原神wiki

編集掲示板 / 591

4755 コメント
views
7 フォロー
591
名前なし 2021/08/12 (木) 07:17:04 修正 572f4@c2ee0 >> 580

>> 589板の名称やルールと実態とに齟齬があるようであるならばなおさら定義すべきではないでしょうか。(またルール案は「ネガティブな内容は愚痴板へ」とさらに対象が広くなっています。)「不平不満は」とはいいつつも愚痴掲示板と聞けばそこは愚痴を書く専用の場所という認識になるのが自然だと思います(従って「愚痴は愚痴板へ」という主張は明文で言われていない以上絶対的に肯定することはできませんが、否定もできません)。それなのに雑談掲示板でも「柔らかい言い方のor発展性のある多少の愚痴」が書かれた際、まあ多くの人は黙認するでしょうが、一部の人は指摘したり誘導する可能性があるわけです。そこで少しく争いのようなことになってしまうと、どちらかが非表示・通報などされるわけです。事前にきちんと基準を明確にしておけばこうした現状の構造上発生するささいな行き違いが減らせると思います。「これらのニュアンスが伝わるような一文」それこそを私は大まかな定義と言っています。極端なことを言いますが、例えば「モナダッシュ段差に引っかかって不便」という文、これは不満が裏にある文です。ですがこんなことを愚痴板で書かなきゃいけないのでしょうか。ルール的には「不平不満は愚痴板へ」なのですから愚痴板に書くべきと四角四面に捉えればそうなるはずです。ですが大抵の人は「これくらいならいいだろ」と愚痴板には書きません。この暗黙の了解をある程度は明文化してルールに組み込むべきだと思っています。

通報 ...