやばいって

1386
名前なし 2019/09/13 (金) 08:52:47 8e45f@63ce6 >> 1383

バトル中半分以上居ない計算ですね・・・
相手だったらラッキーですけど味方だったら・・・ご愁傷さまです。