Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーブラック / 1607

1696 コメント
views
5 フォロー
1607
名前なし 2021/07/17 (土) 09:07:38 31cd6@2f3b1

Sまで疑似確しか使ってこなかったんだけど、上位帯ゾンビのほうが多そうだしギア作るか考えてる
でもゾンビって結局何が強いの…?

通報 ...
  • 1608
    名前なし 2021/07/17 (土) 11:45:23 5674d@5305b >> 1607

    単純に試行回数を稼げる ワンチャン通れば最高
    それと前に出続けて敵にプレッシャーを与え続けたり疲弊させるのがゾンビの強み

  • 1609
    名前なし 2021/07/17 (土) 12:32:22 修正 5fdb5@4a5d2 >> 1607

    やられた前衛の戦線復帰が遅かったらライン維持できなくて侵入されまくった挙句に自陣で敵に時間稼ぎされてるだけで敵のカウントがどんどん進んでいく
    それを倒してもプラスじゃなくどんどんマイナスになっていくのを止めただけでそこから勝つためにはプラスに転じさせるまで状況を好転させ続けないと(連続でキルを取り続ける等)いけないんだけど、だったら最初の段階で敵に簡単に侵入されないようにラインの穴をすぐに埋められる方が良くない?
    復活が早いから死んでも大丈夫、ではなく自分が死んでる間にかけ続ける味方負担の時間を少なくするために積むんだよ

  • 1610
    名前なし 2021/07/17 (土) 15:27:57 5826d@4042a >> 1607

    効能の半分くらいは精神安定剤
    チャーに抜かれたりボムを踏んだ時に精神崩壊するリスクを減らせる
    後はリスクが有るけど通れば勝てるって行動を通す時に
    自分がやられたせいでノックアウトされるって状況を減らせる

    1611
    名前なし 2021/07/17 (土) 20:25:08 c256c@ad98f >> 1610

    これ
    ゾンビがあると比較的安心して前に出れる
    (わかってるとは思うけど、イノシシの免罪符ではない

    1655
    名前なし 2021/10/06 (水) 16:27:08 2460e@51301 >> 1610

    精神安定はかなり大きい
    擬似確よりもキルトれる
    参考までにギア載せます
    ゾンビ メイン性能 メイン性能 ジャンプ短縮
    ゾンビ ゾンビ ゾンビ 相手インク影響軽減
    ステジャン メイン性能 メイン性能 ジャンプ短縮

  • 1627
    名前なし 2021/07/20 (火) 18:17:31 修正 beb8b@5bf8f >> 1607

    触れられてないのゾンビの強み2つあげると一つは削ったけどキルできずやられちゃった時。この時味方がカバーリングしてキル間に合えば
    こちら:ゾンステではやく復帰
    向こう:ゾンビ発動しないので通常の復帰
    この分の差で人数有利作れて押し込みやすくなる。
    もうひとつは抑えの時にゾンビ発動する状態で敵陣に行けばキルできたらカウント稼げて、キルできなくてもゾンビ発動すれば相手が打開する前に復帰できてもうワンちゃんかけられて圧力になる。
    >> 1609で触れられてる

    それを倒してもプラスじゃなくどんどんマイナスになっていくのを止めただけでそこから勝つためにはプラスに転じさせるまで状況を好転させ続けないと(連続でキルを取り続ける等)いけない

    ような状況に復活短縮あると持ち込みやすい。