Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーブラック / 1631

1696 コメント
views
5 フォロー
1631
名前なし 2021/07/21 (水) 12:52:37 7edb4@02554

掘り返すようで悪いけど、以前ここで見た「ゾンビステジャンが結論でジャン短はいらない」って意見が未だに分からない...
結局あれは何だったんですかね?

通報 ...
  • 1632
    名前なし 2021/07/21 (水) 13:03:41 90d00@5bf8f >> 1631

    復帰するのにジャン短あったほうがはやいし、いくらクアッドといえども相討ちすら取れそうもなきゃジャン短で逃げスパジャンして生存した方がいいと思うのよね。

  • 1633
    名前なし 2021/07/21 (水) 13:17:14 4b82b@a081e >> 1631

    上位勢が言ってたらしいけど、ジャン短がないと、ステジャン相手に気づかれたら、心理的にそこを離れづらくなるから、相手を縛れる時間が増えるとか。

    1636
    名前なし 2021/07/21 (水) 16:00:25 7edb4@02554 >> 1633

    それってジャン短6以上の「復活短縮+ジャンプ短縮」があんま変わらなくなる時の話じゃないの?それならまだ分かる

    ジャン短3に関しては、無条件で24f短縮されるんだから付けない理由が全く見当たらない
    味方に引く側としては、ジャンプマークが数f早く出現するよりも本体が0.3秒ほど早くやってきてくれた方がよっぽど助かるんだけど

    1638
    名前なし 2021/07/26 (月) 08:21:52 4b82b@4ba45 >> 1633

    >> 1552
    これだわ。ここにそのことが書いてあるよ

    1640
    名前なし 2021/07/26 (月) 12:30:28 7b85d@2c9ad >> 1633

    いやそのコメントは読んだ上で言ってる
    これ読む限りだと「クアッド本人がその場にいるよりもジャンプマークが見えてるだけの状態の方が味方へのサポート効果が高い」って読めるんだけど、そんなことってある?

    1641
    名前なし 2021/07/26 (月) 13:40:46 d1684@2de6b >> 1633

    そんなことないと思うし、そのための限定的用途で逃げスパジャンにも使えるジャン短切る必要ないと思ってる。
    そもそもクアッドとはいえそんな博打みたいな沼スパジャンはするなよと思うけど。いくらゾンビで復帰時間短縮してるとはいえデスはデスなんだし、スパジャンスライドで一枚キルしたところで状況好転しないときあるからキルの要求値高いし。