zapで復短つけてる上位勢とかもいたよなぁ
zapで復短+ペナアップとかって頭おかしい人もいた(zapじゃなくてもどうかしてるけど)
今作の仕様だと自分が死んでる時間を試合通して減らして味方負担を減らすって目的の使い方は弱過ぎるよね。慎重に動けば動くほどいざ死んだ時に発動しなくなるし、本当に必要な時に発動するかどうか運が大きすぎる
100%死ぬって時以外は味方に飛びまくるとか、つけてない時ではあり得ない突撃をするとか、むしろ猪できる回数を増やすためのギア
スシコラゾンビが廃れたのもみんながこれに気づいたから。スシコラは潜伏も裏取りもしないでガンガン前出られる武器じゃないからね
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復短+ペナアップってなんで一時期可能性あると思われてたんだろうね
ペナアップ自体がキルレ1.8くらいはないとマイナスなギアで、復短はどちらかといえば不利な試合の勝ち確率上げる用
単純に考えて前中衛がペナアップつけたらデス多くなる不利な試合はより不利になるし(不利な試合でデスが少ない前中衛はただ仕事してないだけ)デス抑えられる有利な試合は復短発動しない
ガチマで弱い味方引いた時に無理矢理勝つ用というならわからないでもないけど(それが有効なほど毎回圧倒的キルレ出す前中衛なんか見たことないけど)固定チームで同等以上の相手に使ってたからマジでどうしちゃったの?って感じだった
連デス保険かけつつ人数有利で速攻連キル入れられる編成(カバーの早い後衛なしとか)ならゾンペナ無くはないと思うんだけどな
相手強いからデスするとか弱いからキルできるとかじゃなくて持久力ないけど爆発力ある武器で局所的なリターンを膨らませる考えだと
いやさすがにそんなつもりで使ってる人はほぼ0だったよ
ペナアップつける以上死なないことが前提で、爆発力はあるけど死にやすい武器はペナアップが一番合わない
なぜなら爆発した時はペナアップなんてなくても大幅な有利状況作れるし、ペナアップのせいでその爆発力を発揮できる回数が減るデメリットしか残らないから
そもそも局所的なリターンのために打開の試行回数減らすというのがスプラ2のゲーム性と全く合ってない
長射程でペナアップがありなのは、単純に試合通して死にづらいというのと、連キル取りづらいからペナアップで1kの価値を上げるアドが大きいという理由がある
連デス保険かけるような武器がつけるものじゃないよ
自分クアッドならいいのではと思ったことあるがな、スペチャクチだし、まあ邪魔なだけか
実際クアッドで有名な人がペナアップつけてたね。すぐやめたけど
ペナアップはインキャ用
ゾンビはタンク用
もう答え出てるんだよなぁ
結局ゾンビに最適なのはデス多いがキルが仕事じゃないヘイト系
ペナはキルに対してデスが少ないキル後衛なんだよな
デスペナってスプラに要らない気がする
短射程をより潰しやすくなるから…
そもそも塗って広げてがコンセプトで殺った殺られたは二の次ってとこが他ゲーとの差別化だったのにゲームから追い出す時間長くするギアってズレてるよな
スプラ1に無かったということが全てを物語ってる