北米独立国家連合 あーねむ
b92cc25641
2024/10/07 (月) 23:21:34
事案113EF
状況:イエロー
逸脱性判定:レッド
現場状況:封鎖中
説明:バグダッド付近に所属会社、機種ともに不明な旅客機が出現。北米連合中東防空司令部イラクステーションが対応を行った。対象はバグダッドへ向けて高速で巡航。付近を哨戒中だったF-13CXコールサイン「Uzi1-1」の指揮権をICF側から連合へ移譲し、防空司令部が接近するよう指示をした。Uzi1-1が対象を視認、脅威判定を行い司令部はUATに認定。しかし対象が旅客機だったため撃墜は躊躇われた。連合のバグダッド防空部隊に捕捉される直前で対象は旋回。しかし突然背面飛行を行い、異常な速度も相まって対象は空中分解した。その際Uzi1-1は破片と人体を視認しており、対象内部には「乗客」が搭乗していたことが伺える。
対象は対応中だった防空司令部のレーダーから突然消失したことから、なんらかの逸脱性を保有しているものと考えられる。墜落現場では既に北米連合軍通常部隊に偽造したDEVWARCOM隷下第82騎兵師団第912歩兵大隊S中隊が展開し、付近の調査と封鎖を行っている。
通報 ...
対応に当たったUzi1-1のパイロットであるサルキン・ヤゼルスキ大尉は基地に帰投後に司令部へ出頭。
現在勾留中であり、DEVWARCOM隷下の航空部隊への再配属が検討されている。第7航空師団第823戦術航空隊への異動が決定した。本人も納得している様なので、近日中に任務が開始される。