ごめんなさい。誤解がある書き方だったので意見修正します。アタッカー型の記述を消せという意味はなく、消すべきではないです。ただ自分の感覚としては、まず単純にロサリアは世界レベルが低い序盤でもアタッカー型よりは溶解凍結サポーター(サブアタッカー)が使いやすいと思っているし、これは一般的なビルドの考えだとも思っています。そのうえで、例えばバーバラのページでも先にサポーター型があって、次にアタッカー型の記述順。フィッシュルのページでも雷サブアタッカーの紹介が先で、次に物理アタッカーの記述順なので、これがロサリアであれば例えば、まずはサポート&サブアタッカー型(凍結、溶解、物理サポ、会心型)の紹介があって、次にメインアタッカー型(物理、氷型)のような記述であるほうが、おおまかなキャラの特徴はより掴みやすいのかなと考えました。
通報 ...
序盤での=始めたての人のための記述として、通常攻撃の倍率の高さやスキル爆発の取り回しやすさから、メイン運用が初めに来るのは悪くないと思います。
またゲームシステムを理解してくるとサポーター/サブアタッカーとしての優秀さがわかってくると思うので、
総評の「アタッカー適性がある」→「一方〜サポーター適性も高い」の順の記述はいい塩梅だと感じます。
あと、例えに出されたバーバラは純ヒーラー、物理フィッシュルはオズの火力を犠牲にするビルドなので記述が後になっているのでその二人は参考にならないと思います。
この4枝に賛成です。そのキャラの良さを一番上手く活かせる型を最初に書くのがいいと思っています。上に書かれているものの方が、優先度が高く見えるからです。いざそのキャラを育てようとした際に、やっぱり参考にしがちなのは上の方かなと思うので……