原神wiki

編集掲示板 / 3968

4958 コメント
views
7 フォロー
3968
名前なし 2023/12/27 (水) 07:19:05 e008c@6316f >> 3836

何度でも言いますが、令和のこの時代に有志wikiを利用するという選択肢をとる時点で、想定されるユーザーは自分の欲しい情報を自分で見つけられる人物だと思います。「こういう攻略サイトにはどこかに必ず初心者向け情報があるものだ」ということすら想定できない程ネット経験が浅い人は、現代においてははまず間違いなくSEO対策バッチリな企業wiki達が受け皿になっているはずです。初心者への配慮は確かに重要ですが、まずいないであろう層にまで配慮の度合いを引き上げる必要はないです。
そもそも、攻略wiki初心者に対する配慮の必要性が本当にこのwikiにあるのでしたら、デバイスやリセマラについてが単独記事として作られているべきですし、FAQではなく「よくある質問」の文字列がページ名になっているべきです。現状そうなっていないのは勿論、過去に同様の議論が沸き起こっていた記憶も自分には思い当たりません。

それと、防げない可能性があることはとれる事故対策をとらなくてもよくなる理由にはなりません。それはリスクマネジメントの概念を根本から勘違いしています。「どうせトラックに両側から潰されたら意味がないから」という理由でシートベルト着用や発煙筒搭載を拒否することはできませんよね?
そもそも、現状のお知らせ欄は、雑談掲示板にて邪魔にならないどころか設置に気づかなかったという意見すら出ている状況です。自分としては形だけの対策をとるくらいなら少しでも効果のある形で実装する方がいくらか誠実な対応だと思います。                                                                                                         

通報 ...