Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーブラック / 1660

1696 コメント
views
5 フォロー
1660
名前なし 2021/12/07 (火) 22:10:19 09b92@52088

クアッド使ってて52対面マジで勝てないんだけど、なんか意識したほうがいい事とかある?

通報 ...
  • 1661
    名前なし 2021/12/08 (水) 11:02:20 39ebb@2a0d0 >> 1660

    射程差使うこととスライド温存することだね
    これはマニュ全般に言えるけど立ち撃ち段階で五分か悪くても4:6ぐらいの対面になるように仕掛けてスライド使って完勝するのが理想

  • 1664
    名前なし 2021/12/28 (火) 18:11:01 f452b@ca31f >> 1660

    自分なりの対策だけど、シールド張ったガロべに対してはシールド裏にロボムを投げて、そこからガロべがロボムに対してどう動くかを様子見するのが分かりやすい。もしガロべがシールドよりこっち側に逃げてきたらクアッドの得意な対面に持ち込める、もしくはシールドにロボムぶつけて即起爆でキルが取れるし、奥に逃げたらそのまま追いかけてまた同じことを繰り返せばキル取れなくても自然とラインを上げられる。あと、クアッドはスライドの総合移動距離が長いからスライドで強引にシールド裏に回り込んで直接殴りに行くのもあり。