主砲:55口径120mm滑腔砲
副武装:12.7mm重機関銃 7.62mm同軸機銃
装甲:"EPSOM"と"FARNHAM"で構成される新型モジュラー装甲、アクティブ防護システム
第一次軍備拡張計画に伴い王立陸軍向けに開発された第4世代主力戦車。戦車将として有名なブライアン大将の下、革新的な設計が多く盛り込まれており、主砲には貫徹力最大652mmの55口径120mm滑腔砲を採用。また過去の戦争の教訓により機関銃類も全て遠隔操作式に更新され生存性向上に一役買っている。一方装甲面では既存のアクティブ防護システムの他に新型モジュラー装甲を搭載し部分的ではあるものの車体上部では1000mm、砲塔正面では800mmという装甲厚を実現、機動性も時速68kmと良好な数値を叩き出した。
モデルはチャレンジャーⅢ
通報 ...
おおお~カッコいい!!
それに新型モジュラー装甲のEPSOM等の文字が気になりますね()
機関銃の形参考にしてもいいですか?
元ネタのチャレンジャーⅢと全く同じ装甲を採用したのですが、まだ本家の方が開発途中なのでわからない事が多いんですよね()、ってことで私にもあまりわかりません…。
一応車体下部と側面は極端に弱い設定なので最強というわけでもないです。
機関銃の件につきましては全然大事ですよー
ありがとうございます!
確かに開発途中なのでわからないことばかりですよね(笑)
すみません、砲塔だけ輸入してもいいでしょうか?
うちのチャレンジャー1もどきに乗せたくて~
うちの最新鋭主力戦車なのでまだこれ輸出してないんですよ…、すみません
そうですよね、、、
無理言ってしまい申し訳ありませんでした。