キャラクター「シロネン」に関するコメントフォームです。
コメント投稿ルールをよく読み用法用量を守って正しく使用しましょう。
6ed8d20bf2
waru_ichi
通報 ...
(旅人ナタ救ってるけどナタ人じゃないから乗り物作らなくてええか…)
手抜き感が透けて見えますな
召使シトラリシロネンで組む場合のシロネンの聖遺物って何がいいんだろう、悠久とか?絵巻は爆発が必要なシトラリに持たせたい
逆にシロネンサポート運用で絵巻以外合うやつあんまり見当つかないし、諦めてシトラリ用に金メッキ掘りに行くとかのほうがいいのでは。氷下地にしたいとなると、そもそも絵巻効果発動するのも一手間かかるだろうし
絵巻発動のためにはシトラリ側で溶解しなきゃなの忘れてた、ありがとう
次回復刻した際、餅武器or1〜2凸どちらか狙いたいのですが、どちらを優先した方が良いでしょうか?現在無凸で主にヌヴィレットキャリー、ナヴィア+炎2or水2で採用しています
個人的には2凸。餅は正直無くてもシロネンの強さは、2凸まで出来れば最大限発揮できるし、貯金が足りるようなら餅も狙うで良いと思う。
自分も2凸のほうを推すかな。特にナヴィアを使ってるなら2凸の岩サンプル常時アクティブ化、それのおかげで実質的に岩キャラに常時ダメバフ50%を渡せる恩恵が大きいと思う。あと武器は抱き合わせ次第でもあるからね…
この前のガチャは千織と一緒でお互いにとって最高の最高の組み合わせだったしね。餅武器のダメバフよりも大きなバフ配れるし、自分も2凸がお勧め。
皆さんありがとうございます!改めて凸効果確認したらナヴィア的にも効果大きそうなので2凸目指して頑張りたいと思います!
マーヴィカに添える形で改めてシロネンのビルドや性能云々を考えてたけど、考えるほどに「ブッ壊れてんなコイツ」の印象が強まるばかりだった
絵巻と耐性デバフの相乗効果に現状ではナタ勢唯一のヒーラーかつ優秀な移動性能。餅と凸で更にバフ上乗せだし、1凸以下で岩パ採用時ぐらいしか目立った欠点ないしな
同じパーティ内にナタキャラサポーター編成する場合、シロネンは別の聖遺物にした方がいいですか?マーヴィカ・シロネン・オロルン・残り1人で考えてます。
悠久で良いでしょ、スキル使って通常2回で結晶拾えるし
君こそが真のナタの神だ
実装時もちょっと無理して引いて満足、凸して満足、餅って満足だったけど、マーヴィカとのセット運用するようになって「引いててよかったマジで」って思いが100倍くらいになった
マーヴィカも強かったけどやっぱりシロネンの性能はぶっ壊れだったなぁ。どのパーティでも最適解に必ず入る。入らない編成が存在しないし入れない理由がない。探索性能すらトップレベルだからどうなってるんだよ本当に
一番原神らしく楽しみながら移動が便利になる枠はシロネンが一番だと思うわ…2凸餅追って良かったと常々思ってる。
回復と元素耐性ダウンが両立するのが優秀すぎる聖遺物もナタ環境で強いし2凸まですると完璧、風のカンウンやジンも耐性ダウンと回復を同時にこなせるけどシロネンには全然及ばないんだよな
ここに餅足すと元素ダメバフ入るとかいう役割過多。2凸の内容も頭おかしいし…
シロネン、燃素で通話出来る携帯作ったら、旅人のことナタの皆で連絡取りやすくなって占有出来るけど、どう?
シロネンってスキル中ジャンプすると夜魂値ごっそり減るね、なんでや・・・綺麗な前方宙返りでモーション好きなんだけど、長く走らせたいなら飛び跳ねちゃダメなんだな
誤差な気もするが崖登りの高度を稼げちゃうとかそこら辺を考慮したのかも知れんね?知らんけど…それはそれとしてジャンプモーションが好きなのはわかるマン。
動画見ててシロネンスキル通常2で絵巻発動させてたんだけど、敵の付着が剥がれてなかったんだけどシロネンの結晶化は元素剥がさないとかある?それとも2U以上の付着だったのかな
自己解決しますた
自分も疑問に思っていたので、良ければ教えてくれませんか?
横からだけど結晶反応には1秒のCTがあるから、スキル通常2回の動作を1秒以内に行えばスキル初撃の結晶反応しか発生しない 結晶反応は0.5U消費だから事前に付けた付着は残る 1秒って聞くと短いように聞こえるけどシロネンの動作早いから普通に使ってて達成してるはず
元素反応にctあるのは知ってたけど元素量も消費しないで済むのか。教えてくれてありがとうございます
もう悠久デフォルト装備でいい気がしてきた。ヌヴィパとマヴィパって2TOP編成どっちに入れるにしてもそれぞれオロルンとシトラリに絵巻つけた方がいい
雷結晶・氷結晶ばっか出てきてブチギレる木主を幻視した。
自分のシロネン2凸だからわかんないんだけど、これ完凸だとスキル後の夜魂値消費止まるってことはマーヴィカの戦意最速で貯められなくなるのか?だとしたら結構罠な気がする
キャラチェンした瞬間に0になるべ
2発殴ると夜魂値が0になって、0のまましばらく動く感じ。だから消費自体は正常に行われてる。まあ殴り始めた時点で消費が停止するからその2発殴る間の持続消費ぶんは損してるとは言える
なるほどありがとう、消費されないって文だけだとわからんがしっかり0にはなるのね まあ自然消費分とは言え微妙に損するのは気持ち悪いなw
シロネン、分身してくれないか?
あんま使う機会ないけどブレードハント状態じゃない時の通常重撃モーションいいよね…
実装時2凸諦めて無凸餅で妥協したのだけど、マーヴィカ(2凸餅)・フリーナ(2凸千織餅)と固定組んでる場合はそこまで2凸の恩恵ない?もちろんするに越したことはないんだろうけど
ベネットが居る場合は炎共鳴とバフでマーヴィカへの攻撃は充分、フリーナはHPバフが欲しいところだけど厳選が済んでるフリーナなら無くても何とかなるかもしれない。2凸の恩恵デカイのはチャージ難民の雷キャラだったり、あっさりダメ盛ってくれる氷だったり、言わずもがな岩キャラだったりの方が恩恵でかいイメージ。
恩恵あるかないかでいうと大体1.1倍ほど火力が伸びる
マーヴィカに関しては2凸してるとのことなんで基礎攻撃力が増えてるから大体攻撃力が584伸びる
だいたい2分の1ベネットが実質生えてきてるようなもんなんでマーヴィカフリーナシロネンスクロースとかなら1.14倍くらいは火力伸びる
ただスクロース→ベネットにするなら1.08倍くらいに落ちる感じ
最大火力でいえば2凸してスクロースいれたほうが高いけどベネットの方が圧倒的に使い勝手はいいから好きな方でどうぞ感
ありがとうございます。各キャラ最低限の厳選はしています。
最後の1枠をベネットか2凸万葉かで悩んでいたので攻撃力をシロネン2凸と蒼古に任せて万葉を採用するのもありですね。
今後の氷や岩アタッカーで強く使えるのも魅力的なので。(引く理由探し)
サポ能力が強烈だから仕方ないと思うけど、無凸アタッカーは全然話題になってないよね。黒曜使えるからノエルよりは強そうにみえるけどな
無凸だとゴロー+もう一枠岩にフリーナ添えるとして、ファントムノエルのが強いっすね。
無凸アタッカーシロネンを過剰評価しすぎてるのと、ノエルを侮りすぎてる
まじかwエアプ晒したわ
2凸の雷効果最初微妙だと思ってたけど北斗の爆発余裕で回せるようになったりセトスのエネルギー問題一気に解決出来たりで結局使い方次第だった、というか草風以外ならどう使っても強い
蒸発で使ってると水バフばっかしちゃって炎バフ中々できないんだけどどうしたらいいの……
スキルは両方に乗るから絵巻分はサブアタ用と割り切るか、頑張って儀式する
解決策はほんとこれしか無いのよな。翠緑(拡散)とかでも散々出た話題ではあるが、基本的に元素反応の下地の元素しか拡散や結晶を起こせないんよね。メインで起こしたい元素反応の元素が付着してるって事は「メインで起こしたい元素反応が起こせない状態」だから。こればかりは仕様的に仕方ない。
マーヴィカPTの場合これもしかしてベネ爆発で自分に炎付着できるからそれを拡散できる万葉の方がシロネンより良かったりするのか……?
残念ながら万葉だとしても炎元素拡散を起こせなければダメなのネン。簡単に説明すると、万葉のスキル・爆発はあくまで自分に付着した炎元素を拾って元素変化させられるというものなので炎元素変化が出来たとしても炎元素拡散(自身の天賦によるバフと翠緑デバフの起動)が出来るかどうかは別なのネン。敵に他元素が付いてても自キャラに付着している元素を拡散して翠緑デバフが可能なキャラって実はジンしか居ないのネン。
完凸ベネット(炎元素付与)+完凸万葉or完凸リネット(風元素付与)が揃ってるなら敵の付着に依らず炎元素翠緑デバフを入れる事が可能だよ。
元素付与間による拡散反応からも翠緑デバフは発動できる。
最近復帰したけどシロネンが喉から手が出るほど欲しい…復刻いつになるかなあ
初復刻までの期間もばらけてるから予想しづらいよね ヌっさんと同じなら次ver、クロリンデと同じなら次々ver、召使と同じなら次々次ver
リオセスリと同じなら………?
元素爆発中に↑方向に入力してると真南向いて走るんだけど仕様なのかな?シロネン以外はなんとも無いんだけど…
蒸発で上手くいかないんですけど、もしかしてシロネンって炎と水(と岩)三つ同時にはバフできない感じですか?
シロネンはバフじゃなくてデバフ(敵の元素耐性ダウン)をやってる。キャラの左側に赤と青の三角が出ていたらデバフがかかった証拠になるはず。バフをやるのは灰燼英雄絵巻の役目だから、炎結晶と水結晶が生成できていたらバフがかかった証拠になるはず。
絵巻バフはわざわざ結晶確認しなくてもキャラのステ画面で該当元素ダメ+40%されてるかどうかで判別できるよ
ちょっと上の木で答えでてるよ
次回復刻した際、2凸餅か4凸餅にしようかと思ってるのですが、2凸と4凸のバフでどれぐらい火力変わってくるのでしょうか?
2凸はやっておくべき。雷のチャージ緩和、水の共鳴の代わりになり得るHPバフ、氷は何より会心ダメがでかすぎる。炎はまあ…ちょっと恩恵薄いけど、岩サンプル着いてたら中断耐性も増えるし。
返信ありがとうございます。やっぱり2凸はあった方が良いですよね。 なので確実にやろうと思ってます。 ただ4凸も気になってるんですが、シロネン4凸したら他キャラに石回せなくなるので迷ってるんですよね。
4凸は天賦倍率200%位の攻撃でベネットバフを受けた攻撃が6回くらい(マーヴィカにベネバフして重撃した時の威力×6)と考えると結構強い。ただ回数制限があるから2凸餅にした時の驚異的な伸びから比べると緩やかに感じると思う。
2凸の全すり抜けで4凸分の消費するから、4凸はかなり運が良ければにした方がいいね…それでも4凸する余裕があるなら、2凸したら餅に行くのも良し。餅あれば余程の力のあるPTを求められない限り足りちゃう。
なるほどー! お二人とも詳細に教えて頂きありがとうございます。めちゃくちゃに強そうで4凸かなり迷う所なんですが、今後の事を考えたら2凸餅でいこうかなと思います。次の次の復刻まで我慢もありかなと…。2凸全すり抜けで4凸分消費は心折れますね…。
質問です。シロネンでヌヴィフリ万葉シロネンというパーティがありますがアタッカー枠を自傷回復キャラじゃなくてもローテの工夫などすればフリーナのテンション貯めるほどの回復ができるのでしょうか?次の復刻でシロネン確保、フリーナを2凸させるか考えてます。よろしくお願いします。
フリーナ2凸なら余裕。シロネンの回復はそれしか効果が無いんで爆発を切るタイミングがめちゃくちゃ自由なのよね。回復量高いし計8回回復するんで、スキル回し中に各キャラが1~2回回復するようにローテ組めば良い。
そもそもヌヴィが単独で無凸フリだとしてもテンション貯め切れるのは馬鹿みたいな自傷と回復を繰り返すせい(ヌヴィ板でもかなりの頻度で言及されてる) なんでシロネンだけだと味方全体でキャラチェンジ何度かして回復回ししないと無理
石と相談ですが、フリーナ1凸狙ってみます。ありがとうございました。
バフデバフ時間が長いのマジで助かる、ちょうどリオセスリの溶解パに入れてるけど万葉に比べてまあやりやすい事この上ない