Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーブラック / 1625

1696 コメント
views
5 フォロー
1625
名前なし 2021/07/20 (火) 12:51:49 f517b@05b95 >> 1618

いやさすがにそんなつもりで使ってる人はほぼ0だったよ
ペナアップつける以上死なないことが前提で、爆発力はあるけど死にやすい武器はペナアップが一番合わない
なぜなら爆発した時はペナアップなんてなくても大幅な有利状況作れるし、ペナアップのせいでその爆発力を発揮できる回数が減るデメリットしか残らないから
そもそも局所的なリターンのために打開の試行回数減らすというのがスプラ2のゲーム性と全く合ってない
長射程でペナアップがありなのは、単純に試合通して死にづらいというのと、連キル取りづらいからペナアップで1kの価値を上げるアドが大きいという理由がある
連デス保険かけるような武器がつけるものじゃないよ

通報 ...