ディオティマ・ヴァルブルク・エリューデ=ヴァルト
性別:女
年齢:17歳
別名:研究者のおもちゃ箱
能力:??
名前の通り、アステシア家に血縁関係があるエリューデ=ヴァルト家の人。
研究者達がいろいろと遺伝子を無理やり組み込んだり実験を強行しまくった結果、精神崩壊を引き起こした。殆ど研究者のせい
急に笑いだしたり物を壊したり面会しにしたカッル(人の姿)を殴り飛ばしてボコボコにしたりなどエピソードは事欠かない。なおディオティマ関連の死傷者は3桁。教育担当はリューディア。理由は、シナノやカッルだと殴られるが何故かリューディアだけ友好的に接するため
通称"研究者のおもちゃ箱"。鳥類、爬虫類、エーギル、植物などざまざまな生物の遺伝子を切り取った部位の上から移植しまくった結果、体の変異を制御できなくなった。人の形は保っているものの、時には翼が生えたり、角が生えたり、鱗ができたり、血が色が変化したりする。
- 鳥類の翼(片翼)
- 爬虫類の尻尾(半分エーギルなりかけ)
- 所々に魚類や爬虫類が混ざった鱗、甲殻類と似た性質の殻(ただ強度は段違い)、人間の皮膚がランダムに配置されているような身体
- 3本の角
- 腕に巻き付いた木の根
- 脇腹から花が咲いている
…など改造、能力の暴走によってここまでになった。現在はいろいろな薬をうって症状を抑えている。
灰色の髪や目、足などはまだ人間の意匠を残している。
「これこそ帝国の闇なんじゃないかな」
byシナノ
通報 ...