Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーブラック / 1681

1696 コメント
views
5 フォロー
1681

回答感謝です。やはりゴリ押しですよねー
最近ここぞという時のエイム力が足りないので練習しときます
自分が挙げたブキ群は射線切りが特にしづらいのが悩みなんですが、キャラコンというか自分のプレイは前に行きすぎかもしれませんね
あまり関わらないようにして他ブキに対処を任せるのが
無難な気がしてきました

通報 ...
  • 1682
    名前なし 2022/08/11 (木) 20:36:50 fb568@a7172 >> 1681

    もちろん他の基礎的な戦略部分が欠けてるなら直すべきだと思うけどね
    よく考えたら2100台だとなんとなくで上がってきた人かもしれないし
    毎回囲まれて死んでピンチになるというのも不思議だしな
    例えば
    ・味方と同タイミングで攻めて飽和攻撃にせずに孤立してるとか、
    ・逆に味方に合わせようとしすぎて位置被りして十字砲火にできてないとか、
    ・前線武器なのに特に理由もなく最低限の復活短縮をつけてないとか
    ・復短なしで味方が複数死んでるタイミングで逃げや潜伏もせずに無理攻めしてるとか、
    ・潜伏から飛び出しキルするにしても時と場所や狙う相手がズレてるとか、
    ・無理にスパジャンで跳びすぎとか無駄に恐れて跳ばなすぎとか、
    ・裏取りを始めたら人数状況お構いなしに突っ込んで死ぬとか全く裏取りしないとか、
    ・少しでも敵の側面を取ろうとしないで正面突撃してるとか
    ・そもそもカメラをグルっと動かして色んな場所を見たり、マップの変化を見たりしてないとか
    直感で勝ってきた人だと何かしら欠けてるかもね、知らんけど

  • 1683
    1678 2022/08/12 (金) 00:56:22 修正 5acce@f157d >> 1681

    マジでタメになってます
    Xなってるのはエリアだけですし直感と言われればそうとしか言えないですね(笑)
    Xなったの結構昔でもあるしなぁ
    ギアですが、強い方のをそのまま使っているので大丈夫な気がします
    参考までに
    復短2.3/ステジャン/メ性0.4/爆減/ジャン短
    です
    試合中の意識ですが、味方の位置を全然把握してないのを自覚しました。敵しか見てなかった…
    クソゴリ押し気味なプレイスタイルでしたが、ゴリ押すのは打ち合いだけですかね、、立ち回りでゴリ押すべきでないと痛感致しました
    スプラしながら書いてますが見た後すんごい勝ちやすい超感謝です
    他ルールもX行ってやるわい