ホスエ・フィデル・カルテル(JFC)
活動地域:グアテマラ、エルサルバドルなど中央アメリカ
1970年代にホスエ・フィデル・マジョルガ・イ・ネグレテによって創設されたカルテル。小さなコーヒー農場に過ぎなかったが、利益が出ずに麻薬栽培に転換した後、密輸のための自衛組織を結成した。麻薬の密輸で得た資金を持って武器を購入し武装化を進める傍ら、各地に投資して学校やインフラの建設を行い民衆の支持を獲得した。ホスエの死後、子のドゥイリオ・フィデルが組織を継承し今も、ヌエバ・エスパーニャ王国や宗主国の帝国と係争を続けている。
ボリバル連合軍
活動地域:ベネズエラなど南アメリカ
旧ベネズエラ政府の政策に反発し軍から離脱した歩兵旅団が前身の武装組織。資金確保のため麻薬栽培に手を出し、密輸で武器を購入し中央政府に対抗するため更に農村部に進出し麻薬栽培を拡大させた。いつしか独裁政権打倒を目指した正義は麻薬による膨大な利益を追求する欲に置き換わり、経済危機で独裁政権が倒れ帝国の傀儡政権が成立した後も「国民の解放」を掲げ勢力拡大を望み続ける。
占領地の農民を主体としているが、インテリ層も取り込んで各国の企業、シンジケート、反政府勢力などとの繋がりを強めてインターネットを通して戦闘員や武器の調達、諜報を行っている。
カルテル絶対滅ぼすマンになるも権益第一に裏から支援するマンになるも自由です()
通報 ...